プロ野球スピリッツ スピリッツモードスレ Part2
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甲子園スピリッツという題名の時点で
左打者作ろうとした時にわざわざ弾道を物凄く高くするのは現実の野球を知らないとしか言えないがな
甲子園が左バッター不利なんて多少でも野球見てりゃ分かってて当然 作成した選手が年齢に関係なく全員高校卒になるのは甲子園スピリッツの弊害だな
24歳高校卒w甲子園なんかいらないんだよ。普通のスピリッツモードに戻してくれ 甲子園スピリッツとスピリッツモードでいいのに
なんなら甲子園スピリッツいらんわ ザイセンの大成功引くまでに大失敗4回出た
大失敗の確率ってどんなもんなんだろう リスクに対してリターンが貧弱すぎだろ
バランス調整はよせい 難易度ノーマルでドカベンの里中作ったけど予定の能力に達しなかった・・・
これは初の難易度ハードでやるべきかな?ちなみにプレイヤースキルないから甲子園決勝でも1点取られて負けました 負けてるのに難易度上げるってちょっと何言ってるかわからない >>563
里中なら球速なくていいし野島さえ早めに出てくれば行けそうな気がするけどな
難易度ノーマルなら抑えるには緩急のためにナックル覚えさせて、ドラフト後フォークに替えるってのはアリかも >>564
経験点だけ貰えればいいから
決勝の勝ち負けは関係ない >>565
投げれる変化球多すぎて全部再現しようとしたら無理だった
スカイフォークは今のところ考えてないんだけどさぁ スライダースローカーブフォークチェンジアップシンカー(さとるボール)シュート
球種はこんなか >>568
カーブは普通のカーブとスローカーブ二種類あるらしい
今ハードで作り直してるけど強いね相手 >>563だけど結局シンカー二種類にしてスローカーブとチェンジアップ諦めました
スローカーブ入れたらどうしてもポイント足らないわ 9/18アプデ
■甲子園スピリッツ
・オリジナル選手の「出身地」「登録」「利き腕」設定変更機能追加
・高校グラウンドのフェンスの黄色ライン上をホームラン判定に変更
・練習チャレンジで取得できる特殊能力の追加
・1年チャレンジ/大会チャレンジで能力アップに
「セーフティバント意識、大舞台、デイゲーム、ナイトゲーム」を追加
・1年チャレンジの野島の変化球イベントでシンカー系パラメータが変動しない現象を修正
練習チャレンジの難易度変更なし
大会チャレンジの存在意義無のまま
野島イベントで任意の変化球選べないまま
スタプレは打順希望イベント追加もこっちは言及無し
不遇は続く 連取チャレンジに関してはサイレントでいいから調整しろよマジで 大舞台持ち選手でやりたいから
アプデまで始められない 打者で自分だけ操作してて
一三塁でランナー走ったって実況聞こえたから投球スルーしてみたら
平然とサードランナーも一緒に走ってて本塁アウト
さすがに固まったわ
何をどう調整すれば突如ホームスチールするAIになるんだ 試合前に「粘り打ち」を付けて「3安打以上かつ三振0」をやればランダムで基礎能力の極意が上がるね
(試合に勝つことが条件だけど)
9/4の試合前に粘り打ちを付けておけば試合ごとに基礎極意がガンガン上がる
要は野島の河川敷に行く前に「守備職人」を付けておくのと同じ理屈
粘り打ちに必要なミートポイントは300なので極意Lv.1ごとの恩恵は15しかない
基礎能力に極意が割り振られた方が絶対に得
アベレージヒッター極意UPの条件は「今日3安打以上かつ3安打以上の試合数が3以上」なので
3試合目以降はアベレージヒッターを付けて臨むべきだと思う
ちなみにアベヒがあれば2/7の小倉公園イベントで「そうだろ」を選択すれば
本来アベヒ極意UPのところ基礎能力の極意を上げてくれる なんか分かりにくい文章になったかもしれないけど要するに
「粘り打ち」の極意が上がる条件…「3安打以上かつ三振0」
「アベレージヒッター」の極意が上がる条件…「今日3安打以上かつ3安打以上の試合数が3以上」
あらかじめ粘り打ちやアベヒを取得して試合に勝利して上記の条件を満たせば
代わりに基礎能力(ミート・パワー・走力など)のどれかの極意が上がるって話 アプデで人気が取れるようにとは書いてないのがガッカリ 楽もそうだけど、マイナス得能取れるようにしてくれないと話にならない。 練習チャレンジでターン消費無しにマイナス得能獲得できるようになりました。 直ったもの
・外国人選手作れない(作った後に変更できるようになった)
・練習でマイナス能力取れない(マイナス能力はむしろ練習の方が取りやすくなった)
・二度押しの難易度
直ってないもの
・ポジションごとの打順固定
・取得ポイントのバランスの悪さ 甲子園で活躍したドラ1ルーキーはほとんど人気付いてるのに何故オリジナル選手には付けれなくしたのか 伊原www
おまえ古本屋に居座んなよwww
うぜえんだよww 選手時間掛けて作っても人気つけれないし顔もキモいもん ペナント流す用の奴をすごろくで作るのはちょくちょくやってる せめて大学卒と社会人を設定できるようにしてくれ
スピリッツで作った選手が全員高校生とういのはちょっとw >>589
>>592
自由に人気を取得できないのは結構痛いよな
なぜかはわからないけど過去作でも人気はレア能力扱いされていてやたら取得しにくいんだよな
2015の時なんかカードチャレンジでいい役が揃っても特訓で人気が出なくて台無しになることは何度もあった
あと野手の大舞台とデイ/ナイトゲームも取得しにくかったな
あんなの普通にポイントで取得できるようにしてくれればいいのに オールスターに選ばれやすい
途中交代されにくくなる 大会チャレンジ
ショート1番とか
守備位置により打順固定か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています