【Switch】実況パワフルプロ野球 Part10
マイライフ
広島の変化球ラボ
Cランク
ストレート系
ライジングショット
ワンシーム
ホワイトストーム
シルバーバレット
ココロブレイク
スライダー系
クライダー
超真魔球
フォーク系
アバタボール
ミラージュナックル
ラッカセイバー
スターシェイカー
ランブルフォーム
シンカー系
マリンボール
クレッセントムーン
シュート系
むねあつシュート
サンダーボルト
ムネアツシュート roma-totti1024
酷すぎるラグ回線で事故連発の害悪迷惑だろ被害者ら拡散してくれ >>15 つづき
マイライフ
広島の変化球ラボ
Bランク
ストレート系
ライジングキャノン
爆速ストレート
メテオマグナム
スライダー系
超真魔球改
フォーク系
スタードライブ
暗黒星雲
シンカー系
シュート系
ブレッドシュート やっぱり2020はオリンピックに被せるつもりなんかね
売り上げに貢献するとは思えないけど(むしろ商品寿命を3ヶ月ほど無駄にするだけのような) 久々の任天堂ハードでパワプロ出たから買ってみたけど、なんか気持ち悪い変化球増えまくってて困惑してる
オンライン対戦でも、そういう変化球使う人と楽しみ方に差がある気がして出来れば避けたいんだけどなぁ
そういえばトレジャーで分身ストレートみたいな奴の石を10個くらいアップデートでくれたけど、何に使っていいのやら…正直邪魔になってきた >>23
モッタイナイおばけ出るじゃんなんか捨てられなかったんよ
オンラインで爆裂ストレート、ムネアツシュート、スタードライブ、ロゼルージュ、超真魔球改とかを結構な変化量でバシバシ投げられると、こんなもん適応できるかよってなった
なんだよ超真魔球改って…名前がダセェ 名前がダサいのがあるのは同意だわ
超真とかクライダーとか特に酷い ライジングシリーズのネーミングの良さ…
フッ、やはり僕は天才のようだな 今作球種ストレートのみってサクセスでしか無理っぽい? マイライフは30年から60年に延ばして、30年選手としてプレイ、引退した後、
監督、コーチ編としてまた30年プレイできるようにしてほしい。
またオーナー編として100年プレイできるようにしてほしい 深沢出禁にしろ、毎試合毎試合ライバル関係聞いてきやがって >>32
無理やね
他のモードだとデフォルトで変化球が付いてくるし >>36
対戦した試合毎に対戦成績とライバル関係について聞かれるから、埋めたところで鬱陶しいには変わりない あんな糞嫌がらせイベント()を押し付けて来るコナミのシステム >>37
それはそうやね
別リーグの相手をライバルにすればマシになるけどライバルにするのが面倒() ライバルのうち2人がFAでシレッとうちのチームに入団した件。
同じチームなら防御率ぶっ壊されないもんな... トレジャーで変化球ぶっぱで星900超え達成
https://i.imgur.com/BXXLen4.jpg
多分これが一番高いと思います 彼女の評価190以上で〜のような情報がありましたが、数値ってどこを見るとわかりますか? あとカットボールを3付けたら完成する選手と、チェンジアップを1付けたい投手と、サークルチェンジを2付けたら完成する投手を
トレジャーで抱えてるけど、なかなかお目当ての秘石が出てこない…
なんでこんなに出ないんだ…もしかして手持ちの変化球の秘石が多いと出にくいとかある?ないよな? 連レススマン解決した
直接的な解決じゃないけど、低ランク変化球秘石をひたすら1選手に注ぎ込むやつ あんなに効率よく投手系の石が集まるとは思ってなかった
普通に試合して集めるのが馬鹿らしくなるな スリーアウトでフライ取ったあとのボール投げいれはY→Xでできるのかな あかつきエキスパートで天才型引けた
入れ替え試験までにダイジョーブ2回成功、茜とはるかに出会い済み 阿畑1回目
変化球はチェンジアップ4のみ 球速は+2して140 体力は120
9月2週で茜の電話番号ゲットしたんだけど続行?はるか来るまで粘る? 留学から帰国する前日にセーブしてリセマラしたら上がる能力変わるのな 実況パワプロスイッチ 807 225,510
大分売り上げも落ち着いてきたな 何年か回してると色んな投手にサイレントKって称号がつくけど意味がわからない
別に難聴でもないのに 能力で二つ名は勝手に付くくせに、前年三冠王の選手には三冠王付かない そうえいばアナラー克也とか選手に名前つけてた奴、オンライン対戦で最近見ないな https://famitsu.com/ranking/game-sales/
ファミ通ランキング
1,641 累計225,614
先週と比べて売上が約2倍になってパワプロがランキングに返り咲いて草 こういっちゃアレだがこんな出来でもここまで売れるんだからKONMAIの判断は正しかったと言わざるを得ない
所詮ゲーマーなんてチョロい存在よ 2020年度版はアプデになるならはよ発表を
恋恋そよ風など高校追加、栄冠などモードも追加な マイライフ無双オナニーしてる俺なんかがオンライン対戦なんかしたら
ボコボコにされてコントローラー投げそう 三外 右右 4FCFEGF
チャンスA代打○逆境サヨナラ男
代打で控えにするのはいいけどスタメンには絶対したくない感じ OBごとに出てくる確率とか1地域の人数制限とかあるの?
投手で山本浩二来ねえ
衣笠とか平野が出ないのは知ってるけど >>75
投手プレー時は投手OB
野手プレー時は野手OBしかでない >>77
二刀流やってると来るのよ
最初に出会ったの高橋慶だし東京で江川リセマラしてるときも松井松本何回も見てるし
古田も召喚済み これ今年新作は出るんかな?選手データの更新さえしてくれたら出さなくても良いけど、新加入選手をいなくなった分サクセスで作るの面倒くさいんだよな。 他球団から似たようなやつをコピって登録情報変えれば
サクセス苦行よりは精神衛生的に良いとされる >>75
Switch版だとかなりの数のOB削られてるからねぇ
山本もいなかった記憶
ラジコンのプロはいるんだけどねぇ… >>81
そうだったのかありがとう 残念
攻略本出てない(おそらく出ない)からしんどいな
平松とか大丈夫かな 1回も見たことない アプリやpsのパワプロはカットボールが斜めに変化するようになったらしいけどswith のパワプロはまだ横なの? あえて言うなら5ぐらいのVスラは打たれない気がする チェンジアップもなかなかの強さ
カーブやスライダーって単純に打ち頃 カーブ系の変化球で一番強いのどれだと思う?
自分はドロップカーブだと思う 俺もドロップカーブ
球質が重いのかよくゴロになるわ スローカープ飛ぶけど気に入ってる
パパプポプンポペッポ 超スローボールとかいう誰が投げるんだと言わんばかりのサービスボール 速球派限定ならチェンジアップとSFFも捨てがたいと思うぞ
175km投手なら鬼のような一瞬の読み合いが要求される >>94
超スローボールが簡単にストライク入る仕様ほんと糞 >>80
それも考えたけどエディットみたいに個人のプロフとか全部変えられたら良いんだけど。 >>97
ロゼルージュは簡単にいうとカットボール、フォーク、パームの尖った強みをいいとこどりしたスラーブ」
つまり単純な部分だけ見れば最強のスラーブなんだが、いかんせん変化がデカすぎて使いづらい一面がある
暗黒星雲も同等レベルの性能なんだが・・・ためしに175kmの投手に変化量7で投げさせたら恐ろしく投げづらい マイライフで覚えられるオリジナルボールをそれぞれ検証してみた
前提条件は175km、キレ〇
もし二球種ある変化球種を選んだ場合、現状では選ばなかったほうが上書きされるので要注意
スライダー系
三つともカットボールの速さを混ぜたスライダー。軌道自体は素直で使いやすい
速さと変化量共に超真魔球改=超真魔球>クライダー
使いやすさで選ぶならクライダー。他二つは変化量が大きすぎて使いづらさが目立つ。
シュート系(マイライフでは設定ミスでむねあつとムネアツが逆になってるので注意)
むねあつシュート&サンダーボルト→劣化ムネアツシュート
ムネアツシュート&ブレッドシュート→キレが超すごいHシュート
シンカー系
マリンボール→強化Hシンカー
クレッセントムーン→軌道が変化した強化スクリュー
フォーク系
アバタボール&ラッカセイバー→ブレが無くなったナックル
ミラージュナックル→強化アバタボールとラッカセイバー
スターシェイカー→キレが超すごいナックル
ランブルフォール→早くて微妙に横に変化するフォーク
スタードライブ→切れ味とノビがすごいドロップ?
ロゼルージュ&暗黒星雲→最強の変化量と速度、キレを持つスラーブだが使いづらい >>100-101
軌道自体はスラーブだろ?もっとも、方向が逆だから逆スラーブだが
そしてストレート系
ライジングショット→上にホップするストレート
ライジングキャノン→速いくて微妙に上にホップするストレート
ワンシーム→微妙にシンカー方向に落ちるストレート、唯一ストレートと共存可能
ホワイトストーム→ノビがすごいストレート
メテオマグナム→重くて速いストレート
シルバーバレット→強化ツーシーム
ココロブレイク→超スローボール&変化量2〜3相当のパーム
爆速ストレート→ライジングショット+キャノンだがこちらはホップするタイミングが遅い
幻影ストレート&ソニックライジング→ライジングショット&キャノン
プレイヤー操作時の(ストレート以外で)使いやすさで選ぶならクライダー、ムネアツ、スターシェイカー、ランブルフォール辺りじゃないかな ロゼは暗黒星雲の逆版といって差し支えないから軌道自体はスラー部なのは間違いない
方向が逆だから逆スラーブになるけど サクセスであかつきやってるんだけど、投手の難易度酷くない?
大会期間中の実技練習とか変化球レベル上がってると当てるの難しいとか能力高いほど打ちやすくなる野手と真逆だし
試合だと当たり前のように毎イニング無死1、2累計とかで始まりやがるし 投手の試合なんて所詮運よ
あと、サクセスで投手作ること自体が基本間違っている 投手作成に関しては、ひたすら選手の登録解雇作業かそれに飽きたら野球のミニゲームをしながら石を集めて好みの能力値つけるだけのゲームだな サクセスの投手に関して言えばどうしたって天才&博士手術成功とはるかに頼るしかないからねえ
前スレじゃはるかに頼らないとなんたらとか言われたけど、結局のところ、並の投手じゃ絶対にトレジャー投手に勝てないし
どうしたってこうなっちゃうんだよね サクセスだと1点でも取られたら経験値減っちゃうしな
トレジャーなら育成投手を試合に出さなくても強化出来るし複数適正も最初からあったりするしか