サモンナイト総合★408 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【PSP】サモンナイト3・4★78【SN3・4】
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【PSP】サモンナイト5★56【SN5】
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【PSVITA】サモンナイト6 失われた境界たち
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サモンナイト クラフトソード物語/ツインエイジ 58
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【DS】サモンナイトX 〜Tears Crown〜 Part5
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1259215675/ PS2時代のヴァルゼルドは攻撃当たる方が珍しかったからな ソノラはリメだと必殺技に属性もられるわスキルがしょぼいわでさんざん
その反動か6だとネスティより強い術師になってしまうという >>350
そういえばアタック・ヒットって言ってるのにスッとかわされる光景をわりと見たような記憶が ギャレオインパクト
地面にストラを込めた拳を叩き付け、巻き起こる衝撃波で周囲を灰燼と化すギャレオの必殺技
効果は防御無視、通常攻撃の4倍ダメージ、範囲マップ全体
MP消費50 このスレもかわっちまったな
俺はただたんにヴァルゼルドは固くて火力もあって遠距離もあって単純に強いよねあははって書き込んだ程度なのに
お前らといったら
「いや、ヴァルゼルドはこうこうこうですから〜」メガネクイッ
「ですね、数値は高いですがやはり欠点はあり〜」メガネクイッ
こんな書き込みばっかじゃん
こんな奴らしかいねーならまだ会話にならないギャレキチのほうがマシだわ 思い通りのレスが来なくて拗ねるなんて情けねぇヤツだ、ヒヒヒッ! だったら最初から初心者救済が〜だの○○高いから初心者は安心できる〜だの面倒な事言わず単純に「ヴァルゼルト強いよね、ヴァルゼルト最高!」とでも書き込んどきゃ良いんだよ
実際ヴァルゼルトは強いキャラなんだからそれなら普通に賛同されてた もういいよ
2度と書き込まないから
もう俺の知ってるサモンナイトスレじゃないんだなってわかったし 公式が初心者救済ように用意してたのは3抜剣覚醒と4の復活っぽいけど
結局カルマ値は上昇するから大抵のプレイヤーはやられた瞬間リセットするという PS2版4が初サモンだったから復活しまくりだったなぁ
確か一周目は番外編一つも見れなかった気がする >>351
ソノラがネスティより強い術師とかどういうバランスだよ 下手するとアティよりも強くなるかもしれんソノラさんだぞ
真面目に言うとあのクソ手抜き雑ゲーの6がちゃんとバランス考えて作られてるわけないだろ そのフェアもなぜか獣属性が使えないという謎
多分ライと属性を対にしたかったんだろうがそれでバランス取ったつもりなら頭おかしい 6は全員自分をそのキャラだと思い込んでるそっくりさんだから仕方ない >>362
ネスティの召喚ランクが低いせいで足の遅いクラスでパーティー能力込みでないとS打てないんや
ソノラやリシェルは足の速いクラスでもS撃てる
アティに至っては機械知識ないもんだから耐性でダメージ減らされるというネスより更に酷い有様 足遅いってもどうせスピードに全振りだからあんま関係なくね
MATにあんまり振らなくても威力はサモアシで補えばどうとでもなるし アクティブターン制での鈍足は割と致命的だぞ
ブッ壊れ火力か好みのキャラでもないと使われない
ことキャラクター性について6のネスもどきは… アクティブターン+3足のやつばっかなのにマップは無駄に広いんだもんなぁ
コネクト使ってねってことかもしれんが今度はコネクトがめんどくさい位置にあるという
>>371
自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人の同族かも知れんぞ 6の世界に来た異世界人はオリジナルから抜き取ったクリプスで再現されたまがい物だから… 体は繭世界での仮の形だけどリィンバウムにいる本人の共界線と直接繋がってるという設定だったか
体はまがい物でも精神は本人そのものという事なんだろう
そのわりに似てない奴ばかりだがな 誓約者とか抜剣者のキチガイスペックを再現できるのが凄すぎる どいつもPSP版と比べたら召喚ランクが上がってるなw いうほど召喚士のクラスって鈍足だったか
スピード全振りしておけばハードでもスピードで負けてるって感じなかったし全ステージちゃんとSとれたぞ >>379
声優・鶴ひろみさんが急逝 アンパンマンの「ドキンちゃん」やドラゴンボールの「ブルマ」など
https://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/1117/45207.html
SN2のケイナの人、ご冥福をお祈りいたします… >>382
カイルの人のイメージしかなかったから驚いたが先代の話か >>381
書きに来たら既に書かれてた…ご冥福をお祈りします
ここで教えてもらってビックリしたの最近だよ。キャラも声もケイナ大好きだったなぁ… ケイナぁぁぁぁッ!
今ちょうどPSP版SN3の番外編プレイ中だったんで、悲しい… 過去のアニメやゲームを見てやってるとこうゆうのが飛び出るよね 3やってるんだけど暗殺者が見切り持ちだとほんと遠距離当たらないな
ソノラとかベルフラウATK3TEC2に割り振ってるけどTEC振りって無駄? サモナイは基本ATかMAT極振りが1番いい気がするけど
つかPS2なら見切り持ち暗殺にソノラとかで攻撃すること自体が間違ってる 召喚術で倒せ
リメならtec無振りでも割りと当たるけど TECは回避やクリ率にも影響するステなんで無駄ではないただ基本的に装備で補う方が楽なステではある 敵の射撃持ちが絶妙な配置で召喚届かない事が多いんだよね
無限回廊潜る前だと召喚の射程大体3とか4で高低さもあるとまず届かないし
2周目はATK全振りとTEC全振りで2種類キャラ作ってみようかな 3ならTEC1だけ振っておくのが無難かな
AT全振りだと普通の敵にも当たらないときあるから
TEC2は多い、もったいない 銃や投具持ちを反撃で置いといてみるとかゴレムで釣るとか TECは1、たまに2くらい振る感じでやってる。
暗殺者見切り対策は、大剣や爪装備の暗殺者に魅了付加して(スカーレルでドライアードとか)、
仲間同士でボコってもらうことが多い。確実ではないけど。
あとは麻痺や暗闇にさせたり、アリーゼがいれば眠らせてから攻撃したり。 あんまりバランスよくしても獣属性キャラみたくハンパになっちまう モナティとレシィをどう使えばいいのか未だに分からない 誓約者と調律者の護衛召喚獣だぞ……さぞかし強いんだろうな…… >>397
旧3のヴァルゼルドと旧4のグラッドくらいかなあ DEFやMDEFにステ振りしなくていい竜の子は便利だったよ リメ3のクノンとファルゼンは壁役として高評価だった印象 俺的には
3>2>5>4>1だな
みんなそれぞれ違うだろうけど
俺は5のギャルゲも好きだったから
だが無限沸き、お前は許さない 同じガチムチ半裸でも話題にすらされないエドスとクラウレ ギャレオの存在感はガチムチ半裸を超えたところにあるから ビジュは新兵時代にギャレオにレイプされたから精神に異常をきたしてしまった エドスはゲームの立ち絵だと下手したら全裸に見える上に
jkを複数でカツアゲするかなりのやべーやつだから下手に話題にできない >>416
真顔でチンポジを調整しているようにも見えるしな >>416
でもやたらガタイいいくせにペーパーナイフで撃退されるというお茶目な一面もあるぞ ペーパーナイフでそこそこ腕の立つチンピラ数人撃退する女子高生 チラ裏ランキングっていうかそれくらいしか話題無いだろ じゃ俺もチラ裏の糞ランキングいきまーす
3≧4>2>越えられない壁>6>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>5
1はやったことない 俺的には
ギャレオ>ギャレオ>ギャレオ>ギャレオ>ギャレオだな
みんなそれぞれ違うだろうけど
俺は5のギャレオも好きだったから
だが無限沸き、ギャレオは許さない 1はサモの原点っていうか原石っていうか
ここから2.3.4と発展して行ったんだなという部分で評価したい >>422
バフの程がわからないから、実はアヤ様は元からペーパーナイフで不良を日常的に征伐できる程度には強かったかもしれない 2>3>1>クソ2>クソ1>4>エクステ>5>>6>グランテ
はじクソとXとツインエイジとソーシャルは未プレイ サモメモが最下位
ギャレオ汚さなかったのが唯一の評価点 主人公みたいに女の子バージョンのギャレオも欲しかった 3>4>6>2>5>1だな
1と2はシステム面がウンコすぎてゲームとはいえない 古いから仕方ないみたいな言い訳しないなら1が間違いなく最低だろ
STR極の主人公+1〜2名だけ育ててオーバーキルし続ければ超絶ヌルゲーのくせに
仲間全体を均等に育てようとすると経験値足りない金も足りないし平均的にパラ割り振った日には死ぬしかない 1はリンカー無双&投具バックアタック無双&ブラックラック無双でバランス目茶苦茶だがすぐ戦闘が終わるので56みたいに気にならない
2もバランスいいとはいえないが前作の欠点を減らそうとしてるのは評価できる
後続のサモンナイトの戦闘のベースだしな 5と6は無意味に凝ってる
こういうのは個人的にものすごくマイナス 1は古いから仕方ないが5,6は2以下の糞ゴミシステム それはねーな
2は経験値少なすぎだし召喚の演出飛ばせねーし56より遥かにストレス溜まるわ 昔サモンナイトに似たシステムで天使とあくまが戦うゲームがあったの思い出した DSで2やったけど戦闘バランスはそこそこだった気がする
パニゲルはまぁうん 爽快感はあるから嫌いではない 2は経験値が少ないだけじゃなく単純に長いからな
周回の楽さという点で他に大幅に後れを取ってるのが残念
それでもシナリオ的には1,2を争うぐらいに好きなんだけど 今からの視点だとそりゃ昔のゲームはシステム面もグラ面も不利だろうけどさ・・・
歴代ゲームのランキングってそういう観点は取っ払って考えるべきでしょ
古いのが駄目なら新しいゲームほど良いのかよ?って言われたらそれも違うし >>444
そういやあれってフライト・プラン制作だったね あれが実はサプレスなのかと考えていた時期が俺にもありました
千斬疾風吼者の剣と烈震火嵐覇者の剣で分かりづらいファンサービスしてるくらいだったね >>438
2は色々不便だが50体倒せとか主人公が5回行動とかみたいな( ゚д゚)とするところは少なかった 6の連続行動はまぁかなりぶっ飛んでると思うけど実際これぐらいじゃないと物理キャラ活躍できないかもってぐらい6は物理キャラが死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています