【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
前スレ
【PS4】ラングリッサーI&II part1【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1535017179/ >>235
ラングリッサーじゃないとだめなんだよ
中国で大ヒットしているソシャゲラングの日本配信開始の一環だろうから
まっさらの新タイトル作ったって売れない
ラングの名前だから売れる 日本じゃそんなに知名度ないから売れんだろ
SRPGってだけで避けられるし 新規層を狙えるだけの実力があるんだから、懐古層に頼らず
現代のプレイヤーに向けて全力で作った最新のSRPG見てみたかったわ〜 >>205
グロラン5の悪口はやめるんだ!
ロールシステムさえなければなぁ。 ???「SRPGは至高のジャンルなのに日本人はわからず屋ばかり(ー Д」 5を(色々な意味で)犠牲にしたグロラン6はそこそこ面白かったから・・・ 撤退しないで突撃すれば最終的にはハッピーエンドになれるね(ニッコリ 新規層狙えるだけの実力があったらこんなん出さないよね >>247
ゲーム部分ですべてを突き放す
なんて可能性も無きにしも非ず 血の通ったイラストで新規を引き寄せようとして爆死した前作があるだけに経験者はある程度は警戒してるもんだと思ってるんだが
まぁたわし先生の描き下ろしにはかないませんわハッハッハ エルウィンの独立ルートの独裁者ぶりがキチガイすぎる
一番主人公らしい正義感あるのはランディウスだと思う
一般市民ながらラングリッサー使えるのもいい
ベルンハルトもアルハザードに操られないのがいい
アルテミュラーはダサい ベルンハルトはアルハザードに操られない!すごい!って言うところを見たあとに
ガイエルやギザロフも普通にアルハザード振るってるのを見るとアルテミュラーの格が落ちてしまうように感じる不思議
レインフォルスみたいな本来の仕様で使ってると種族的なものも有って操られないようだし
アルハザードって魔族を使役しようとかそう言う感じに使用しなければ操られないとか無かったっけ…何かで見たような
まぁギザロフはアルハザードを振るって魔族使役したりしてるし個人的にはギザロフが一番かなあ ボーゼル候補生の選考基準には手下としての素質が要るんだろうなあ
ベルンハルト、ギザロフ、ガイエル、エルウィンなんか直属の部下に持ちたくない アルテミュラーは怒りの感情が高ぶった状態でアルハザードを手にしたからもろに影響をうけたのかもね
ガイエルの場合は既に魔族化していたから影響がなくても不思議じゃない >>253
ボーゼル自体がカオスの手下みたいなもんだしな
アルテミューラを操るためにアルハザードが頑張って疲れ果ててベルンハルト達の時に
アルハザード「疲れた、もうしらん」状態になってたら嫌だな 流石にラング1時のたわし絵は古過ぎるから1は凪でもいいかなぁ
特に1,2時代のジェシカ絵がBBA臭がキツい
4,5絵ならいいんだけど >>247
たわしモードがなきゃたぶん投げ売りされてても買ってないわ
たわしモードがあると聞いて予約開始日に予約したぜ 新規は限定版買わないだろうから、戦略としては悪くないと思うよ。失敗したら、二度と買わないメーカー入りするけどな。 2のジェシカって20歳の設定じゃなかったか
セレナやラムダより若く見えないけど 転生ってどこまで若返ってるんだろう
知識は引き継いでるから最低限の手作業ができる中学生くらいの歳が無難なのかな >>267
うろ覚えだから確かではないけど
シェリーとレスターの会話かなんかで出てきた気がする >>266
中坊程度に戻るくらいなら転生とは言わんだろ、若返りってなるわ
赤ん坊じゃね、普通に考えて 転生後はレスターみたいな面倒を見る係が必要らしいから赤ん坊になるんだと思う シェリーが「ジェシカ様って20歳だよね?」
みたいな台詞シレっと吐いたの見てド肝抜かされたのはハッキリ覚えてる
独立ルートの遺跡ステージだったかな やっぱり赤ん坊と考えるのが自然か
ゲーム中ではいつも成人だったけど喋れるくらいの子供の時は
物凄く落ち着きのある話し方する子供なのかと気になっちゃって >>262
どっち勝手とゲーム内容も微妙そうでこわい
ゲームがちゃんと面白けりゃ凪良でも買うよ 騎兵が弱体化されてあっさり自警団に追い返される青竜騎士団が見える >>274
攻略本でもしっかり「赤子に戻ってる」って記載がある 転生後の世話をさせるからいつも誰か連れてるとか何とかあったよなあ てかそれでよく生き続けてられたよな
世話させる奴が裏切るとか、そうでなくてもそいつをあっさり殺せるくらいの外敵が来たりする可能性もあんのに
転生の術使わずに死んだらそこで終わりじゃねえの? 育児用のゴーレムとか作って適当な年齢に育つまで引き篭もってる方が安全な気がする >>282
ギザロフにパシリにされてたり、殺すよりは使ったほうが便利やし…
知識だけでも普通に一国くらい乗っ取れそう 20歳でもまだ本調子じゃないとか言ってたし、ずいぶん欠陥あるよな
エグベルト本気出してたら簡単に殺されそう 実際知識だけは一級品だが活かす知恵は拙いというか有能風無能って感じだからな
ジェシカの思想にさえ反しなければ便利な存在 設定的にはとんでもねぇんだが「本調子出せてないから……」ばっかだとショボいイメージしかしないのがなー
たまには設定相応の超強力ユニットとして登場して欲しかったわ 光輝エンディングは
地上界を見守るために帰ってきて「ジェシカさん!」で終わるけど
内心では(要らねえよ…)とか思われてたりするんだろうか 単独で敵前に現れて
ジェシカ「仕方ありません……実力行使しかないようですね……!!」
これで割と負けてるよなあの人 (何で帰ってきたのかしらwwww)
(さあな、暇なんじゃねww)
(シッ…聞こえるわよwwwww)
(嬉しいなー魔法教えてもらえるぞ!) まあシリーズ通してジェシカのやった事見てると
カオスが出てくる停滞の原因お前じゃね?
で纏まってしまうのがジェシカさん >>288
WやXだとちゃんとアバタールじゃなかったか
Uならちゃんと仲間になるんだがデアは多すぎると判断されたのかレスターの魔術師系クラスと一緒にリストラされたのよな エストとオストって普通に人型の魔物だったのな。
SFC版デアしかやってないから目玉の怪物にしか見えんかったわ >>290
デアの帝国ルートでレアードに負けた時は流石にオイオイって思ったわ >>293
それ+αくらいの強さがあってもよくねぇかなぁと
本調子じゃなくてアバタール(隠しクラス)って時点ですごいのは分かるんだが
フルスペックジェシカを1度くらい出しても良かったんじゃねぇの、と。
フルスペックでアバタールってんなら「いやそれ普通に生きてるちょっと才能ある人間と同じやん」になるし >>282
ジェシカが死んだ場合、新しいのが派遣されるんじゃないか
千年単位でジェシカ働かせたり
アルハザートのレプリカ(ラングリッサー)しかくれなかったり
ルシリスって何気にブラックだよな 秩序という停滞を司る神だからな、ルシリス
積極的にあれこれする性質の存在じゃないんだろ 怠惰のお姉さんルシリス
ジェシカ天界だかなんだかで転生してりゃ安全なのでは マップの都合で水路自体がな
デアはまだマシなほうだったが 水の上で戦ってもちょっと強いくらいで
他のクラスでも全然問題ないし
取りあえずいますくらいの価値しか無い悲しいクラス 基本ラングリッサーの水兵クラスは弱いし使いどころが限定されちゃって使いにくい サーペン系はそう弱くはない
ファランクスエンジェルがついてくる 水上の水兵が強くないとか、別ゲーでもやってるのかな
初代メガドラ版は水上のテイラー大活躍なんだけど そうか?
水の上で強いっていうより機動力と陸上の強さの方が俺は重要視してたな
敵の水兵は陸におびき出せばいいだけだし うおおおお!水中で待っていた甲斐が有ったぜ!!
4&5の水兵の攻撃モーションの遅さがヤバすぎて辛い
ディオス将軍、4マクレーン、アルフレッドは色々悲しみを背負ってる 水上戦が強くとも、終盤で水場があるマップがあったような記憶がない マクレーンはアサシン→マーシャルがいい
スナイパーは強いしローグはソルジャーより安いのにレギオンに匹敵する戦闘力でコスパ最強
アルフレッドは見事に悪いとこ取りされててなあ・・・まあブレイブ→サーペンで通れば歩槍騎全部揃うから普通に陸でも強い
水兵系は修正値高めに設定されてるし判断も歩兵と騎兵の中間だから弱いってことはない メテオで玉座壊したりクレーターできるみたいに水場を作る魔法があれば水兵だって… 4のニクシーが遠距離攻撃出来て強かった記憶がある
射程あるから陸上でも戦えたし魔法耐久が高いのも良かった
でもその内やっぱり陸上の移動がかったるくなって
バグ利用してサーペン系が装備出来ないはずのスピードブーツを装備させて陸上で暴れさせてた PCエンジン版だとテイラーがブリザード使えたんで強かったな
水系の魔法とか使えれば砲台役として活用できてバランス取れるんじゃないかと そこまですると強すぎるし水兵はむしろバランス取れてたぞ
デアだとキャプテンまでは衝撃波攻撃サーペンロードでファランクスサーペンマスターでエンジェルと優秀
W以降はレギオン互換のロードリザードに水上弓兵貰えたしエンジェルの代わりにドラグーン入るし屋内移動も普通に出来る
Vは水上弓兵無双だったらしいし相当恵んでもらってる方
水兵しか雇えない上に大した魔法も使えないオロチとかイェルムンガルドとか総じてクソなモンスター水兵に比べれば いや3は飛兵無双だよ
天敵の弓兵はどいつも足遅いし、傭兵が1体だけでも接してしまえば特効なくなると仕様だったからな
もう飛兵だけでいいんじゃないかなというレベル 傭兵に通常水兵がないマクレーン
傭兵にシーウォームがあるのに肝心の指揮官に通常水兵クラスがないナール
ままならないもんですなぁ 3はルナとリファニーだっけ?魔法使いで無双しまくってた思い出 水上で強いって利点があっても
水上で戦う事になる敵のほとんどが水兵だから
優位に立てる機会が無いんだよなあ
敵水兵は積極的に向かってくるのが多いから
陸におびき出して叩くって作戦使えたりするし ソフィアも3段階目でメイジ系に進めて一緒に魔法撃ってたな ラングリッサーの戦闘はグラディエーターやドラゴンマスターみたいに剣の衝撃波で遠距離から殲滅するクラスが強い
ロイヤルガードみたい突撃する馬キャラは攻撃に行くまでに飛び道具でダメージ受けて死ぬから弱い 水上なら無双状態、陸上でもまぁそこそこ、くらいなら水兵も使えるんだがな https://i.imgur.com/M9j3oMf.jpg
なんだこの戦闘シーン
1 1 1 1
1 1 1 1
1
ダメージを「1」だけで表現するなよ… >>326
それ以上にHP50とかなんなんだ?
全ユニット一律10だろ? 元の「兵一人=1ダメージ」の演出より地味になってるじゃないかっていう 恐れてはいたけどやっぱゲーム面でざわざわしてきた・・・
動いてるゲーム画面を見たらまた違ってくるのかな このセンスの悪い「改変」で「改良」した気分になれるとしたら
ゲーム内容が心配になるな >>326
傭兵同士が集団で戦ってるのは傭兵一人一人独立はしてないじゃないって事かな
HPは5×10人で50っぽいが 今見たらアマゾンでPS4の方が安くなってる・・・
なんで同じモンなのにPS4だけ値引率高くなるんだ? なんていうかすごい「スマホゲー」みたいな画面になってるよね スマホゲーでももっと派手な事やってるんじゃないのかな
めちゃくちゃ中途半端 https://pbs.twimg.com/media/DmYmrGYUcAAPDSg.jpg
最初出てたやつ
指揮官いるのとエフェクト量もあるが・・・HP100とか・・・
なんか変なバランス調整されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています