ミランダ「あなた、わかばぐみのリーフね!こんなところをみられたら、およめにいけないわ!あなた、男の子ならせきにんをとりなさい!」
リーフ「えー、こんなの"ふかこうりょく"だよー」
ミランダ「だめ!あなたはせきにんをとって、わたしと"けっこん"するのよ!いい?」
リーフ「やだよう、ぼくはきれいなおねいさんと"けっこん"したいの!」
ミランダ「まあ、しつれいね!ちょっと、こっちにいらっしゃい!」\ズルズル/
リーフ「うわ〜ん、やめてよ〜!」

ナンナ「ミランダのリーフ様の"許婚"って……そういう……」(ジトー)
ミランダ「あ、あのときは子供だったのよ!よくある話でしょ!?/////」
ラケシス「まあ可愛いわね。私も兄様に昔よく……」(テレッ)
シグルド\ゴゴゴゴゴ/
ラケシス「む、昔の話ですから!」

ミランダ「あなた、"みため"はそこそこいいけど……わたしのしょうらいの"おむこさん"になるにはちょっとたよりないわね。」
リーフ「べつに、ぼくはなりたくないけど……」
ミランダ「まー!しつれいね!リーフはわたしのこと、きらいなの!?そのなまいきなこと、いえなくしてあげるわ!」つサンダー
リーフ「わあ!まほうはひとにうっちゃだめなんだよ?」
ミランダ「ふん!わたしの"おっと"になるおとこなら、これぐらいたえてみなさい!えい!えい!」\ドカーンドカーン!/
リーフ「うわあ!なにするのさひとでなしー!」
ミランダ「これはあなたのためよ!わたしが、わたしのためにりっぱなおとこにきたえてあげの!」(キラーン)
リーフ「わーん!やだ〜!!」(ビエー)