【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル: 史上最凶のシミュレーションRPG
対応機種: PlayStation4、Nintendo Switch
発売日/ 価格 (税は8%)
PS4通常版: 2015年3月26日 / 7,200円 (税込7,776円)
PS4廉価版: 2017年3月16日 / 3,800円 (税込4,104円)
NS版: 2017年3月3日 / 6,980円 (税込 7,538円)
キャラクターデザイン: 原田たけひと
音楽: 佐藤天平
CERO: B
◆魔界戦記ディスガイア5 公式
http://disgaea.jp/5/
◆攻略wiki
http://wikinavi.net/disgaea5/
◆前スレ
【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part49
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518275424/
【PS4】魔界戦記ディスガイア5【NS】 part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1526339359/
◆基本sage進行でお願いします。荒らし煽り等は相手をせずNG登録で対処
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 【Steam】はタイトル長すぎと言われて入りませんでした。
勝手に立てて申し訳ありません。 機種をスレタイの前に固めて
【PS4/NS/PC】にしたらいいんじゃないの 凶蝕ってつけて小部屋敵倒せばステ上がるんだよね?
かれこれ5時間くらいアイテム界潜ってるのに着けても外しても全然変化ないから不安になってきた >>8
凶蝕付けて小部屋の敵を倒すにしても上昇量は敵のステの1/10万だから
小部屋で狩るなら修羅かつプリニー部屋じゃないと美味しくない
根気よくやらんと全く実感できないさね スイッチ版のほうにかなりデカイサイズのアプデきてるんだけどなんか変更点あるの?
wikiには1.0.1のしか書いてないし公式サイトにも載ってないから謎なんだけど Ver1.0.2とVer.1.0.3については公式に何も書いてないから誰も分からんよ PC版だと言語の追加ででか目のアプデはあったらしいがスイッチ版も同じかはわからん シシリーってどの作品で初出?
1234ってやってきたけど全く見覚えがなくて 調べたらやってない作品だわ
D2ってタイトルなのに2と関係なくて1のリメイク?なのか
ありがとう シナリオ的には直接の1の続編だな
ディスガイア2があるから説明しても混乱をまねくが
シリーズ経験者なら、後日談とかアペンドディスク的なものといえば通じるっしょ
システム的には、1をベースにしたモダンなリメイクと言っても差し支えない
近年の作品みたいに、アレやってコレやって……みたいなのが少ない
シンプルでストイックな感じ >>17
ググればなんぼでも出てくるのに質問する意味が分からない すみません、質問スレ見当たらなかったので教えてください
フーコの合体技トライエンジェルってデスコアルティナ隣接させる以外に条件あるんでしょうか?
アルティナが天使状態ってのも見たいんですがこいつ最初から天使ですよね?
一度も使えたことがないのですが、3人リベンジモードとかじゃないとだめだったりしますか?
ちなみにsteam版です >>21
デスコ、フーカ、アルティナの順で並べれば使えるやろ 並べてたけど出来ませんでした。
んで気が付きました
うちのデスコ常に強大化部隊にしてたんですがこれが原因かもと、んで、これが原因でした
すみませんでした 全員全く同じ作業しかないのに考えられないのは異常だから気にしろ 初代よりD2のリメイクが欲しかったな
あれまだ携帯機とかにもリメイク出してなかっただろ どうすりゃ凶蝕一番効率よく稼げるんかなぁ
こう言う試行錯誤も楽しみの一つとは言えこの伸びの悪さはなかなか厳しいものがある
これ何キャラもカンストできる人すげぇよ >>30
自分は小部屋ルートのディザ回し+隣接クリスト(小部屋)でプリニー部屋のみ強化キャラでディザかランデマでやった記憶
新カンスト一つ完成で強化キャラ2200万、ディザ回しキャラ200万くらいだったかな
HPは銀行部屋ですぐだけどINTが稼ぎ難い思い出 >>30
>>31
仕事辞めて24時間張り付くのが最高率だぞ
それ以外は誤差だ D2みたいな、固定マップでの稼ぎポイントがあれば
練武的な脳死プレイできたんだろうけどねぇ >>31
アイテム育てながらゆっくり育ててねって感じなんだろうけど
5ケタくらいまで潜ったアイテムならほぼ確実に複製できるから育成がどうしても間に合わない
せめて魔チェンジして合体してるやつらは全員吸収出来れば・・・ Switchなかなか値下がらねぇ
リファイン出たら安くなると思ったのに 平均3000ぐらいまで上げて修羅に行けるようになって
修羅到達前に経験値UP用装備作ってたから早速修羅エクレアに入ってジオシンボル投げてみたら
一瞬で9999になって目が点になった エクレアのシンボルでレベル上げはしなかったから知らんかったが
そんな感じなのか まだ序盤なんだけどレジェンドアイテム間違えて全部売っちゃったんだが
最序盤のものってもしかして残しておかないとまずい?それとも後半からすれば誤差の範囲で済むかな? あー、でも、レアやレジェンドのアイテム集めろってクエストもあるし
それ用にとっとくって手もあるのかな
拳武器10個のクエストとか、積極的に集めようとしなければ地味にめんどいし L拳10個と、Lv50筋肉スター
受注したのいつだっけ?ってレベルで、受けたまま放置されてるわ… 固有キャラが覚える汎用魔ビリティって間違って還元してたらもう手に入らない?
一度解雇するしかないかなあ
育て終わってから気付いて悲しい >>46
当方、Switch版1.0.3
本編キャラとしてキリアの《頼れる仲間》
DLCキャラとして魔王プリエの《クリティカルチャージ》で試したけど
どちらも特に再修得できなくなるようなことは無かったぞ
キャラが自前で覚えるやつとよく似た名前の秘伝書で覚えたものを混同してるとか
必要マナ量や足りなかったり、あるいは転生後でレベルが低いとか
そのへんが理由かもしれん >>47
ありがとう。今日起動し直したらすぐ見つけられた
焦りすぎて見えてなかっただけなのかなー
わざわざ調べてくれて本当にありがとう 質問です。
転生すると、クラス熟練度はリセットされますか? リーゼ最後の最後で普通に復活したな
まあそれはいいとしてセラフィーヌ生涯未婚はいくらなんでも可哀想すぎる
結局ヒロインは誰だったんだ セラフィーヌが可哀想で草
あいつ勝手に話進めてただけじゃねーか いつもいつもゴール付近でスタート地点に戻してくるレスラー氏ね
あと邪悪さんとコピーたくさん倒した後氏ぬと凹むわ〜 >>57
適正レベル+武者震い+自己啓発チームに能力高いやつから順に詰め込み+スゴロクスキル全部乗せで
レスラーワープ以外と対自分で1・1連続だしとかの事故以外で失敗することあるかな? サイコロ数少ないときに★3のサイコロ減らされるマスに飛ばされて時間切れにされた時が一番堪えた 踏みとどまり(だっけ?)複製は、育てるときに最初にやる作業だわ >>58
心の闇は普通に強いんだけど、魔ビと部隊だけでなんとかなるん? たまにアイテム使えずに接近されて一気に半分くらいHP持って行かれることが >>63
あんなの魔ビ弄れば負ける要素皆無だろ
wiki見てないのかよ 反撃無粋とかコンバートとかキャラ界だとノーハンデな魔ビも強いね モグールってどんな活用が正しいんですか?
ボーナスゲージでレベルアップできる機会が減って階層だけ増えて敵が強くなるだけって認識なんですが
とりあえず階層だけ進めることのメリットって何があるんでしょう? >>67
5の敵が強くなるタイミングはアイテムレベルに依存するので階層を増やす程度では変動しない なるほどありがとうございます
早めに階層下げておけば敵の強さ変わらずにレベル上げやすい階層まで進めるんですね >>61
遅レスですまんがエリクシルカレー食えばいいよ
カレーは闇のステに乗らないからHPアホみたいにあげとけばいい
それでも出目1だったらごっそり削られるけど2発落ちとかはしなくなると思う 一番いいのは武者震いでしたっけ?自分だけステアップ エリクシルクラスじゃないとダメか
エクレアだと事故は結構ある どれがいいかなんてwikiにまとまってるだろ
そこを参考にした個人ブログも腐るほどある クエスト猛者の心意気クリアのためにコブシ武器たくさん盗みたいんですが
どのステージがいいですかね? >>76
単に拳武器だけなら魔界調査で拳武器がナントカって説明書いてある魔界はドロップ拳武器だからそこ狙う
ただしレアやレジェンド欲しいならDLCアルティナの魔ビつけた盗みキャラでアイテム界潜りながら辻窃盗で・・・ 猛者の心意気ってなんだっけ?と思ったら、反撃無粋のR拳10個か
あれは「ながら」でやろうとすると地味にキツいな
DLCのラハールちゃんを育ててないなら、割と楽にL拳を増やせるが Steam版買おうか迷ってるんだけどマップエディット屋が使えないって聞いて悩んでる
これって稼ぎ効率的には無くても問題ない? >>79
ウェポンマスタリー上げと技レベル上げが多少面倒になる
後は最大ダメージ出せる環境が作れない程度 >>81
やっぱ最大ダメージ出せないのと効率に関わる部分は必要だよなwww >>82
「Steamでディスガイアが安いから買う」だと気にしないけど、
「ディスガイアをやりたい」ってとこまでくるとこだわりポイントだよな Wiki見るまでエキス一人にのみドーピングしてたわ
ドーピングカンストしてるのキリアのみだけど先にWiki見てりゃあと4人してたわけか
軽く後悔 steam版だけど最大ダメージ出せる環境が作れないってどういうことじゃろ?
トロフィーあと2個で伝説武器と100億ダメージなんだけど100億ダメージが無理とかそんなんじゃないよね? >>85
マップエディット屋がいないと云百兆ダメージとかが出せない どうせ他人の作ったマップなんてろくにやらないんだし、ソロ用で残しておいて欲しかった ダークさん、呼び寄せる生贄差し出せば倒すことは容易いけども
倒すのに生贄いるってのがなんかむなしいんで
HP2億、2000万のステしかなくても1回の攻撃耐えれるようになる魔ビ構成とかあったりしませんかね? >>89
マジョリタの1回だけベースパネルで復活魔ビつけた生贄じゃダメなのか
それか2000万+バイオレント+武者震い+強欲精神に補助魔法じゃだめなのか 汎用魔ビで組み合わせないかな〜って思ってたけどDLCキャラの固有一つでいけたんですね
かってに盲点にしてた 買って始めたばかりだけどスペシャルコンテンツどのタイミングで解禁するか悩むなー キャラ界の心の闇HP1にする魔ビ付けてドッジ使うのが楽だと気付いた 上の人じゃないけど早速億ダメ出せるキャラは固有魔ビ枠と凶蝕のためにダークさん狩り始めてるわ
誘い出し用と出撃キャラの半分は消えるが 特殊技部隊で賢者リーダーにしてるのにランドデマイズもマルチアタッカーも部隊所属キャラに表示されないのはなんでですか 特殊攻撃部隊ではリーダーキャラ固有の特殊技は使えないぞ
魔法とかタワー技とか武器技だけや >>99
ありがとうございますおとなしく賢者育てます Steam版の4-2「ざわめく細菌」はチート屋で敵の強さ★15でLv98、★16でLv103になるんだけど俺だけ?
wikiだと★16でLv99らしいのに悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています