【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part25
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試合での平均BP率が60以上がデフォで、打撃の芯判定がシビアになったから
芯で捉えたと思っても伸びないのから自チームのHRが激減…
超高反発にしても自チームには反映していないかのような伸びのなさ
ついでに、打撃練習のバッピも投球コース「おまかせ」にしてるのに真ん中あたりばかり投げるなよ…練習にならないからいい加減四隅の際どい所に投げろよ 守備放棄仕様多いな
なぜ取りに来て止まって戻っていくのかわからない
そんなのプロ野球でみたことあるか?
取りに来てやめて戻っていく選手w 手動でペナントやってるけど、フェン直の当たりでも外野手がすぐ取ればCOMの走塁が消極的過ぎて一塁でストップ
こっちは多少無理でも突っ込んだら中継の位置がおかしいのでセーフになる
2塁打がCOM平均50でこっちは150になってる
なんとかしろ オリジナル選手覚醒チャンスのポイント上限無くしてください 投手「ピーゴロや!余裕のふんわり送球したろ!(セーフ)」
捕手「目の前で止まったゴロやけどサードに任せて本塁死守や!(ランナー無)」
内野手「ベースカバー入らなきゃ(打球無視)」
外野手「フライ追いかけたけど落ちたから走るペース緩めたろ!(ランナー有)」
今のプロスピはこんなゲーム 名将甲子園は終了発表されたが
ドリームリーグは安泰かな 座礁やったあとだととんでもないクソゲーに思えるなプロスピ なんでオリジナル選手の顔のパーツあんなに少ないねん
みんな同じ顔やし気持ち悪い
実在選手みたいな顔作れんのかよ 深いフライで二塁越えてたところにいた一塁ランナーを戻そうとしたらなぜか二塁で帰塁モーション入るのやめてくれ
なんで一塁戻らなきゃいけないのに余裕ぶっこいて二塁に止まるんだ フェアゾーンの浅いキャッチャーフライをキャッチャーが取り損ねた挙句、転びそうになって悠長に通り過ぎた結果記録はヒット ていうのを投手スタプレで何回もみた
あんなプレー現実でやったらロメロでなくともグローブ叩きつけるわ ベースカバー周りは10年以上改善されないからゲームエンジンを刷新しないと劇的に変わらないだろうなあ ランナー2塁にいてバッターが外野に打ち上げてもタッチアップを狙わない馬鹿だし
牽制死が全く出なくなった
まぁ過去作は牽制死が多すぎたけど全く無いのも極端なんだよな…
とにかく開発はCPU対戦を多くテストしておかしい所に気がつけよと言うしかない
本当に野球が好きならおかしいと気が付くレベルの粗が多すぎる。 内野安打▼クソすぎんか?
ボテボテの当たりなのにまだ塁間半分しか走ってないとかばかりなんだけど 結局コナミが試合面の改善しても売れる要素にならないと決めてるから何時までまってもクソなんだよな
それより今回はこんな新システム入れましたとか下らん余計なものしか入れない DL版セールしてるから買おうかと思ってスレ覗いてみたらとんでもなく評判悪いんだな
ちょっと迷うわ >>145
DL版は最安値の可能性もあるし
次作が出ない恐れもあるし
2年分なら安いんじゃない? >>145
発売前から粘着アンチが住み着いてたから購入目的なら他のところで情報集めた方がいいと思うぞ
>>84みたいにこんなことですら反応するみたいだし >>144
熱スタ良かったよなぁ
売上低くて撤退したんだろうけど色んな能力弄れたから楽しかった
フォロスルーが変な事以外は特に違和感もなかったし 5chの評判気にしてゲーム選んでる奴なんているんだな >>149
熱スタ好きだったわ
栗山解説よな
エディットあるしオリジナル選手を既存プロの顔に出来るし最高だったわ 顔エディットはスライダー式にしろって
ドラクエぐらいだろ、あんなパーツ組み合わせるのは 鼻がおかしすぎるせいで横から見るとどのオリジナル選手も池沼顔になるんだが てか早くデータ名を変えれるようにしてくれ
スタープレイヤー04とか表示されても誰なのか忘れてもうたわ >>154
まあ中身確認するなら何かのキー押せばできるけどタイトルでわかるようにしてほしいってのはあるね アレンジチームでナショナルチームとか作れるようにしてくれよ
YouTuberも喜ぶぞ パワプロのアレンジチームも
球団マークなどの自由度下がってた エンペラーカップってヤンキーズとかいうヤンキー軍団出てくるやつだっけ
パワプロパスワード入れると着ぐるみみたいなパワプロ君の見た目になってたよな スキャンした選手の顔と球場だけリアルで
野球部分は草野球以下のプロ野球ゲームそれがプロスピ
モーションも個々のAIも采配も野球好きが関わってるとは思えない 守備走塁モッサモサだし打球速すぎてフェン直単打量産ライトゴロ多発
よくこんなゲーム作ったな シリーズ10年以上続けてるのに、競合相手が消え
進化をせず手抜きばかりで野球ゲームNO.1と驕り高ぶった結果がこのザマ
一年に一つずつでも改善していけば本当に凄い野球ゲームなっていたかもしれない… SEGAあたりにリアル志向の野球ゲームつくってほしい。
いやむしろやきゅつく復活してくれればそれでもいい。
KONAMIの不戦勝続きはあかんよ PS2で最後に出たやきゅつくはガッカリだったよなぁ
PS2で最初に出たやきゅつくはファーム戦の成績も実装されてて
脳内2軍の帝王とかって感じでワクワクしたが
次でファーム戦は削られて、その次の最終作はゴミだったな サターン・DCのやきゅつくをまんま出せばいいのにリアル路線にいったからなPS2版は
前者は外国人枠なし宇宙人選手ありで楽しかったな〜・・・(DS版のはみんな同じ顔で冷めたけど) 第2球種だけ覚えても選択出来ないのにわざと第2のコツばかり寄越すボケ監督潰れろ >>168
あの監督の顔ってなんとなく高橋由伸に似てね?
出過ぎてうざいし無能だしもはや風評被害だろあれ 監督の顔似てないの多いな
中日の監督はいつから山崎邦正になったんだ 監督コーチは顔スキャンできなかったのか?
ムービーで何度も観るのはむしろ監督なのに手抜きだろ やきゅつくエアプ湧いてるやん
あれこそ野球愛なんてないぞ
SEGAはグレイテストナインも産業廃棄物レベル
ベスプレは愛にあふれてるけどね
あと個人的にはPSのワースタEXと
64のプロ野球キングが良かったかな 昔、監督は俺だ!ていうのあったけど、あれはどうなん?
買った事無いけど >>173
2やったけど開幕戦に投げた上原が2戦目も先発やったのでやる気無くなった 草野球スピリッツと思えばイライラしないで笑ってプレー出来るよ 昔みたいにブルペンで投球練習したいな
なんでどんどん良い所削るんたろう COMファーストがセカンドゴロをでしゃばって取りに行き、内野安打にされるのがイラッとする。 >>177
内野ゴロ関係はほんま酷いな
キャッチャー前のバントもピッチャーが取りに行くし、プレイヤーをイラつかせるほうにばっか動くように作ってるとしか思えない 開発陣がこのスレを見てるのか
新年挨拶で2020シーズ無料アプデ
「決定」のお知らせ来てたな 有料でもいいからガチなアプデ欲しいわ
応援歌とかドリームリーグに金払う気ないけど野球部分が進化するなら払うで 切実だわな
金払うからまともな野球ゲームやらせてくれよ 最低限ウイイレみたいに顔画像取り込みは出来るようにしろよ 久々に覗いたらスレ伸びてるから何かアプデでもあったのかと思ったらいつもの文句ばっかりじゃねえか お前らほんとにコナミの制作現場見て文句言ってんのかよ
俺は見てきたけどやっぱり門倉って糞だわ こんな出来のゲームを世に出す開発現場とか見てもグロいだけだな
これなら素直にできませんでしたって謝罪動画出して撤退するべきだわ ウイイレって海外でどれくらい売れてんの? ウイイレは毎年発売してんのに国内人気の高い野球ゲームはどんだけ適当に作ってんだよ >>194
あちこちの記事からでどれだけ正確かはわからんが
https://t011.org/game/146176.html
>『ウイニングイレブン2019』の初週販売本数は7.3万本で、7.7万本(内訳:PS4版が6.4万本、
>PS3版が1.3万本)だった『ウイニングイレブン2018』から約5%減となりました。
んで、同じサッカーゲーとの比較だと
http://botnoyakata.ldblog.jp/archives/15102876.html
>例えば、FIFAの2016売上は1521万であり同年のウイイレの売上は141万本にとどまっているのがひと目でわかるだろう。
>さらに4gamer.netはこの記事でFIFA18の全世界売上が2400万本(!)に達したと述べている。
以下、なんで売れない理由のひとつの金がなくてライセンスをFIFAに譲ったとか色々推測がある
FIFA作ってるEAの時価総額が2兆に対し、コナミは7千億に過ぎないとか
余談
https://www.4gamer.net/games/380/G038078/20180426070/
去年の記事だが、ウィイレシリーズが世界累計1億販売達成
同じ去年の記事で
https://www.4gamer.net/games/383/G038319/20180907035/
FIFA18が
>全世界で2400万本以上に達し,さらに「FIFA」シリーズ全体の販売本数が,全世界で2億6000万本に到達したと発表
勝負になっとらんな >>195
FIFAには絶対勝てないけど、それでも製作陣のやる気はあるよなウイイレは
対して競争相手も特にいないのに何年も変わらないどころか劣化しかしてないプロスピ とパワプロ はなんなんだ >>196
コーエーののぶやぼや三国志と同じで、一強だから製作者の好き勝手やって
ユーザーがよかったと評価するシステムとかを、マンネリ防止のお題目でスル―
結果、前は面白かったのにどうしてこうなったって作品に仕上げる
ってパターンに入ってるからだろう
他のメーカーも、野球ゲームは手を出したりしてたけど
アプリのファミスタがこの数年内に出たくらいで
みんな撤退しちまったし
ライセンス契約分をペイできるだけの売り上げを期待できないって判断してんじゃ?
シーズン開幕前のステと、中盤・終わった後と、ユーザーが更新して欲しいであろう部分も多いから手間もかかるし
顔グラ、投球・バッティングのフォームを似せるってのも手間だし
ペナントとマイライフ(スターモード)のような奴、ネット対戦、栄冠のような甲子園モード、あとはWBCのような大会モード
それ以外で他の野球ゲーとの差別化も難しいし
特に先駆者というか現役のパワプロ・プロスピとの差別化が大変な割に販売数が微妙となれば尻込みするから後続来ない
イコール、殿様商売継続
このまま一強で衰退してくんじゃね? シリングみたいに私財投げ売って儲け度外視のクオリティ全振りゲー作ってくれる暇な金持ちが現れるの期待するしかないな 申し訳ないでやんす
他社が作ろうとしてもKONAMIが野球ゲームの権利は死んでも手放さないから他社で良野球ゲームができる可能性は「ない」でやんす
これからもプロ野球スピリッツ2019をよろしくでやんす ファミスタだって何年か前に64時代の人気モードを3DSで復活させたけど劣化リメイク止まりだったからな
どこも開発力もかけられる費用もないんだよ 今から、プロスピ 2019買うのと、パワプロ 2018買うのどっちが良い?
レビュー見ると、両方酷いレビューで決められない ホントにレビューやら評判見てからしか買えない
軟弱意志薄弱者増えたよな
このゲームが糞なのは紛れもなく事実なんだけど
悪書を読まなきゃ真の良書と出会った時の優れたところや
感動を味わえないのと同じでいっつも佳作くらいなのを探してたら
癖があって万人受けしてないが自分自身にはぴったり合う、ってのも掴めんぞ わざわざ金と時間使って不味いもの食わなくても旨いものはたくさんあるでしょ 日ハムに移籍の糸原
守備最弱にもかかわらずメジャーばりのファインプレー連発してしまう >>201
プロスピ2015でまだプレー出来るなら2019はいらないぐらい。 >>201
何をやりたいの?
ペナントだったらプロスピ2019買えば無料アプデで2020年度に対応する
パワプロは例年なら新作出ると年だからそれまで待ったほうがいい
それ以外のモードはプロスピパワプロで全然違うから好みの問題 斎藤佑樹に160キロのストレート低めインコースギリギリのボールを場外まで飛ばされたわ それほど欲しくもないけど
時間と金があると何故か欲しくなるものはレビューをチェックしてから判断するけど
本当に欲しいものは発売日に買ったりレビューなんて気にしないで買う
要するに判断に迷うなら必要ないモノだと思うから他の物に金使うべき 本当に欲しかったからレビューも気にせず発売日に買ったプロスピがこのザマっていうオチよ >>201
DL版はどちらもセール中だから
両方買うのもあり DL版セール
パワプロ 1/5まで
プロスピ 1/13まで 攻略本の通り条件揃えても監督スキルが成長しないし
取得も出来ないけど、これバグってことでいいのかな? amaとかのゲームレビューあながち間違ってるとも思えんがなぁ
セキロとか高評価は確かに面白かったしプロスピは書かれた通りの部分が糞だった パワプロはサクセスモードが好評判で売り上げを上げてきたから、まだ我慢できなくもないけど、プロスピ みたいなものにエディットモードをつけないのは本当に致命傷だと思うわ
甲子園スピリッツみたいなパワプロの真似事しても苦痛なだけだわ。しかも登場ヒロインはどこぞの売れないアイドル・女優崩れのコスプレ写真だし、ほんまにキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています