【Xbox】Forza Horizon 総合 133【FH】
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頻出スキル解説
○基本事項
・通常スキルは原則その持続時間などによって無印→グレイト→ラディカル→アルティメットにグレードが変化する
・1スキルを決める毎にそのスキルのポイント、スキルマルチプライヤーが(開始時x1通常x0.1ずつ)増加する
○スキル概要
☆衝突、横転などでリセットされる
・スピード - 規定の速度を出す事により達成
・エア - 四輪が地面から離れた状態、持続時間でグレード変化
・ニアミス - アザーカーの横を掠める、掠めてから離れるまでの早さで〃
・デストラクション - 破壊可能物を破壊する、破壊数で〃
・ドリフト - 車体が進行方向に対して横を向いた状態を維持で獲得、持続時間、距離で〃
・サイド〃 - 上のドリフトの条件のキッカケをサイドブレーキで作る、持続時間で〃
・ドラフト - レース時にスリップストリーム(敵車の後ろに張り付く)を使う、持続時間で〃
・バーンアウト - 発進時や加速時に後輪を空転させる、持続時間で〃
・ワンエイティ - 車体をサイドブレーキを用いて180°回頭させる、綺麗さスピードなどでグレード変化
・Jターン - バック状態ブレーキやステアリングを用いて上の条件を達成、〃
・オーバーテイク - レース時に敵車を追い抜く、スレスレ具合でグレード変化
・ツーホイール - 片輪走行をする、持続時間で〃
・クリーンレーシング - レース中接触をしない
・スキルチェーン - スキルポイントを一定数稼ぐ、ポイント総計で〃
※以下グレード変化対象外
・クリーンスタート - レース開始後接触をしない
・トリプルパス - 3台連続オーバーテイク
・デアデビル - ニアミスを3回連続で決める
・スレーディングニードル - アザーカーの間を縫うようにニアミスする
・ドリフトタップ - ドリフトしながらリアを破壊不可な壁に当てる
・ランドスケーピング - 複数回のデストラクションスキルを柵に対して決める
・レッキングボール - 複数回のデストラクションスキルを決める
・ペイントトレーダー - アザーカーにドアを擦り当てる
・カンガルー - 一定時間内に3回のエアを決める
・バレルロール - ジャンプ中に車体を横に樽を描くように一回転させる
○コンビネーションスキル
・エアボーンパス - エア+オーバーテイク
・クラッシュランディング - エア+デストラクション
・ハードチャージャー - バーンアウト+スピード(ブレーキ使用なし)
・ラッキーエスケープ - ドリフト+ニアミス
・ショーオフ - ドリフト+オーバーテイク
・スリングショット - ドラフティング+オーバーテイク(かなりシビア)
・スタントマン - エア+ニアミス
・サイドスワイプ - ドリフト+デストラクション
・エビススタイル - (グレイト以上の)エア+(グレイト以上の)ドリフト
○特殊
・ロードオープン - 通行止め標識を破壊
・ビンマン - ゴミ箱を破壊
・ゴーイングポスタル - 郵便ポストを破壊
・ランバージャック - 切り株、倒木を破壊
・フルーツサラダ - 青果直売所を破壊
・スノーマン - 雪だるまを破壊
・間違い電話 - 公衆電話ボックスを破壊
・クリームまみれ - ソフトクリームの模型を破壊
・ゴオオオオオオオオオル!!! - サッカーボールを撥ねる
・トライ! - ラグビーのゴールポストを破壊
・ハウザット! - クリケットのウィケットを破壊
PG系は割愛 頻出スキル解説
○基本事項
・通常スキルは原則その持続時間などによって無印→グレイト→ラディカル→アルティメットにグレードが変化する
・1スキルを決める毎にそのスキルのポイント、スキルマルチプライヤーが(開始時x1通常x0.1ずつ)増加する
○スキル概要
☆衝突、横転などでリセットされる
・スピード - 規定の速度を出す事により達成
・エア - 四輪が地面から離れた状態、持続時間でグレード変化
・ニアミス - アザーカーの横を掠める、掠めてから離れるまでの早さで〃
・デストラクション - 破壊可能物を破壊する、破壊数で〃
・ドリフト - 車体が進行方向に対して横を向いた状態を維持で獲得、持続時間、距離で〃
・サイド〃 - 上のドリフトの条件のキッカケをサイドブレーキで作る、持続時間で〃
・ドラフト - レース時にスリップストリーム(敵車の後ろに張り付く)を使う、持続時間で〃
・バーンアウト - 発進時や加速時に後輪を空転させる、持続時間で〃
・ワンエイティ - 車体をサイドブレーキを用いて180°回頭させる、綺麗さスピードなどでグレード変化
・Jターン - バック状態ブレーキやステアリングを用いて上の条件を達成、〃
・オーバーテイク - レース時に敵車を追い抜く、スレスレ具合でグレード変化
・ツーホイール - 片輪走行をする、持続時間で〃
・クリーンレーシング - レース中接触をしない
・スキルチェーン - スキルポイントを一定数稼ぐ、ポイント総計で〃
※以下グレード変化対象外
・クリーンスタート - レース開始後接触をしない
・トリプルパス - 3台連続オーバーテイク
・デアデビル - ニアミスを3回連続で決める
・スレーディングニードル - アザーカーの間を縫うようにニアミスする
・ドリフトタップ - ドリフトしながらリアを破壊不可な壁に当てる
・ランドスケーピング - 複数回のデストラクションスキルを柵に対して決める
・レッキングボール - 複数回のデストラクションスキルを決める
・ペイントトレーダー - アザーカーにドアを擦り当てる
・カンガルー - 一定時間内に3回のエアを決める
・バレルロール - ジャンプ中に車体を横に樽を描くように一回転させる
○コンビネーションスキル
・エアボーンパス - エア+オーバーテイク
・クラッシュランディング - エア+デストラクション
・ハードチャージャー - バーンアウト+スピード(ブレーキ使用なし)
・ラッキーエスケープ - ドリフト+ニアミス
・ショーオフ - ドリフト+オーバーテイク
・スリングショット - ドラフティング+オーバーテイク(かなりシビア)
・スタントマン - エア+ニアミス
・サイドスワイプ - ドリフト+デストラクション
・エビススタイル - (グレイト以上の)エア+(グレイト以上の)ドリフト
○特殊
・ロードオープン - 通行止め標識を破壊
・ビンマン - ゴミ箱を破壊
・ゴーイングポスタル - 郵便ポストを破壊
・ランバージャック - 切り株、倒木を破壊
・フルーツサラダ - 青果直売所を破壊
・スノーマン - 雪だるまを破壊
・間違い電話 - 公衆電話ボックスを破壊
・クリームまみれ - ソフトクリームの模型を破壊
・ゴオオオオオオオオオル!!! - サッカーボールを撥ねる
・トライ! - ラグビーのゴールポストを破壊
・ハウザット! - クリケットのウィケットを破壊
PG系は割愛 前スレのミサイル馬鹿対策だけれど、あの手の人らは萎え落ちする割合高いので偶然装って弾き出してチェックポイント取り逃がさせるのも正直アリ
絡みたくないならミサイルされそうなコーナーでは旗の外側を擦るように極端なインインアウトで走ったりした方がええ 下手くそにも笑いながら「地獄におちろ!」とメッセージ飛ばして楽しむぐらいの余裕が必要 ところでFH4のトライアルは何使った?
たぶん911 GT3 RS POが一番速いんだろうけど入手不可能だから
他にRacing V12エンジンが載るポルシェとなると911 GT2 RS '18しかないな >>10
そのメッセって英語では「またね」って意味では…… >>11
適当に余ってた918スパイダー
速いかは知らんけどバターは余裕 まぁアイツなら呼ばなくても平気な顔して来るだろうし、スレの頭から自分の立場が悪くなるような事をする根性とかないでしょ
「地獄に落ちな」は英語版だとAnother One Bites the Dustになってるから、カマ掘られて壁に突っ込まされた時とかにはピッタリ
他の誰かが塵を食うってな RUNNING TO HORIZON ♪
♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・)))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧_,∧ ♪
(((・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) >>16
実績の方の地獄へ落ちな、がバイツァダストになってるから同じだと思ったけどメッセは違うのかな
後で調べてみる なんかチャンピオンシップ多いなあ
協力プレイ知ってから作業感減って助かるけど >>1乙
なんか、Bクラスロードでやったら遭遇率の高い速い車が
シビックタイプR 1997なんだが…
Bクラスに絞って他人のチューン見ても、クッソ曲がらないか
俺の普段の車(AWDにしたBRZ)より遅いかのどっちかなんだよな…
もちろん俺のドライバーの腕もあるよ、決して速くは無い
ただ、たまに俺や他のメンバーと比べても桁外れのスピードで走っているシビックを見かけるのも事実なんだ
なんだアイツらは… スキルポイント150,000の壁が高いわ
持続時間短い割に連続でデストラクション繰り返してもカウントしてくれずに途切れるの嫌い
TCSとかオフに出来ればいくらでもドリフトで稼げるけど
今のままじゃ俺にはムリだわ
最初のチャプターで使う車でドリフトしたいよ
みんなどうやって3スター取ってるの? >>22
なんのストーリーの話?
基本、トラクションコントロール切ってドリフト…というか後輪すべらせてタコ踊りでいけるんだけど… >>22
海岸のほうに行ってぴょんぴょん跳ねてたわ
砂浜じゃなくてわりと緑があるところ すげーな
アコレード埋めてるだけでバカにされるんか
へたくそは大変だね >>21
TCRオンにして速いとか?
FH4の話だけど外人フレがクソ速くて聞いたらBクラスに8.4Lだかのエンジン積んでTCRオンにしてるから速いって言ってた >>27
1997シビックだと B700 ROAD METAっていうチューンが
ぶっちぎりで直線速いけど、ありえないくらい曲がらない
TCSオンにしてもまるで曲がらなかった >>22
新しく増えたストーリーのこと?
始まったら北西へ一直線、ほっといてもズルズル滑る泥路面がほとんどだから適当に滑させながらスキルを繋げる
道路があったらなるたけドリフトしながら横断するようにする >>22
スタート地点周辺で後輪滑らしてるだけで余裕でクリアできるよ
むしろドリフト以外のポイント狙うから途中でスコア加算が
途切れちゃってるとかじゃない? 箱コンでクラッチ有MTむずいな(´・ω・`)ペダルとかないとダメかな >>22
スキルポイントってリアルタイムでカウントが表示されなくて「俺これできてるのか?」と不安になることしばしば
カオスではドリフトしまくってサボテン壊しまくっても何故かスキルポイントが全然伸びないこともある不思議
もうエアーとデストラクションとスピード以外はやらない >>21
97シビックってCクラスで速かったからBでもフツーに速いんじゃない?
ちょっと前にも97シビックが速いって話になって
コッパーキャニオンスプリントのライバル(Cクラス)をやってみたら
テキトーにアプグレした車だったけど17秒台出てポテンシャル的には16秒台も狙える感じだったよ
>>31
Aボタンをクラッチ、XとBをシフトに割り当てて同時押しするといいよ おまえらって雑談したいがために5ちゃんやってるんだな
今気付いたわ 15万ってピックアップでやるやつか
開始地点の沼地で小木折りながらジャンプした。 駄目だ今シーズン全然やる気がしない
レトロカー要らん さっき言語を英語に確認したら、メッセの方の「地獄へ落ちな」も"Another one bites the dust"だったよ
いつの間にか修正されたのかも
でもまぁミサイル馬鹿にはそもそもメッセなんて目に入って無さそうだけどね HAHAHA 今回のシーズン報酬は実質14300万ドルがメインだからなw
やる気が無いとか言ってスルーすると買いたいと思ったとき大変に
なるので気合いで頑張るしか(数敗 どれくらいの人がシリーズリワードで手に入れるかだね
シリーズ1か2のタキオンが一時期2000万瞬殺で売れたのに
前のシリーズで再びリワードとして登場したらみんな手に入れたもんだから
今や売価は100万台後半まで大暴落 >>43
こうどなじょうほうせん?
出品台数が少なければ下限も高いけどね HONDA CIVICってオクで見ないんだけど受容がないのか出回らないのか それ、無限CR-Xだよね。
ピニンファリーナがデザインに関わったと言われるカッコイイデザインだし、
みんな持っておきたいのじゃないかな。 チェックポイントの黄色いヒラヒラ
柔らかいのに
垂直で立っているのは
どういう構造なんだろう あれ?競技車みたいなペイントのシビックなかったっけ?最初にSHOP交換した記憶が >>48
昔、車屋とかに良くあったよな
送風でビロ~んて、伸びたりしなびたりするキモいやつ >>50
送風のやつは、踊る空気人間みたいなのじゃなくて? >>45-47
1台余ってたから金曜だったかに出したけど数秒で売れた
くらいには需要あるよ。 再度トライアルやってみたら壁のとこで意図的にプレス×2してくるやついたので2戦目でミサイルしてやった。正当防衛だ。 >>48
ホットウィールのために空中に浮島を作る謎技術のある世界なので… >>48
アルペンのターニングポールみたいな棒がぴらぴらに入ってるんじゃないのかなと想像 ビンテージレーサータイプはドリフトで走るものなのかな
ABSありで直線ブレーキでもツルッツル滑る
タイヤ強化しても同じだった 戦前フォーミュラだからねえ
軽量車体に極太トルク、それに対してシャシー性能はあまりにもプアだしレースブレーキもForza羽もつかないとなれば https://i.imgur.com/K34vBrK.jpg
この奥のカラフルな豆腐建築みたいなものが表示されるのっておま環?
他にもHWアプデくらいから道路に逃げ水みたいなものが表示されてキモイんだけど・・・ なんかEV車って全体的にドリフトになりやすいというか
勝手にケツ滑りやすい傾向がある気がするんだが気のせい? >>58
スカイリムでMOD入れるとたまに出たな。
メッシュとテクスチャーが合ってない、もしくはテクスチャーの競合で起きると聞いた。
FHだとMOD導入関係ないから、データ破損してるんじゃない?
再インストールしてみたら? >>60
>>61
整合性チェックして再起動したら直りました。
いつの間にかにグラフィックの設定がかなり負荷の高い状態になっていたみたいなので
61の言う通りグラボのオーバーヒートが原因だったのかも >>59
急激に最大トルクがかかるからホイールスピンしやすいんだと思う >>33
なんか97シビックに限らず、FF車ってプアーなタイヤ(大抵ノーマルタイヤ)はかせて
極端なパワーアップをすると、パワーとPIの上昇がおかしくなるね
74シビックのエンジンスワップ&ワイドボディ&ノーマルタイヤとかだと、軽量化したのにPI下がるとか…
もちろんそんなものまともに曲がらないし走らないんだが…
このへんを「丁度よく」すると、モンスターパワーを維持したまま最低限は曲がるFFが作れたりするんだろうか…
おれにはちょっとわからないわ、おとなしくBRZで腕を磨くことにする え、あれって地面に扇風機埋め込まれてるんじゃないの? FH5のエリミネーター
車拾ったときの効果音なくなったのかと思ってたら、たまたま英語でやってたら効果音鳴った
性能項目のジャンプといい、日本バカにされてるなー >>66
あれ言語設定によって出るバグなのかよ
となると開発側はバグを認識してないんじゃね? 日本からバグ報告する人がいないから単純に気付いてないだけでしょ FH5で走ってたら本体のアップデート
終わったのでゲームに戻ったらシーズン始まりのアナウンスが流れてかなりビビった
巻き戻ったりはしなくて一安心、こえーよ >>66
あれ前は鳴ってたけど、ある時の更新で音鳴らなくなってそれっきりだったよな
もう慣れたけど そういえば起動直後の家にマイカーが到着する映像で
車が停止してるのに両輪が回っているバグは治す気ないんか FFは加速時にフロントが抜けるので、軽くするとなおさら前に進まなくなる
トルクステアも酷いので、まともに走れるのはせいぜい200馬力
電子制御モリモリでなんとか280馬力、ってのが現実 メイドインメキシコの字幕ひでーなwww
途中で辛くなって読むのやめた >>71
それで思い出した。
起動直後の家にマイカーが到着する映像で、なぜか勝手にGRスープラになってること度々。
あれなんなん? >>74
DLCの車乗って終わったりすると、始めたとき特定の車(ヌルカーだっけ)に変わってることがFH4ではあった
4ではフォードエスコートだったかな
俺は4でしかなったことなくて、5でそうなったことはないけど
もしかすると5はスープラなのかな >>64
BのFF車だとドラッグタイヤ履いてる可能性があるな
一見ネタに見えるけど、FFの弱点である空転を大幅に押さえ、ドラッグタイヤの弱点である横方面のグリップの弱さを逆に活かせるから実は優秀な組み合わせ DLC持ってないやつがオンラインに行くと表示されてた黒のVWみたいだな >>64
ん~あんま詰めてないから丁度いいのか分からんけど
俺がコッパーで17秒台出した車は別にそんな特殊なことはしてなくてフツーに曲がって止まる車だよ
具体的には
エンジンスワップ無し
スーパーチャージャー追加
ノーマルのタイヤをワイド化
前後羽無し
256ps
AクラスまではFFでもフツーに走れて速い車作れると思うけどな
四駆化はBクラスのロードだと逆に遅くなる危険性があると思う >>74
同じだ
結構頻発するんだけど本体も関係あるのかな?
俺はseries/SでGRスープラ
娘はone/xでミッドシップのコルベット
またかーってなってモヤモヤするわ おそらくゲーム開始時に貰った車だと思う
3種類の車から選ぶやつ >>74
それが嫌でチュートリアルでもらった車種は全部削除した
それでもたまにコッシーV2が表示されたりするけど 運営がくれた特殊ペイント車一覧ってどっかにあるでしょうか(´・ω・`) >>74,81
ttps://support.forzamotorsport.net/hc/en-us/articles/8699636814483-FH5-Release-Notes-August-16th-2022
>Fixed a bug that could see the player placed in a different car after relaunching the game
それが前回の8月16日アップデートで治ったんじゃないかなあ? ゲームカタログの記事だけど、エアプ野郎が判定変更反対意見を封殺してイキり散らかしてるな
やっぱあのwikiだめだわ その辺って印象操作当たり前だし、やっぱユーザー生の声聞くのが確実だわな
正直既に遊んでて楽しめてる側としては、そのゲームカタログとやらの評価がどうなろうが割とどうでもええ 逆だ逆、困達やインチキAI、劣悪な収支バランスが「自由な車で自由に遊ぶ」ことに悪影響を与えてないって言い張って判定変更しようとしてる奴がいたんだよ
完全にエアプ丸出しでね 気に入らないならそのゲームカタログの管理人が納得するようにエアプさんに正論叩きつけて意見潰せばええ、他所の掲示板の話をここで愚痴っても何も変わらんよ
もう総評締め切ったんだっけ、知らんけど そもそもあのwikiのシリ不はシリーズ経験者の9割くらいが文句言うレベルでなきゃ付かないのが慣例だから意見割れてる時点で付けるに値しない >>72
>FFは加速時にフロントが抜けるので、軽くするとなおさら前に進まなくなる
マジか!知らなかったそんなの…
タイヤの割りにモンスターパワーのFFが軽量化でPI下がるのにはちゃんと理由があったのね
>>76
後で試してみる
PI数値もけっこう優秀だよね、ドラッグタイヤ
>>78
ああ、遠心式スーチャーの話の時の人か あの時はどうも
なんかね、俺が相手にした一部のシビックは
スタート加速だけは遅いんだけど(この時点で二駆だよな)、そのあとまだ全員のゴースト切れる前に異常な加速をして追いついてくるのよ
そのままゴースト化解けた後もクソっ速なまま走って曲がって一位を取ってお立ち台 みたいなカンジだった
2位と十秒差以上なこともよくあった
もちろんそいつらが最小限の減速で曲がり、グリップを完全につかいきり…っていう
基本をしっかりこなしていた上手い人だった可能性もあるけど…
こうも97シビック(RSXの時もあった)に負け続けると、なんかあるんじゃないかなーと思っちゃうのよね >>71
フォーミュラドリフトのスープラに乗ってゲームを終了すると俺もそうなった
たしかディーラーで「最初の一台は無料」の「特定メンバー限定の無料車」に乗ってるとなるんだったとおもう 997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232c-2Kla [123.218.109.1])2022/08/22(月) 12:23:20.28ID:s4i99T5N0
やっぱり時間経って都合の悪い質問やツッコミは答えられずに無かったことにしたか〜
不名誉なのはアンタ自身のその生き様だよ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232c-2Kla [123.218.109.1])2022/08/22(月) 12:27:31.34ID:s4i99T5N0
あ、文句あるなら次スレで受け付けますんで
得意なヘタクソ引用でも使って来なよ〜
嘘つきお薬おじさんや
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相変わらずしつこいな wikiに文句があるなら自分でもwikiとかユーチューブチャンネルを立ち上げればよかろう
wikiなんて簡単に作れるんだけど。 >>86
その判定を変えようとしてる人、色んな意見出てるのに全部「そんなことないもん」と
「関係ないもん」でフワっと片付けようとしたり自演で野次飛ばしまくったりで笑っちゃった 特定の個人が期限を人質に自分の主観だけで判定を好き放題変えられるというのだけはわかった 半自動稼ぎを見つけた
◾︎場所はホットウィールのゴリアテ
◾︎ブループリントで好きな周回数を設定
◾︎車はセストエレメントFE フルカスタムOK
◾︎難易度は観光客(少しあげても大丈夫かも)
◾︎全アシストON
◾︎ギアだけMT
◾︎アクセルを輪ゴムで固定して放置
【ポイント】
◾︎10分ほどハンドル操作しないと「報酬減額モード」になる。
◾︎1度「報酬減額モード」になると何をしても解除されない
◾︎よって、5分に1回ぐらいハンドルをちょい押しでいいので操作する
◾︎ところどころ壁にぶつかるが、周回に支障はない
◾︎スキルポイントもまあまあ稼げる エクストリームEのイベントってどこにあるの?マップから探すのかな >>98
もう終わったの?なんで期間限定で終わらせるんだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています