>>117

シグレ「うわっ! 今週、ファンレター多いですね!」
ダニエラ「アンケートも好調。この調子でよろしくお願いしますね、先生。
     くれぐれも、インフレさせて収拾がつかないなんてことはないように……」
シグレ「わ、分かってますって! 横綱っていう強さの上限が居るおかげで、前みたいなことには……」
ダニエラ「ファンレターも、半分以上が横綱関係……横綱登場回は売上が伸びますし……この漫画を切っ掛けに相撲を観戦して横綱ファンになった読者も……。
     万が一、横綱ファンを怒らせるような展開にしたら……今度は個人テロじゃすまないかも……」
シグレ「脅さなくても分かってますよぉ……。今までで一番好評だったのが、横綱に1日密着取材した時のレポ漫画ですもん……」
ダニエラ「アレは確かに受けましたね。横綱の奥様姉妹は漫画に登場しないんですか、ってお手紙も、沢山来てますよ」
シグレ「うーん……リファナさんとリフローナさんって名前にして……キャラ付けを少し変えないとですね……」
ダニエラ「しっかりもので女将の姉と、おっとりと帰りを待ち癒す妹、みたいにすれば良いでしょ」
シグレ「……横綱主人公の嫁たちとの日常ものの方が売れるんじゃないかな……」
ダニエラ「ああそうです、先日貰った原稿について、相撲協会から『この態勢では腰が入っていない』と修正が」
シグレ「またですか!?」
ダニエラ「ガチの相撲ファンも読者層なんですから、その人たちが満足するレベルの作画が最低ラインです」
シグレ「うう……分かりましたぁ……」