【気がついたら】アイディアファクトリー総合114【24周年】
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アイディアファクトリーのSRPGについて語る総合スレです。
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【気がついたら】アイディアファクトリー総合113【23周年】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1523434919/
ネバーランドwiki
http://www8.atwiki.jp/never/
次スレは>>970が立てる。
>>970が駄目だった場合は、以降宣言した後スレ立てること。 前スレdat落ちしてたから建てました
冥界住人ホンマに減りましたね 国取りSRPGまた作って欲しい
ネプはお腹いっぱい NEXTまでやってるんだけど
同じような戦闘システムなの以降で出てる? ネバーランド舞台の作品だと、ブレイジングソウルズとかだっけ? >>15
RPGと合戦両方あるのは3までじゃないかな?
>>16
ネバラン大陸ならDSのジェネシスがラストじゃないかな 前スレ落ちちゃったのか
ジェネシスはゲームバランスがなぁ…
自軍が強大になったら作業になるのは仕方ないけど
やたら分厚い城壁&属国にするとトゥルーエンド行けない仕様で面倒なんてものじゃなかった
キャラクターは充分魅力あっただけに残念だわ ジェネシスはゲーム性もシナリオもキャラも色々惜しすぎるんだよなあ
ウェイブがあの扱いはあんまりだろ…… GOCでロゼに腕切り落とされてたモブがいたけどジェネシスで片腕失ってたジェイダだったの? >>20
ほとんどのキャラがえ?な扱いを受けるという旧作ファンが誰も得をしない作品だったな
時代を大きく進めて心機一転したかったのかもしれんが関連するのがフォース&GOC時代のキャラがばかりだった印象
それよりか歴史の裏側とかやってればよかったのに。突然歴史の表に出なくなったキャラは裏で戦ってましたって感じで 新世代に移行するならするで徹底してほしかったが、所々でヒロやらジャドウやらシフォンやらが出てくるから結局一見さんは全貌を理解できないのがなぁ
ファンサービスとしてならいいんだろうけど扱いがアレなせいでサービスになってなかったし 過去作のキャラがなぜこんな扱いに!?
ってのはジェネシスに限った話でもなく基本ネバランそんなんばっかだし
ある意味平常運転ともいえるのよな GOCVくらいまででIFから卒業しちゃったけど
岩に潰されてたお猿の娘が可愛かった憶えがあるな 初代のスペクトルフォースは不如帰の阿修羅陣が鬼だったな 上下に衝撃波がくる剣魔連斬は中央集中の陣形なら被害を軽減でき、
中央を突っ切る魔粧煉獄は逆に中央を空けた陣形…
とか配置で避けるゲームなのに阿修羅陣は全面攻撃&全滅の威力だもんな
同じ理由で風系の技も強かった
天候条件つきとはいえ汎用技で300〜500吹っ飛ばせるのは優秀 愛邪のシフォンも大概チートだったが不如帰は別格だったな
システム上1戦こっきりの技だが問答無用で大将を狩れるのはでかい スペクトラルはやっぱ2のジャドウさん引き抜きが印象深い
通常戦闘ドラゴン戦なんでも来い
何より小雪ちゃん召還して盟主に仕立て上げて別の国に移住するゲスっぷりがスゴい 2はグリーンノアが最強かな?
あれだけ性能がブッ飛んでた 士気が下がりがちだから武力低いと押し切られるけどね
それを差し引いても強力だったが 1度だけナイト相手に兵士MAXから全滅を見たことある天魔爆雷
どんな技でも兵士がチョロっと残るものだから印象深かった GOCはいつも在野がいなくなるまでクリアしないプレイをしていたけど3になってキャラが増えまくったから時間がすごいことになったなぁ GOC3はネバーランドが災害ばっかで
新大陸しか選択肢がなかったのが残念 ウェイブのタワー攻略の影響らしいけどゲームの設定にまで反映させたのは良くなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています