F1 22 / 2021 Part66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラーリングの大幅アプデきたな
HONDAロゴ入ってる
アルファタウリようやく紺色 これマジで嬉しい
modで色々頑張ってたのがようやく終わる メルセデスのヘイローもアップデートされてるのはすごいね
カラーリングとスポンサーだけかと思った レーティングみたが、角田は中国人より能力低いんだな アプデ後のレッドブルの色がまだ微妙だな
ラッセルはヘルメットとフロントタイヤカバーのラインを青にして欲しかった レッドブルはもっとマット系にしてほしい
タイヤロケーションはMODで解決済み タイヤアロケーションは3タイプから選べるようになったんだな
ただデフォルトがミディアムハード2本残しに変わってたのは気付かなかった
50%レースでハード2本は要らんわ… レッドブルなんでヘイローだけマットにしたんだろ
ファイル弄ってボディもヘイローと同じ色にしたら完璧だったわ
惜しい パッチ1.15のタイヤアロケーション
Google翻訳
====
F1 22 のタイヤ割り当てに関する更新とこれに関する継続的なフィードバックに続いて、今日の 1.15 アップデートで F1® 22 のレース週末のタイヤ割り当てにさらに変更を加えました。
週末のタイヤ割り当ては、3 つのセット オプション (Softer、Balanced、Harder) から選択できます。レース週末のタイヤコンパウンドの合計は変更されていませんが、これらのオプションは各セッション内のタイヤの配分を調整します.
これらの割り当ての選択により、レースセッション中に同じタイヤコンパウンドで複数のスティントを使用するなど、戦略の多様性が高まります。たとえば、ミディアム、ソフト、ミディアムの戦略などです。また、プレーヤーがレースを完了するのに十分なタイヤを利用できるようにします。
さらに、実際のレギュレーションに従って、スプリントレースが行われる週末の予選セッションでは、ソフトコンパウンドタイヤのみの使用が許可されます。
これらの変更は、シーズン途中に既存のキャリア セーブに反映されることはありませんが、すでに参加しているシーズンを終了すると反映されます。
==== キャリア二年目以降ならポルトガルや中国グランプリ追加できるな おおおー!キャリアにもコース追加できるのか!
しかもタイヤアロケーションまで修正されるとはホント神アプデやんけ
まぁどっちも過去作でできてたことだけど。 レースで左に全車の順位出せるようにしてくれ
あとマルチでホストした時のレース設定を保持するようにしてくれ 何回か前かのアプデから燃費厳しくなってない?
前は+1周くらいの燃料で完走できてたけど、+3周くらいじゃないときつい やっぱおかしくなってんのか
いつもはデフォでスタートするのを、昨日久しぶりに搭載量弄って+1周半でスタートしたらいつも間にかマイナスになってて、かなりリフトしてもプラスに戻せなかったからやり直したわ 今作は燃費「リーン」もSC中以外選べないし、リフトの効果もなんか薄いんだよな。。。 今作はタイヤをマネジメントして走るのもなんか効果薄い PS4版だけどオンボード視点の左ミラー、反転してない? 開発失敗率30%で開発箇所7
全部失敗してて草
舐めとんのか? >>326
ほんま確率とは?って感じ
XCOMの命中率レベルやわ 中国とポルトガルの代わりにどこ外すか悩むな
タイヤアロケーションは何でハード重視がデフォなんだろ >>324
eSports優先なんだよな。
彼らのペースで走ればタイヤなんか普通ゴリゴリ削られるはずなんだけどね。 決勝でタイヤ全種類使ってるのに使ってないコンパウンドがあるって無線入って失格になるなにこれ...
AIも全員失格なのは笑ったが 俺もなったから調べてたけど
6月の時点で同じバグ報告してる人がいるね
今回のアプデとは関係ないのかな >>328
まずフランスは来年ないからここ外すのは確定
俺は苦痛なモナコを外す もしかしてタイヤ割り当てって開幕戦前しか選べないの? >>335
残念ながらレース毎に変えられないみたい。 自分はバランス型を選んでみた。
決勝レースでは、P1~P3のタイヤは返却になる。
↓画像では無いがQ3用にソフトが1つ提供される。
https://i.imgur.com/MMablCR.jpg ソロチャンピオンシップやってたらイモラにスプリントがなかった タイヤアロケーションが選択出来るのは開幕戦だけ(以降はそれで固定)みたいだな
フォーラム見てると今回のパッチでは
・DRSランプの非点灯
・使用しているにも関わらずタイヤ使用義務違反による大量失格
が追加されているらしい
なんで毎度こうなるの まだシーズン途中だからデフォルトのタイヤアロケーションなんだろうけど、これでは予選決勝のソフトが足りないんだよなぁ VRのコックピット視点でHUDにDRSの状態表示してくれや オーストラリアのターン8からの高速区間で他車はDRS開いてないか? モナコで後ろからこつんと当てたら進路塞いで10台以上失格になって笑ったわ タイヤ使用義務の警告が出たからラスト2周でセーブしてタイヤ試したら
インター履いたら失格にならずに済んだ。完璧にドライコンディションだったけど。
初めてこのバグになった時は終盤に雨が降ってきたのに誰もタイヤ変えなくて、無線も「ドライが最速だ」って言ってたけど限界だったからインター履いたら偶然失格にならなかった。
絶対レインタイヤ履けってこと? 決勝専用のミディアムハード1つずつ以外に
ミディアムをもう一つ残すか、ハードをもう一つ残すかにすればよかったのに
ミディアムハード2本ずつなんて使う機会あるか? >>346
収録すると多少なりともロシア企業にお金が入ってしまうからじゃね? シーズン始まってたらタイヤのアロケーション変えられないんじゃなかったっけ?
シーズン中なのにアプデしたら変わってるっぽいしハードをQ2に推奨ってアホなのか これFPと予選のタイヤ入れ替わってんだろ
なにをどうしたらこんなクソみたいなミスするのか タイヤアロケーションはシーズン開幕前に以下3パターンから選択。
シーズン途中で変更不可。
決勝選択可能タイヤは、Q1~Q3及びRの新品/中古タイヤ。
バランス(デフォルト)
決勝選択可能タイヤ
→ハードx1、ミディアムx2、ソフトx4
https://i.imgur.com/Fn56GSV.jpg
ソフト
決勝選択可能タイヤ
→ハードx1、ミディアムx1、ソフトx5
https://i.imgur.com/i82FmBc.jpg
ハード
決勝選択可能タイヤ
→ハードx2、ミディアムx2、ソフトx3
https://i.imgur.com/ofJFFEj.jpg ニューゲームでアプデしないとちゃんとパッチ当たらないみたいよ
まあちゃんと当たって開幕戦固定なんだが アプデしてニューゲームな
セーブデータだとさらにバグる アプデしたのがシーズン途中だとなんでハード側の設定にされるのさ >>357
ここで聞かれても知らんがなw
バグってるから意味不明なことになるんだろ
公式も「今回のアプデはニューゲームで適用される」って言ってる 返却しないフリー走行で使わなかったタイヤを決勝、予選で使えるようにしてくれー
ソフト3セットじゃ予選キツイのよ 返却タイヤ選べるシステムにしてればよかったのにね
何年も猶予あったのに スタートタイヤが新品でもフォーメーションラップで10%ぐらい摩耗するのヤメてくれ・・・ >>360
そもそもリアルでもFPで使用していないタイヤを予選決勝に使うなんて出来ないよ
13セットのうち予選決勝で使えるのは7セット 長年の謎なんだが、レコノサンスで使用してるタイヤって、予選決勝に残したタイヤから選ぶんだよね? 今回のアプデでシーズンプレイ中の奴はバグ当てられただけか?
どんだけユーザー嫌いなんだこの開発 ラスベガスGPのイベントでこのゲームで作られたぽいラスベガスのコース走ってたな
コースはマイアミで景色はシンガポールに似てた 結構前のアプデでキャリアのAIレベルが下げられたけど、マルチプレイ協力キャリアのAIレベルも同様に下げられてるのか分かる人います?
ソロでやるときのレベルから10くらい下げたけど同等か、むしろ少し速いくらいだったんだけど気のせいだったのかな
そもそもフレンドと協力キャリアやってる人あまりいなさそうだけど。。。 アウトラップとインラップの譲り合いみたいなの無くなってるね そうかな?
ライン外してスロー走行してると相変わらず追い越さずについてくるけどなぁ DRSランプとタイヤアロケーション、大量失格問題は今日あたり修正パッチ来るかな?
esportsに影響があるものに対しては対応は早めだがどうなんだろ
まあまた新たなバグ追加されるわけだが・・・ タイヤアロケーションのハード強制固定と大量失格はモチベーション萎えるしなぁ。
サクッと修正してほしいわ。 そもそもFPから返却タイヤ選ばせてくれてれば起きてない問題な気もする あれ℃の表記やめてほしいわ
100を基準にしてるだけだし オーストラリアのターン7の先にあるビルの反射がすげえ気になる ドライバーキャリアで遊んでるけどモナコ何回走っても追突しちゃって全然抜けないしモナコ次回から外すかな
下手なのは自覚してますw >>383
アゼルバイジャンもなのね
まだシーズン始まったばかりなのでやり直してみます
ありがとうございます 追突はあれだけど、抜けないのはそれはそれでシーズンの1つとしていいんじゃない?
モナコだけ難易度下げるのはどう? >>385
難易度設定あるの忘れてました
マイチームキャリアで遊ぶとき下げてみます
ありがとうございます FPの予選ペースのデルタタイムおかしいわ
こんなもんすぐ治せや 難易度下げたらええのよ
このままではFP3が終わってしまうぞ 難易度もそうだけど、衝突なしにしたら速さだけを競える F1ゲームくらいしか真面目にレースゲームしてこなかったからドリフトチャレンジめちゃくちゃ難しい
GTで練習したらこのゲームで活かせますか ドリフトチャレンジの為にGTで練習するって事?
F1にしか興味無いからドリフトとかのサブイベントは全くやらないな アセットコルサの方が練習になる
アセコルをプレイした後にこれやると
めちゃスムーズに運転できる俺は来季ハースのドライバー 自分もF1にしか興味はないのですが、せっかくなのでゴールド目指してやってます。
GT Sportsを以前安く買ってたので練習になればいいなって程度でした。
アセコルも買ってみようかなあ BeamNG.driveぐらいの物理シミュレーションは実現してほしいな こういうインターとドライの中間を再現してほしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています