実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part14
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まあ大型アプデがほとんど内容無かった分、20162017と比べるとなんかガッカリ感あるよな 過去の良いところを律儀に踏襲するような優良企業ならこんなにアンチ作ってないだろ ドラフトの三羽烏とドクターKは赤特持ってるの多い気がする >>15
そういうのは座礁ってどうなんや?日本だとそういう話聞かないけど アベレージヒッターから安打製造機になるのって前作と同じ条件?
ミート95ないと年数こなしても無理なんだろうか 3ECノリノリ若手に
3CCスランプおっさんを6回くらいに代打で出してしまうのなんとかならんかな >>22
若手にフル出場設定付ける
守備固め出したいなら諦めてスランプ選手は二軍 >>23,24
若手の守備酷いもんで守備固めは欲しかったからフル出場は付けたくなかったんよね
そんでもってそのスランプおっさんを守備固め要員として使って欲しい想定やったからおっさん落とす気にもなれず…もう仕方ないしおっさん落としたけど 殿堂入り(名球会)の記録か、歴代トップ記録のちらつかないベテランは
スランプなるような成績ならまず干すかなあ
まあスランプって少ないにしても発動厳しすぎる印象だけど
なのでノリノリ多め、スランプ少なめにしてる
守備固めはオールE〜Fからヨーロッパ留学などでなし上がった守備タイプドラフト下位若手を使って育成上手を気取ってるわ
今作のペナントは打撃力低い選手もブレて確変するのが面白い 通算1800安打くらいの成長型普通で結構衰えてきてる36,7歳くらいの人とかどれくらい使うか悩むよね
成績良いなら普通に使えばいいけど.240くらいまで落ちて来られて期待の若手も他にいるとなると外してしまうわ もっとドラフト候補増やしてほしい
例えば代走専欲しいって時に走力お化けがドラフト候補に少なすぎる
アフリカの存在意義のバランス取りかドラフト候補が鈍足ばかり
俊足候補たった数人ってそんなドラフトあるのか 現実と違って走力も普通に育成出来るから別に良いんじゃないの
捕手の肩除いたら充分ドラフト段階で高い数値多い部類だと思うし
盗塁走塁とかの特能もっとつけて欲しいのはあるけどね キャッチャーとかいう特殊能力があるせいでキャッチャーFの選手はずっとスタメンで出れないな
逆にキャッチャーCの楽天足立とか、広島石原は打率1割台前半でも300打席以上立ってるのが気に食わん キャッチャーリードの影響力の設定いじればよくね?
どれだけ改善するのか知らんけど 銀次とか春季キャンプでサブポジ消せばいい話
リードの影響力少ないに設定してもキャッチャー能力高いやつは絶対スタメンで使われてる 姫野潜在で大化けするな
もっと早めから我慢して使えばよかった 監督コーチの金色になってるトップ指導とかベテラン育成ってどんな効果があるんだ コナミの調整で選手の成長が抑制されたから、
選手が思ったより成長しなくて困った
機材MAXとコーチの手腕が良ければ選手が勝手に伸びてたのに、
今の仕様だと選手一人一人に練習支持しないとキツイな たしかに前に比べたら選手成長しなくなったわ
コナミの仕業だったのか 普通にアプデでコナミが成長を抑制するとか言ってた
正直、今の成長システムだと初期能力と成長アイテムが尚更重要になるから
前の成長システムに戻してほしいんだけどなぁ 1つ特殊能力覚えるのに2年前後かかるのやめてほしいわ
途中で教師役が抜ける対策の操作めんどいし、代わりに続き教えられる教師おらんなった時の時間無駄にした感悲しいし トレードで野手しかくれないのになんとかしてくれんかな 逆境○が強いってどっかで聞いて色んな選手に覚えさせまくってるけど
もしかして大正義プレイにおいては発動機会少なくて死に能力になってる…? >>47
発動してるから大正義になってるのかもしれない >>47
オーペナなら特能より基礎能力高めた方がいい 全てを破壊する投手威圧感とかいう強特能
あれほんまおかしい そりゃあそういう化け物選手専用の特殊能力だからだろ いままで威圧感持ちって誰がいたっけ?
藤川は覚えてる 確かついてた年はあったはず
もともとは佐々木のための能力だね 青特ってつけない方がリアルで楽しいのかな?
勝手に着くのが良いって人も多いの?
ホームランは、弾道がすごく影響するんだな
広角打法よりパワヒつけるよりパワー上げるより、
弾道3から4にした方がホームラン数は断然増える印象です 育成でCPUと差がつくの嫌だからおすすめ縛りしてるわ 何回もオーペナやってるとどうしても自チーム1強になっちゃうからCPUチームの人事も操作するようにして始めてみようかなと思ってるんだけどやってる人いる?
1年進めるのめっちゃ長くなりそうだけど >>59
青特と太矢印指示出さないってことか
コーチだけ選んであとは放置ってことかな
それやってみようかな >>61
移動日の日にローテ打順軍入れ替えてやってる 〜の大砲という名の選手を取って
パワヒ、弾道4、パワーSの生え抜き大砲作るの好きだわ >>62
自分は自他球団の特能練習だけは指示して他はおまかせにしてある
クソめんどいけど >>62
そうそう
結構楽しいよ
俺は追加で留学なしで潜在だけありにしてる
でも始めて4-5年は既存選手の赤特祭りが納得行かないから自操作で全球団の赤特を消していってる そうだね
完全に全球団練習おまかせで
ドラフトで入ってくる特殊能力3-4個持ちの奴の価値が高まるぜ 練習おまかせにしてるとやっぱり
コントロールとか変化量とか増えないもんなの?
太矢印指示、変化球集中とかやるより
それともコーチが優秀ならお任せでもそれなりに成長する? 野手の大怪我でパワーとかミートとか下がったりするんかな もしかして留学したら限界突破しないとかある?矢印なくなるまで育てたのに全くイベントでない。 >>75
1年毎成績の積み重ねで数字を見る派(この手はやきゅつくも好きな人多い)
選手の成長や衰えでの世代交代のやりくりするのを楽しむ派
は何となく分かる、他は自分じゃ思いつかない
特に世代交代が出来るゲームって、スポーツゲームのモード内の監督モードの類しかないんだよな(例外が俺屍と7及びV&B)
ちなみにスマホには私を甲子園に連れてって程度しかないからどうしてもスマホは厳しい 一向にやきゅつく、ベスプレ新作出そうにないからもう少しシミュレーション面に力入れてほしいわ
みんなでペナント復活はよ みんなでなんかよりGMとしてプレイしてチーム移動出来るゲームのが欲しい
で、それに該当するのが現状OOTPしかない上に日本語が対応してないし日本語化MODもない状態(OOTPと同等のサッカー監督シムfootball managerはMODで日本語化出来る)
パワプロプロスピに頼らざる得ないのがオートペナント派の現状という認知 初歩的なことなんだが留学できる選手の条件ってなに? OOTP個人的にはなんかやっぱり物足りないんだよな
パワプロみたいに実際の試合観戦ができないから。結構CSとか日本シリーズとかファンの気分で観戦するの好きだわ
ただ、昔と違って自チーム以外の試合見れないのが嫌だなあ。
せめてポストシーズンは他球団同士の試合でも観戦できる仕様にもどして欲しい OOTP以外にはMLBTheShawなんかも候補になるのかな
あれもスポンサーとかあったはず ペナントスピリッツもパワプロ感あって悪くなかったけど今見たらサイト消えてたわ マジかよ!?こんなとこで知ることになるとは
ペナスピ一時期めっちゃ遊んでたけど、永遠に未完で終わるのか… 一軍の投手上限数を撤廃してくれてもいいんだけどな。
二刀流の選手が投手枠になるし。 プロスピは選手データ更新なしでパワプロは更新あるんやな 2019.09.18
9/19 ver.1.14配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/190919
このアップデートを適用すると以下の項目が更新されます。
共通
・2019年7月31日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
その他
・不具合修正
試合調整内容
共通
・試合設定に「投球間隔」(スキップあり/スキップ禁止)を追加
・外野から一塁への送球を調整
・守備適性がないポジションのエラー率をアップ
・三塁手から二塁への送球を一部調整
・「意外性」がスタメン時のみ発動するよう変更
・セーフティバント時の打球角度を調整
・ライナーを捕球できないことがある不具合を修正 ドラフトでよく見る能力だし高卒の育成1年目上がりなんだしそこそこ良い方でしょ >>91
十分評価されてると思うが
逆にどれくらいの能力査定なら満足なんだ? パリーグあんま知らんけどマーティンってそんな肩強いのか 外野から一塁への送球か
ライトゴロ狙えるようになるのかな >>97
YouTubeでパリーグTVが上げてる動画に結構出てくる
ウィークリー20とかいろいろ 29人枠アプデで対応したいと言っていたのはプロスピ2019の方だしパワプロの実装は来年の新作まで待たないとダメそうな感じする 少しでもその話題出すと自治厨が暴れるからな
自分もここで話すのは諦めてもう他所の板でひとしきり情報交換してきた後だよ >>100
逆じゃね
かなりライトゴロが出てたから、減らす方向だと思うが >>95
Eスポ睨んでるんじゃないかな
小林とかが代打で出てきて、HRだけ打って帰ってくのはなんか変だし、
代打で使われてる時点で、打力への期待があるわけだから、意外性の意味とはちょっと違ってくる 内野安打減らそうとしてライトゴロ増やしてるから今度は送球いじって別の部分で粗が出るんだろうな オリジナル選手いれると能力のマイナスアイテムとか使えないはずなんだけど、一人だけ使えるのがいてモヤモヤする
再現はできなかったんだけど同じ現象起きた人いる?
登録する時の入れ方か何かでオリジナル選手の判定が消えたりするんだろうか 実在選手に被せて参加させたとか?
さすがにそれは試してるか そういや根尾の成長タイプはどうなったんだろう
能力下げておいて早熟のままだったら笑えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています