伝説のオウガバトル Part12
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いや8文字までっぽいからもっと良さそうなのもあるか 主人公ってボスとはエンドラぐらいしか会話イベないよな
ガレスやラシュディとも何もないし ディアスポラのポーシャちゃんという超重要会話イベントがあるぞ >>284
♪ちゃ〜らら〜らちゃ〜らら、ちゃららぁ〜
ぺっぺっぺっぺ、ぺっぺぺぺぺ、ぺっぺぺっぺぺっぺぺ〜ぺ〜ぺぇ♪ 今でもデスエンドが忘れられない
このゲームのデスエンドに勝る脳汁エンディングには出会えなかった
正史じゃないから続きが語られることもないのが何とも寂しい 名前かっこよすぎるサンダーフレアの元ネタって
例によってスターウォーズでいいのかな?
↓
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/サンダーフレア タワーエンディングよりデスエンディングが好き
あとガルフに体乗っ取られるのも タイトルのエピソードという表記はスターウォーズが元ネタなので
サンダーフレアもそうじゃないかな リメイクまだか
そろそろ、文字が読みづらくなってきた
あのフォントは年を取ってくると自然に読めないな、20年以上前はすんなり読めたが >>305
ミンサガや運輪やエコーズと同じ末路を辿るがよろしいか! 伝説のレポート的なもものをみたいな
ジャン王子の戴冠式の話とか攻略本にちょろっと触れられたりしてるだけだし ポルログの森に中立キャラクターのゴーストは倒すとトレードチケット二枚もゲット
そのあと、派遣コストで稼ぐため何日も粘って200万貯めていたら
カオスフレームがどんどん下がってきたので 中断
トレードチケットでキャラ強力にして 死神ユニット三体作って ラック上げて
戦利品奪っているが、中々ドリームクラウンでない。 トレードチケットはうんめいのうつわしか買わないようにしてる
せっかくのバランスがムチャクチャになってしまうし せっかくのバランスって言うけど、このゲームのバランスって最低最悪の部類でしょう(暗黒道除く)
大好きなゲームだし面白いかどうかとかは一切置いといて、バランスのみで言ったらね
そもそも、死神戦法取らないとまともに攻略できない時点でバランスは崩壊してると言えるのではなかろうか
好きなキャラを思い通りに使いまくるとか無理だし 死神戦法無しでバカ正直にアライメント気にしながら戦ってちょうど良いバランスじゃない? 都市のサーチってどうやるの?
Lボタンを1回押すと派遣ユニット一覧の表示、さらにもう1回Lボタンを押すと都市の一覧を見れるみたいだけどできない >>310
レベル上がらないように最大限工夫すればいいバランスだと思うぞ。
・敵の進軍ルートから外れた拠点から解放。
・敵の第一陣は本拠地近くで待ち受けて、リーダー倒して追い返す。
・追いかけるように進軍。拠点解放。
・第二陣を適当に相手してる間に別ルートから敵本拠地攻略。
・20ユニット使ってローテ。
・スタンクラウドで倒さず勝つのも大事。
サターン版で経験値減ったらレベル上がらなくて困るくらいだったわ。 ちなみに敵倒さないので
クラスチェンジアイテムやトレードチケットは全然手に入らん。 CHA、ALI、カオスフレームだけなら死神無しでもディアスポラ、上手く行けばスラムゼノビアまでは余裕なんだよね
ただそれ以降ネームドキャラが増えて且つそいつらを使おうと思うといよいよ第4の要素である金がきつくなってくる
で結局死神で速攻→カオスフレーム下がらない程度に金徴収しまくる・・・みたいな 無駄にアイテム買うようなアホしない限り出撃に困窮するほど金に困ることなんて無いだろ
辺境に帰れば30000なり70000なり貰えるしどんなユニットもオピに詰め込めば初日はタダだし
殲滅部隊なんてなくてもちゃんと詰まないように出来てる ビショップ最速作り方
ポグロムの森に出てくるゴーストと戦わせカリスマとアライメントを上げておこう。
死神ユニットに乗せバラバラに攻めろにしておいて戦う
死神ユニットは3チームは必要だ。城から出てくる敵をギリギリまで
近くに配置しておけばいい。
最初の死神ユニットは前に忍者とバーサーカーとホークマン、後ろにクレリックとウィザート
いずれ廃棄してしまうキャラだが、クレリックだけは成長しビショップになる。 追伸
お宝探しは粘ろう、うまく粘れば大天使のはね、エルダーサイン、エウロス、ボレアス、ノトス、などが
手に入る。私は一時間ほど粘る。神聖系の武器が出たら、アンテッドキャラに有効なので
かならず、死神ユニットの前衛に装備させておくことだ。 へったくそすぎるだろ
他人にアドバイスできるレベルじゃない てっけんのこて おれたまけん
この辺が連続で出るとリセットしたくなる >>321
序盤のバーサーカーは貴重なので使い捨てにしない方が良いぞ
クレリック系列だって高レベルになればアンデッド相手でもCHAとALIを維持できないし
そもそもマップ狭い序盤に3チームもいらん 自分がそういうプレイが好みってことならわかるがなぜアドバイス調なのか 楽器の武器もあったな…弱いけど
吟遊詩人でも実装する予定だったのか みんなは何ユニットで戦っていますか
私は、6ユニットで戦っています。そしてすべてにグリフォンを付ける。
オウガバトルでの最強お得なキャラはグリフォンなのだ。
後衛はビショップとネクロマンサー、エンチャンターで
ほとんど一回で戦いは終わる。ディアスポラでビショップを作った人はいますか。 クリアだけなら1ユニット、イベントこなす場合でも2ユニットで十分だなあ クレリック系を使う人はポーションの有用性を知らないんだろうな グリフォンのまんまでもいいけどワシはコカトリスにする
アンデッド倒せるからね クレリック系の使い所と言ったらアンデットユニットにぶち当たった時に一掃してくれるくらいしか…(´・ω・`) このゲームのクレリックは
戦闘中しか回復してくれないからな。
謎すぎる。 クレリック系は、まったく使ってないな
キュアストーンをじゃぶじゃぶ使っとるわ キュアアンクのほうがお徳まである
久しぶりにSFC版起動したらラストバトル前のデータ残ってたわ
逃走なしでディアブロはマジ強いな エンプレス2枚+1敗(全快)使わされた ディアブロは2ターンしか攻撃してこないからエンペラー連発が有効 回復アイテムはテンポ悪くてな
サクサク使いたいんだが画面が重くなる ポチポチして回復するの面倒くさいからビショップ入れるでしょ
ビショップ入れててもリッチとかプリンセス入れとけば敵殲滅できるし 死神ユニットの場合、後衛に全体3匹並べたら攻撃されずに敵が死ぬからな
一応作るけど ポグロムの森 コッカトリス アンデッド
>>313
PLAYしているVer.で異なる。
味方ユニットの他に都市も可能なのは、PS版かな。 >>343
エンペラーもストックに4枚と攻撃カードも数枚あったけどあえて使わなかった
アースクエイクでトリスタンが早々に散ってたりペトロブレスでサラディン(リッチ)が石にされてたりしたからってのもあるけど ドラゴンテイマーってなんで女じゃないの?
どう見ても女に見えるんだけど?
フレイアとかと同じロングヘアの女キャラにしか見えない それはタクティクスオウガ補正だろう。
おれはフツーに少年に見えるぞ。 HPゼロになると消滅する時の声が高いから自分も女性だと思ってた
公式では男性なのね >>354
やられたこと無いから知らなかった
まさかのTS 男と女はクラス数に差があるなと思ってたが、
元々は女用に作ってたりするのか >>356
タクティクスではどうか知らないが
敵さんで現れた時に倒すとか細い声で消えていくじゃん?
>>358
うん 死神の後衛魔法連発でドラゴンを残して先にドラゴンマスターが溶けた時ウオオオオって言った・・・ような気がする ドラゴンテイマー、マスターのボイスは男と同じ
でも、どう考えても設定ミスだろう
アマゾネスからの派生にするつもりだったけど、なにか事情があって男性クラスにしたんだろな
女みたいな体型、細い手足に長い髪、持ってる武器もレイピア系で細い剣、いかにも女向け武器、構え方も女っぽい
実際に使用した時も上位クラスとは思えない弱さ
前衛なのに後衛向き、まさに女クラスの特徴
そもそも、何をどうすればマッスルなハゲ親父から、あんな劇的に姿が変わるんだよw たぶん製作上の前提にCC条件がドラゴストーンというのがあって
それが優先されて男性クラスになったのではと思う
女性クラスに物理特化がいないからアイテムでのCCだと事前育成がしにくいし >>363
伝説のドラゴンテイマーは短剣でねーか?
中性的で女でも通用するデザインなのは確かだけど、
男と言われれば男にしか見えないぞ。 >>363
俺も最後の一行は完全同意。同じこと>>107で書いたわw
ただ、あいつはあいつで男に見えないわけではないな
何と言うか、耽美キャラ?とでも言うのか、喋り口調も丁寧語とか使うようなイメージ
エンチャンターの一人称は僕、ドラゴンマスターの一人称は私…みたいな
どの道ビースト〜からの変化は考えられないが >>361 の助言に従って
SFC版(WiiU VC)でドラゴンズヘヴンやってみた。
結局敵も味方も男断末魔ボイスでした。
SS版とPS版は実行環境がないのでわからないけれど、もしかしたらタクティクスオウガの影響受けて間違えたとかあるのかしら? TOで女性専用職になったのもそのせいかなあ。
「ドラゴンテイマー、みんな女だと思ってますよ?」「じゃ、女性職にすっか」みたいな。 玉を与えて女になるってどういう理屈だ
逆ならまだしも >>373
運輪かエコーズかミンサガと同じ末路を辿るが宜しいか? エコーズはセリカ周りは残念な部分は確かにあったけど全体的に良リメイクだったと思うけどな
それに伝説リメイクしたら可哀そうなゴーレムちゃんも救われるはずだ 移動タイプの決定アルゴリズムの見直し
戦闘時ALI変動のカオスフレームへの反映
全体攻撃魔法の威力削減
ドラゴンとタコの救済
こんなとこか? タコはもうこれ以上どうしようもない気が(´・ω・`)
つっつくをもう一度増やすとか? とりあえず深海タイプの鈍重さを何とかしてくれ
後はAgiもう少し高くしてほしい タコはAgi成長を1増やすだけで十分強くなると思う
戦う機会がないのは変わらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています