GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530571199/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい そういやオリヒメの会話イベントを溜め込んでイッキに進めるとなぜかエラーがやたら起きたな 女性陣」だけのとこまで来たが
カグヤとハナサカ以外育ててないぜ
めんどくせー
妖甘グッジョブという選択肢はないのか 俺あの会話の流れから「近接攻撃を受ける」が敗北条件かと思って焦ったな
そんなことはなかったが 妖甘はスライムみたいに可愛いけどけっこう強敵なんだよな 年末にセールで買ってようやく深遠までクリアしたけど最高に楽しかった
2は発売日に買います 埋められた宝探しまくってんのにトロ取れねえ
バクッたのか本当に見落としてるのかわからんから辛い 拾った瞬間のスクショ撮りながらやったわ
探したけど拾ってないってのがあったみたいでスクショ確認したらすぐにわかった 完全攻略本が来たらもう一回深遠までプレイするつもり >>858
本当に見落としてるだけだ
しらみ潰しに探せ カグヤとモモタロウが最強になれば深遠はさておき黄泉の迷宮はなんとかなる というかモモタロウに覇気使わせて命中を上げて春秋師2人で攻撃力と命中強化を持続させながらモモタロウで無双してるだけで迷宮はなんとかなるよな
女だけのとことか八百万の神メンバー縛りのとこはそもそも敵があまり強くないし 一つ要望がかなうとすれば主要キャラの掘り下げサブストーリーが欲しい サルタヒコは元々陽気な性格だったが
ある事件をきっかけに感情が薄くなり喋りにも抑揚がなくなってしまった サルタヒコってもし仲間に出来たら育てれば強そうだよな 固有職設定されてたりするから勿体ないよな。まぁ大体コンパチだが
そのリソースを八百万に割り当てて欲しかった… サルタヒコは赤い鼻の天狗の元ネタって言われてる(烏天狗ではない)
手塚治虫の火の鳥の猿田の鼻がでかいのは、このサルタヒコが元ネタになってる
また、道案内をした神とされ、後に道祖神の元ネタになった
アメノウズメと仲が良かったとも言われ、現在の猿田氏がその末裔だとも言われている
もしサルタヒコの固有職があったとしたら、特級職の天狗に近いものになるんじゃないかと思う サルタヒコてさ天孫降臨でアマテラスを導いた神でしょ
間違いなく主役級だよ 八百万キャラはオリヒメと犬猿雉以外みんな発狂モードになるスキルしかないのがなぁ
オリヒメは逆に芸達者過ぎるけど どんなにすごい存在だろうと
どんなに棒だろうと
サルピーだからw >>875
カメは法術士
イナバは祈祷師
クマは戦人
のスキルを一部覚えるそんな感じにしてほしかったな。
特にクマに「雄叫び」と「挑発」が欲しかったわ。 クマを盾にし過ぎれるよね
もっと野獣的なスキルが欲しかった ウズメとかのデザインは露出狂かよと思ってします
ミノさんのキャラデザはもっと大作感だして欲しい そんなこと言ったらツクヨミもアマテラスもあかんやろ〜
と思ったが古事記ってこういう世界観かも まあどの露出狂ファッションよりもオリヒメの袴からチラ見えする太ももが一番エロいんだけどな イッスンの戦術指南って獲得JP量すごいな
巫女の奥義で倍加させると500以上入るからモリモリ上がる 時こえクリアしたあと神話大戦買い直すかどうか迷ってたけど
オリヒメdlcも来たからdlc全部買えば同じってことかね? スマン前スレに同じ質問あったわ
トロヒーはどっちでもいいから問題ないな
買ってくる 公式ツイッターアンケートによるとイナバの人気がすごいらしい
たしかカグヤの次はイナバとかじゃなかったっけ >>888
あれって割と設定ミスだと思うわ
消費MPに対して多すぎる ここまで待って出ないんなら、攻略本出ないんじゃないか?
ネットで攻略情報を仕入れれば、プラチナトロフィー取れるけどな。 出ないといえば、黄泉の桃出ないわ。下駄20火よけ16水神の宝玉2個もってるけど出ねえわ。 ほとんど話題に出てないけど、キツネさん脱いだらエロそう 黄泉の桃:全状態異常耐性 +50
俺も一個も手に入ってないわ パイオツはみ出しとか萌えは2ではやめちくり
RPG系にエロ要素はいらんわ 古参が
えっちな下着とか天使のレオタードとか率先してやってるけどw あんまり期待してなかったが楽しめたわ
新作出したらまた買ったるぞ和風FFT FFTより面白いのがヘイトと囮システム
久々にSRPGではまるゲーム 俺もセールで試しに買ってみておもろくてビビった
やっぱショッピングのゲーム紹介ページでバトルシーンとかステータス画面載せてるゲームってのは信頼できるな
最近は美少女立ち絵が喋ってるだけで肝心のゲーム内容が分からない紹介の仕方が多くて買おうにも面白いかどうかがわからないのが多くてな
グラブルのCMとかあれだけバリエーションあるのに一度として戦ってるシーンとか見たことないし
そういうゲームが多すぎる >>895
いや作ってる宣言してるぞ
今更感ありすぎるがw いやいや攻略本が発売されれば買うし
もう一度黄泉の迷宮をすみずみまで探索してみる 高所からのノックバック落下のダメージとか、あんまり知られていない情報をたっぷり乗せてほしいよね。たぶん(高低差ー跳躍力)×10%分のダメージのような気がする。
災厄へと続く試練の天星司を1ターン目に突き落とすのが楽しいです 前天狗だか浦島の引き寄せる技で段差から落としたら1000くらいダメージ入ってビビったわ >>908
高所にいる弓兵を引き落として、前衛でフルボッコするの楽しいよなw これだけシステムや戦術の幅があることを考えると、開発者はTCGに精通してると思うんだよね。
スキルに付け替えがデッキを組んでいるようで楽しい。 おーベタ褒めで気に入ってるようで
なんだか嬉しいわ
シミュレーションRPGはいまいち盛り上がらないジャンルでなおかつタクティクス系は更に数が少ないから
新しいスタンダードになってくれると良いね
いかんせんレジェンド二本が強すぎる レジェンド2本ってなんだろうね。まさかFFTとオウガで別枠?
SRPGはアトラスや任天堂などの大手ソフトメーカーでも駄作作っちゃう難しいジャンルだからなあ。 きっとFFTとオウガだね
GWは久々に楽しめるタクティクスRPG >>908
あの技そうやって使うのか!
アオメの逆向かせる技の使い道も誰か教えてくれ >>915
敵がマップの端や川や崖など背面に回り込めない時に、
後ろを振り向かせるのに使うといい
9マスを占有する大型の敵だと1ターンじゃ後ろに回り込めないから、
これで振り込ませるのもいい
継続的に後ろを取りたいなら、左右で交互にピンポンするのでもいい カグヤの宝貝の加護ってカーソルを合わせてボタン押した瞬間に発動するけどバグ?
普通は相手のウィンドウが表示されてもう一度決定ボタン押して初めて発動するけど
これだけはいきなり確定するから間違えやすい
いつもキャラが密集してる時とかとりあえずボタン押して相手ウィンドウを出して顔見て確認してから決定してるから >>917
やまびこ使える状況なら2人で殴った方が早くね? >>919
だなw
>>920
防火水膜(サヨリ)+火結界(結界司)
山鉾の舞(巫女)+土耐性25以上の装備(神宿、魂宿)
これを常時展開できれば、複数対象攻撃はほぼ無効化できる
毒が効くから、スキルやアイテムで猛毒にする(法術だと法術攻撃力が足らなくて毒になりにくい)
近寄るとこちらのバフを消去するから、マグマの川を挟んで遠隔攻撃 神隠しオリヒメで弱体化、モモタロウで一気に削るのもアリだ。 オリヒメとモモタロウの連携攻撃はやったことなかった 職業全部極めたら戦姫の才めちゃくちゃ強いな
法術強化せずいきなり術が100%当たる
普通60%なのに
って言うかJPの獲得量も上がるし回避も上がるから攻撃も当たらないし
これがあるだけでカグヤが頭ひとつ抜けてる 素で戦うとカグヤが強いんだが
諸々いれるとモモタロウが圧倒的すぎてモモタロウとゆかいな仲間達になってしまう
1ターン目準備した後は4000ダメ連発でクリアまでの道を切り開いたアタッカー全員サポート要員に転職ですわ サポーターとしてはオオクニヌシとオリヒメの2バックか
オオクニヌシとオリヒメとハナサカの3バック デバフはオリヒメ、それ以外のサポートはサクヤが優秀だな。単純に二馬力になるのは大きい。
ヒーラーはアイテムで十分と考えると、どんな式神でもヒーラーできるしね。 そういや黄泉で3回目のヤマタノオロチ倒したあとモモタロウが別ルート行く的な話の流れになったけど結局相変わらずモモタロウ使えたな
ただ、なんとなくその時試しにモモタロウ使わずやってみたらかなり苦戦したし時間もかかった
いかにモモタロウ頼みだったかわかる このゲームのエンドコンテンツは、黄泉の桃と魂宿り品だと思う。靴以外の移動力あがる装飾品とかマジでレアだ。 魂宿り品は持てる数が決まってるから気を付けろよ。
規定数を超えると魂宿り品が全くドロップしなくなる。
それとドロップ率がアップする装備やスキルを使うと
ほぼ消費アイテムしかドロップしなくなるから気を付けろよ。
ドロップ率アップのある装備
佐比持の紐小刀、龍神爪斧、咎人の杖、豊穣の祝棒、
荒大鹿の弓懸、荒大神の牙飾、荒大鹿の物射沓、亀の秘宝
ドロップ率をアップするスキル
宝貝の加護、鑑定眼 消費アイテムドロップしない敵には効果あるのでは?というか消費アイテムはもともとドロップ率が高すぎて、消費アイテムをドロップする深淵ラストとか周回する気失せるんだけど、なんか変わった神宿品でたりするんだろうか?
自分のとこでは水神の宝玉は三回とも守り人からのドロップだからなんか特定の敵からのドロップ品ありありそうな気がする そういや前全く敵が特殊装備落とさなくなって限界数かと思って数えたことあるな
俺が数え間違えてなければ武器・盾類と防具、装飾品の3欄全部合わせて234個溜まると落とさなくなったはず>魂宿り
確かに稀に移動力や跳躍力upがついてたり盾なのに素早さ+20とかあるよな
全状態異常耐性+25&混乱耐性+75とかどこの神宿り品だよって言う魂宿りもある
でも目当ての装備に考え得る最高の能力が備わってるものが手に入る確率なんて気が遠くなる話だな
>>934
ドロップ率補正かかると逆にレアが手に入らなくなる罠ってRPGで稀にあるよな
その昔FF7って言うゲームがあってアイテムコンプを目指してた時の嫌な思い出がある
バジリスクの爪ってアイテムが普通にプレイしてたらまず出会わない場所に低確率で出てくるレアモンスターの盗むのレア枠でしか手に入らないんだが
レベル差が上がれば上がるほど通常枠の金の針を盗む確率が上がってレベル78に達するとバジリスクの爪が盗める確率が完全に駆逐され、0%になってしまう。
俺はこの事実を知ったのが全員レベルカンストしたあとだったんだよな
ドラクエ6でオルゴーの鎧をうっかり鍛えてしまった時と同じくらいショックだったよ >>847
> 3月の30、31日に去年中止になった島根のカミコンをやる
>
> ゴッドウオーズも出るのかね
> オロチがあるから俺は行くが
何やるか不明だがゴッドウオーズも出展する 天狗の毒霧が便利すぎる
威力もそこそこだし範囲も広いし毒がそもそも強いし
法術攻撃は全部これでいいんジャマイカ 天狗ホント使いやすいよな。物法両方とも上級職の攻撃力に最高の機動力、そこそこの物理スキルと最高クラスの一角の法術スキルだもん。
女性は主職は天狗一択だよ。男はマスラオの火力が欲しいけど。 とはいえ、天狗以外の特級職はどれもチート級のパッシブスキルを持つから女性は結局全部の特級職を目指す事になるという。 移動力+1死耐性+75の青銅の管珠がでた。死耐性はちょっと微妙だけどありがたい装備だわー 調べてもわからなかったのですが
スイッチ版はPS4のトロフィーにあたる要素はありますか? 俺スイッチだけどそもそもトロフィーの概念がないんじゃないかこれ VITAの日本神話大戦にしても、つまんねートロフィーしかないから気にしなくても良いと思うの。 ありがとうございます。最近トロフィー埋めないと気がすまないことがよくあるのですが、無いならないでよかったです このゲームのエンドコンテンツが黄泉の桃と魂宿り品だと
おれまだ集めきれてないぞ 黄泉の迷宮はクリアしたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。