FEで聖戦が一番好きな人は その121
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>>936
だよね
ちなみに2周目と3周目の終盤のセーブデータがあって
2周目でクリアしたあとにニューゲームすると
それが3周目のデータになってしまった気がする
実際は処理が違うかもしれないけえど巻き戻ってしまったことがあった >>940
シグルドはCC済み
セリスはジュニアロードでスタートな時点で上位互換じゃない
上位互換の意味分かってる?
成長率だけなら上位互換だけどな
レベル20までの育成期間、ロードナイトとジュニアロードのクラス値の差があるんだからセリスはシグルドの上位互換とは言えない 自分はセリスは毎回6章でレベル20まで上げるプレイ方法なので
確かにシグルド以上の安定感を誇っているな
HP・魔防の高さと見切りがあるおかげでめったなことでは死なない >>944
それはダナンあたりでボスチクするってこと?
それともエリートリング継承させて無双させるってこと?
俺はセリスにエリートリングは継承させるけど、
スカラクやレスターやアーサー、フィーとかもみんなも均等に育てるから
いつもセリスのCCは早くても7章の中盤辺りだ >>946
セリス無双だな、エリートリング、スピードリング、シールドリング、パワーリング
武装はシグルドが鍛えた銀の剣と勇者の剣このフル装備で6章に出てくるので完全地雷戦法
その多のキャラは死に損ねたキャラにとどめさすだけ 攻略評価無視の私は☆100武器使い放題で全員20以上にしちゃうなぁ
7章のシャナン、パティ、ティニー、アレスも同様 >>947
メルゲン城攻略中ぐらいにレベル20に達するように進めて
制圧後にリターンリングで戻ってCC後にラナにワープで飛ばしてもらって、
また前線に戻るんだけど、そんな変な攻略法かな
ちなみにラナはイード城制圧直前ぐらいから
本城に戻ってワープ杖の無駄振りでレベルアップに勤しむ。 それって
逆に9章や10章は
やること無くて速く終わるパターンか? 20年前のゲームに変な攻略なんて最早ないのでセーフ ヨハヨハは初期レベルが高いから7章で負け役を任せても後で取り返せるからな
ほんと役立ってくれる 同じく増援狩り イザーク城の右側に関所みたいな陣形作って狩りまくる
ちなみにヨハン派です 弓使えるとはいえ歩兵はやっぱ使い辛い >>956
その関所みたいなところまで来させるの面倒だから、1ターンキルできる位置まで進軍させてる >>949
よう俺。☆100トルネードとか作って遊んでたわ
あと教会の上にボス誘導してボスチクするのが好き 7章の増援稼ぎやったことないんだけど
6章と比べてどう? 6章は斧だから先手取って壊滅させたら余裕かな。
ダナンも間接でチクチクするには良い経験地もらえる。
7章のダッシュが楽になるから特にセリスとアーサーはいい。 7章は最初はアレスのミストルティンの☆稼ぎ、残敵をパティで強盗、エリートリング持ちのティニーで殲滅
軌道に乗るとパティで強盗&二本目勇者の剣で☆稼ぎってのがいつものパターンかな >>959
7章もやる
登場済みのキャラ全員CCまで持ってく 10章は敵増援がないから、ヒルダ倒して入手するボルガノンは
終章のグラオリッターの増援狩りでしか☆は付けられないよなぁ
でもユリアが持ってくるライトニングやナーガはイシュタル部隊しかないから
そっちもキツイか…ってかアニメOFFできないナーガを☆100なんて苦行だわな
残るは十二魔将+ユリウスぐらいしか居ないから使い道がほとんどないからモチベも上がらんし がめつく稼ぎ過ぎて10章の子供救助のレベルアップがいつも余る...30にし損ねたキャラがつまみ食いする程度 終章の闘技場を終えた時点でLV30に到達できるラインを把握しておくと必要以上に鍛えなくて済む
そんで終章の闘技場に分の悪いヨハンにとって10章の子供たちは天使 ヨハルヴァやハンニバルは必殺武器持たせてもゼウスに勝つのが難しいから
向かってきたドズル軍を倒して仕上げる 10章の最初の子供はハンニバルとヨハルヴァに使うが
オールA狙いだと時間がないので最後の子供はアルテナとフィーで分けてしまうな パルマーク司祭の保護のために飛行系向かわせるだろうからちょうどいいな パルマークで思い出したがビショップの武器レベルって
理魔法三属性全てB、杖Aなんだな
ハイプリより武器レベルは上でステ上限が低い辺り
凝って作られてる 他のFEだと光と闇以外は理でまとめられてたような? >>972
GBA以降の、でしょ
ユグドラルは元よりアカネイアやバレンシアにもそんな言葉ねーわ >>976
ほいよ
HP80 力15 魔25 技23 速20 運30 守18 防23
歩兵にしてはちょいと低い 武器レベル考えたら
子供が成れても面白かったかも bishopってお爺ちゃんでないとなれないっぽい
聖戦にはウェンデルみたいなプレイヤーキャラいないからなぁ プリンスの必殺モーションや回避モーションは格好良いのに
CCすると馬に乗って見れなくなるのが残念
セリスみたいに自由に下馬できれば良かったのに 最初は全員下馬できる予定だったが容量の問題でセリスオンリーになったとかなんとか 降りる誤爆はトラキアで酷かったな
そもそも降りる自体はともかく
キャンセル出来ない仕様が駄目なんだよな
微妙にパラメーターが増減すると細かい計算がしにくい所も問題
紋章トラキアは割りと雑にプレイ出来るからさして問題は無いけど
追撃ラインが微妙な作品だとキツイ 20年前のゲームシステムに文句を言うとかモヤモヤする 下馬したキャラを飛行ユニットで担ぎ川や城壁を超えた先で降ろしました
すると次のターン、運搬されたキャラが急に騎乗を始めました
一体どこに馬を隠し持っていたのですか トラキア776はシステム面倒くさそうで手を出せなかったなあ クソ重い鎧を身に纏った騎士を乗せ走り回りあまつさえピョンピョン飛び跳ねるようなUMAやぞ?
人さえ乗せてなきゃ川や城壁程度ひとっ飛びよ トラナナはバルハラで行方不明になった人が直に登場するので聖戦マニアなら一度はやっておくべき 聖戦マニアだけどトラナナは嫌い
なんで強奪ゲーなんぞやらないかんのだ このスレッドは1000を超えました。
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