ベルウィックサーガ 第283章
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「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
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●「ベルウィックサーガ」公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは>>970が立てます。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第282章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1523687050/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1513025007/ 5ターン目にやっているのがレベルアップなら上がるが、敵に当てているだけなら技能経験値が溜まっていないので上がらない(成長率が高いキャラの盾技能なら連続で上がることもある) >>641
こんな早くに回答貰えると思わなかった ありがとう
確率で技能経験値が溜まるかどうかでこれは見る方法がないであってるよね…? ・攻撃を当てると技能成長率%の抽選で技能経験値+1ポイント(不可視)
・5ポイント貯まるごとに技能+1うp
・24T以内ならさらに抽選回数+1
・24T以内、技能20未満なら攻撃を外しても抽選回数+1
・24T以内、技能10未満なら攻撃を外しても抽選回数+2
・神聖技能の経験値は常に2倍入る
・盾の経験値は常に4倍入る
・n回攻撃の武器は経験値が1/nポイントになる
・技能30以降は1上がるごとに技能成長率が下がっていく
wikiみればもっと詳しく書いてあるけど
まあややこしいよね技能成長 ID変わってますが質問したものです
5ポイントで1上がるのは知らなかったわ
初心者っぽい質問に答えてくれてありがとう ってすまん5ポイントじゃねーわ10ポイントね
5ポイント貯めると1回分になるのは運です ごっちゃになってた 5ならアデルアイギナいけそうって思ってたのに10回って言われて失神しそう >>630
>>631
実機で5ターン毎のリセットなんやが、剣の技能が上がって終わる… 乱数調整でリセットからの行動パターン変えたら上がるだろ
本当に初期値ならな ニート時代はやりまくったが仕事し始めてからは、このスレを眺めるのみでプレイしてない
>>643
なんかいくらかは初めて見る情報だわ
24ターン以内で倍になるのは抽選回数じゃなく経験値と認識してたわ 神聖って2倍だったのか知らんかった
イゼルナが毎回しーしー一番手なのは
使う頻度だけじゃなかったのね ゲームに慣れれば慣れるほどシスター出す必要なくなるよね
ポーションで事足りるし戦闘要員一人増やしたほうが楽になるケースの方が多い
幸福35プレイの時だけ序盤に無駄ヒール配るお仕事 >>653
えーレンジヒールあるのとないのとで大分違うと思うんだが 突き詰めると強健以外は攻撃に晒さないようになるからシスター要るほどダメージ受けないんよね
相手の攻撃回数を減らすよう動くのはベルサガに限った話じゃないけど
5章任務くらいかなシスターが欲しくなるくらい攻撃に晒さなきゃいけないのは 1ターン丸々敵に一回も攻撃が当たらないことがある身としては想像できんな 序盤は盾上げしたいので
積極的に被弾しにいくから
必然的にイゼルナがCC一番手になるよ うちのシスターたちはよく見てないとしーしー遅くなりがちだな 4章の下町の英雄のバリスタで好感度上げがやりやすいからそれまでにイゼルナCCさせるかな イゼルナ好きだから無意識のうちに贔屓して使ってるのかと思ってたが、みんな彼女のCCは早かったのか
なんか安心感 回復役は杖の無駄振りをしてさっさとCCする
みたいなのが体に染み付いてるんだよなぁ 雇うものの一度も使わなかったウォローが経験値99なんですが、雇うだけで経験値入るの? 逆。章内で一度も雇わないから救済?で経験値が入る。んでそれが続いて99
それでレベルアップすることはないから99が限界
雇わなかった章の経験値が貯まってたんだろう 違うわ
章内で戦闘マップに一度も出してないからだったわ
アデルとかレオン使わなかったら勝手に99まで貯まるしな ありがとう!
たまには使ってレベル上げないと勿体ないね 万遍なく育てないといけないのはVS
BSは万遍なく育てると
へなちょーこーば〜か〜り〜 になる可能性 レベル上げてないと単純に強い武器が使えないのも痛いわ
なんだかんだでターン制限ある任務は火力がほしい 8年ぐらい前と5年ぐらい前にクリアしてまたやってるんだがめちゃくちゃ面白いなこのゲーム ベルサガのせいで私のゲーム人生は実質終わってしまった
次の獲物を探しつつ何年たってしまったんだろう ベルサガ2が気になって夜にしか眠れない体になってしまった 久しぶりにエンディング見てみたがラレ子とリースってやっぱり明らかにできてるよな
貴女とは離れがたいとかネットリの微妙な距離とか面白過ぎる
俺がリースなら側室に入れてネットリそっちのけで子作りするわ あそこまで気をつかってるのに上司と部下以上の感情はないってそりゃないよ加賀さん 確かネットリが漢の呂后みたいになりそうだと自分で書いた覚えがある 加賀先生が好きなのって純粋で若干頭パーのロリでしょ
だから本当にラレンティアおばさんには何の感情も無いんだと思うよ
最初から性的な存在として認識していないと思う ラレ子→リース 恩義5割尊敬5割
リース→ラレ 尊敬6割愛情4割
リース⇔妹 愛情10割
みたいなイメージやったわ リネットに子供出来なかったらラレ子愛人としてワンチャンあると思う 君との別れは辛いなとかってセリフ、前作でリュナンがマーテルあたりにも言っとったし
加賀的に深い意味はないだろう。
単にエンディング時でたくさん書かなきゃいけない別れの言葉のバリエーションの一つでしかないと思うぞ 意図したものではないかも知れないが明らかに一人だけ反応が違う 他のキャラとの別れの時には熊とリースで会う場面もあるけどラレ子の時はわざわざネットリだからな何でもない関係なら熊でいいだろう
あと旅立ちで必ずラレ子と会うのもリースとラレ子の普通じゃない関係を示唆していると思う
加賀はロリコンとシスコンを兼ね備えた本物の変態だから脳内ではラレ子と愛人関係にあったが自分の性癖に従って没にしたんだろう 適当にチョイスしてるだけだって
ウォードとクリスの和解を全く関係無いクレイマーのエンディングで語るくらいの適当さでな ハイロードになったときに釈放するように言った前提もあるし思われるところはあるな
(・ω・)家具ください
とか言ったらまた違ったかもしれん >>689
マーテルが特別なのはカチュアファンへの加賀からの遠回しな配慮だと思った
ラレ子はわかんないけどリネットに不満のあるユーザーへのヒロインというガス抜き的な存在ではないかな…
加賀もリネットは描写不足だと思ってるだろう… 専用武器の扱いがよく分からん
レベルが足りてれば誰でも使えるのか レベルが設定されてる武器は他キャラもそのレベルで使える
設定されてないのは無理 ツヴァイヘンダーは他のキャラに使わせることを想定してると思うの まぁマー君の火力不足を補うから…
パスカニオンを頑張ったシルウィスが使えるのが良いね
凄腕感ある パスカンシルはいいよねー
シルウィスはスタッフに愛されてるよな フェミっぽい発言をティアンナにたしなめられるシーンが最高 いつもイストに持たせてるからよく分からんが
パスカニオン有効活用できる弓キャラ評価すると上からどんな感じになるんだ? 本家のイストかレベル23で使えるシルウィスしか現実的じゃないやろ
技能50上げるまで安易に使えないしパスカンを有効活用するような期間が短すぎる >>706
シル姉の強味は火力じゃなくて利便性にあるからなぁ
パスカン馬殺で射撃待機、
パスカン自体高精度なので命中下がるデメリット皆無な強弓
などオンリーワンな活用できるプレイヤーなら上から1番になることもありうる モラキアクリスに持たせて弓要塞にしようぜ
回避地雷にもなれるよ 回避地雷ならファラミアも悪くないぞ
受け流しもあるしなw
矢をセットしなければ暴発の恐れもないぞ イスト本人だと追撃パスカンはオーバーキルにも程があるし
追撃無い頃の育成用としては技能不足の暴発デメリットがでかいし
絶妙にマッチしてないのよね
生存能力が上がるのも弓兵が狙われる時点でちょっとな
シル姉にフィットするのは偶然だろうけど
まぁ確定でツヴァイ取り上げられるマーセルよりゃマシか… このゲーム5回クリアしたけど未だにイストバル使ったことない
理由はわからないが魅力を感じない おれもシロックは使わないな。理由は知らんが
自分が好きな編成こそ最終的に最強なんだよきっと このゲームの弓使いの魅力は高火力と確実性と高機動だから
中盤以降までどれも微妙なイストは育成目的以外で使いにくいのよね 護符の肥やし筆頭だわイストバル
弓兵の育成はシロックだけで精一杯 イストはいつもスタメンだったな
ホームズに似てるし強いし嫁もかわいいしで使いたくなる要素がいっぱいあった
逆に護符筆頭はシロックだった 奥さんの前でベルサガをやる恐怖がたまらない。二年で三回アルマキスを倒している姿を見られてます。仲良くベルサガしたいんだけどね。今日からまたアデルの槍チクが始まるお… イストかシロックって分かれるのはわかる
高火力だからどっちかでいいんだよね
馬が便利なのでうちはシロックだな
パスカニオンはシルウィス装備 ペアプログラミングみたいな感じで2人とかでプレイしたら難しいプレイも楽しくやれそう
あらゆる局面でああした方が良いこうした方が良いって意見があるだろうし
まあそんな相手いるわけないのだが… 他人のプレイ動画見ていてコントローラー奪い取りたくなるゲーム筆頭やわ シロック育てたこと無いわ
顔が好みじゃないというわかりやすい理由で 弓はシルウィスが女神過ぎて他はどれも使う気にならない シロック割と育てるの苦痛じゃないから好き
エルバート槍がなかなか育たないから嫌い、でもスキル強いから好き
デリックなかなか育たなくて弱いから好き エニードちゃんはデリックにも師事してもらって魔法が使える装甲兵になるべき 加賀さんの化身に師事なんかしたら
鎧の扱いと称して何をされるかわからんぞ 鎧の中は蒸し風呂だからね
全裸にならないといけないよエニードちゃん
重くて大変だろうから鎧の着脱は私が手伝うよ ああ靴下はそのままでもいいよ
これと猫耳バンドに鈴付きの首輪、それと お し り の あ な に極太の尻尾を入れて
【魔法奴隷公女まじかる★えにーど】ちゃんの誕生だね おおきいお友だちもみんな悦んでるよ どこもこんなもんよ、ヴェスサガスレもティアサガスレもな・・・ >>722
2手に分かれて対戦したいのか?
それとも3軍に分かれて赤軍を青・緑軍2プレーヤーで共闘したいのか? >>734
新システムとかではなくただベルサガを誰かとプレイしたいなーっていうだけなんだ そうか・・まあベルサガを再現するみたいな奴も過去にいたから
そいつがまだ頑張ってたら対戦システム導入してもらえるだろう 今ALL35初挑戦中なんだけど食わず嫌いで普段使ってないキャラ使うの楽しいな
まぁそれでもDとマーセルは使わないんだがな… マーは強健があったらダウドの代わりに使ってたかなレベル
バリスタの的には丁度いい 加賀もそれが分かってたからALL35の条件ではマーセルとデリックはぬるくしたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています