【PS4】グランクレスト戦記 Part5
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光盾の印とかの範囲ガードスキルの防御強度が技によって違いがあるけど強度意味なくねこれ?
ガードブレイク技は強度上回ってもガード出来ないしそれ以外なら逆に低くてもガード出来ちゃうしなんか違いあんのかこれ? >>102
君は人の話を聞いているのかね?
上司である俺の話は聞いておいた方が今後の為だよ?君 MP自動回復つきのゴールデングローリーも、疾風迅雷つきの一番槍も全然でないな
出やすいたゆまない努力つきのゴールデングローリーとMP自動回復つきのワールドウォーカーで妥協が一番か >>102
ガードスキルあんまり使ったことないからガード周り仕様分からんが、
非ガードブレイク技においては強度関係でガード成功の受付時間が異なるとか? >>105
非ガードブレイク技なら敵の強度のが高くても味方含めてガードの文字発動するしガード発動速度も普通のガードと同じでほぼ一瞬だから受け付け時間の違いとかはないと思うんだよな〜
奥義のガードは奥義ゲージに加えてMPも消費するからなんか強度高い利点があるとは思ってるんだけどわからないんだよね >>107
このスレも俺色に染まってきたようだな
まあ俺のカレーは病みつきになるから仕方ないか レベル上げつらいな
今は練兵で上げてるがこれだと主人公は上げれないからもう仲間頼りでいく >>109
お前は俺のケツから出たカレー若しくはシチューについてどう思う?
率直な意見を聞かせて欲しい
まあ旨いに決まってるけれど確認の意味を込めて聞きたいのだけれど やはり黙ったか、今回の流れで俺の威光が証明されたな
俺の前では誰も逆らうことが出来ないからな ガードブレイク技発生遅すぎてブレイクするの先出ししないと無理だろこんなの >>115
盾持ちのゴブリンとかガイコツとか人型してる盾属性は使うよ。
獣型の敵のガードは見たことないけど >>116
そうなんだ、あんまり気にせずweakにしてるから気が付かなかった ペネロープ地峡で、デッドリーフロストデビルと戦いたいんだが全然でてこねぇ、、みんなもそうなの? >>118
どこもだけどレアモンが固定されてるね
バグだろうけどもう気にしてなかった。 >>118
試したらガイコツしか出ないな……
不具合っぽいからバグ報告よろしく 財務官と執務官が執政官の任命画面以外全部表記が入れ替わってるどうでもいい不具合
ランダムREは1.04ぐらいからずっと一番弱いREで固定されてた気がする パーンとディードが勝手に消えて使えなくなりリセットしたら追加されました。→初期装備増殖(売却不可)
なバグは俺だけかな?(笑) >>121
やってしまったな君
これ責任をどうとるつもりかね?君 >>124
こっちはないけど初期のdlcはバグあったからそれがいけないのかもしれないね
執政官の見たらその通りだったし見つけたバグは各々公式に報告しないと消えないだろうね 誰か英傑ユニット17人以上出てる人いる?
16人までしか出ないけど特別な参入条件ってなんなんだよ
バグとは思いたくないけど段々不安になってきた >>127
こっちも16人はいるけどそれから出てこないな
他の人も知ってる限りは16人止まりだから次の深淵ダンジョンなり前に画像貼ってた高難易度周回なりが必要かもしれん >>119 120
俺だけじゃなかったかー、、報告しときますん 俺も16人だ
一週目の最終章で30年ぐらいたってる状態 >>128
あー、そういう可能性もあるのか
限段階では16人止まりで次のアプデで解放ということ?
難易度上げないといけないのはないと思うなあ
もしそうならその旨を書いといてくれないと困るなあ >>131
正直条件の検証のしようがないからバグなのか現時点で達成不能なだけなのかわからんのよね
クエスト10000回クリアとか売却額100万とかいくらでも考えられるし 拠点レベルとか威信数値とかは関係ないのかな。
あとは、混沌濃度が高い時にしか出てこないとかw
あとはこれくらいしか思いつかないね。 確かに、正史ルートで16人、IFルートで16人とかありそうだね。
正史ルートはキャラがバンバン死ぬしミルザーがあれだからもう一周
やるのはしんどいなぁw 難易度10(クリア済)でもまだ16人しか加入してない、あと威信は501人友好度MAXでも5000でカンストみたいだね
あと14人分の誰も達成できてない特別な条件って何なんだろ
これを倒せとかが条件の中ににないことを祈るのみ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1617807.jpg >>136
難易度10とかすげー事してる人も16人なのか
後はアップデート後に特定のREモンスター倒すとかだと前述のバグで達成不能なモンスターが出てくるな
個人的にはバグなり未実装で条件が誰も満たせないだけだと思うが 一週目正史ルートでずっとレベル上げしてるけど20人までは英傑出てるよ
18人になるまでと20人になるまでの間は結構長かったけど 最近始めたんだけど、その英傑ユニットというのは普通のユニットとの見分け方はあるのですか? >>140
名前★マークがついてるから見分けるのは簡単よ 127ですが昨日からのレスを見て自分なりに考察してみた
まず条件から除外してよさそうなもの
経過年数、テオのレベル、威信、高難易度周回
経過年数は自分もそうだし136もかなりやってるみたいなので除外、テオのレベルや威信も同様
138の1周目で20まで出てるのが本当なら高難易度も違う
それで思い当たるのが探索回数(累計なのか場所ごとにカウントか)か混沌災害をやった回数(これも累計か種類ごとにカウントか)じゃないかと
みんな1周目だと探索や混沌災害を結構やったと思います
でも2周目以降だと効率重視で必要な場所しかしてないよね?
あとレアモンスターも無視したりしてない?
そういうのがカウントされてるんじゃないかと思ったんだけどどうかな?
長くなってすいません 災害は終章まではお世話になったけど終章からはほぼやってないな
探索はそこそこやってはいるけど・・・
とはいえ、それでも12人も加入してないとなると・・・ 魔境ばっかやって探索と災害一度もやってないのも多いけど16人は入ってるんだよな
16人までは本編クリアとかかな? 実は出てきている英傑の名前を言い合ってみると、ずれがあったりとかしないかな。 アンブロース、ウィム、エスタバン、エルチェ、エヴァリーナ、オティーリエ、オネルヴァ、
カレルラン、ギード、ケネス、ジン、セニヤ、パウラ、フラン、ロルフ、ローレン
計16人 16人いるけど載ってないのだとこっちはシュルヴィとジョナスがいるな。
サモナーとポイゾナスのレア職業。 特定の条件満たしたらキャラAとかと思ったけど特定の条件満たしたらキャラがランダムで加入って感じになか NewGame+で引き継ぐ際に難易度の項目が出なかったから現状では難易度10が最大みたい >>148
参考までにどういうプレイスタイルでやってたの? 自分の見たら>>147の人と同じ面子だったわ
各キャラごとに加入条件あるんだとおもう
ルートは最初のラシック攻めてきたときにifルート、決戦時はS評価のルート 呪縛の印機能してなさそう。
歩いてるモンスターに遠くから使ってるけどレジストされてないのに普通に歩き続けるわ。 PS4「グランクレスト戦記」有料DLC「終焉の覇者」紹介映像(3)
https://www.youtube.com/watch?v=Nnyo2zhRwlw
PS4「グランクレスト戦記」有料DLC「終焉の覇者」紹介映像(4)
https://www.youtube.com/watch?v=PKKBK4eQp_A&t=18s
再生数なさ過ぎて笑う
本当に公式動画かよ あれ、と思ったらさっき公開したばっかりか
日数表記で22日配信だったから1日たってこれかよって思っちゃった
失礼 自分でもびっくりだよ
毎日検索して調べてるわけじゃないんだけど
ふと調べたら丁度いいタイミングだったみたいだな
ディスる気が自分が馬鹿晒してただ宣伝しただけだったわ スレは惰性で見てるけど、クリア手前アプデ待ちで放置してたらやらなくなってしまったw
そのうち遊ぶ >>159
オラが欲しいのはエンパモードだけなんでw
エマ&ルナ追加されるなら嬉しいがないんやろ? エマルナの好感度表記はなんだったんだろうな
ただの執務室イベントが起きる条件かな? 戦闘だけだけど意外と面白いな。
でもこれ100層突破は相当大変そう。 レアモンのバグ治ってるっぽい
いつもと違う場所にいてビビった レベルがほぼすべてなのにそういうのやめてもらいたいわ 実際のところレベル差ってどれぐらいまでなら戦える?基本的相手にもよるけど10離れると厳しいんだけど 10ぐらいはなんとかなるけど20離れるときびしいな
上手い人はなんとかするかもだけど50離れたら無理でしょ
てかあのLv150超えのハデスフォース倒せた人いるの?
というか開発は当然倒せるから出してるんだよね? 【中庸はNG、右か左】 世界教師マ@トレーヤ「新時代を切開くため70億人を2つのグループに分ける」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534987219/l50
傍観者は次の時代は脇役だよ そもそもレベル99にする段階ですら苦痛だしなぁ・・・ 敵レベルに応じて基礎経験値が上昇してたらマシなんだけど
あくまで自キャラとのレベル差だけを基準にしてしか経験値入らんし レベル差は10以上離れるときつい印象だなぁ。
あてる為にはバフ・デバフを上手く使っていかないといけないし。
レベル差で勝敗が決するゲームだし、相手がレベル150とか
訳分からん事になるなら、こっちのレベルも上限解放してほしい。
まあ、解放されてもレベル上げが苦行だけどw
それと、そろそろエマ&ルナ追加やとプリシラをどうにかして
もらえんだろうかw
プリシラはストーリー知ってしまうとレベル上げする気なくなる
んだよなー。 >>176
レベルはバランス変化大きすぎるからダンジョン全部追加されたしないと思うよ
プリシラ救済はニコ生のdlc紹介でちょろっとほのめかしてたからあると思うがエマルナは…… 内政画面での表示バグはまだ治ってないのか
あれ同じの何回も表示されてたまらないからなんとかして欲しい >>178
あれ?
邪紋兵と鉾槍兵って「剣」の兵士じゃないの?
「槍」なの?
今まで剣だと思って使ってないw >>182
発売直後の最初期にバンナムに報告したけど今だになおってないから仕様通りかもしれん。相性値が正常に機能してるかはわからんが >>183
なるほど、言われて直してないってことは剣なのかなw
レベル差がついてくると相性無視してゴリ押しできるようになるから、
正しく相性が機能してるかは正直判別できない感じだね。
ただでさえゴチャキャラバトルになるしw 鉾槍兵と邪紋兵は崩し役4種が共通して雇える兵士で
攻撃役で雇えるのは鉾槍兵がアームズ(槍)
邪紋兵がアンデッドでしか雇えないから普通に考えれば槍の筈なんだけど・・・
結局剣のままだからこれで正解なのか直せないのか忘れてるだけなのか >>181
内政の画面に切り替わった時に「実行が成功しました」とか経験値獲得の表示が出るやん
その時に同じ表示が何回も出る時がある
ゲーム起動しなおすと直るんだけど
とりあえずもう一人なってる人知ってるから俺だけじゃないはず ブレイジングインパクトの特攻機能しないバグ再発してないかこれ? レベルはやっぱりそうだよなぁ
99はやりこみレベルで上げるのに辛いに敵はバカの一つ覚えで+50とかしてくるからな レベル156のハデスフォースとか倒せませんし…
円環の異世界召喚地は全クリできるのかね? >>189
100階までいくとまじでそのLvになるの?
51Fでいっぱいいっぱいですわ レベル差あるとバフとデバフの影響が凄まじく大きくなるよくわからん計算式だから時間無制限で命中率さえ何とかなれば行けるんじゃないかな? 同会社のSAOのゲームはオンラインゲームモチーフだから
レベル上げが辛くてもわかるんだけど
グランクレストもこんなに渋くするとは思いもしなかったなぁ
ここの製作のゲームは作品関係なく全部マゾゲー仕様にするのかな
CSのやりこみなんて武器泥くらいで良いんだけどね >>192
アクリアは敵Lvのインフレが酷いw
何やねんLv150てアホかww 魔境に変なギミックがあって、どんくさい俺は奥行けずにやる気失くしたいたけど、今度の1.40で増えた奴もそんな感じなん? >>193
LV150!どん!って出されてもの萎えるだけだよな
ディアブロシリーズとかを見習ってほしいわ
ハクスラ要素だけでレベル上げとかくっそ温いけど
グランクレストより遥かにやり込める
強い装備を手に入れたらすぐ強さを実感できて
もっと良い物を手に入れたいって活力を上手いこと引き出してくれる
こんなの勝てるわけ無いって強さの敵を出すのは別に良いんだけど
それを倒せるようにって頑張る気を起こさせてくれるシステムじゃないんだよ 世界を取ったディアブロと比べるのはさすがに可哀相
でもやり込みゲーではディアブロのいい部分をどんどんパクって欲しいわ グラクレは論外としてもSAOですらはっきりいってレベル上げ面倒なだけなんだよね ブレイジングインパクトのダウン2倍特効機能してないね
あとロッキンザスカイになぜかダウン特効2倍ついてるぽい
スキルの効果関係以外と機能してないのあるなかもしれん
一部しか調べてないから変なのあったら公式に直接報告するなり、代わりに報告するのでこちらに教えてください 状態異常回復って複数かかってると一番上の一個しか消せないんだね
リキャスト長い範囲回復の方は全部消して欲しかった 深淵で出る武器って潜る階層で攻撃力変わったりするんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています