【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 24 【WRC】
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ラリーゲームをはじめ、各種オフロードゲームを語る総合スレです
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【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 23 【WRC】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
日本のメディアはUE5と明言してるけどな
メディアはプレスリリースを基に書いてるから公式発表と思って良い
ムービーのグラフィックがショボいからUE4だと疑いたくなる気持ちは分かるけど
ハイエンドPCでの実機プレイを見るまでは何とも言えない Why EA SPORTS WRC will use Unreal Engine mixed with DiRT Rally physics
https://traxion.gg/why-ea-sports-wrc-will-use-unreal-engine-mixed-with-dirt-rally-physics/
要約すると
EGO Engine からUnreal Engine へ変更した理由は EGOのステージ長の限界(Max13km)を広げるため
Unreal への転換に伴い、30km、Rally1で20分以上かかるステージも実装可能となる
実際、私たちは DiRT Rally 2.0 のハンドリング モデルを Unreal に導入することができた
ちなみにKunosの次回作はUE4から独自エンジンに戻すらしい UE5使ってたら明記するよ
敢えてUEという表記なのはそういうことだろうと思うわ アセコル2はue4を改造した独自エンジンだから1との互換はなかったような >>855
それは知ってるが、サポート言語に関する記載のアップデートもしてないメディアの書くことは信用できん
UE5でという記載はEA公式のリリース内容に対して記者の独断と偏見に基づいた解釈でしょ
どうせ4だろってのもわたしの独断と偏見だけどね
まあ現状はUEを使ってるというだけで、バージョン情報についての公式な発表はありませんよと >>856
そんなソースを出されたら前言撤回ですね
ありがとうございました 新作EA SPORTS WRC以外に
ザ クルー:モーターフェス、Japanese Drift Master、Rev to Vertexと
欲しい車ゲーがありすぎて困る あんまUE5使ってるように見えないな
水飛沫すげーと思ったら実写だった タイトルに年数無いのは何でだろうね
今年だけ無印、
来年WRC24、再来年WRC25と年数付きで発売していき
無印は半年から1年遅れで年数付きに導入された新コースをDLCで配信 みたいな感じにすると予想(無印と最新年度の2本で全コース遊べるみたいな) >>867 EA商法ならほぼ毎年出すと思うんだけどね
UFCみたいに数年に1度出すパターンもあるけどそれはちょっと考えにくい
有料コンテンツでコース増やすなら新作を出すのがEAだからDLCはあまり期待しない方がいいかも あと1ヶ月半で新作出るから最後にEliteでやめてたDR2.0のキャリアモードをMasterまで上げとこうかな
EAのWRC出たら2.0は恐らく立ち上げもしないだろうから >>868
867だけど、俺も毎年出すと思ってる
で、最初の無印だけ特別で、メインシリーズとは別に、無印版のDLCを買わせるつもりじゃないかと想像してる
例えば
・23年「WRC(無印)」
・24年「WRC24」
・25年「WRC25」「WRC(無印)向けWRC24コースDLC」
・26年「WRC26」「WRC(無印)向けWRC25コースDLC」
旧コースは無印版に集約されていくので、ユーザーは最新版と無印版以外アンインスコ そろそろDR3が出て良いころ合いだと思うんだけどな >>871 売れないとEAに判断されたので無理かと WRCシリーズやってて毎回思うけどWRC3からWRC2にステップアップしたときの速度域の違いに戸惑ってしまうわ 現代技術でmobil1 rallyを改めて作って欲しいな
当時にしてはリアルな幅とレイアウトのコースで20分越えのロングステージを楽しめる貴重なラリーゲーだった >>872-873
まてよっもういい年月経ってるだろ出してよ!
俺は買うからさ( ;∀;) 仮にDR3も出るとして、コドマスWRCとどう区別つけるんだろうか 遊んでるのはWRCGのチーム(Kylotonn Racing Games?)だと思ってた
WRCGのチームも別のラリーゲーム作りなさいよ DLCになるかは分からんけどWRCで一本化じゃない?
別でDR3出すつもりだったら次出るWRCにあんなに旧車収録しないでしょ F1やってるけど今までDLCでコース増やしたことないからなぁ
過去に収録していようがその年に開催されない=DLCさえ出さない >>873
今のWRCとか興味ないからそこをなんとか >>875
一本道でかなり長い距離を作らなきゃならないから容量がキツそうだな 開発遅くなったのってやっぱEAにダメ出しされまくったのかな
WRCがEAになってどこまでライトユーザー向けに作られてるのか興味があるわ EAといえばゴルフゲームのEA SPORTS PGA TOURも欲しいけど
日本語化されてないせいでいまいち購入に踏み切れん
インターフェイスだけ日本語対応させて音声は字幕でいいのに 開発コドマスでWRC公式ライセンスってだけで長年夢見てきたことが実現して感慨深い物があるわ
コドマスファンとして嬉しい グラボは3060tiにしたけどCPU最小がIntel i5 9600Kってキッツいなー >>885
EA WRCも日本語はないよ
EAのサポートで返答されてる
It seems that the list of languages on the Epic Games Store is incorrect. Here you can find the languages supported by our game:
English,Italian,Spanish,French,German >>889
epicも日本語ないんじゃん
steamにして良かった 日本語版ないのかよ・・
つまりMLBTHESHOWのように英語版のみひたすら売っていくってこと?
それはないわ 日本語版を買い支えられなかっだオレたちは…
え?PS5版とかは日本語あんの? ヨーロッパ以外の言語版がないとか軽視するにも程があるよね・・ 買ってない時期も正直あったけど、少なくともWRC8以降は毎作買ってるのにこの扱いはなぁ・・
悲しくなるわ 言語そんな重要じゃなくね?
簡単な単語は聞き取れるからコドラも問題ないし
キャリアモードでもそんな難しい英文ないし >>895
それな
逆に日本語のコドラなんて聞いてたら「うーん」ってなる コドラは英語音声で慣れてしまったから何の問題も無い 因みにコドラはフィリップ・ミルズ1択
分かりやすいしね >>892
PS5版のEA SPORTS PGA TOURも日本語ないからたぶんない 今はOSのアクセシビリティいじればコドラ音声の英語字幕だせるから
特に問題無いと思う
むしろ日本語音声はWRCGみたいに英語音声と違うこと言ってたり
タイミングがおかしかったりしても修正されない恐れがある PS2のコドラは逆に日本語だけでキツかったわ
さんライト!よんレフト!コーナー出口のRが小さい!大丈夫か! >>875
個人的にはDR2,RBR,CMR1と並ぶラリーゲームの大名作
何年か前に開発者の一人のSNSアカウントを発見して感謝のメッセージを送ったことがある
リメイクまでしなくていいけどSteamで出してほしい
誰もが普通にプレイできる状態にするべきゲームだよ >>908
それ見てホホーと思いyoutubeでMobil1 Rally動画見たけれど
どれもこれもキーパッドかゲームパッドプレイのようなカクカク動作で何が良いのかわからんかった >>910
正直挙動はうんこなのでハンコンでやっても面白くない
開発もそれは認識しててオフィシャルで挙動をいじれるツールを出したが、元がダメなのでどういじってもダメだった
長距離SS主体なのにペースノートもダメダメで理不尽にクラッシュしたりストレスの溜まるゲームだった
ドライビング部分に期待してやるゲームではない
長距離SSで車が消耗するので最後まで走り切れるかどうかというサバイバル要素の強いゲームだった
当時はラリーのそういう側面に焦点の当たったゲームが無かったので、そういう意味で画期的だった 壊れすぎるとサービスついても車検アウトでゲームオーバーとかあったよね
2000年ちょうどのゲームって事もあって挙動を楽しむゲームではなく、実在の道使っていることと、ラリードライバーとしてのロールプレイを楽しむゲームやな
最長SSは45kmくらいだったかな コドマスは地味に音が良いんだよな
バリバリ鳴るアンチラグとか暴力的なグループBラリーカーの暴力的なサウンドとか グランツーリスモの掃除機サウンド聞いたあとにラリーゲームやったら音だけで酒が美味くなるな グランツーリスモのスキール音で飯食ったら吐く自信がある >>911
なるほどね
当時の世相はそうだったという事なら了解
RBRが出るまで今一なカーシムばかりだったのは了解だぜ
俺自身WinXPでRBR買ったからこの辺はよくわかる 同じ時期にRBRとCMR2005?とXpandRallyが出たのが人生の絶頂だった
今でも3本とも好き 2000年代真ん中はオンロードもnr2003とgtr2出てたしシムの黄金時代
その後あまりにも長い冬の時代に突入するけど 旧作のデータ使えるのもあるとはいえ公式ゲーとしては車種かなりあるね
グループAにギャラン追加されてるのにランエボは無いの謎だが
あとスペーススターR5はやっぱ消されたか
最終形態のWRカーがフィエスタだけなの残念だがこれはDLCで後出ししてきそうな気もする コドマスWRCの車種フルリスト
https://www.bsimracing.com/ea-sports-wrc-full-car-list/
DR2.0のDLCで追加された車種も最初からほぼほぼ網羅してるから結構な大盤振る舞いだな T,o,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
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https://i.imgur.com/WJUWtnY.jpg ギャランVR4きたwww
ランサーはまた6かー
3と5のほうが印象強いんだよなあ BuilderCarってなんだろ。ベースモデルを選んで、レギュレーションに合うように改造内容を選ぶ、みたいな感じなのか、
それともスキンだけ自由に出来る感じなのか Group Aの日本車とオクタビア、それとクサラキットカーが入ってないのは寂しいな まだ詳しくは分からないがベース車選んで塗装して終わりくらいに思ってる
改造とか選べたらビックリするわ ビルダーモードはシャーシ、エンジン、換装位置など自分好みの車両を一から作ることが出来て、その車両で優勝を目指すって感じだったと思う
はっきり言って自分は要らない
「ぼくのつくつたさいきょうのらりいかあ」的な物が好きな人にはたまらないモードなんだろうけどね >>929
ようオクタビア好き、俺もだ。Gr.AもWRCもトヨタがいないのも寂しいな。
>>931
塗装だけならともかく、そこまでカリッカリにいじるのはオフラインのキャンペーンモード前提程度ならまぁ。
オンラインランキングに入り込むならエラいことになりそう ビルドカーはF1みたいにカラーリングとスポンサーだけ変えれるベース車にメーカー別のエンジンを選択して搭載できるってだけだと思う >>933
当然ビルダーモードはオフライン限定になるだろうね
オフラインと言えば放置してたDR2.0のキャリアモードも残り一戦の時点で2位を31ポイント空けてMaster昇格確定なんだけど、Masterで始めたらトップクラスはエイリアン級なんだよねぇ…多分 シャーシやエンジンも性能変わるだけで見た目には影響しなさそう
プライベートチームが作れるくらいの認識でいいんじゃないかな >>933
ST205セリカやオクタビアの巨体をターマックステージで派手にぶん回したいんや 日本語対応なしと思ってたけどありそうって事か。嬉しいな プロモーションが日本語だから言語も日本語があると思うのは違うんじゃない?
中の人が5言語しか対応しないと明言してるし 外語版のゲームを国内で正式に売るのってアリなのかな?
逆パターンはあるような気がするが >>944
発売済みのやつだと同じメーカーのこれが英語のみ
ttps://www.playstation.com/ja-jp/games/ea-sports-pga-tour/ >>945
ちなみにこのゲームのXBOX版は日本語対応表記あるのに日本語でプレイできないのでレビューが荒れてる うわあ こんなパターンあるのなら今回は日本語なさそうだな 20年前からレースゲームはやってるが、英語オンリーは当たり前の分野だし気にせん
問題はバグ EAのファイトナイト(ボクシング)の日本版は字幕も吹き替えもない
説明書(ペラ紙)だけ日本語w >>938
日本語があるからCERO通してるだろうけど今までオーイズミと3gooがパブリッシャーやってxboxとpcはコドラ音声抜かれたからわからん
EAはどうなんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。