【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.194】
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■前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.192】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1596898327/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.193】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1600600498/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
今のトレンドに合わせたらSUVだらけになると思います!!! >>849
それはロビーすら行かない老害やオッサンがギャーギャー文句垂れたせいでもあるよな
対人戦を売りにしてるのだからAIとなんてカスタムレースとミッションモードだけで良かったのにとは思う そのAIもカスタムレースも
コレじゃない感満載なのがなあ
結局GTSで一番満足度が高いのは
写真好きなユーザーなのでは 今週のデイリーCはさすがに低順位スタート諦めた
一昨日1時間タイムアタックしてコースアウトしかけて無駄にアクセル抜いてそれでも31.2で40位台ととんでもない成績だしたわ
それから31秒切るつもりで2時間掛けたが31中盤までしか出ないわ糞ったれw
1コーナー上手くいかずそこでリトライだらけ
1コーナーはいかに中間ブレーキをコントロールするかが鍵だが
俺のショボいハンコンでは中間でのブレーキコントロールムズい
そしてリトライ1コーナーまで遅い長いでイライラした 確かにゲームとしては半端になってしまったかもしれないけど金儲けの為のeスポーツ化を民意で食い止める事が出来たのはデカいと思うわ
GT7でもeスポーツは続けるとはいえどただの一モードの扱いになったし eスポーツという莫大な鉱脈を発掘してモータースポーツの底辺を支えて金を稼ぐというのは良いことのような。 >>850
山内にリソースを無駄にしてるという自覚は無いし、それを指摘する部下もいない。
ろくに会議もせず、鶴の一声で仕様が決定されてしまうような体制を変えない限り
PS5だろうが6だろうが、今のユーザーの不満が解消されることはないだろう。 スギタク今回速いな!マジメにやれば出来る子じゃねーか 市販車欲しがるのは老害っていうレッテル貼りいつもしてる人いるね
自分がいわゆる老害みたいな思考パターンになってるって自覚がないのが >>859
スギタクはA下位レベルの速さはある
スポーツマンシップの欠片もないけどなww スギタクは馬鹿だけど、馬鹿だから遅いとは限らない
多分俺と同等か俺より少し速いかもしれない
確認したいからロビーに部屋立ててくれよスギタクぅ >>860
市販車の中でもGT2あたりのノリの日本専売に近い車種や到底レースで使われるとは思えない軽やミニバン求めてるようなのは確実に老害だと思うわ
おまけに自分をマジョリティだと思い込んでるから余計に厄介。GTPやForza公式コミュニティ一回でも見てくりゃいいのにと ミニバンは知らんけど軽のレースとか普通にあるし
自分をマジョリティだと思い込んでるから余計に厄介、というのがブーメランになってる自覚ないのが怖い 軽耐久とかもあるし
1500ccクラスでもレースやらラリーで盛り上がってる
さてはモータースポーツを大して知らないな? N-BOXのワンメイクレースはマイナーなワンメイクではあるけどあったりするな
後は軽の7時間耐久もあるけどそこまでして使いたいとは思わないけどね 31秒切りは諦めたわ
調子良い箇所繋げればと馬鹿な事は言わず30.6あたりは十分狙えるけど
レース直後TAが下手になるしTA直後レースが下手になる
めんどくさいわ
挙動違いすぎだろアホ
あとリプレイ映像いちいちシネマスコープサイズにする意味なんだんだカッコ付けたいのか?
参考になりにくくなるわ どうやってもアンダーにしかならないって言われてる車が
GTSだとどうしようもないオーバーステアに悩まされてたりするのは一体なんなんだろう >>864
>>865
そういうのが果たして「今の」GTユーザーが求めているかという話だわな
GT2〜GT4ぐらいまでなら喜んで貰えただろうけど今はGTは勿論それ以外のゲームは一様にスーパーカーとかレーシングマシンとかだしさ >>868
具体的な車種は?
S13なんかは純正だと手に負えない程のアンダーステアだけど
GTだと最初からファインチューンされてて扱いやすい弱アンダーステアに修正されてるね。
でもそんなに特性が真逆にされてる車なんてあるわけないと思うんだがな。 モータースポーツはレーシングカーとかカートとかのクイックさがないといまいち面白みに欠ける気がする。
超リアルなシミュレーターで一般車の練習するのは有りだろうけどGTがそれに適任かどうか。 老害のワガママ折れて市販車ばかり追加して理想のGTSからずれた!みたいな事言ってる人いるけど
言ってしまえばそもそも、レーシングカーメインでまだまだボリュームも少なかった最初期から何故か収録されてもいねぇ車の歴史やら、それこそ市販車もほぼ無かったのに異様な数のスケープス入れてたりだとか
そもそも市販車追加しまくる気だったんじゃねぇのかと思うわ 市販車追加は既定路線だったのかもしれんがGTリーグ拡充に力入れるのはやはり流されてしまったんじゃないかとは感じる GTリーグ拡充といっても、ただレース種類を増やしただけ
それじゃ殆ど意味はないからなぁ
市販車が増えれば増えるほど、実際に市販車をより遊べるかつてのカーライフ的な要素を求める声が大きくなるのは自然かな
GT7ではその辺りをカバーしようと試みるのかもしれないが FIAの要望でレースカー優先で収録して市販車を後で追加するみたいな感じの事は言ってた記憶がある
まぁ市販車と言ってもサンババスみたいなズレたチョイスしまくってるのも問題ではあるけど サンババスはリバリー開放した直後だった気がするから
リバリー勢向けのサービスだと思ってる。 デイリーCクソだろ スリップ乞食だらけ
さっきF4のレースみてたけど富士でもストレートでスリップ使って抜けるか抜けないかだぞ
どこがリアルなんだか
あとコースアウトから復帰で無理して戻る奴 特に130R出口とか 勘弁してくれ マシンがロードスターで200馬力しかないからギャップが出来にくい
鈴鹿はGr2が一番面白いと思う サンババスもナンバリングなら問題ないんだけど今作でやるのは疑問だしその辺のバランス感覚はクソだと思うけど
民意でeスポーツ路線まっしぐらというのが回避できただけでもかなりの成果だと思うわ
当初はGTSは本来GT7のつもりだったと言ってたし声を上げなかったら次の作品はGTS2になってる所だった >>879
今さらおっそいAI相手にレースしたくないわ
レベル低すぎてオフラインメインのGTなんかすぐ飽きそう >>880
GT7でもオンラインはあるしオフが嫌ならそっちでずっと遊んでいればいいんじゃないですかね
AIが遅いのは俺も嫌だし非現実的なローリングスタートは改善して欲しいとは思ってるけどみんながみんなゲームが上手いわけじゃないどころか
下手な人の方が多数派なわけだし下手な人目線で考えればあのぐらいが丁度いいのかもしれないよ >>880
だな。ただの走る障害物、シケインでしかない スタンディングスタートにするか、ローリングスタートなら先頭がコントロールラインを跨いだ時点で全車加速ってしてほしい。 リアルのレースのローリングスタートを模した感じはシステム上では構築出来るとは思うがスギタクみたいなやつがいる限り大荒れになるのは目に見えてるからなぁ
ワールドツアー出場層やFIA戦の第1〜3部屋で走ってる層なら大丈夫な気はするし数回Top16スーパースターズで実験してみたらいいと思う >>879
> 民意でeスポーツ路線まっしぐらというのが回避できた
民意と言うにはいささか違和感があるな
ワールドツアーでGT2やGT3を遊ぶトップランカー達に触発されたと山内がインタビューで語っている
まあランカーも民には違いないが、ワールドツアー選手といういわば上級国民と山内の間柄から生まれた事象といえるかな
https://www.gtplanet.net/next-gran-turismo-will-be-a-combination-of-past-present-and-future/ 今更だけどリバリー貼った後で画質が荒くなるのって仕込みエロ対策なんだね。
たった今、仕込もうと思って気付いたから間違いないよ。d( ・ω´・+)*★ 優遇って言うよりはそれ以外客と思ってないよね
だからロビーバグとか放置なんだろう
バグって言うか、鯖補強すればいいだけな気がするけど >>870
軽wwwとか煽られそうだけど、ホンダのビート(昔の)
吊るしじゃすぐスピンするから、リアのロールバー撤去する勢いで最弱にしたり
フロントのキャンバーゼロにしたりあれこれしても、まだケツから吹っ飛んでいきそうになる ちなみに街乗り用としてコンフォートミディアムでやっててそれ
前後同じタイヤならどれも似たような挙動になる >>889
ビートのエンジンってアクティとかトゥデイのと基本同じだから
懐かしいわ面白いわで乗り回してた分興味深い話だな。
たしかビートって純正で前後のタイヤサイズか扁平かが違うんだよね?
その辺りが反映されてないって事は無いと思うし、むしろ吊るしの状態でもボディが柔く感じて
余計に面白いと思ったんだがなぁ
そんな違和感も無かったと思うし、何だろなぁ
ドライバーがどういった状況下でアンダーだオーバーだって言ってるのかにもよるんじゃない?
例えば実車だといくらサイドビーム補強で強度出てるといってもあのサイズでオープンカーだし
なかなか超絶スピードでのターンインには恐怖が付き物だろう。
待ち乗りレンジから徐々にスピード上げてっても限界まで探るのはプロドライバーでも抵抗があったかもしれないよね。
GTだとファインチューンされてる可能性もあるし、いきなりニュル北全開走行も何の抵抗も無く可能だし
そういった所じゃないかな? ああ、これはボディ剛性あり過ぎだわw
スタビだキャンバーだいうレベルじゃねえ >>888
スポーツモードみたいにクライアント方式にすればロビーで起こる殆どの問題は解決すると思う
多人数オンライン対戦ゲーで今時p2pは有り得ない ビートみたいに車の挙動自体がおかしくなるレベルじゃないけど
NAロードスターも車体の剛性たかすぎて挙動に違和感がある
GTSだと「本来車体がしなったりして上手くバランスとれてる部分」が全部スポイルされてるというか・・・
あとシビックタイプRのアジャイルハンドリングアシストとかも効いてない気がする、アンダーがやたら出るし
電子制御OFFで走ってるからそう感じるのかな?一度いれてはしってみるか >>894
ロビーもスポーツもC/S型だろうとピットバグが起きてる
根本的になにかおかしい ビートも挙動がおかしい訳じゃなくて、実車でもパイプフレームでビートのまんまを作ってやったらGTSのみたいな動きになるはず 挙動がおかしいって言ってる人のセッティング聞いてみたいな
セッティングよくわからないからとりあえずタイヤだけレーシングの一番グリップするやつ!とか?
バネもダンパーもタイヤにあわせないままのヤワなまま使ったらそりゃ腰砕けでとっちらかったらどうにもならなくなる気がするんだが、
まさかそんなことないよな?ふと気になっただけだから別にどうでもいいといえばどうでもいいんだけど >>896
スポーツモードでピットバグは遭遇した事一度もないな
ともかく完全に不具合ゼロにはならないにしても頻度は相当減るはず
まぁ親会社からして鯖周りは軽視してるようだから改善は望み薄だけど >>899
ロビーもホスト固定にすればP2Pではなくなるからとりあえずやってみたら
AWSになるという意味ではないが AE86のT-visなんかは機能してる音はするけど
ある程度チューニングすれば必要なくなって取っ払うのが定番なのに
いつまでも鳴ってる不自然さ。
それよかすすけも焼けもしないプラスチックに銀色塗った様なマフラーにいい加減腹が立つ ダートラリー2.0は良いぞぉ〜
アンチラグのババババ!バリバリバリ!パンパンパン!って音再現されてて走ってて気持ちいいぞ >>898
上に欲しい情報そのまま書いてあるでしょ
読みなよ 車体の剛性をデータとして再現してないんだろうなぁ、だから完全剛体みたいなボディばかりになる
ボディのしなりが車の動きに反映されないからボディ剛性低めな車が実車と全然違う挙動をみせたりするのかな
過去作でボディ剛性リフレッシュとかあったからてっきり計算してると思ってたけど残念
>>897
実車はパイプフレームで出来てないじゃん >過去作でボディ剛性リフレッシュとかあったからてっきり計算してると思ってた
車を知らないゲーム知識程度のこんなシロートはころっと騙されちゃうんだろう
GTも罪なゲームだわ DL版でセールで安くなってるバージョン買ったらDLクソ長いんだが? x gnk222gnkって奴はとんでもねえ奴だな
俺のレーシングテクニック駆使しても逆に押し出されたわ
こっちがイン側だったはずなのにハンドル効かなくなってスピンして押し出しされたわ
なんつー奴だ
途中で辞めたらリプレイ保存できないってのもシクった
あのやろーにさっさとリベンジしたくてうずうず >>905
60年前の車とかサンババスですらガチガチにロールケージ入ってね?って動き方するw
ツルシの状態で足回りと車体のバランスが崩壊してるからまともに走らない車種がけっこうあるんだよ
タイヤのグリップ限界付近の挙動がおかしいといわれる原因の1つの要因になっていそう トヨタとホンダのSFを1台と数えるならそうだね
ホンダのコンセプトカーとかKTMのアレとか、それっぽいのは他にも幾つかあるけど >>913
忘れてないけど?
3台のフォーミュラって俺の中ではメルセデスF1とSFとTAだと思ってるけど、他に何かあるっけ? GTは昔から子供だまし、っていうか7〜8年前くらい昔のXacarとかいう雑誌の付録のもっと運転がうまくなる本とかいうやつで山内が言ってたやんけ
GT1のころはこういうゲームはまだ一般的ではなかったのでタイヤのグリップめちゃくちゃあげてたってたしかそんな事書かれてた記憶があるぞ
段々シリーズが進むにつれてタイヤのグリップ下げてきた、みたいなそんな話。この話題はGT6の頃にスレでも出てたような記憶もある >>910
オマケにコーナーでロールし切ってるのにタンパーのリバンプ(跳ねっ返り)が一切無いからな
横Gどこで吸収してんだよw 挙動に不満ある人はRSS履いてモノ言ってる常識はずれ!
みたいなことにしたい人がいつもいるの気になる
逆に挙動の話をするのにRSS履かせて…って1番あり得ないやんw >>917
わかる、いつも変な前提条件を勝手につけ加えてきたり
ずれた事いってくるんだよね >>912
あーやっぱりそうなのか
ホンダのコンセプトカー云々は知らなかったから今日帰ったら見てみます
90年前後くらいのフォルムが好きなので
その辺が無いかなーと思ったんだけど
とにかく情報ありがとう ワイさっきから始めたけど、初心者講習で四苦八苦しててなんか辛くなってきた
最初でこれだと後からどうなるねん… 段々慣れるから頑張りなされ。 簡単すぎると詰まらないでしょ。 >>921
俺も最初はそうでした
始めてまだ半年だけどパッドでもモーションセンサーに慣れればハンコン要らずですよ
頑張って下さい キノコとかで良く走れるなと思うけど慣れなんだろうなあ・・・ 圧倒的にキノコが多いと思うんだが
モーコンだとニュル北がしんどい >>925
どちらかと言えば自分は不器用な方ですけど
感度最大にして切り過ぎを意識して無くせばニュル北も大丈夫になりました
あと面倒でもATでなくMTに慣れて下さい
速さと楽しさが全然違います ビギナーグランプリ2つ目でもう四苦八苦よ…
トレーニングのは初級までなんとかゴールドで行けたが…
やっぱモーションセンサーのがええんかな、後で試そう、今はちょっとしんどい 何だったらオートブレーキとハンドルのアシスト使ってみたら?かなり楽になるはずだぞ >>929
リプレイたまに見てるとオージーはAT比率異常なくらい高いよね
日本人はチラホラMTいるけど モーション練習したけど固定されてないからめっちゃむずい
みんなすごいね GT4以来で今年になってセールで買ったが、ライセンスオールゴールモショコンでやったら慣れたわ
むしろキノコを微妙に倒すのが苦手 初代から20年以上キノコやってるおじさんが颯爽と登場 ランエボ4をチューンして無理矢理使ってるが、最初になんか貰えたWRXのがええんかな、こっちのが格段に新しいし >>941
後輪駆動の楽しさはわかるけど約300馬力程度のGr4の面白さってそこじゃね?
まあレースなんだからFFのほうが安定してラップタイム速いならそっち使うわな >>942
新しいWRXのほうが断然あつかいやすい挙動はしてるね
走っててもはやいだろうし そういえばLFAを見かけないけどレクサスにもトヨタにもないよな?GTSのどっかにある? ねえよ。
ご贔屓のトヨタ様のLFAすら入れる余裕がないくらい忙しいんだろうよ ビギナーリーグ3つ目4つ目でもうしんどい
単にストレートのマシン性能で勝ててる気しかないって言う… >>947
とりあえずドライビングスクールからやり込んだ方が良さげ
あとサーキットエクスペリエンスをオールシルバーでクリア出来るようになればCPU相手にはそうそう苦戦しなくなる筈
プレゼントカーも貰えて一石二鳥 >>948
してるからこそのゴリ押しで勝ってる感
>>949
初級まではゴールドでクリアしたけど残りもやった方がええよなやっぱ サーキットエクスペリエンスまでオールゴールド目指してあと2つ。
サルトサーキットとニュル北合計あと6秒・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。