GIジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第163R
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なんかもう次回作が出ない理由が今日のスレの流れで察したわ 三冠馬2頭出て8冠馬も出たのに発売しないってことはもうジエンドでしょ。。 >>548
スター性のあるジョッキーでもいればまた違うのかも >>549
スター性というか、7子があれだけ話題になるだけで競馬界の現状がわかるよな
牧原や田村なんかの頃はみんな冷ややかだったのに
そんだけ今の競馬界は活気がない、まぁバブル弾けて競馬バブルも終わったからな マッキーは「美人女性騎手誕生」って話題になった記憶があるけど…。
あまり勝てなくて、後の騎手も同じような感じで話題も萎んでいったが。 >>551
それも競馬学校出た直後までだったけどな
入った直後はアイルランド大使特別賞とか言って鳴り物入りで入ってきたけど、
1年後には柴田兄弟と福永和田の話題しかなくなってた
まぁ結局騎手は男の世界だからね、河内が細江に言った助言じゃないが
男を叱り飛ばすぐらいの肝っ玉がないとダメ、牧原は気弱だったからな だから日本競馬は元々男社会なんだよ、強引なねじこみとかいらねぇんだわ、男でも女でも勝てる勝てないはあるんだから、ゲームでもそういうねじこみはいらないんだわ >>553
現実でも機会は平等のはずなのになんで女性調教師いないの? >>552
年間11勝してメイン(準オープン)勝ったまでは良かったけどね
その後はケガとか色々あって年間の乗り鞍が10も無いような状況だった >>555 今現状で中央にはいないじゃん
だからやめてくれってこと G1ジョッキーシリーズでもくそ嘘くせぇ女調教師出てきたら、調教師の孫娘が事務でことづけをしに来ているだけと脳内変換してたわ、同期らしきやつらが出てきたら基本ボタン連打だし、なに話してるかもわからんし興味ないし >>556 そん度されてなければそのくらいが妥当なんだわ、牧原くらいの存在感くらいで良かったんだわ マジでむかつくわ期待させて中途半ちくなことしやがってよ 何言ってんだろ。浦和に女性の調教師居たんじゃなかったか?地方とは言え、重賞ウィナー育ててるぞ。 それここで書いてなんかあるの?
同意して欲しいの?
お前がやってる事はただの連投荒らしだよ
解決しない悪口ばっか言ったって周りを不快にさせるだけだよ >>563 だから中央ではって言ってるだろが、無理にあらさがそうとすんな >>565 こんなはんちくなクソゲーで満足してっから良くならねぇんだろうが
面白いだけを書くスレなの?チャンピオンジョッキー面白いと思う人スレってスレタイだったっけか? スレタイにそうはいってないなら
つまらないこうしろって意見があったって良いはずだろうがよ
はや回しと嘘くせぇことしやがってクソが ジェンダーレスが叫ばれる世の中ではさぞかし生きにくいやろなあ。自分で作ればとしか言いようがない。 別に何書き込もうが自由だがパッとしないつまらん意見でスレが汚されるのを他人がどう感じるかを考慮できないのは惨めだよ
哀れですらある >>568
もうちょっと他人が思い付かないような視点から意見すれば誰にも否定されないよ
議論を活性化させるような意見ならね
スレ汚すほど書き込みたいなら頑張って頭を使おう! >>570 あれぇ?w 自由だといいながら最終的には否定してぇのかよ
余計な最後っ屁いらないぜ >>571 そんな高尚な理由で否定してるわけじゃなさそうだけどなw
わざとらしい上から物言いいらねぇし
それこそ余計ここが荒れるぞ? まるで他人も思い付いてましたみたいな言い方してるけどここを見返してもそんなレスねぇじゃんよ、こんなこんなはんちくなクソゲーありがたがってるようなレスばかりじゃねえか
もう光栄テクモとかいらねぇから他メーカーで出してくれやまじで、はや回し無しで硬派な騎手ゲーならそのためにゲーミングPC買うからよ >>574
くそ退屈で平凡で発展的な議論が望めそうもないから誰も書き込んでないだけ
まずは自分の知性を疑おう >>572
書き込む自由と哀れに思うことは両立するだろ
書き込まれた内容に触発(直観)されて哀れで惨めだという判断が生じるんだから
カントを読もう! だいたいにしてせっかくの手綱パッドもチャンピオンジョッキーじゃ使用することを前提にしてないだろ、急な横移動できねぇじゃんあれつけてたら Switch版がコケたのどうやら致命傷になってるっぽいのを見ると
GIジョッキーとギャロップレーサーを統合したのはIP存続的な意味でもやっぱり悪手だったわけだ
逆に言うとスクエニがFFとDQを統合しなかったのはある意味で正解だったということか 今どっちがやりたいかっていうとギャロップレーサーかなあ
まぁアビリティとかはともかく、毎週条件だの未勝利だの乗るのはタルい >>579
そのためのオート騎乗なのに、オートで負けるのは嫌ってやつ? オート騎乗は本当にありがたいよね
□ GU,V □ 特別 □ 一般
□ 障害重賞 □ 障害特別 □障害一般
(例外設定)
□ 育成馬 □ 入厩馬 □ お手馬 □ イベント発生 □ お気に入り
(お気に入り設定)
□ 厩舎 □ 競走馬 □ 能力 □ 人気
これにチェックを入れる事で、最初からオート騎乗にして飛ばしてくれる機能とかも欲しいね
能力80以上は必ず乗る、一番人気は乗るとか >>581
これはナイスアイデアだね
新作は永遠に出ないかもやけど G1J2-2001のゲームバランスが至高だった記憶
G1J2-2020はよ PS5のトリガー、ハミとか手応えの表現と相性良さそう なにがリアルを追求しただよ、時間はあんなふうには流れません、1秒は1秒だから 昔ゲーセンで自分で動かすファイナルハロンていう騎乗ゲームあったが1レース乗っただけで足がもうガクガクになったわ
何が言いたいかというとそういうのも出してくれないかなと あれ俺もやったことあるけどちょっと怖かったな
作りがちゃっちくて追い出すと壊れそうだった >>588
もしハード周辺の空間が超高速で動いているとしたら??? ノーザンホースパークに行くぐらいなら実馬に乗れよw メーター類消したりやりこみ要素はあったのに、はや回しが全てを台無しにした
ジョッキーズロードの直線のダラダラ感良いな、騎手目線にもかえれるみたいだし、しかし状態の良い本体が見つからない >>594
G1Jシリーズの馬の能力最大限引き出すお利口AIと違って
ジョッキーズロードはオーバーペースで最後垂れることが多いから
仕掛けを我慢して我慢して、、、という乗り方ができるのがいいところだな
G1Jは一度仕掛けると後は行けるとこまで100%エンジンを吹かし続けることになるから、
どうしても乗り方が単調になる しかしジョッキーズロードのプレイどうが見てみたら難易度ひくめなのかこれ?
投稿者が視点をちょこちょこ変えながらってのもあるだろうけど人気薄でもためれば伸びる傾向が強いな、簡単じゃつまらんし難易度設定はあるんだろうかな
リアル競馬じゃ脚ためて結局不発なんてのはよくあるからな アーケードといえば、ジーワンジョッキーSENSE。
見たことないけど。 Switchで出るダビスタもどうせはや回しなんだろうな、はや回しさえなければまだチャンピオンジョッキーでとりあえずは遊べたのに >>598
んー、もし早回しがなくなったとしてもアビリティがある限り俺は楽しめないな >>599 エフェクトだかをオフ表示にしてたらアビリティー発動しても何も表示なかったな、発売したときのデモを見たときにはなにしてくれとんねんと憤りを覚えたけどな、レボリューションとかまじきっついわなにあれ
もうダメ元でジョッキーズロードやるしかねぇわ KOEIならちゃんとその気になれば掘り下げて掘り下げてマニアックで本当にニッチな層に受ける専門的なゲームを作れるはずなんだがな、技術を向ける方向がややエロよりなんだよな、もともとエロゲー会社らしいしな
はや回しとかくそくだらねぇ誰得なこともしないでマニアックな騎手ゲー作ってほしいもんだわ、皇成になりたいわけじゃねえ畑端みたいな感じや中谷みたいな感じでも最初は良いんだわ >>600
エフェクト切っても発動はしてしまうのがつらい
アビ発動自体を切れればいいんだけど
エフェクト切ってても後ろから行く馬なんかは一気系の不自然なチート加速を連発するから興醒めする
発動しないように気をつけて乗るのも本末転倒だし
アビ使う前提のゲームバランス調整(多分プレイヤー馬だけ能力マイナス補正されてる)なのもいただけない >>601
コエテクは無双シリーズとニンテンドーの下請けに注力してんじゃないかね
そこで儲けた分を競馬ゲームに向けて欲しいが… >>602 表示されないのであればそれは馬の能力で加速したのだと思えないくらい不自然なものなの?あとこのゲームは出来たときからそうだけど芝の内外のちがいとかあるのか微妙だよな、直千コースでも外に出していかないし、あのコースに関してはそういう傾向を作りこんでも良かったんじゃないかと思うわ 結局自分以外のNPCというか騎手が同じような事しかしないような設定なんだろうな、騎手ごとに能力や判断力や思い切りとかを細分化して設定してくれたら良かったんだけどなぁ、そのレースそのレースで展開は違うんだし、はや回しがたたって大逃げも自然とスタミナの消費が速くなるだけのペースにしかならんし >>603 初代ウイポの落ち着いた雰囲気は本当に良かった、BGMも良かったしなにより調教師のおっさん感がいい味出してたわ >>604
ttps://youtu.be/jKjvs0bQe4o
これのエフェクトなし版だぞ。
追ってトップスピードまで乗せてんのに、そっから更に瞬間的に超絶加速する
脚使い果たして減速フェーズなのに、突如瞬間的に再加速する
なぜか自分の馬だけ。
だいたい一気の脚が決まるのなんて、能力が抜けてるときか展開がハマって前が止まったときなんだから
そのへん無視して位置取りだけでボーナス与えるのはレースの面白さをスポイルする行為だと思う。
馬の個性を細分化して表現するのはいいけど、やりようってもんがあるだろうと・・・ 結局はや回しがベースになってるから距離ごとに決まった流れにしかならないんだよな、とりあえずジョッキーズロードはポチったからそっちに期待だな
箱は持ってないけども >>608
早回しと展開がワンパターンなことの因果関係がわからん >>609 一つ一つのレースごとの展開の違いが感じられないってことさ
なんせNPC騎手はペース判断してるわけではなくスタートしたらゴールするまで決まった動きをするだけだからな、それをはや回しの中でするからなおさら毎度毎度単調な展開にしかならない
うまく言えないけどな >>610
なんとなく言いたいことは分かる。
まあ早回しでなくても単調にはなりそう。多少自分がやれることが増えるくらいか? >>611 多少ぎこちない感が減るくらいでNPC騎手の設定を細分化しないと結局は仕掛けどころもいっしょ、出し抜きもポツンもないってことにはなるだろうな、過去のG1ジョッキーでは騎手の能力をEDITできるものもあったけど結局はそんなに変わらないもんだったな >>612
ペース判断最低ランクに落としても体内時計しっかりしてるよねあいつら 体内時計って言えば豊の炎の体育会TVはすごかったな
蛍原が真似するのを防ぐためわざと遅らせたとかそれでほぼジャスト近いてやっぱすげえなと思った 馬作成して調教でデメリット消す作業のときもはや回しだから、普通の感覚でやると全然合わないからなぁ、メーター消してると >>614 一人一人設定してもほとんど意味ないからなぁ、もっと個人の性格も細分化してくれたらなぁ、そうなると同期とか架空騎手が邪魔になる、だから選んだ年代の実在の騎手たちと同期にしてくれりゃ良いだけなんだわ >>616
あんなもんハロン棒見てだいたい何秒くらいかなとか測るんだよ
現実でも武さんがやってるって言ってたろ
新潟の直線競馬は距離がわからんからスタンドの位置等見て距離測るとか言ってた
ただし問題は海外、のっぱらしかないからハロン棒でタイムが予測できんあれはむかつく なれたら覚えると思うけどな
ラップ指定5Hだと、最初はハミ2、コーナー曲がるとこでハミ4に変更、
ハロン棒過ぎて次のハロン棒中ぐらいまで来たらペース判断
(遅いと感じたらハミ上げる、問題なければそのまま、速いと感じたらハミ下げる)
直線入りのハロン棒まではスピード上げていく(6〜7,8ぐらいまで馬のダッシュ力による、速けりゃゆっくりめ、ズブい馬ならすぐ上げる)
直線入ったらハミを6にして、ハミ6のまま残り200から調整
(スピード速いと感じたら残り100ぐらいで少しスピード落とす、問題なければそのまま、だいたい速いことが多い)
これでほぼベストタイム0.5差ぐらいになる まぁとはいえ0.1秒切る世界ってのは実世界でも未知の領域と言われてるからね
競艇のスーパースタート(0.0x秒台スタート)は狙って出せるヤツはもはや神からなにか貰ってるとまで言われてるし >>619 そうそう、メーター消してやってたからまさにはや回し用のカウントとりながらやってたわ、違和感のほかに虚しさを感じながら ここで文句言ったって無駄なんだから、コーエーテクモのご意見にでも思いの丈ぶちまければいいじゃん >>620
あー俺もメーター非表示だったからハミレベルとかの話は分からんスマン >>620 慣れたらとかハロン棒見て云々とか以前にはや回しで常にモヤモヤしてたからそこまでやりこむ気にすらならなかったわ >>623 便箋5枚くらい書き連ねて送ったことあるわ、後日封筒がきてご意見ありがとうございますって返信がきた
何一つ変わってない!クソが ゲームをやってはみるけどはや回しでげんなりして次レースのパドックの画面ですっとプレステの電源を切るを繰り返してたなぁ てかはや回しに慣れろよ
ゲームなんだから
現実追いかけたいなら騎手なり、調教師なり、厩務員になれよ まぁリアルに近づきたいなら上でも出てたけどまず乗馬からだわな
体重80kg以下で高齢でなければ誰でも乗せてくれるようだし
扶助くれてやるとわかるけど、馬は思ってる以上に人間の言うことを聞かないw >>506
チャンピオンジョッキーとウィッチャー 3 専用機でもおつりくるぞ >>628 それを言ったらなんでもそうじゃんw シュミレーションなんだからリアルに近づけてほしいと思うのは普通だろ
もっと言えばはや回しはいっちばんやっちゃいかんことだと思うぞ、根底だわそれが >>629 乗馬に興味はないよ、競馬に興味があるだけだから、ゲームの中でリアルにしてほしいだけよ、だいたいこのゲーム監修に元騎手とか絡んでないんだろうな中谷でも谷中でもじゅきゃでも監修に入れてやれば良いんだわ
なによりはや回しは絶対厳禁だけどな、はや回し考えたアホはしねよまじで ゲームな時点でリアルなんてまずありえねーしな
リアルなら凱旋門賞なんざほとんどの馬には無理だし
馬場が合わねーからな だからとにかく勝ちたいとか海外行きたいとかもないわけよ、それこそ本当に谷中くらいの騎手人生プレイでも良いわけよ
とにかくはや回しをやめてくれと、リアルに近づける云々の前にそもそもおかしいだろと たいして勝ててないときにオープンの依頼なんて嘘くさいから断るし、連勝して重賞に出るとなっても自分の成績がそれに見合ってないと思えば依頼断ったり、ていうかそんなのゲームの方でちゃんと調整してくれと思うけどな、馬主によりその傾向が変わるとかでも良いし いや、大して勝てて無くても調教師や馬主にコネあればいい馬乗れるだろ
オペラオーの和田や北橋・瀬戸口と繋がりあった福永がいい例 >>635
ゲームと現実が一致してなきゃ認めないってすごいな
永遠にイラつくしかないぞ
ある種の統合失調症かもね ボタン操作(手綱とハミ操作)だけで馬が操れる時点でもうリアルじゃないだろ >>637 おっとぉw 飛躍してdisろうとしてもそれは無理あるわ、そこまでは誰も言ってないんだけど?
はや回しは根本的におかしいだろってことだから、あとはただの愚痴だろうが
礼賛レスしかしちゃいかんのか? デビュー週でいきなりG2勝った幸四郎知らないとかモグリ過ぎる >>636 そういう設定があるならな、このゲームに関してはないじゃん?
ジョッキーズロードはそういう設定がうざくなりそうだけど、 別にどんな人がいてもいいけど、ずっーと自分の嗜好をさも当たり前のように主張する姿勢にはホント辟易とする。 いつの間にかスレを日記化してるしな
毎日愚痴垂れ流すだけならアンチ専用スレ作ってそっちでやればいいのに >>645
同感。せっかく面白そうなゲーム見つけたと思って、スレ探してきたのに、ガッカリだよ。 >>642 モグリが谷中しってんのかよw
normalにしたら不自然さが多少は解消されるかとやっみたらデビュー戦で10番人気で楽勝、そっとプレステボタンを押してゲーム終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています