伝説のオウガバトル Part12
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そーいや漫画ではダーククエストとかデビルとか
暗黒系押しだよね。
連れはヴァルキリーだったけど。 クエストの名前を宣伝するためにダーククエストにしたのかな 新スレ記念で久しぶりにプレイしてみたけど、
ジジィのいのりからのアトラスのコンボだけで
ため息涙出てくるな。 >>1
乙
こ、これはビーストテイマーの鞭で乙じゃないんだから デスとかタワー引いた時のBoo!Boo!
あれは都市の人が言ってるのか? こっちだって引きたくなかったんでブーイングするくらいならデスとかタワーとか最初から抜いといて貰えますかね… 全部入れとかないと効果発揮しないというお約束がありそう
個人的にアライメント下げる手段としてタワーにはお世話になるけど・・・ 戦闘中に使う時はどっちもそれなりなんだけどな。塔&死神 ハングドマンはガチでいらないです
>>12
町の人「帝国から解放してくださりありがとうございます!これ、タロットカードなんですけど引きますか?」
反乱軍「あ、はい(デビル」
町の人「Boo!Boo!(CFダウン」
俺が暗黒道を崇拝する理由がコレ 暗黒道を崇拝していてもCF上がるカードが出てくるんですが CFなんてタロット分は誤差だし、期待値的には増えるタロットもあるのでプラマイゼロ
ALIの場合は下がるのがタワーだけで増えるのはプリエとハイエロの2種あるが
ワールドの偏りによっては損する可能性もそれなりにありそうだ >>12
他のカードだとサンキュー!とかだっけ
じゃあひいた奴が言ってるんじゃあ >>18
サンやムーン引いて昼夜変わっても
文句言わないあたり、意外と心は広いのかも なんで
ハーミット、チャリオット、デビル、デスは召喚で、
マジシャン、ジャスティス、ジャッジメントは召喚なしなの? さあ?
召喚系は物理攻撃で召喚なしは魔法攻撃って意味かもしれんが >>25
昼夜逆転させるアイテムが店に売ってる世界だしな・・・
現地人にとっては日常茶飯事なんだろきっと タワーいらなくね?飛行系に当たらないし
チャリオットのがダメージ高いじゃん >>32
厳密に言うと敵が3匹ならダメージが同じ
2匹以下ならチャリオット、4匹以上ならタワーが上になる
飛行系に当たらない欠点を補える差は無いのでタワーはやっぱり捨てていいけどなw もっと人外キャラを使いたいのにリーダーになれるやつがいない アイスストームなら二発撃ててもよくない?
それでもフレイアの下位互換だが ゲームバランス的には2発だと多すぎるし、1発だと寂しい。
微妙なところだよね。 基本Sサイズは全体1回で、成長率で差別化する方がよさそう ニクシーは成長率ならフレイアより高く、CCの早さを考えるとSサイズ全体で見てもかなり優秀
得意地形に恵まれないのと耐性に穴が多いのでそう感じる事は無いだろうが・・・ アイテム使用してもいいからもう一回クラスチェンジ出来ればワンチャン ギガンテスはシャローム地方で作ってそれで終わりって感じだなあ
犬の方が強くなるし タイタンになれるまで耐えるので、ギガンテスにしたこと無いや。
たまにAL調整でフィボルグにするくらい ノルン加入時に付いてくるタイタン2体が能力的にはベストだからなあ
拘りが無ければジャイアントから育てるメリットはコストのみという 前衛で使うなら草原のタイタンより雪原のフィボルグの方がいいと思う
雪原は草原の上位互換に近いし Lにも顔有りが居て能力補正あれば良かったのにね
リーダー×は使役される立場と言うならせめてコストをグッと下げるべきだろうし ジャイアント系の殴りの音痛そうで好きなんだけど・・・ ミスといえばスタンクラウドを思い出す
敵に使われるとたまに殲滅しきれなくなって鬱陶しいけど自分で使うと命中率微妙で使いづらい >>52
スタンクラウドは当たり難いからなあ
それに味方の方が能力値高くなるゲームなので必要性も薄かったりする
敵の攻撃がもっと熾烈なら出番はあったんだろうけど スーパーファミコン版始めたばかりなんだけど、一番最初のウォーレンを倒したら、いきなり異常にユニット数が増えてビビってるんだけど、最初は適当に派遣してたんでいいの?
いきなり覚えられんわ。 どうせ金余るからフルで派遣してもいいけど操作面倒になるしそこまで大勢部隊を派遣する必要はない
使いたいユニットを好きなように使ってもクリアは出来るけど移動タイプはなるべく低空と大空タイプにした方がストレスフリーで楽しめると思う
深海タイプは特定のマップ以外の運用はお勧めしないが触手が好きなら7リーグブーツで前線に送って川で待ち伏せさせよう そこまで言っても余計わからないだろ
初心者にお勧めは犬とグリフォンの組み合わせだと思う
戦わせまくってもクラスチェンジへの道が閉ざされないからな >>55
CHAとALIは止めを刺した人よりも相手のレベルが高いと増えて低いと下がる
人間はCHA無いとクラスチェンジ出来ないので意識するといいよ
ALIを考え出すと色々と難しいのでCHAだけでいい
>>57の猛獣系はクラスチェンジにCHAが必要無く、その中でALI低い事が条件の種類の為 敵の編成って確実に見た目の美しさ重視で組んでることあるよね >>58
ありがとう。
CHAとALIに気をつけてやってみます。 カオスフレームを下げるのはボーグナイン様に限るな
金稼ぎ兼ねて60日も放置する奴の気がしれねえ >>55
そのうち各地で強いと噂される高耐性持ちクラスと出会うことになるから、可能なら仲間に引き入れるといいよ。 ラブアンドピース使用による勧誘の成功率を上げる方法って、ありますか? ラブアンドピースによる勧誘は100%だけどリーダーは仲間にならない
通常の勧誘はリーダーのラック+カリスマの値で決まる 解放用にALI上げたキャラは大抵CHAも高いから勧誘に失敗しない >>68
テンプラナイトかグラップターが仲間にできる >>68-69
ラブアンドピースの成功率はオピのCHAとLUKだよ
確実に成功させるならCHAは100欲しい
あと、キャラ数が上限の100になってると確実に失敗するのでそこも注意 ありがとうございます。
他のクラスと比べてセラフィムだけ成功確率が低い理由が解りました。
もしかしたら「対象キャラとのALI値の差」と「LUK値の差」とかですかね…。
とりあえずLVは無関係みたいなので、安心しました。
こころのかがみ非売品なので、うんめいのうつわ使用でLUKだけ上げようかと。 LUKも高いほど成功しやすい
ALI差は関係ないね 説得の成功率はリーダーのCHAとLUKとクラス相性差で、セラフィムさんのCHAは70
リーダーのクラスやLUKによってはCHA100でも成功率が75%止まりの可能性がある
ラストマップでセラフィムの説得に失敗した人は結構いるのではなかろうかw
クラス相性はマスクデータなので攻略サイトを参照 ラブアンドピースは
シルフとティアマットとドラゴンゾンビにしか使わないな。
まあその引き抜いてきたドラゴンゾンビも結局使わないわけだけど。 >>79
お前さんはCCレベルが20じゃなくて15だったら使った >>79
お前さんはメテオストライク二回なら使った デビルから育てるよりもサタンを勧誘したほうがいいという デビル系はホークマン系より攻撃力ある飛行させるためのキャラ
攻略中に実用的に使えるから後半にいれればいいというわけでもない
サタンも後衛メテオ1回より前衛で攻撃させる方がいい
デーモンまでだと運搬力がちと気になるけど サタンになるまで運搬4を運べないのが少し痛い
後衛で運搬4はフレイアのみだが、レベル15以上の前衛となるとドラグーンとスケルトンナイトぐらいか
どっちも有用なクラスなので分かってて使うなら問題無いが ゴースト
スケルトン
ウィザード
スケルトン
デビル
という見栄え重視のPTを組んだけど完全に見栄え重視するなら低空捨ててゴースト×2だよなあ ブラックナイト格好良いけど誰を後衛に配置するのが一番見栄えが良いかな
ウィッチかな? ドラグーンドラグーンドラグーンデスバハムートの組み合わせは実に美しい
なおコストと実用性 編成スレ見た時も思ったけどSSSLの4人ユニット作ってる人が多すぎてカルチャーショック受けた覚えあるわ
俺は何度やっても見た目っつーか生理的に受け付けなくてS*5かSLLのユニットしか作らないんだよなぁ
しかもSLL作る場合は後衛に3体並べて真ん中Sで両サイドにLっていうパターンばっかり
ブラナイで見栄えなら両サイドティアマットで黒ユニットとか作るよ。対抗でデーモン真ん中で両サイドサラマンダーの赤ユニットとか 都市解放部隊
前列ナイト×2 ワイアームorグリフォン×1
後衛 クレリックorヴァルキリー×1 これを2部隊ほど毎回作る ドラグーンでさえもボスにソニックブームを確実に当てられないんだよな
サムライなんかじゃ到底無理 後衛ブラックナイト、両脇にティアマットはよくやる
イービル4発あるので勝率は良いな フツーに成長、クラステェンジさせた
ドラゴンマスターとブラックナイトだったら
どっちが強いんでしょう? CCのタイミングやLVにもよるだろうが、
ドラマスは耐性イマイチだからブラナイだろうな ブラックナイトからヴァンパイアにチェンジすればHPが高くて丈夫
まあナイトのまま育てたのと微々たる差だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています