【Switch】チョコボGP 2
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チョコボGP(チョコボグランプリ)
発売日:2022年3月10日
対応ハード:Nintendo Switch
ジャンル:レース
プレイ人数:1〜8人
価格:製品版(パッケージ/ダウンロード)…6,578円(税込) / Lite版…0円
レーティング:A(全年齢対象)
【公式サイト】
https://www.jp.square-enix.com/chocobo_gp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/Chocobo_GP
前スレ
【Switch】チョコボGP
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1632567282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
チョロQ作ったタムソフトは
今やドリームクラブとか閃乱カグラとかのお色気ゲーメーカーだからなあ
アクション系もそこそこ作ってはいるけど >>852
設定ミスってノーマルもエクストラと同じ難易度になってそう チュートリアルでここでAボタン離したらどうなるんやろなぁ…(ニチャア って逆張り精神でやったら最初からやり直しさせられてビックリした レベルアップのためのポイント設定が正気とは思えないんだけど
レベル1→2にあげるのに1500いるのに負けたら80とかしかもらえない
こんなんでレベル60到達できる奴いるのか? 何度考えてもレベル上げのポイントがまるで足りる気がしないんだがみんなステッカー課金しまくってんの…? >>855
カラー集めようと思ったら200まで上げないといけないぞ(白目)
これなら普通にDLCで売ってもらった方がマシだわ >>799
チョコボレーシングの方の曲は
ゴールドソーサーのコース曲にミックスされてる気がする
気のせいかもしれんけど クラッシュバンディクーレーシングの仕様って結構まともだったんだな…
あっちは追加キャラに魅力が無さすぎたのが致命的だったがw キャラ差ひどくない?
同じ系統で上位互換みたいなアビ多すぎなんだけど >>852
一応ノーマルだと「〇〇より先にゴール」みたいな目標が
エクストラだと「1位でゴール」になってたりする
でもノーマルだと最後の方は一位強制ばかりだったので全然変わらない
CPUの違いはわからん… >>861
キャラ毎に個性付けたかったのは分かるけど、バランスなんて2000%取れないんだからさ
攻撃系、加速系、無敵系、妨害系みたいな感じで汎用的なアビリティにして選択できるようにした方が良かったよな >>620
ストーリーはカス、課金は意味不明
バグ後者はアプデで治るとはいえやっぱカスな要素は残る
1レースがさっさと終わるからそこは展開いいかもしれん
まあマリカでいいですわ 贅沢言わないからエブリバディくらい売れてほしい
そんなに売れてない印象だけどチョコボシリーズが再始動する程度には売れたっぽいんだよな >>856-857
Top8のファイナルまで残ったらポイントめっちゃ増えるのかと思ったけど全然そんなこともなかった…
ベンさん強いの?最高速低すぎてストーリーだと全然勝てなかったけど つまり見た目とアビリティ性能を兼ね備えたシロマが最強 ああでもキャラのグラのモデルは良いか、ストーリーがカスだからそのせいで霞んだけど
なかなか可愛い方だと思う
FFキャラはマリカに出れないし
つまりFFキャラをマリカに出してもらうが正しい チョコボのアビリティ、旋回度が異常に上がるから、急カーブ多めのこのゲームではお得すぎる 個性があって面白いわ
アプデでバランスは良くなりそうだし シロマはスピードタイプマシンで使ってる
クルクルのポンポンもあるので良い チョコボと特にベンさんはアビリティ貯まるの早いわ無敵長いわコースのダメージギミック無効でPSまでカバー出来るからなあ コンピュータがコースのギミックでつっかえてるのちょっと面白い シロマの見た目に惚れ込んで始めたけど
ストーリーでは若干腹黒路線なんかね
今後は見た目どおりかわいいキャラ付けで頼む チョコボベンさんだらけは単にLite版だ勢じゃね
まぁ製品版キャラの中でも強いと思うけど
攻撃系は1位だと腐るしティナとかもはや当たらんし チェンジってちょっと練習したらアレクサンドリアの門のゲート手前とかに設置できるようになりそうだよな >>875
バックミラーで後ろ見たときのイルマの谷間だけは間違いなくマリカに買ってる マリカみたいに「キラーは曲がりにくい箇所では解除されない」
みたいなのが無いから
適当にチェンジやバハムート使ったらいきなりカーブの途中で放り出されてそのまま落ちる事あるよな せめて後ろから何が来てるか教えてくれんとシロマのバリアがつかいづれぇ チケット溜まってきたからマシンとか衣装買ってみたけど気分上がるね
チョコボはやっぱキャラの可愛さが持ち味や >>881
耳障りだから
ゲームのメニュー画面で歌詞ついた歌が流れるので好評なのを聞いたことない
歌であってもスキャットくらいじゃないとけっこう邪魔だと思うわ とりあえずGPの経験値を10倍にしてくれ
やってられん 500どころじゃ済まねーよ
こっちはチケット何枚無駄になってると思ったんだよ >>886
あれはあれで妙に笑えるから嫌いじゃない
メニューBGMはチョコボレーシングもそれなりにやかましかったな
よく白黄赤の赤だけ抜いて全曲シブくなる様にして遊んでた ありがたいはありがたいけどもう逃れようのないソシャゲ感が 手っ取り早く欲しいなら2400ミスリルの奴買えよっていう圧がな lite版って製品版にアンロックしてるだけだから
容量が製品版と同じ6ギガバイトなのか
まあオンラインだからコースやキャラは全員分入れなきゃいけないもんな
メニューBGMきらいじゃないけど
やっぱボーカルとゲーム始まるまでの繋ぎのメニュー画面って相性悪いと思うわ
普通にポップなチョコボのテーマアレンジとか流せばよかったんじゃないですかね? メニューの歌は嫌いじゃないけど好きでもないしあれが嫌いな人の気持ちはよく分かるからデフォルトかつ変更不能なのが罪かなと UIがスマホゲーのようで
指でタップできそうな作りだけど
タップしても反応せんのね 朗報
おいお前ら!!!!!
今の500石と一緒に
必要レベル数大幅に下がったぞ!!!!、 >>902
ああ、レベル2で終わらせたはずなのに再開したらレベル3になってたのってそれが理由だったのかw イルマのアビリティ、一応加速した瞬間の光ってる間だけ無敵なんだな
横にずっと無敵で走る奴らが居るからだから何状態だが GPモードがあるからマリカより良いと言う意見あるけど
マリカがサバイバルモードつけたら負けそう どんだけ末永くやってもらえるゲームのつもりで出したんだろう まだスイッチオンライン加入してないんだがデータ更新したら800+500+50で1350ミスリル貰えた 割とマジで7000円払ってソシャゲやらされるの意味がわからない
なんで据え置きゲー買ったのにバトルパスとか詫びジュエルとかあるんだ??マジで頭おかしい チョコボGP超面白いなGPモード何だかんだ言って6回優勝してんのかw チュートリアルがクリアできない 1周すらさせてもらえないなんて・・・ マリカに勝ってるところが
いろんなキャラ見れるところみたいなのあるから
無料版でも使えるキャラ増やしてほしいな
チョコボベンさんシロマが多過ぎる どうせ増やしても性能的に使われないんやで…
マリカのキャラ何人居るなかでワルイージしか居ないと思ってんだ マシンのバリエーションがミラーが増えたりラインが増えたり程度なのを見て察した
これはあと2体キャラが増えたらいい方だ GPモード面白い理由はbot相手にイキリ散らせるからな
マリカはそうは行かないしこのゲームbotであること隠してるのまあいいことだとは思う
異様なほど独走できるのは明らか肉入りじゃないプレイヤーとマッチさせられてる感がはんぱない
レート実装していない理由はそこにあると思う CERO:Aだけどイルマの巨乳+谷間はセーフなんだな、スマブラだと乳ナーフとか色々苦心してたのに(ホムヒカは別)
ティファはよ おい、公式が詫び石配ってるぞ
対応までソシャゲだね >>914
懐古って言われても否定できないけどFF9くらいまでのデフォルメキャラとか
音楽とかを見たり聞いたりしてると落ち着くんだよなあ
FF13とか15とかあれはあれで楽しんだけどね… クソすぎてセフィロスがストーキングやめるレベル
クラウドは安心してレース続けられるね() なんで7000円払ってサ終の心配しなきゃならんのだ
これなら最初から基本無料のゲーム内課金で運営しろよ しかし課金要素を公式が説明しようとすると
ネガティブイメージを持たれないように
いわゆるガチャですとか
スタミナ制ですとか
視聴者の共通認識であるワードを避けちゃうから
わかりやすい説明ができなくて意味不明になっちゃうんだね
政治家みたいだ 500ミスリルってどんなもんなんだ?
ウマ娘でたとえてくれ 6500円のフルプライスソシャゲでDLCでもないのにズンパス課金要素がある時点で大概なのに詫び石配布とかもうわけわかんねぇな
500ミスリルとかどうすんだ?
着せ替えでも買えってか?
https://i.imgur.com/afHbeNM.jpg 意地でもソシャゲライク丸出しなのにログボが週一50石とかギブアンドテイクって言葉知らなさそう >>925
前田ディレクターはエブリバディ生放送で、時忘れのリメイクになったのは
できる限りは短い開発期間で作ることができる=ソースコードが残ってるのが
時忘れだけだったから、2が一番人気があるってのは会社も把握していたとか
ポップアップデュエルとかシドベンチャーは削除した、ダンジョンだけに集中してもらいたかったから
だから追加ダンジョンとかもあると正直に語ることができる人 この手のパスって普通はデイリー消化する程度にやってれば最後の週にはレベルMAXになるよな
緩和来ても1lv上げるのに1600必要で毎日2時間やっても200まで上げられる気がしないんだが >>929
そのへんはやましさ、うしろめたさがないってのもあるのでは スマホ移植を見越して指スワイプだけで遊べる目論見があるゆえの大味さなのかな、とか邪推しちゃうけど 「チョコっとグランプリ」って誰が歌ってるかEDでわかる?
なんだかんだで耳に馴染んできた チョコボレーシングはくっそ遊んだが3時間で売ったわ
GPなら無料でいいしな
つか音楽まで課金とかゴミすぎる セイリュウのじっちゃんのイメージのせいか
今作のリヴァイアサンが千葉繁ではなくほうちゅうなのしばらく気づけんかった
意外と声似てる、似てない? シヴァのセンスが平成〜昭和なのに自撮りとかしてるのなんか草
嫌いではないけど ボンバーマンや自社開発のテトリス99みたいな
モードやキャラを課金セットで売ってるのと同じことを
そのままフルプライスにしただけと思ってそう
あっちは単キャラ課金やオフラインマルチとか使わない人にはいらん部分だけを別途有料にしてただけなのに
不完全版フルプライスは草
任天堂なんてソフト一本分課金したら
その後石無限購入できる機能ついてたりするのにな とりあえずストーリーは
チョコだん12不思議迷宮
FF569
は必修科目だな
紫水晶とかストーリー後半で思い出したよねw
カミラパパが畑から掘り起こすんよなw 60レベルから4500とか必要だったポイントが1500とかになってんだけど、ひよって減らしすぎだろ 他社のパーティレースゲームを遊ぶ度に思う、マリオカートというブランドが培ってきたパーティレースゲームのノウハウの大きさ 1000円くらいにしてボンバーマンみたいな課金にすりゃ良かったのにな
ちなみに最初のストーリーの操作法のドリフトシビアすぎて10回くらいやらされてクソイライラしたわw 左右グイイッと回り込んで動ける今作は車輪で地面をこすりながら走ってる感覚ナッシングだ 最高速が持ってる中で一番高いイルマ使ってるのに
どのステージもスタートダッシュで敵の方が速いのどうなってんのこれ? シーズン2以降も2キャラずつ出すってよ
やっぱ新コースも出すのか >>941
ありがとう
検索してみたらご本人もツイートしてたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。