eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part2
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今回のパワフェスの会場一つしか見えないけどヘリで別の場所行ったりするのかね。
観客の移動とか考えると絶対採算合わないわ >>141
出せば一応売れるから発売はすると思う
プロ野球自体日程縮小したら能力修正アップデート無いかもしれないのと
やっぱり野球やってないと買わない人結構いるだろうから
来年は来年で予定外の2021出すかもしれんが パワフェスの新規キャラは多分溜まってたアプリ分+αぐらいなんだろうな 2014から買ってないからパワフェスってのやってみたくて購入検討してるんだけど
サクセスやパワフェスで投手作るとき、初期野手能力が肩以外ほとんどG1とかって本当?
投手とはいえ実在投手でもそんなに野手能力低くないから、個人的にあまりにも低すぎるのは
萎える。 >>147
ダルビッシュとか出てくるけどそんなNPB最強クラスの選手と普通の高校生を比較すればそんなもんだろ んなこと言ったらパワプロ君に膝がない時点でリアリティねえわ パワフェスはレベル制度がダルいからあんま面白いと思わない
レベル無くして欲しい レベル、呼び出し、ルーレット、忖度試合 が改善されてないと
人数が増えた分2018以上に辛いゲームになるかもしれないな 経験点稼ぐために忖度試合強いられるのは改善して欲しい
初回にオートでボコボコにしたらカスみたいな点しか入らないし >>154
ルーレット無くなるならどうやって条件決めるんだ
2016の時どうだったっけ?忘れちゃったわ 球八みたいな試合だけのモードが欲しいよね
Switchで9リメイクしたのにあかつきしかなかったから 今回もMAJOR、ダイヤのAコラボDLCで来るかな
時期的にMAJOR 2ndは中学編、ダイヤはact Uで来る気がする >>162
ちと古いが、ドカベンと巨人の星がいいよ ドカベンと巨人の星はパワプロとの繋がりがないからな
可能性だと既にアプリ(とサクスぺ)でコラボ済みの逆境ナインのほうがありそう
北斗の拳については元が野球漫画じゃないから何とも言えんが >>165
ごめんパワ高もある
けどあまりに弱すぎる >>148
そのダルビッシュを超える160キロ、コンスタS得能いっぱいとか作っても走力G1パワーG1とか
糞身体能力の選手になるのが萎える。2014までは普通に初期野手能力もF〜Eあったのにどうして
こんな設定にしたんだろ CEROがお休みやってパワプロも発売延期やね
仕方ないね アプリのほうのパワプロやってないんだけどパワフェスでそっちのキャラ沢山追加されるのかしら🤔
2018のサクセスには強めなキャラほとんどいなかったよね パワフェス大好きなんだけど強いキャラ作るために自動操作に切り替わらないように点差広げず三振取りまくったり盗塁しまくる忖度野球が改善されてるといいなは 今決まっていることは7/9発売予定ってことだけ
延期うんぬんがここでわかるわけないだろ KONAMIのアンチってマジで小学生並の知能しかない奴が多すぎるわ
コロナで需要あがるから発売日をわざと早めてバグだらけのまま発売するはずだ!!って力説してみたり
CERO Aのゲームに対して発売延期になるはずだ!って思い込んだり
普通に働いてたらありえない思考回路だよな サクスペ出身をマイライフのドラフト選択対象にできるようにしてくれよ頼むよ 頼むから栄冠ナインに倍速つけてくれ、マス移動するやついちいち入れなくて良いから、テンポ良くしてくれ >>178-179
ワッチョイ 1589-uRzL
ワッチョイ cb89-R2Q8
ワッチョイ 4f89-jz5X
89-さん自演バレバレですよ >>167
2016のサクセスのうちのひとつが極端なシステムで初期能力Gってだけだよ
サクセスやパワフェス目当てなら2016の方がストレス少なめ 最悪の場合、今シーズンのliveシナリオはオープン戦の一部のみ、能力アプデも殆ど行われないって可能性もあるのか。
どっちも現実の試合基にするタイプだからかなり影響出そう LIVEシナリオがスカスカなのは仕方ない
ただ発売日に正常に発売することを望む >>181
>>177の俺には触れないんだ笑
自分の妄想に都合悪いからか? 「LIVEシナリオあるのに7月発売とか舐めてるのか!」
→本当に7月開幕になりそう まさか7月発売がオープン戦開幕を読んだ発売時期だったとはこのリハクの目を持ってしても読めなんだ お前らほんと荒らしに構うの好きだよな ワッチョイの意味ねぇじゃん 3つ目と4つ目が同一だと自演ってことなの?
詳しい人もいるんだね マイライフはそろそろメジャーリーグ進出まで入れても良いんじゃないかな
というか入れてください 虹特対応してほしいな
サクスペで作った162キロ真怪童持ちでマイライフ無双したい 震災の時みたいに延期だけなら延期前の日程で気にならないが
交流戦中止だったりCSの試合数減なんてことになるとアプデで対応してほしいが
573のことだから対応したらしたで2年目以降の日程も交流戦なかったりしそうで怖い そんなマイナスな対応いらんわ、誰が喜ぶんだよ
普通に予定通りのものを予定通り出してくれればいい >>196
PSVR、サクスペ連動
前作特典パワター(闇熱盛・クイーンココロ)もスイッチ版は収録されてないかもしれない 律儀に実際に日程合わせようとして変なバグ起こして発売延期とかされても困るから
いじる必要のないところはそのままにしておくほうが無難 リーグモードあればな
セパどちらか6チームで始めたら実質交流戦ない試合数調整できるペナント。まぁ日本シリーズできないけど
ちなみにMLBゲームのRBI20はフランチャイズ(ペナント)の試合数変えられるから試合数半分でやってるわ 先週のファミ通の記事に大会モードについてこう書いてあったよ
「リーグ戦やトーナメントなど、大会方式を選んで自由に大会が開ける。最大で4人まで参加可能だ。」
最大4人までってのと詳細が分からんのが気になるが、パワプロ12のチャンピオン大会に近いものができるかもしれない パワプロ12のチャンピオン大会、地味に好きだったから似たようなことできるならうれしい このゲームは既にCERO出てるの?
審査待ちだったら発売がどうなるか心配 別に煽りとかじゃなくて、本当に純粋な疑問なんだけど、
ペナントを何時間もやれる人ってペナントの何にそんな魅力を感じてるの?
どうしたらペナントを楽しめる?モードも大抵さわってるけどペナントだけは毎回ほぼやらない サクサクセスで作った雑魚チーム4つ入れてオーペナするのが地味に楽しい
ドラフトと自由契約選手だけで補強してリーグ優勝日本一目指す感じ
まあ4チーム作るのが面倒だけど ペナントはシミュレーションゲームとして遊ぶのが醍醐味だと思う
試合は気が向いた時だけ操作や観戦して基本スキップ
ドラフトで期待の新人を手に入れて育成したり、戦力補強に一喜一憂したり
5年間オートで回して贔屓選手の能力の変化を見てニヤニヤ出来るようになれるかだな >>212
手動ペナントは狂気の沙汰だけどオーペナは楽しい
一番楽しいのはドラフト
選手のやりくりとかチーム単位の育成とか出来るのはペナントだけでしょ
選手の成績とか能力とかデータ眺めるのも良い
今回やっと一軍枠が29人になって起用や育成に幅が増えてめっちゃ楽しみ >>212
シミュレーション的に楽しんで数字見てるかな
手動でやる自チームもだがCOM11球団のチーム成績見る
今はあれだがPS2、PSPの頃はえでぃたんで選手データいじってペナント回しての繰り返し
最近のパワプロはCOMの起用思考まで設定できるからよりハマれる
パワプロは2から毎年買ってるがほぼペナントしか触ってないわ 二刀流選手を代打→中継ぎ→外野とかで起用できるようにならんかねCPU 何か血が通ってないよね今のペナントもサクセスもマイライフも
キャンプで焼き肉食ってたころのパワプロが一番人間味を感じた
近年のパワプロで人間味あったのは栄冠ナインと2016のパワフェスだけ >>211
もうCERO出てるのね
サンクス
しかしあの団体いらんよな >>218
サクセスは世代設定が残した方がよかったし
マイライフも一緒に練習するだけでオールSになり人格も優れてる完璧超人奥居よりも
オールスターで不正投票しちゃう奥居のほうが好きだったわ 2016と2018も発売日に買ったけど、数ヵ月で大抵のモード飽きて、再現選手や新しく支配下された選手作るのにたまにサクセスやる以外はオーペナか栄冠しかやらなくなったな 学生時代に手動ペナントやったことあるけど基本意味不明な成績叩き出すからなあ
でも能力高くてもなぜかその選手になると打てないみたいな選手がいて
チャンス1(当時は数字)まで落ちたりそれはそれで楽しかったわ
後はペナントはやっぱりシミュレーションだよね
やきゅつくとかがないから基本パワプロのペナントがその役割担うと思ってる
あんまり今の仕様になってからやんなくなったけど eベースボールの動画見てたが
相手投手の投球モーション開始〜リリースの間くらい?までで打者側のミートカーソル消えてるのは今作からの仕様なのか? プロに媚びまくるあまり普通のユーザーにとっては遊びにくくなってるけど仕様です switchバージョン欲しいんだけど、サクセススペシャルってないと楽しさ半減したりする? とにかく強いキャラを量産したいって感じじゃなきゃサクスペはなくてもいいかなと
てか本編のサクセスの出来次第かもしれんが >>225
パワプロに限らずソシャゲやったことある?
無課金でも余裕で遊べるけどガチャでキャラ当ててってのがあるから嫌いな人はとことん嫌い
今はインフレ進んで1時間かからずオールS100金特10個とか作れるから
実質エディットとして使って2020に持ってくる遊び方はできる >>226,227
なるほど、漫画キャラとかエディット的に使ってシミュレーションしたい人は結構あると嬉しい機能なわけだ。 >>228
赤特つけられないからあんまりいい感じじゃないっぽいけどな ただ、サクスペはチャンスEとかCという特能の細かい部分は設定できないから、そこら辺不向きでもある。あと緑特能付けるのが面倒 サクスペは1選手に確定で赤4つ付けられるけどこれで足りないなら2016しか無理だろもう 赤得狙ってつけにくい
チャンスCとか送球Eみたいなのはつけにくい
12球団のユニ着せられない
欠点このくらいか
成長タイプいつでも弄れるみたいなのは本編にもないメリット 赤特は一応4月1週に遊びに行けば確定3個まではつけれる >>215
フル手動ペナントいつも2年ぐらい進める
最高難易度の対COM戦で状況に応じた打撃守備が出来るのはこのモードしか無い
対戦は味気ないし
サクスペは確定赤特は4だけど大体12ぐらいは余裕
再現でオール100や金特ギラギラは不要だろうし遊んでDVD引けばOK switchバージョンはサクセススペシャルないのは確定でしょうか? アカウントがPSNで紐付いてるから多分Switchのサクスペは発売後に出たとしてもPS版からのデータ引き継ぎとかは出来ないと思う 早期購入特典のサクスペキャラがPS4のみなので確定かと コナミがやる気出してKONAMI IDを使ったシステム構築しない限りは
PSとSwitchでサクスペデータ共有は無理だろうね >>215
>>216
ありがとう!ペナントは俺TUEEEEE!!しかやったことないから
試してみるわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています