【Switch】ダービースタリオンPart86【ダビスタ】
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください
次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart85【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1648532734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新作、アプデどちらがきても発狂もんよ
ゲーム内で無双させてくれても良いじゃないか!
そんな事を願う そこそこ勝っていてG1も宝塚とか獲って調子に乗って秋のG1に乗り込むと
コントレイルとウォッカとか出て来て本当に絶望する
なんだよ・・・あんなの勝てるわけないだろ 新作ないなら有料DLCぐらい出して欲しい。グレード格上げとか斤量とか変更あるんだから。出す気ないならHPのアプデ予定ありの古い文言削除して欲しい。 >>954
直近のJCがウオッカ、コントレイルの12フィニッシュだった
でもウオッカは差しだから結構取りこぼす印象
上記JCで負けた成長普通の5歳牝馬は4歳JC、5歳秋天で1番人気ウオッカ相手に勝ってた ウォッカはそうでもないよね
厄介なのはキタサンブラックとかの逃げ馬
展開関係なく強い キタサンブラックは2頭出しで逃げさせると抑え込みやすいイメージ キタサンブラックは自家製種牡馬の距離適性でいうたら1400~3000 横にスイーってスライドするスピードと前に進むスピードが違い過ぎるだろ・・・
質問なんですが母親の成績って子供に関係ないんでしょうか?
ならすぐ繁殖に回したいし
母親の成績が少なからず遺伝するならステータスは
着順で上がるのかレース数や現役期間か分かる方教えて下さい
ここ30年全く重賞に絡めない・・・ >>960
戦績なんか全く関係ない
即、繁殖上げても能力変わったりせえへん
ただ、一瞬でもええから入厩させて即引退しようとしたら、スピード+スタミナの繁殖能力が計120(推定)超えてる牝馬は調教師から「いいお母さんになれると思うんですが…」ってコメントされる 父、母ともに成績は関係ないよ
もし実績が子に影響することにでもなったら、完全にリセットありきのゲームになって崩壊する 現実でも未出走や成績不振でもG1馬出す繁殖もいるし そうなんだ・・・じゃあ血統つなげていいコメント出るまで産んでコメントなしはセリに出すってやらないと強いの出来ないんですね
もう沼すぎて1勝クラスですら勝てなくなってもうた😭
6年目はNHK・ヴィクトリア・マイルCS・安田獲ったマイルクイーンの血も薄まっちまったよ スピコメ馬以外全切りしてたら
まず重賞勝てないなんて事にはならんよ
あと速力と短距離のクロス、凝った配合を意識していけば
重賞なんて楽に勝てるようになる 凝ったループって平均値は上がっていくものと考えていいの?
俺も数代で全滅するわ 間引きはしないといけないけど安定はするイメージ
ただ飽きるから自分で配合組んだ方が楽しい 自分は母作りで凝った無しで重ねてるけど、めっちゃいい母候補できたわ スピコメ無いとか競争能力低めでも親にしたら産駒の平均値結構高いのとかよくあるよな スピコメあっても他が壊滅、ついでにデバフ要素あったら勝てないな
早熟以外ならスピコメ無くても他がそこそこでデバフ無ければ活躍できる、走らせるまでは判断出来ないけど スピコメの遺伝はやっぱりないんでしょうか?
母親があったらそのスピード因子が子供につきやすいとか?
質問ばかりですみません
いちおう凝った配合は5世代まで続けてるんですがスピコメ出てもG1主戦馬に叶わんしGalileoなんてまだ出ないので そらスピードある母からはスピードある子生まれやすいし
スプリングスイーツはスピード68、スタミナ76、パワー67
ウンメイノアカイイトはスピード72、スタミナ70、パワー67
ミココロノママニはスピード78、スタミナ70、パワー71 二歳馬をセリで買った場合、能力コメントや成長型を見れる方法ってあるのかな >>972
スピコメは一定以上のスピードがあるお墨付きだから無くてもどちゃくそスピードがある場合もある
なので君の議論は破綻してる >>974
一戦してBC登録からの印比較
登録馬を増やして行けば参考にはなる ワイは面白配合から凝ったに繋げたり、面白凝ったから凝ったに繋げてG1馬出したりしたな。全部が全部ではないが実績C種牡馬にこれが爆発すると重賞クラスは出てる気はしてる スピコメはそれなりに出るけどいざ走らせたら勝負根性無い馬は割といるわ
そのぶん気性は安定してるけど パトロールフィルム見るとルメールが右ムチ叩きながらも少しずつ右に寄れててバシュロの馬もゴール前急速に右に寄れることでダノンの進路がことごとく塞がれた感じやね
少しふらつきながらも真っ直ぐ走らせる挙動をしつつ後ろにスペースを作らせないルメールのファインプレイとも見える 逃げ先行有利ってのはbcレベルの話?
短距離g1でグリグリになる馬が先行させるとタレてまず負ける
極端にスタミナないだけ? ゲーム的には引っかかるからだと思うが、現実でも差し追い込みは勝ちにくいよ。直線の挙動が変だからなおのこと目立つ サイレンススズカの頃武豊が言ってたよね
展開や他馬の不利を受けない逃げ最強って 最終コーナーを先頭で回るとなんかデバフかかるんだっけ
底力削られるみたいなの デバフかはわからんけどよっぽどじゃないとスタミナ多めに削られてる気がする ペースが早くて四角先頭だとスタミナが削られるというかおそらくゼロになる
スタミナ100のキタサンブラックでも一瞬でたれるし 制作側のバランス調整だろ、スピードだけずば抜けてる馬が逃げたら連戦連勝なんてゲームとして面白く無いってことだ
実際のレースでも快速馬は展開に左右されるし 単独で先頭にいると失速する仕様
横山武みたいな大逃げ騎手を乗せて逃げ指示を出すと単独で抜けた後派手にタレる >>995
コラボレースってのはBCなんかね?
それにしても地方競馬場とコラボするなら、ゲームにも地方レース出してくれよ
ダート馬の活躍できる舞台を増やしてくれ >>995
こんなのやるならまだなにか動きがあるのかなと期待してしまうが それは思ってしまうわ。まだ運営やる気あるのかわからんが このスレッドは1000を超えました。
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