先人が載せた六本木理論
ポジションはショート固定

まず開幕ヘッドスライディングを覚えて矢部君を敏捷コツ要員にする。
ひたすら基礎練習して2軍中に2〜3回遊ぶ。遊ぶ理由は特殊能力会得、またはチームメイトの評価を上げるため
前者は単純、後者はその遊びが引ければ1軍の先輩達の評価も上げられる。なにより2軍中は練習効率が最悪なので、遊ぶタイミングはここだけといっていい
1軍に上がったら六本木を最優先に四条、九十九を追いかける。
六本木のスペシャルノックに備えて守備を最低でもD、できればCまであげる。この時、六本木含む、誰からも守備職人のコツをもらわない事
スペシャルノックの最後はおいかけて守備職人を狙う。取得できたら六本木先輩のコツが敏捷と技術12ポイントと最強の先輩と化する。
また、守備職人をコツ無しで取得する事で魔術師のポイントがとても安くなるため、守備に関しては穴が無くなる。
守備位置はショートのままならそのままでいいが、もし捕手以外の選手のつもりなら本来つかせたい守備位置◎を取得する
実戦打撃は広角打法のコツを素早くMAXにするか取得する。そうすることで進君が優秀になる。
筋力は実戦打撃と猪狩の友情タッグで補い、敏捷は六本木先輩と矢部君、進君で補う。
これでうまくいけば少々筋力関係が不安だが、それ以外が高水準の選手が出来上がる。