GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
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GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530571199/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 旅路の途中の四国ってなんで無視されてんだろう
ロードマップになんか設置してもいいよな 成長補正入れると初期からいるキャラが使いにくくなるからねぇ 成長補正ありがいいなー
自分なりのキャラを育てたい
でも後で振り直しできるようにもしてほしい 黄泉の迷宮の宝箱守ってる敵がチートすぎる…
全マス攻撃が強過ぎて連発されるだけで、立て直しに時間がかかってしまう。
相手のMP尽きるまでひたすら回復で耐えて、そっから攻略開始になるので
どうしても優が取れない。対策はどうしたらいいかな? >>754
モモタロウを突っ込ませればいいと思う
主職業:益荒男 副職業:荒武者
パッシブ:祟神憑き、戦意高揚、移動跳躍+1
移動7、跳躍5くらいに調整する
装備は、天羽々斬、月詠の御盾、真・剣の神器、黄泉の高下駄があるといい
水場があるならサヨリの練水術や風水司の利水術を掛けてやると良い
狂気化からの神儀必殺の覇気、けがれMAX(春秋の敵視の時術を掛けてもらう)
これで物理攻撃力が跳ね上がるはず
スキルは豪鬼天帝剣、日向流剣術 神威、日向流剣術 旋風、神儀日向流剣術 神殺あたりでいいと思う
支援は春秋の時戻しの時術で、物理攻撃力上昇を延長させると良い
他のスキルで神儀必殺の覇気の物理攻撃力上昇を上書きしてしまうと、
キンタロウ並に弱くなるから気を付けて あまり話題になっていないがハナサカの囮はけっこう使える ゴッドウォーズ買いました
積みゲー多すぎてプレイは来年になりますが宜しくお願いします そういえば四国って日本神話に出てこないね
なんか理由があるのか? 2週目に難易度超難しいでやると、魂宿り品のドロップ率が高くなるぞ
難易度普通だと2戦闘で1個くらいだったドロップ率が、1戦闘で2個くらいドロップする
ある程度ドロップすると一切ドロップしなくなったから、いらない魂宿り品を売却したらまたドロップし始めた
魂宿り品は持てる上限が決まってるんだな
それと全く同じステータスだと、個数がスタックする
ちなみにアイテムドロップ率UP系の装備orバフがあるか
黄泉送りでは魂宿り品はドロップしない
アイテムドロップ率UPは、消費アイテム専用だわ
黄泉送りは、お金も消費アイテムもドロップしない >>759
イザナギとイザナミが最初に淡路島はを作ったとある様に、
阿波の国(徳島県)が邪馬台国の政治的な中心地だったという説がある。
高天原とは徳島県のことであるという説もある。
政治の中心を奈良県に移動して大和朝廷として古事記を編纂した時に、
何らかの理由で意図的にそのルーツである四国の歴史が封印されたらしい。
四国には、古事記よりも前の歴史的遺物が散在しているとのこと。 成長率とやらに疑問を覚えてスレ来たんだかやっぱり補正率であってるみたいだね
ステージ開始時の小話でレベルアップ時の成長率に関わる的な事書かれてて不安だったんだ 強くてニューゲーって最終的に地上の敵はLvなんぼまで上がってるの?
一周目のイザナミはLv65ぐらいだよな レベルは変わらない
難易度の設定で敵のステータスが変わるだけ いざなぎ神社って淡路島にあると思うけど、古事記上は淡路島という島であって四国ではないと思うけどな 弓人の命中力強化と森人の斧命中強化で、どちらが命中が上がるか比較してパッシブを付ける。
どちらもMAXまで強化してるなら命中366以下なら命中力強化、367以上なら斧命中強化を付ける。
アイテムの命中のお守りや祝詞師の勇猛の儀などで命中を底上げしてやる。
これでだいぶ当たりやすくなると思う。 黄泉の動物限定階辛いわ
オリヒメイナバくらいしか育ててねーし 初心者応援セットの経験値・JP4割り増し神装備使えばいいじゃん 女の子いっぱいいるけど誰が有能なん?
育てきれない >>771
効率や強さだけを求めるならカグヤとハナサカとオリヒメとサクヤ
萌えを求めるならビビっと来たヤツ >>772
ありがと
主要キャラが強いのは良いね
軸に育ててみますか それとお勧めなのが、サヨリかな
水地形MAPと炎地形MAPでは、それそれ機動力と防御力を上げてくれる
サヨリがいるだけで、攻略速度と攻略難易度が段違いになる 黄泉の弓、店売り以下の性能とは恐れ入ったぜ
必殺分の攻撃力は低くても許せるが射程4はないわ 黄泉の弓そんなに弱くないぞ
サクヤに装備してるがけっこう使えるし 使える使えないじゃなくて、苦労してゲットした割には
攻撃力も射程も店売り装備以下なのはどうなのって話
耐性はしっかり下がるし どうでもいいけどさ
今年もゴッドウォーズやり込みプレイ続けるのでよろしく あら、努力したら報われるなんて幻想ですよ
報われるやつは努力してるってだけ スイッチでやってるんですが現在のプレイ時間ってどこでみれますか? 左上にあるユーザーアイコンのプロフィールから見れる
やり始めから1週間くらいたたないと時間は出ないけど 安くなってたから何となく衝動買いして一気にクリアしてしまった
これおもしろいな
タクティカル系のRPGはアークザラッドと月姫の同人ゲームしかやったことなかったがハマったわ
難しいモードで始めたけど、中盤〜終盤の調度間くらいの依頼の鹿や狐やイノシシが大量に出るのと終盤のやたらタフで瀕死回復する黄金スライムを除けばラスボスまでは割とごり押しでいけたな
ラスボスは最初触れることすら出来ず死んだけど神舞術やら移動力+2やらつけて状態異常対策したら何とか倒せた
初めて全くお供をつけないボスだったから嫌な予感はしてたけどラスボスに相応しい強さだったよ
今クリア後のデータセーブした直後で中断してる。この先もまだ結構なボリュームのおまけイベントが続くみたいでwktkが止まらん TRPGは結局moveとjumpが大事になってくるからなぁ
敵よりも地形との戦い >>771
ありがとう!
そして、難易度難しいでクリアしてきた、60時間も掛かってた
面白かったけど強制オオクニヌシはやめてほしかった、一応完全版なんだし強制オオクニヌシ辞めてって意見はなかったのかな
好きなメンバーでやりたかったよ オオクニヌシが強制なのは時こえまでで終了
黄泉の迷宮や深遠は8キャラ自由に編成できてしかもめちゃ手強い敵ばかり
結局はオオクニヌシ育てたことに感謝することになる 完全攻略本嬉しいし買うけど
こりゃ当分は2出なさそうね 殲撃と闇撃ちと虎鋏って地味に便利だよな
強いし命中良いし
ところで亀レスだが
>>747-753辺り
俺も成長補正導入は大の反対だ。FF6で味わった苦痛を二度と味わいたくない そこと行動から選択するか(FFTタイプ)移動から選択するか(ファイヤーエンブレムタイプ)
この二つはタクティクスRPGの宗教的要素だからな
ちなみにゴッドウォーズは成長補正がなくて行動選択方式
そういう意味では新しいかも サクヤの神儀呪縛解放って、
上に流れるテロップは消費3だけど実際は消費1なんだな。
主職業を呪法師、副職業を荒武者にして、
パッシブに戦神の祝福を入れる。(神使がいると無意味になる)
MPMAX+狂鬼化+神儀呪縛解放で冥導の呪詛がバシバシ決まる。
まるでヒュッケバインのブラックホールキャノンの様だ! >>793
クラゲなら召喚軽減で維持コストゼロになるから戦神と両立可能 タクティクスRPGという言い方に違和感を覚える俺はおっさん
SRPGだろ! シミュレーションロールプレイングゲーム(SRPG)は和製英語で、
タクティカルロールプレイングゲーム(TRPG)は英語らしいぞ。
英語圏でも販売してるから、タクティカルRPGにしたんだろうね。 やっとクリアした
スキルキャップ解放したが1レベル1000必要とかキツいな
主用キャラの全職解放MAXにするの時間かかりそう 今し方ストーリークリアした
難易度普通で遊びやすかった
エンドコンテンツがとても楽しみ ネタばレ:仲間になるキンタロウはイケメンでなおかつ強い イナバって立ち絵だと微妙だけどEDアニメの最後のカグヤが背を向けてる集合のシーンは作中トップクラスの美少女だな
イナバ好きな奴の気持ちも分かるわ 英語ではタクティカルRPGと言うのか
タクティクスRPGがしっくり来るな
ちなみに地形攻略要素が入っているのがタクティクスRPGでありSRPGから派生して生まれたジャンルだと理解してる
切り開いたのがタクティクスオウガね 職じゃない技や奥義使えるバグないか?
前に動かしたキャラの技が使えるみたいな
カチャカチャやってるとウインドウから消えるが 敵の戦闘不能回避が確変して22連続でカットされたわ
もうクリアできないかと思った あれHP1の時は発動しないようにして欲しかったわ
何回も発動されると萎える >>799 引き継ぎLvリセットした方がよいよ
敵が一撃で死んでつまらんから >>807
ウズメとサヨリは妙なエロデザインが評価を下げてるよね。ウズメは普通の胸当てで良かったし。サヨリは、日焼け跡いらないよ。 戦乙女とか天狗とかあるんだな
まだまだ全然やり込めてないなぁ 依頼コンプのトロフィーが取れないんだが
ストーリークリア後に追加される依頼ってある?
ウラシマとキンタロウのおまけはクリアした
やしろ全部見直したんだけど全部クリアしてあるんだ なかったはず
どこか見落としてない?
序盤の方のやしろは後で来ると増えてる
ときこえからの引き継ぎだとクリアフラグリセットされてるって聞いたことある
2周目以降もリセットだっけ?
最悪もう一回周回して全部クリアし直しで取れるんじゃないかな セールで日本神話大戦を購入。
もう一回見直したけど
全部済みになってるなぁ
黄泉の迷宮進めないと発生しないとかあるんかな?
無いとすると周回かなぁ。
拾いモノ終わらせたら黄泉行こうと思ったけど二週してからにするべきか おそらくどれか見落としてるとおもうけど。。。
周回プレイで開放されるトロフィーはなかったはず やしろ文字の色変わったり分かりやすくすりゃいいな
職も全て極めたら色変えたりマークつけたりしてほしいわ 拾いモノ集めで済依頼クリアしてたら
新しい依頼が出てきたよ…
ちょうどこの依頼付近でエラー出た記憶あるからフラグがおかしかったんかな
無事トロフィー取れました
お騒がせしました。
しかし拾いモノトロフィーは取れなかったorz
虱潰し面倒くせえ… 本編では主に麻痺と混乱が心強かったけど黄泉行くとHP高いでかい敵に毒が大活躍だな そういえばオートプレイおじさん黄泉の迷宮どこまで攻略できたのかな? 黄泉では毒と暗闇だったな
特にこっちのキャラが育ち切ってないと暗闇にしないとまずスカるし 最後のステージまで行ったんじゃなかったか
ラストは瀕死体力回復がある時点で詰みで終わってた記憶 ずっと敵のターン状態だからな……
初期配置が左右包囲されててマップの端だから後退できないし、
前進したら後方に回り込まれて前方の敵軍と合わせて包囲殲滅陣が完成されてしまうし、
敵が固すぎて包囲網を抜けないし、
密集してたら範囲ブッパされるし、
回復したら穢れ急上昇で回復役から各個撃破されるし、
奥義系使おうにも花びらが貯まる頃には手駒が半数になってるし、
敵視の時術でモモタロウの穢れを上げても集中攻撃受けて次のターンまで生き残ってないしで、すげー苦労したわ 今更かも知れんけど推奨レベルの設定って絶対適当だよな
例えば黄泉5層の白蛇神は82ってなってるけど何の準備も戦略もなく楽勝
どう考えても76ってなってる3層のステ異常自動回復しながら2回行動でベホマ使う侍2人組の方が厄介 最近本編クリアして黄泉の迷宮行ったがモモタロウ強いな
モモタロウがいるかいないかで全然難易度が違う
ずっとモモタロウとカツラギアタッカーだったから急に女キャラだけ駆り出された時はすごい泥仕合になったわ FFTであったおこぼれJPが欲しい。
新職業になった一戦目がスキル0なのがめんどいってだけだけど。 主職業まで変えると取得JP下がるし黄泉だと戦力だだ下がりで勝てる保証がなくなるから結局主職業をキープして副職業だけ育てるって感じになっちゃうな
既に極めた主職業の合計JPが無意味に何万にもなっていく メイン職業変えると装備全部はがれるのが面倒くさい。
装備出来ないもんだけ外れとけよ switchだと装備画面プリントスクリーンで気軽にメモできるがそれでもめんどいからな
でも主職業って最終的に移動力跳躍力の関係で天狗一沢のような気もする オートで最適装備切り替え機能があるからな
何を優先するかだと思うが 俺は職業変更で装備解除のほうが遊びやすかった 推奨レベルの設定は絶対に敵のレベルと合わしていると思う 深遠まで行っちゃうと総力戦になるから楽な攻略方法なんてないぞ 完全攻略本って全ステージの攻略情報載ってるんだよな 戦神の祝福ってダメージが数値どおりに出ないと思ったら
スキル攻撃はMP減った判定されてから攻撃算定されるのね
壺投げプレイでは生きるのか MPが減らない奥義もOK
弓or弩+奥儀虎王覇斬がお勧め
ダメージ系の攻撃アイテムでもいけど、戦神の祝福は本来奥義用だぞ
もっと言うなら、戦姫の才と組み合わせて叉鬼+荒武者で
狂鬼化+熱き激情からのカグヤ無双用でもある
状態異常系アイテムの発生率は固定で、敵の耐性値によって発生率が変動する。
故に、法術攻撃力は関係ない。 3月の30、31日に去年中止になった島根のカミコンをやる
ゴッドウオーズも出るのかね
オロチがあるから俺は行くが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています