eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part38
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eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の栄冠ナインモード専用スレです
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
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※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part37
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>219
わいの場合
投手以外はミート最優先、ミートがAに達したら走力をAに、その次は打撃をAor打撃そこそこで弾道up
って感じにしてる
Sはなったらいいかな程度
守備はGだろうがFだろうが気にしてない
投手はコンスタどちらかをAまたはBに達したら、球速upしてる
2年目だと良くてコンスタcくらいだから、3年目の投手に投げてもらって、その3年が卒業する頃にはコンスタBくらいにはなってる
これで甲子園には何度か出れた
あとは内気を2、3人入れておけば、勝ちやすくなるかな >>237
中堅くらいまでは
転がせゲーかよってくらい転がせでヒットになりやすいよな
例えば流し打ち3と転がせ2なら転がせ選んでもいいくらい 久々にやったら
もうすぐ夏休みも終わり…でいつもならテンション下がるところだったけど
まだまだ甲子園は続く!って出て特段の変化は無かった
もしかしてここアプデで変更されてる?
今更だったら申し訳ない >>240
検証まではしてないけど引っ張り
犠牲フライは相変わらず弱いね >>241
アプデで変更されたよ〜
やっとかよって感じだけど >>243
やっぱりそうだったか、ありがとう
確かにやっとか!って言いたいけど対応してもらえたのはありがたい 先に2ストライクに追い込んでるのにそこから空振り狙いのボール連発で
2ストライク3ボールになるの減らないかな、投球回数が無駄に増えるわ 威圧感打線楽しいな
青得無しと威圧感のみばかりの世代だったけど相手の先発投手はすぐに疲労するから毎試合めちゃくちゃ打てて余裕の連覇した 本貰っても、1人1つしか与えれないから意味ないよな
特殊能力身につけるならまだしもコントロールあげるとかのやつ1つしか無理ってのはどうかと 道具が何回も使えたらオールSが余裕になっちゃうから仕方ない
一つの項目に付き一個使えるにして欲しいけど >>247
相手の打線がやたらメンチ切ってくるヤンキーみたいなのばかりだったら確かに嫌だなあ 青特本、天才とかOBの強化用じゃなくて
青特無しの谷間世代の救済として使ってるわ
戦術5以下ばかりだとほんと辛いし 特能無しは基礎能力高めるけど本使う気しないな
元から複数ある奴の強化に使いたいし 引っ張りよえーなー
引っかけるだけじゃないか、7でも使う気せんね バワポイントを栄冠でガッツリつかいたいのにバワポイント最大効率で稼げるのも栄冠という
他にうまく稼げる方法なんかないかな? ライブシナリオか、操作キャラを控えに置いたオリンピックモードかな 流し打ち+アウトコースヒッターの選手がめっちゃ打つんだけど得能の組み合わせとかあるのかな? オーペナ側はこないだ特能同士の相乗効果はないという検証結果が出てた >>255
ライブシナリオで一番難易度低いやつにして一打席で終わるようなシナリオを1時間続ければ1万ポイント以上は稼げる
ただ作業感ハンパないけどな >>255
空気モードことオリンピックで1選手のみの操作でやったら早いかも 引っ張りも流しもじゃんけんに負けてると引っかけたりバットの根っこだったりで凡打する
酷い空振りするとじゃんけん負けてるサイン、積極で厳しいコースのファーストストライクを見送るのは勝ってるサイン、とか考えながらじゃんけんに勝つカードを探るゲーム
というように理解したら指示時に良い結果出ることが増えるようになった気がする 気がするだけだけど 引っ張りはパワヒ、プルヒ、インコースヒッターの併せ持ち打者でホームラン狙いくらいしか使ってないな
転がしがえらい有能すぎて ワイもオンラインの優勝チームみたけど
あれは酷いな、ステータスALLGで金特で全部埋まってるとか
チート、オンスト、リセットしたデータは参加できないようにしなよ
なんの報酬もないんだからそれくらいやっていいわ >>262
転がし選んだのに実況が「流し打ちーっ」と言うくらいヒット打つよね G127とか球速200km/hとかなってるけど実際動かしたらどうなるんだろう チート校何気に全部(と思われる)金特に加えて赤特も付いてんだな
昔PAR借りて色々やってみた時のこと思い出したわ不要なものを切り分けるのが出来ずに付いてしまった系なんだろな >>239
守備軽視の育成について色々聞きたい。
弱小の時に守備をDかCにしたら勝ち始めたんだよね。
それ以降守備もある程度育ててるんだけど、軽視でも失点はそんなにしないの?
個人的には攻撃偏重にしたいから、是非色々教えてもらいたい。 プルヒ持ちとかにかぎって他は4とか5あるのに引っ張りだけ2だったりするのなんで? 他はたいていミートが関係するけど引っ張りはパワーに依るからパワーが低いと数字も小さい 才能開花マジで邪魔やな
魔物はなかなか出ないくせに出すぎやろ 夏地方予選中に来た練習試合申し込みアイコン、決勝と合宿のあいだで使えるのかなと思ったら使えなくて草 ただの妨害アイコンじゃねぇか 30年振りに来た天才が打撃型のファースト専門…
最大効率で練習する為にコンバートなしか守備考えてセカンドショートするかめちゃくちゃ悩んでる >>274
基礎ステータスはたいがいカンストしがちなのでサブポジ付ければええやないか >>267
守備は結構重要だよ
オレは1年生は基本的(守備位置的にEでも良さそうな場合はEで止めてるけど)に捕球→守備→肩の順にDまで育ててから打撃走力育ててるけど、3、4年で名門になったしそれから落ちてない
打撃走力がある程度育ったら守備面さらに育成してるけどたぶんこういう人結構多いんじゃないかな >>273
決勝のちょうど翌日が土曜日だとダメだったよ 投手の球種って基本いくつくらいが理想なん?
変化の上げかたって満遍なく上げてくのと一つの球種最大まで上げてから次いくのとどっちが良いの? 甲子園決勝でノビ尻上がり精密機械持ってる小山とモブキャッチャーA出すのは狡いだろ…
注目選手を投手にしちゃったから全然打撃回ってこなくて焦ったわ フェン直シングルやめてほしいわ
リアリティなさすぎ >>276
守備と補給は内野手はCCで外野はDDって感じだが、もう一段階落としてもいけそうかな? >>277
あら、そうなんだ…
翌日だと決勝後にある出会いとの兼ね合いで駄目なんかな >>281
内野の肩守備は高い方がストレス無くていいよ
反応遅かったり肩弱かったりでヒットにされるからな >>282
翌日だとまだ公式戦のマス上にいるのが原因かも 間が悪かったわ 以前は予選決勝と合宿との間に土曜があれば練習試合できたけどできなくなってない? >>283
外野は肩、内野は守備って感じで育ててるな。
内野手も肩をCからまで上げると体感で違い分かるんかな。 バランス、全国優勝、好リードをスカウト失敗して悔しいわ 外野は走力が重要
一回守備と肩をAにしたことあるけど打球に追いつくのが遅いから微妙だった >>280
フェン直シングルリアルでもたくさんあるが >>278
基本は総変7以上が必要
でも1の変化球だとボッコボコにされるから
2、5や3、4にするのがいいかな 二遊は守備上げないとゲッツーの時にモタモタして一塁セーフが増える
一三はこのゲームならではの頭上越してポテンがあるので走力も無視できない 外野→とにかく走力はAにする。その他のスペックはお好みで
二遊間→とにかく走力、守備、捕球を高レベルに。ショートは肩もCは欲しい
サード→まずは肩、守備、捕球をD以上に。その後打撃ブッパ
ファースト→肩、守備、捕球をEに。その後打撃ブッパ
キャッチャー→肩守備Bにして後はお好みで。キ
野手はこんなイメージで育成してるけどな
まあ何やかんやで2年生の夏には外野と二遊間はEEACCCくらいにはなるから
その後それぞれ選手毎に特色付けていく感じでやってるなー ミパ走優先で魔物縛りでも30連勝くらいはできる
負けるときも全く打てず自動失点分で完封負けとかだから守備上げる効果は薄いかなと思う >>281
オレは基本Dで外野手の守備と捕球はE止してるかな
内野手でも一塁手の肩とかはE止してる
打撃はミートと走力CにしたらパワーもCにしてそこから打順とかみて順番にAにして、ミートパワー走力がAになったら守備面を上げるようにしてる
これでずっと名門! 内野は捕球C以上にした方が良い特にボールに触れる機会が一番多いファースト
捕球低いと送球もゴロもこぼしまくるしベースカバーへのトスも大暴投連発する 弱い時に大型新人のダルビッシュが入って
ダルが3年の時に甲子園初優勝した時が楽しかったなー
今は黒土でレベル90以上維持だから
誰でも無個性の強い選手に育ってマンネリ名門 >>290
ベイスターズファン的にはツーベースの方がレアまである 転生とか天才がある程度のペースで入ってこないと確かにマンネリするな
グダってたところに菊池ってOBのピッチャー入ってきて真剣に「菊池なんてOB投手いたか?」って数秒考え込んだ 外野も捕球ある程度上げないとポロリするから最低Dだなあ
余裕なかったらEでもいいかもしれんが… ファーストサードの後ろに落とされるポテンヒットが多過ぎてファーストもサードも守備はD〜Cまで上げるようにした >>303
俺はマンネリ名門で全選手全項目B以上だけど
ファーストが下がってライトフライを取ったりするから
活躍の場が少ない軽視されるポジションにも上手い選手を置くのは
それなりにメリットがあると実感してるわ 外野のポロリほぼ見たことないなー 全然ポロリしないから捕球Eに上げる意味もないように感じる
転がせ指示すると結構外野が後逸エラーするけど自軍の外野はなぜかやらないし まあ守備捕球は伝令で割とどうにでもなるしな
二遊間以外はやっぱりミパ走優先しちゃう >>306
全部盛り上げるに使っても3イニングしか使えないじゃないですか 外野捕球Cまで上げても落球するときはするからもうEで十分だと思うことにした
スカウトでいい投手二人入学したけど江夏君が入ってきたから君たちベンチね おいおいさすがにストライクゾーンの球をスクイズで空振りするとか戦犯と言わざるを得ないわ
ちゃんと5だったのに
公式62連勝で終了した
やっぱ強い人は凄い 外野の捕球は後回しにしてもそこまで影響ないと思う
基本E止めだけど目立ったエラーはイージーフライ落球が一回あった程度だし >>291
これいまだに言われるけど1がボコボコに打たれるシーンなんかないでしょ 打撃はパワーミートの数値より戦術カード6以上にすることの方が重要だと思ってるから必要な分上げたら守備走塁重視かな自分は
それでオンストなしで100連勝以上してるからずっとそれ
投手に関しては何が正解かわからんね
とりあえず制球A以上変化球はここで見た1方向5以上まで上げてそのあと1でいいから全方向覚えるで安定はしているが こないだようやく引っ張りで確定ホームランでたわ。
自分も外野は相当クソな能力でも1年目からだすわ。 全方向覚える有効なんだ、真似してみよう
こないだ初めて牽制死してあるんだと思ってたらさっきまた喰らった
それまで盗塁指示時に牽制いくらされてもアウトになることなかったから、牽制されまくるってことは次盗塁決まるなとか考えてたくらいだったんだけど 総変上げるのに新しい変化球覚えて行ったほうがコスパ良いからなぁ
初期で変化球1つで4まで伸びてる1年とか一番育てやすいし なるほど5球種目までは覚えるはかなりコスパいいんだね それで全方向というわけか 第二ストレートを先に覚えさせる時はちょい期間伸びるけど、練習指示の引きとも合わせたら1年夏終わりには4球種総変6〜7
練習効率うまく合わせられたり試合でも割と投げれた投手なら10に肉薄するくらいには行くね
2年夏に5球種目、余裕がある奴なら1年春で5球種目指せる 普通にやるのも飽きてきた
野手能力含めて大谷を育ててマイライフに輸出するか >>313
自分操作ならあんま影響ないようにみえるが、序盤の自動失点が増えるで >>321
ずっと7.1.1.1.1みたいなのでやってるけど増えないよ 天才じゃなくても二刀流は面白いよ
というか天才じゃないほうがペナントとかではほどほどの能力で使いやすい 皆は勝ちに飽きたりしない?
色々試しながらやってるが、200連勝くらいしてたら魔物も要らなくなった。 >>280
走力Sでも甲子園フェン直シングルだしな
CPUもだからあんま文句言えんけど走塁全般がアホすぎる >>324
投手天才スタート三年縛りで6チーム作ってペナントやらせたりボーッと観戦したりしてる マーくん世代ってかなり粒揃いやな
転生誰にするか悩むわ 重い球の条件って三振でもOKなのかな ちゃんと見てなかっただけかもしれんが5連続内野凡退はなかったと思うのについてくれたわ >>326
自分ルール設定せんとやってられんよな。
ある程度連勝したら、もっといいご褒美欲しいよな。 6も7も信用してないからノーワンアウトでランナー三塁ならスクイズやってるわ
クソも信用できない意味ない数字 50連勝100連勝したら金本くらいはくれてもいいな 88年組が有名だけど89年組も良い選手揃っているね
菊池涼介とか栄冠でかなり役に立つ特能持ってるよな 1、2塁でバントのフライ率高すぎや
しかも落ちるのわかってるのにランナー走らねえ スクイズは多用するけど外されて死ぬの怖い
1,3塁で3塁ランナー走力高いときのセーフティが癒し 前誰かが言ってたんだけど優勝してから引き継がずに始めると金本貰えるってアイデアがいいと思った
それならガンガン弱小から始めるしいつまでもやってられるわ >>334
40年くらいやって手に入った金本、OBがくれた左キラー1冊やぞ。
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