FEで聖戦が一番好きな人は その125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・・申し訳ありません、このスレでは足手まとい
一度レンスターに戻ります
次の>>980がスレを立ててください
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その124
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1535636782/ 継承しないとレスキュー手に入るの10章だからじゃないの 2章って
肝心なノディオン城が
同盟城と言う凄い嫌がらせが 聖戦の親世代は救われなさが一種のカタルシスだからなぁ
リメイクするなら支援会話は増やしてほしい
女キャラ同士の仲良いやり取りとか見てみたい 2章は移動距離が長くて歩兵が騎兵についていけなくなってしまう
ノディオンにワープさせられれば歩兵ももっと使いやすいんだがな リメイクとかマジでやめて
やりたきゃ封印とか蒼炎とかでやってくれ >>249
でもそれやると難易度が一気に下がってしまうな
あそこが面白いのはわりと難しかったからな気がする オールA素人のものだけどシュミット隊厄介すぎてワロタ
ひかりの剣をリーフに継がせたのが悔やまれる
まるごと保存なかったらとっくに折れてたわ 2章〜3章前半までが
一番挫折者多そうだからな
アグストリアの大国設定と言う
ストーリー上の都合がゲームの足を引っ張ってるとい
FEでは珍しい展開
仮にリメイク出るならノディオン城スタートからでもいいレベル 歩兵は3章から本気出す
ホリンはノディオンで加入させたりもするけど、正直あんま変わらんな
結局ハイラインまでしかついて行けない ホリンはノディオンって言う人いるけどレベル☆を開幕で出来ないし余計めんどくさそう
まぁ、今まで一度も敗れたことないホリンより明らかに強いケイモスさんを倒せるのは極一部だから割とどうでもいいのか…? 歩兵はムーミン倒す必要ないよ。
あれは馬のエサ
歩兵はハイラインまで行くのも大変なんで、
黄色いマッキリー剣士の前で全員待機。
ホリンはその待ち時間でアイラ様あたりが倒せばいいよ。 >>252
素人過ぎてワロタ
ひかりの剣はセリス→ペガサス安定だぞ
まあそういう試行錯誤が楽しいのだ レンスターに何を引き継がせるかは難しいんだよね…
リーフ 斬鉄、雷
ナンナ 細身の剣、リターン杖、リターンリング
フィン 銀の槍
くらいかな。
追撃リングはレヴィンだから無理だし…
フォルアーサーしないけど、するならちょうどいいんだな。 ホリンをノディオンで出す目的はエリオット隊の数を減らす手数にするためかな
どうせまだエリートリングの使い回しができないから開幕の制覇には拘らないし >>257
素人なのでセリスは銀剣
フィーは勇者の槍で十分です >>257
母が叔母にあげた剣を自分が使ってると考えたらひどくて草 知らないのか? プロは聖戦の系譜で飯食ってるんだぜ? ケイモスには勝てないがホリンなら勝てるのがアゼルとレックス
レックスは金も経験値も別にいらないのでいつもアゼルに倒させてる
アーダンとかはホリンにもたどり着けないしな とりあえず、ホリンにはとうぞくの剣を持たせて
エリートリングの購入資金を溜めるのが
2章のパターンになってる 歩兵は盗賊狩りもできないし本当に不遇だよね。
でもホリンはCCしなくても強いから自然に上がるの待ってりゃいいよ。
アー何とかさんはとうでもいいけど… ホリンはCCしてもあんまり変わりばえしないな
CCすると一番変わるのがアゼルだから2章で必死に育てて3章の闘技場でCCさせるようにしてる 3章はアーマーやHPだけは高い脳筋が多いから
重いファイヤーでも十分役に立つよね
CC後のアゼルはエースにはなれないけど
いたら心強いって感じの存在 アゼルは脆いけどザコ確殺ユニットとして重宝してる。
親世代は魔法2発でほとんど倒せるからね。
馬に乗ったらヒャッハー
4章からはエルウィンドで強すぎワロタ レヴィンとはギクシャクしてるイメージを抱いてる人が多いみたいで面白かったな FEHでifな感じでファラフレイムアゼル参戦したら一部が湧きそう >>270
>>271
CC後アゼル「ヒャッハー!!こいつアーマーなんか着てやがるぜ!
魔法の前には紙切れ同然だっていうのによ!」
ビジュアルがモヒカンに変わったら言うことなし >>268
疑似ライトニングで魔法敵は楽になるよ
☆も付けやすいし
物理的にはエルウィンドの方がいいけど 4章でアゼルに光の剣を使わせるとウインドマージの処理がめちゃくちゃ楽 2章辺りからはきついよな
シグルドの力か足かどちらかについてこれないユニットばかりになる
値切りどころか3パラ助けられるかも怪しい 歩兵も道を黙々と歩いてるとハイラインの残敵処理くらいからは参戦できるから
一応進軍させてる
アゼルだけはハイライン制圧後ワープで飛ばす
アーダンはその後反対方向に モヒカンのアゼル……
外伝のガゼルみたいになるんかな 足についてこられるアレッシュがこれまた弱かったんだよね
2章開始時点での二人の育ち具合で難易度変わりそう
敵の雑魚もやたら硬いし削りもままならないし危険だしでもうね 勇者の斧持ちのCCレックスがいるだけでかなり楽になる
ほぼ確実に敵を殺れるからなあ 上級騎兵何人か居ればだいぶ楽になるとおもうけど
アレクですらパラディンになってれば強かった シグルドしか育ててない場合でも簡単に3パラ救出できるよ
さすがに完全一人旅だと厳しいが、その場合は助ける必要ないしな とりあえずジャムカのキラーボウは取り上げてミデに渡すよねw ミデだとあんまり必殺でないけどね
はがねの弓よりはマシ 2章冒頭はエスリンがCCしてると凄く楽になった覚えがある
評価諦めて1章中にリターン無駄振りでレベルを上げておく必要はあるが そりゃ今ならねw初見のような配置とか立ち回りせんし
あと初見が困る理由のひとつはアイテムの受け渡しとかロクにしないことだろうね 評価プレイで速解きしてても2章冒頭は余裕だわ
というかパターン決まってるから事故なんてほぼゼロだ シュミット隊はオールAの場合は光の剣セリスで餌にするわ
追撃で安定撃破するためにマジックリングもセリス行き ひかりの剣はモーション長いからかぜの剣にしてる
サクサクとノンストレスでやりたい
オールA狙いながらユリアに恋人つくろうと思ったら誰までいけるんだろう?
とりあえず6章登場メンバーと、リターン使えばリーフもイケそうか?
シャナンやアレスだとキツいかなぁ……
普段あまり評価プレイしないから、どんだけ他でターン削れば良いのかピンとこない >>288
2週目からはレックス、ミデ、エスリンを先行させるってセオリーがわかるよね どうしてアニメOFF(OFFとは言っていない)に本気を出したのか ピュッドピュピュッドピュップシュー
テンテロテロテン
さて誰の行動だったでしょう >>296
2行目がポケセンの回復音にしか見えない 2行目が本気でわからんけど追撃+連続が出てるあたりジャムカかな
1発目を何故外したのかが解せないが >>291
6章まで相当飛ばして行けばリーフシャナンアレスでもくっつけられそうだけど
くっつけたところで大した変化があるわけでもないしなあ リーフ×ユリアは気になるわ
どんな会話するのか想像できないし二次創作でも見たことない ああ、すまん
となると300前半くらいでオールAにする攻略考えれば
コープル以外いけなくはないのかな
自分最短370とかだから無理ぽw リーフとなら7〜9章に100ターン程度割けばいいんだからまだ楽
セティとくっつけられたら大したもの 2章の緑ラケシスに腹が立つのは、
部下が必死に守ってやってんのにライブもしないこと。
降りてきてライブして守備に戻るぐらいしろよ!
クソゴリラ姫
お前が働けばゆるりと進軍できんだよ。 あのバカ兄貴がクロスナイツ連れていかなければ、追い返せた。 もっとも信頼できる三人を置いてったんだからまだいいよ。
結果論より、今できるベストを尽くさない姫様の方が問題w 話しかけないままクリアすると仲間にせずにスルーできるのはビックリしたなあラケシス CC済の体力マンを置いていってくれたのは良かった。
鋼の剣より手ぶらの方が良かったけどね。 神業ディフェンスで敵の攻撃を
ことごとくかわす三人衆 エリオットは混成部隊だから頭が良い。
どんな武器を装備しても相性でやられちゃうからね。
だから手ぶらがいいんだよ。 あくまで城を守るのが最優先事項なんだから、地形効果を得られる城の守備に徹するのは当然じゃないか
降りてきたら三兄弟の誰かが殺られた途端にラケも殺られてノディオン落ちるぞ 歩兵は杖を使ったあと動けなくなるんだっけ?
城門にいる場合は戻れたような… 傷付いた三馬鹿が城門前で止まればいいんだ。
やはりバカはあいつらだw 自分たちだけで守るんならともかく
シグルド軍に救援依頼だしてるんだから
あの陣形でいいんじゃないかな
ゲーム的にも城門前に留まられたら困るw 1馬鹿が守備する
2,3馬鹿はラケシスを連れてエヴァンスに向かう。
これでバッチリ 同盟軍のシステム的には無理だが
長男がやられそうになったら次男に交代
次男が・・・
と順番にラケシスを死守すればいいんだが
リメイクされてもここは変わらんだろうな ラケシスのカリスマって守備についてたら効果出ないよね >>288
フィリップやボルドーが大盾発動してもそんなこといえるかい? のディオンを捨ててエバン巣に向かって来てくれればいいんだよ
シグルドがノディオン制圧しなおせばいい
お前らが自分で操作出来たらそうするだろ ラケが最初から自軍キャラだったとしても3馬鹿は消滅するがよろしいか
ラケが同盟のままならもちろんラケも消滅 ナンナorジャンヌ「ノディオンの教えで最初から青で居ろというのがあります」
リーフ「へぇ」
フィン「わかる」 リーフ「だけどフィン… 俺たちの城は緑なんだ。フィンが昔なにかしたのか?」 ナンナorジャンヌ「自分の城なのに防衛時に鍵が無いと扉が開かないのもおかしいです」
ファン「これが一番安全なんです、城を一旦奪われても安全安心!」 >>317
それってノディオンを守っていたのが殺されるだけじゃないかなぁ? >>320
すまん、序盤ってエリオット撃破までしか想定してなかった
大盾はノーリセプレイの敵 >>326
回避ボーナスと回復で平地待機より耐える確率が高い
左の奴より城防御の方が攻撃しづらいし エルトシャンがクロスナイツを残していけばこんな苦労はしなかった
エルトってゲーム中の行動からはどう見ても有能ではないな 王直属のクロスナイツも
今は北のシルベールの砦に駐留しており
あんなところで何やってんだろ?
飛び地だし海賊相手ならマディノの方が近いし ゲイボルグ持ってると不幸になる
ミストルティン持ってるとバカになる
1番の無能はティルフィングとグリューンリッター率いておきながらクルト王子も守れず、あの有様のバイロン卿だわ
ティルフィング持ちのマスターナイトが、なぜあのレプとランゴにやられるのかがよくわからないし ガチでやると意外と勝率高くならん気がする。
レプは魔力30の限界突破からトールハンマーブチ込んでくるしランゴはクソ神器とはいえ力20はないとまともなダメージにならんし、二人とも大盾あるし。 子世代かっ飛ばして進めたらカップリング全然してなくて
なんか悲しいエンディングになってしまった
ラナなんか怒ったままユングヴィ帰って笑ったわ というわけで初オールA達成しました
セリスが7章開始時19.80くらいでCCできなかったりパティが1度もエリートリングを手に入れられなかったり
セリスがスリープくらって4ターンくらい足止め(レスト持ちのコープルは本城でじじいに杖振りしてた)くらったり
色々あったけど360ターンくらいでいけた
意外と余裕あるもんなんだね おめでとう
次は親世代カップリングなしオールAだな 代替キャラでクリアはまだやってないんだよな
一度10章まではプレイしたんだが
正直プレイ内容に大差ないんでやめてしまった
やっぱ自分はカップリングに楽しさを求めてるんだと再確認した 代替プレイは育成の難易度が段違いだからな
そこを乗り越えたら後はいつもの面子で攻略するだけだから 平民連中はとにかく金がないからな
でもシグルド編でカップリングの必要がないのはある意味楽だったりするが
親世代をちょっと短めに抑えて細身の剣あたりを必殺化しとけば子世代の育成も少しは余裕ができる 平民ズでも勇者の剣・槍を重点的に鍛えて☆100にしとけば楽勝だけどね もしリメイクするならグラフィックやシステムだけ新しくしたり改善してテキストは同じままがいい
加賀さんが関われないなら追加会話とか実質二次創作の別物だし >>342
金がないので勇者武器なんてホイホイ回せないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています