F1 22 / 2021 Part66
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キャリア進んでくとトップ3チームとそれ以外のパフォーマンス格差がめっちゃ開くな…
まあリアルだからいいか キャリア進むにつれてメルセデスとマクラーレンがどんどん速くなってく メルセデス系はサウンド少し良くなってるな
シフトダウンの時にヒューヒュー鳴るようになった >>6
あれやっぱアプデで変わった?
ターボの音なのかな 各チームのコスメもアプデされとるね
マクラーレンめちゃカッコよくなってる
トラクションがクソレベルだけどw eスポーツの予選でインターで走ってる理由わかる人いる?
路面のラバーって個人個人で違うの? >>9
今作トラエボの再現ちゃんとされてるから少しでもラバーのせる為にインターで走ってるんやろ >>9
みてないんだけど その予選はリアル予選とは違って各自別々の空間を走ってるの?
ラバー乗ったらみんな速くなるから意味ないんじゃないかとおもた >>12
みんな同じ空間走ってるよ
ただゲームの内部処理がプレイヤー別になってるのかなと思って
ガチのesportだからお遊びでインター履くわけないし このゲーム、歴代通してそうなんだが雨降らせないと気が済まないのかね
10レースやって、週末通して雨降らなかったの4レースとか異常やろ
雨降らせないように弄れないものかね 確かに雨多いけど中東で降ったりはしないからまあ許せる範囲と思ってる うまく調整できないならオプションでいじらせてほしい オンラインの2playerキャリアのAIレベルって、オフラインのソロキャリアのものと違います?
ソロのレベルでやると全く歯が立たない(特に予選)。。。
あとAIレベル変更しても、相方の方で見ると変わってないんですけど、内部では反映されてるんですかね? やっぱりesportsの選手も3速以下は使わないんだな
滑り過ぎ問題はこのまま放置されて終わりか モナコのステーションヘアピンを3速ってことはないと思うが 3速でターンインしてもほぼ確実に4速に上げてから立ち上がるね パッドだからかもしれんがあんなに滑るのにトラコンオフの方が速いって信じられない
スタートとかトラコンフルが一番速かったりするし >>23
スタートTCフルが一番速いは無いわ
スロットルコントロールしたミディアムの方が速いし慣れたらオフが一番速い パッド勢だけど今までずっとトラコンオフにしてたけど今作はミディアムにしたわ
滑りすぎてトラコンないときつい キャリアのAIレベル変えてないのに、シーズン6辺りから速くなってる気がするんだけど、進むにつれて手強くなったりする? いやこっちの開発も進んでるから、マシン差はこれまでと変わらないのに予選で下位に沈むようになってきてる >>31
レース技術とかそういうAIキャラクターのステータス上がったとか? 6シーズン目でスゴいな
発売日に買ったけどアホくさいクラッシュ、理不尽な展開→やり直しの繰り返しでいまだ1年目のオーストラリアだわ >>32
AIステータスって進行につれて上がるの??帰ったら確認してみよ
>>33
2シーズン目以降は年間10レースでやってるな 10レースとか疑似的なコロナカレンダーにするための2020以外でやったことねえな ソチの最後の方の低速セクションスリルあってちょっと好きだった 去年までFP用のICEとかギアボックスとかあって使い分けられていた様な気がするけど今年からレギュレーション変わったんだっけ? 22レースでポルトガルと中国入れたいのに変えられる良いにしてほしいな
来年24レースとか多すぎw
パワーユニット足りなくなるだろ キャリアの開発マックスでタイムトライアルと同じぐらいの性能になる? >>41
むしろタイムトライアルのマシンより早くなる >>41
コーナリングとかメチャ速くなるから、タイヤのオーバーヒートとの戦いになる。 キャリアの開発マックス状態でブレーキ圧50まで下げてもすぐロックするからフルブレーキ出来ないんだけど一体どうすれば… トルコも入れてほしいけどデータ残ってないんだろうな
やっとサウジアラビアまともに走れるようになってきた
1つのコーナーミスるとガタガタになるコースは面白い ブレーキロックしてタイヤ一発で終わるとかは無いのかな 開発進むとチームメイト早すぎてDRS使ってるのに離される
開発しない方がいいのか 去年異常に縁石で滑ったのも今年の酷さも開発がesports向け調整してるせい esportsの選手が縁石カットするから縁石踏めなくしてやろう
esportsの選手がミスしないから滑りやすくロックしやすくしてやろう
そんな調整しかしてない 昨日までは問題なかったのに今日になってクロスプレイやってるフレとフレンド解除されて、更にフレンド登録できなくなってんだがなんでだ? 積みゲーと現在進行ゲーが多いけどF1マネージャーの評判が微妙だったこともあって敢えて買ってみた
長く楽しめるかな? どんだけハマっても2023が出る10ヶ月後までしか楽しめないよ 結局買い時見失ったわ
これだけのためじゃないけどレイトレ対応のGPUまで準備したのに… この出来だと発売日に買う価値無いと思う
EAになってから酷いね 前シーズンからレギュ変更でアップデートが失われましたの表示がメニューに入るたびにずっと出るんだが何なんだこれは タイヤアロケーション問題、「次作でやります→今作修正出来ません」の公式アナウンス出たなw まあそれもチートで変えられるだけまだマシな部類
MODでどうしようもないのが一番アカン 雨のトラクションってこんなに難しかったっけ
練習あるのみか… プレイヤーがMODで修正できるのに、制作側が修正できないってどういうことよ (せや!23の新機能として収録すればええやん!)「今作では修正できませんでした」 良く読めば次作でも無く”future title”だったわ
次作も涼しい顔で今あるバグと共に発売されるんだろう >>71
改善してるなら良いけどだいたい次年度に改善してねえんだよな 初歩的な質問ですいませんが、EAって昔と違って開発してるわけではない?あくまでも開発してるのはコドマス? タイトルによるとしか。
EAは開発メーカーでありながら、配給ブランドでもあるということだね。 スプリントがある週末にPU交換ペナ受けた場合、スプリントは予選順位でのスタート、決勝はグリッド降格スタートってルールで合ってる?
ゲームではスプリントのスタートで既にグリッド降格してた様な・・・ >>79
表示はペナルティになってるけどスプリントだと降格してないみたい。紛らわしい… なるほど
じゃあ表示は別としてルール通りにはグリッド降格があるってことだね
ありがとう >>81
そうそう。
だからスプリント前に交換してればスプリントから表示はペナルティ、実際の降格は決勝なのかな。
グリッド紹介のときじゃなくて毎週末のスタッツでPU関連のペナや残数表示してくれればいいんだけど。 予選も決勝も全車の順位とタイム差を左に出して欲しいわ
なんでできんのだ? 2020ならトラコンミディアムでもガンガン攻めれたのに今じゃスピン祭りで全然おもんないな フェラーリのレーシングスーツ、黄色なら赤に変えれないの? 変えられない
10/11に枕のサイバーリバリー来るらしいからそこでフェラーリは元に戻るんじゃね? リバリーぐらい複数から選べるようにしてくれよ
何で全モード全レース強制的に特別カラーで走らなきゃいけないんだよ そんなものを想定した作りにしてないから
バグフィックスで手一杯だから
年明けくらいまで放置すれば今年のモデルは開発終了して
来年のモデルに注力するよとか言って逃げ切るから
好きなの選んでいいよ 全部でもいいけど なんか燃費がくっそ悪くなるレース無いか?
リフトアンドコーストしても全然プラスにならねえし、プラスになるように走ったらもはやレースにならねえし
バグかこれ キャリアで、レース中のエンジントラブルまたは予選のDRSトラブルが2レースに1回起こるんだがフェラーリだからか?
マイチームだと問題なかったんだが レギュレーション変更をシーズン終了ギリギリにされるのを、どうにか直して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています