eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part23
ミートはCでもいいけど走力はギリBくらいだと思う。盗塁Bくらいにしてさ。 >>115
時代が違うけど長距離のくくりなら松井秀喜がメジャーで3割いかないくらいで、
日本でBくらいのイメージだからCでも良いかもね。
足は生で見たことあるけどクッソ速く感じたけど50メートルはそうでもないらしい。
走塁技術が高いのかな。 てか今年の大谷なんて再現できるのか?筋力ポイント全然足りなさそう >>116
そらお前、MLBでは.280そこそこだった青木がNPB復帰した途端.327だぞ
換算したらミートCはあるだろそりゃ >>120
確かにそうだなあ
日本終盤も打率高かったし 最近の大谷はホームラン狙ってるせいで打率下がってるだけやしミートCは妥当や >>91 ですけど、
自分がプレイしてるチームの試合結果のみに集中して、3連戦毎に早送りするとか、
にしたら進行スピード気にならなくなりました。
日本シリーズとか重要な試合は1試合ごとの早送りで。
ペナント楽しいです
欲を言えば、自分はCSが嫌いなので、昔のパワプロのペナントみたいに
CSオフとかできたら、もっと良いんですけど LIVEシナリオのヤクルト、昨日の塩見のサイクルチャンスの場面だね
先日の牧は三塁打が必要だったから採用されなかったが このゲームってあんまりセール対象にはならない感じ?
今回のTGSセールでも対象外だったから、年末まで待つのもアレだし諦めてフルプラ買おうかなって思ってるんだけど… このゲームってあんまりセール対象にはならない感じ?
今回のTGSセールでも対象外だったから、年末まで待つのもアレだし諦めてフルプラ買おうかなって思ってるんだけど… >>124
2018の時はヤクルト山田がサイクル達成するのに三塁打要求した試合あったけど、今考えるととんでもない難易度だったな(しかも球場は地方球場) 今年の大谷を作ったサイトから拾ったんだけど、これは妥当だと思う?
https://i.imgur.com/VCLJLXU.jpg
https://i.imgur.com/SL97tNp.jpg
にしてもサクセスでどうやって作れたんだ…すげー
頑張ってやっても筋トレ足りんわ。改造コード使ってんかな >>128
走力S盗塁Bが個人的には過剰だと思う
あとMLBでの.250台はもう少しミート上げても良いと思う ミートDはないな。
打率をMLB基準として重視してるのかわかんないけど、日本基準ならミートCでいいやろ
走力Sちょい盛りすぎかな。まあ走力に関しては妥当しないと思う。
あとはプルヒッター、扇風機、夏男、調子極端も必要だろう >>129
盗塁成功率が高くないのにBはさすがにないよね。。
一塁到達スピード、走塁の速さを考慮すると走力A85〜88くらいかな。
ミートC60はちょうどいいと思うし、D59ギリでもいい >>128
サクセスでは投手仕様上で野手威圧感取得できないはずだから、おそらく改造コード使ってるだろうね。 マイライフ通したんじゃないかな。確かマイライフなら投手でも野手威圧感取れたはずだし。ただ、この選手LIVEパワプロで検索しても見つからない(ベースになった選手はいたけど) 大谷の今のデータのコントロールFに投手特能なしがアプデ早よされればいいのになー 10月28日に以下の音楽DLCの販売終了及び配信停止
応援曲(楽天)「山親爺(札幌千秋庵CMより)」
応援曲(楽天)「出町柳から」
応援曲(楽天)「銀河鉄道999」
選手テーマ(ロッテ)「清田育宏選手応援歌」
選手テーマ(ロッテ)「加藤翔平選手応援歌」
選手テーマ(巨人)「炭谷銀仁熨I手のテーマ」
応援曲 全球団セット
応援曲 球団別セット(楽天)
選手テーマ 球団別セット(ロッテ)
※購入済みの場合は終了後も使用可能 収録漏れ、トレード退団未対応(9月22日現在 トレード移籍終了)
【ソ】中谷将大#13(神→) アルバレス#71 渡邉陸#79
【ロ】国吉佑樹#92(横→) ロメロ#91 加藤匠馬#66(中→) 植田将太#95 小窪哲也#36
【西】公文克彦#23(日→)平沼翔太#31(日→) 宮田輝星#69
【楽】炭谷銀仁朗#26(巨→)
【日】木村文紀#45(西→) 佐藤龍世#49(西→)
【オ】スパークマン#56 ラベロ#42 バルガス#59 岡ア大輔#93
【巨】戸田懐生#90 山口俊#99 平間隼人#93 直江大輔#54 ハイネマン#28 中田翔#10(日→)鍬原拓也#46 喜多隆介#94
【神】二保旭#34(ソ→)
【中】山下斐紹#39 加藤翔平#52(ロ→) 石岡諒太#00
【横】有吉優樹#67(ロ→) 田中健二朗#46 宮國椋丞#65
【広】
【ヤ】ケリン#71
【退】コンリー(楽) ディクソン(オ) 清田育宏(ロ) スモーク(巨) メヒア(西) ロメロ(オ) レイ(ソ)
テームズ(巨)バンデンハーク(ヤ)(木下雄介(中))
新規支配下選手(シーズン途中・2月以降)
https://npb.jp/announcement/2021/pn_registered.html
トレード
https://npb.jp/announcement/2021/pn_traded.html
自由契約
https://npb.jp/announcement/2021/pn_released.html 今日のLIVEシナリオの横浜-ヤクルト戦不具合起こしたかもな。試合終わって2時間経ってもいまだに配信されないし オンストやろ。働き者で高級レストラン毎週1.5倍とゴルカ買い物引いて野良博士…はやってるかわからんが、天才センス○厳選くらいはやってるっぽいし普通にいける。時間はかかるが。 今年多用してるカットボールがついてないし仕様上仕方ないとはいえオリ変もジャイロ回転してないだろうし、再現としても半端 switchの64コントローラがパワプロ対応してくれたら最高なんだけど >>143
いや、このデフォはプロスピ2021アプデで覚醒大谷追加されてるやつだよ >>145
プロスピの方見てきたけど確かにないな
他の選手は菊池にカットボールがついてたり、覚醒というより現状の再現なのに もしかしてマジに清田とか銀仁朗(巨人)の応援歌削除の10月28日までアプデないのか?
そろそろ今週辺り来ると思ってたんだけど…。 2022ではパワターパーツの追加及び、サクセスキャラのパーツ使用解禁になりますかねぇ…。
2016辺りから、コナミに要望として問い合わせを送っていますが、貴重なご意見として共有させていただきますって返答が来て、未だに1つの追加もなし…。
ペナントでサクセスキャラの使用が多すぎると全員がパワプロ顔に戻されることを考えると容量的な問題なのかなと思ったりもするんですが…。
せめて、輪郭?だけでも、社長やバンガードみたいな面長?というか大きい顔、猪狩兄弟やあおいなどの歴代キャラの大半の設定になっている顔、モブキャラや現在固定になっている顔の3つくらいに設定できれば理想かなと思うのですが…。
皆さんは2022でも現状のままだと思いますか? 2021のアプデでも2022でもいいから、いい加減サクスペからの連動金特増やしてくれませんかね…
鉄仮面、読心術、マインドブレイカー、アームブレイカー、復活、みなぎる活力以外は全部連動してもバランスブレイカーにならんだろうに
速球プライド、完全燃焼は今の変換のままでいいけど 試合でオンオフ出来るようにして全部連動して欲しいけど。 e-sportsのために強振弱体化とかミート強化とかやめてほしい
一部の層のために全体に影響でるの嫌
個人的に打撃や投球のシステムを複数作って欲しいわ
対人戦用・マイライフなどでの自操作用・CPU専用みたいな感じで >>150
2022でも要望が叶うかは怪しいなコナミだし
PS5用ソフトとして販売する頃には解決していて欲しい
ペナントの年数無制限化と守備や走塁のもっさりした動きの改善も >>156
そうですよね…。
サクセスキャラ作りに奮闘されるのは、もちろんゲームの顔となるものですし納得できるんですが、サクセスキャラのパーツに比べて既存のパーツって手抜き感をすごく感じちゃうんですよね(^^;)
縁取りとか、瞳の色合いとか、装飾品のグラデーションとか…。
パワプロの世界観を存分に感じられるような仕様にはしていただきたいですね(>人<;) 今パワポケRの情報見てて思ったのですが、パワポケRならもしかして「俺のペナント」でサクセスキャラのパーツで作成したパワターでプレイ可能かもしれませんね!
実在のプロ野球選手等はいないみたいですし、容量的にも可能なんでは…。
ただ、旧作のように短期間しかプレイできないという仕様なら悲しいですが…。
パワプロでサクセスキャラのマイライフ実装が難しいから、パワポケRで実装してみる感じかな?
スレ違いで大変申し訳ありません。 >>157
目のパーツが気に入らないのばっかりだからサクセスキャラっぽい目を追加してほしい
あと髪型ももっと追加してくれ ペナントの年数無限は近い将来は無さそうな感じがする。
1度無数にしちゃったら、有数には戻せないから改善するとこ無くなると思うし
2022では40年くらいになってそうだけど そんな三流選手のことなんていちいち報告しなくていいよ 久しぶりにマイライフ投手でやってみたらシーズン中の変化球の曲がりがオープン戦に比べて明らかに悪いんだけどなんで?
ステータス変わってないのに 目に見える調子もあるし
なんか試合毎に少し変化量変わる感じがしてる >>162
エアプか?
それを平然とやってのけるのがコナミやぞ
有効無効を繰り返す改善の永久機関や >>166
絶好調でも半分くらいしか曲がらんのよね 曲がりが良かった時は対左打者とか特殊能力発動してなかったか?
高めに投げるより低めに投げる方が変化量大きくなるのは知ってる?
あと、試合ごとにランダムで選ばれた1球種の曲がりが大きくなる仕様があるっぽい
前の試合とは別の球種が選ばれてるんじゃない? もう本スレないからここで聞くけどスレチだったらすまん
パワポタ4のことです
マイライフやってて疑問に思ったんだけど原に「当分の間お前をスタメンで起用していく」とか言われたけどこれがレギュラー定着したってことでおk?
あと効率の良い練習方法やあるかわからんけど選手寿命伸ばす方法とかも教えてほしい
まちがってぺなんとすれにごばくしてしまってすみません ペナントはせめて50年にして欲しいな
30年縛りは短い
守備走塁の動きに関してはスーファミ時代の方が良かったとすら思える 以前オフラインだとマイライフで名前がパワプロになると書いたものだけど、PSのユーザー作成メディア権限の仕様でそうなると公式回答が来た 守備走塁がスーファミの方が良いは草。さすがにそれはないわ サクセスで今年の大谷作成中なんやけど、力配分有りで対ピンチBのみにするかギアチェンジも併用した方がいいかな?
あとは走力A85以上かS90止まりどっちに数値決めるのかめっちゃ迷ってる >>149
これ前半戦の大谷を査定したやつだからギアチェンジつけるのは予想外だったかもな 別スレで2塁からワンヒットで帰れない理由の一つに球場の広さが挙げられてたけど
パワプロの球場って実際の縮図と違うのか? 最後のファームでの試合
球速が最速でも130km以下という無残さよ
解説者がカーブ以外の球が全部チェンジアップに見えた
言うとったぞ ここまできたら次のアプデは8月末までの未収録選手間に合う様にやってほしい
対応は1ヶ月半前くらいだっけ?10月中旬あたりか いつになったら選手データ更新のアプデ来るんだろ
いつまでもチャンスFケガしにくさGのマルテとか使わすんじゃねェェェッー!w コナミ「アプリとサクスペで金になる鬼滅で忙しいのに本編のアプデなんてやってられないから」 アプリ作ってる奴や鬼滅作ってる奴がパワプロ担当してる訳ねえだろ 同人サークルじゃねぇんだぞ 前から分かってたことだが、流石にチャンピオンシップの民度低すぎないか?
長打を1本打たれただけで諦めたり、切断する奴が多過ぎて萎えるわ。
まだ点も取られてないのに、ヒット打たれただけで諦めるとか、どれだけ忍耐力無いんだよ。 >>187
だから最近サクスペでうんこみたいなバグ多発させてるのか オンライン対戦に民度求めてもなあ
デカいペナルティでもない限りどのゲームでも結構いると思う
子供に人気のゲームなら特に 運営も、マナー悪くて通報を受けたアカウントをどれだけ処罰してるか気になるわ。
試合数少ない中、切断を30越えてても停止になってないアカウントとかゴロゴロある。
それだけ切断しても処罰がないから、切断したもん勝ちなのを放置してる時点で、萎えてオンラインから人が離れていくばかりやわ。 >>192
LIVEパワフルにあるチート選手も放置してるし運営にそういう健全さを求めても無駄だと思う。なんのために通報機能つけたのか知らないけど switchで2020やってLIVEの上位にvita版2018で見たロゼルージュ持ちのオールSがいて草生えた
VITAで通報しまくったけど垢BANできなかったのかアイツ >>194
マイライフで作られたやつのことなら改造ではないよ
初期バージョンのバグで能力が簡単に上がった頃に作られたやつ
公式ロゼルージュじゃなくて再現で作られたロゼルージュだし 作成したオリジナル選手の管理がクソ過ぎるわ
能力ソートであったり絞り込みであったり出来るようにしろよ
昔みたいにそんなにオリジナル選手を作れないならともかく
今はサクサクセスやDLで簡単に量産出来て最大1000人以上も保存できるのに不便で仕方ない >>193
ほんと、何のために通報機能付けたんやって感じだよな。
このオンラインの時代に、オンラインが過疎るとか結構な問題やと思うわ。
例えば、通報の件数が溜まったら、垢BANの忠告や、何日間はアカウント停止、それでも続いたら垢BANのシステム取らないと、害悪プレイヤーが残って、健全なプレイヤーが離れていくばかりやわ。 熱盛の声優がTwitterでパワプロの18禁同人褒めてて草生える エロ系二次創作褒めるのはだめでしょ
あんなのはロクデナシが原作を貶めるために作ってるようなもんだ 新型Switchを買えたので2008以来にパワプロを買ってみたんですが、オンラインでそこそこ戦えるようになるには最初はどのように練習するのが良いのでしょうか
ノーマルで慣れてしまうのも怖いので、今はエキスパートで練習モードをやってます
コントローラーはプロコン・アナログでやっているのですが、そこについても意見を貰えると嬉しいです >>201
オンラインはやらないけど自分も久々のパワプロで戸惑った
CPU相手だけどマイライフが1番練習になったかな
ある程度一定の能力で打撃だけで進められるし、速球変化球打率や自分の得意ゾーン苦手ゾーンも見られる 選手能力アプデは2、3ヶ月に一回でも良いけどトレード、新加入くらいすぐ対応してくれよ…。今だに巨人に山口いないとか 山口はペナントやと新戦力のオリジナル選手加入のOB欄から選べば加入できるで >>202
マイライフは当時も一番好きなモードだったのでちょうど良いかもしれないです
ありがとうございます! >>204
頻度は低いしされても2ヶ月近く前のデータだしなあ
未だに5月だし次はシーズン終了なんじゃないかな 球場広告を非表示にする設定が欲しい
試合に集中したい プロ野球は今日はドラフト会議だけど、前にオレのペナントのドラフトで
大谷みたいな奴が登場して吹いた
投手で外野守れて、パワーB走力Cの野手能力に加え、
投手能力も152キロ、スタミナS、コントロールBで総変化量13で高卒
オレもパワプロ2020は2010年以来のプレイだけど、大谷が出てきてからは
ゲームでも二刀流の奴が登場するんだな × パワプロ2020は2010年以来のプレイだけど、
↓
〇 パワプロ2020は、2010年以来のパワプロソフト、プレイだけど
ね 以前と比べて、オンラインの優良プレイヤーの数が少なってる気がするわ。
特にフリー対戦は害悪プレイヤーで溢れてて、
煽り、即諦め、切断ばかりで終わってる。
体感やけど、害悪プレイヤー放置しすぎたせいで、マナー守ってる人が絶対離れてると思うわ。 アプデでサクセスのセンス○でにくくなってない?
前は30回に1回は出てたのに全くでなくなった
気のせいか? 今週も選手データ更新来ないのか、おまえに海外選手に澤村と有原いないままとか… >>214
「おまえに」でなく「おまけに」だった、スマソ