プロ野球スピリッツ スピリッツモードスレ Part2
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>>13
あーそういえばオリジナル変化球みたいなのあったな
ありがとう
色々試してみるわ セカンドで守備メインの選手作ってるけど、仙石はライバル。石田は手伝わせるだけで納得できるレベルに届かん
何故極意イベントをランダムにした!? >>12
いや私がマネイベに興味なかったから適当にこなしただけで
たぶん正確な出し方とか知ってる方はいると思いますよ
私は覚えてる範囲で書き込みした次第なので正確な情報じゃないと思う 自分も正確な情報ではないのだけど
村上マネの評価いっぱい上げてから練習してたら「練習に集中できてないな」ってイベントが何回か起こって最後に「告白したら?」ってアドバイスされた
これがフラグになってると思う
このイベント発生がランダムなのか練習相手に居なければならないのかは不明 >>10
チームに70人越えると保存できない
入れたいチームのオリジナル選手をフリー枠に戻してから入れたい選手だけうつせ 昨年度予選1回戦負けのチームで補欠のオレがレギュラーになってキャプテンになってマネージャーと遊園地デートして未亡人とショッピングしてたらドラフト1位でプロ入りした件
なげぇタイトルだな あとこれはパワプロでも言えることだけど単独1位指名やめーや
競合の結果希望球団入りが1番気持ちいい >>20
とはいえわざわざ何球団かで競合してその結果自分の行きたかったチームに指名されましたーとかもややこしくない?
個人的にはそういう意味のないところでもリアルを追い求めて欲しいけど >>21 今回はせっかく球団ごとにスカウト評価あるから数値MAXの球団からは1位指名して欲しかったなぁ
何ならドラフト1位指名球団数で更にポーナスポイント獲得とかして欲しかった そのボーナスって年俸じゃないの?
年俸は他球団の評価で決まるし年俸によって最後のもらえるポイント変わると思うけど パワプロもなんだけど試合で打たないとろくにポイント入らないのに
効率考えたら終盤まで能力上げられないのくそストレスだからもう止めてほしいわ
極意の上限も無駄に高すぎるし 1年チャレ長いなあ
特に投手なんか自プレイしないとポイント入らんし
ちょっと1人つくるかーなんて気に中々ならん
練習もつまんねーし スピリッツモードで唯一救いだったのは
マネージャー3人の二流タレントとしての活動を色々調べてると
クラスのまあまあ可愛い子がアイドルになったかのような錯覚に陥ってまあまあ抜けることくらい 意地でも仕様変えないなら
練習モードは取得ポイント1.5倍くらいにしてくれ
そうすれば最低限のバランスは保てる 投手は試合が長くなるし、打者はホームラン強制されるのがなぁ…
つか27打席連続三振完全試合でもポイントしょっぱいのはどんだけだよ 野島のイベって最速だとどこで開始なんだろうな
定食は一試合目より前に行けるようになったけれど 大会チャレンジってガチの産廃じゃね
1手軽さ出来上がる選手の強さが1年と練習の間くらいにして欲しかったけど練習より強いの作れないんだが 99人抜きは自分の作りたい選手を再現しやすかったからな
なんだかんだ言って過去の3つはダメな部分もあったけど最低限プロスピに求める選手作成としての要素は兼ね備えていたと思う 投手作成ならフィールドプレイが好きだったな
一番やりたいのはポーカーだけど すまん
アクティブドリンクって説明読んでもよく分からないんだけどどんな効果があるの?
使っても効果が感じられん 野島はやっぱ11月なのか…自分も11月だったからどうなのかと
定食と野島早めに揃えてデータ作っておけば投手作るの楽かと思ったのよな 疲労回復とか選球眼や打撃積極性もリアルを目指すとなかなか再現選手は作れない >>45
打撃積極と選球眼ポイント足りなすぎだよな
選球眼の良いノーパワータイプの選手作ろうとしたが辛すぎる 味方打線が小倉苦手すぎ問題
事故る時は甲子園より県大会決勝 これってエフェクトある?
リードしてると9回に滅多打ちくらって負ける事が多いんだけど。 >>48
コナミエフェクトは毎回ある
必ず接戦にさせようとするよな >>31
ピッチャーってパーフェクトよりもわざと得点圏にランナーだしまくって延長ギリギリまで投げる方が効率的じゃなかったか? アイテムの持ち込みってどうやってやるん?つーかみんな持ち込んでるん? 一年チャレンジ(難易度ノーマル、信頼のお守り持ち込み)で投手795できた
方針は、アクティブ100(図書館ラノベ、ドラッグストア)→ひたすら野島追い
定食屋来てたらもっと伸びたのかな
難易度とか持ち込みアイテムも含めて、伸びしろはまだある >>49
あ〜。やっぱりあるんだ
甲子園決勝で途中までリードしてたのに8回か9回くらいから相手チームが急に打ち出して逆転されたのが2回連続であったので。 >>51
一度アイテム全部揃えたらオンラインに預けな
アイテム全部買った状態でps +にシステムデータ保存しといて甲子園始まったら一旦セーブして終了してps +の方から本体にコピーしたら永遠に使える >>53
コナミのスポーツゲーは基本なんでもエフェクトあると思っていい
細かいバランス調整ができなくてお互いに点を取り合うパーティーゲーを作りたいだけだからあいつら
元々のスポーツがどういうバランスかなんて考えてないよ >>54
ps+に入らんとあかんのか。ちょっと入ってくる。ありがと 野手の練習チャレンジ酷いな
ハリキリレベル上げようにも選べる練習は投手より少ないし2、3ばっかだし
レベル5まで上げたところ2000ポイントも行かない
ザイゼンは高確率で失敗するし
まともな選手、作れたこと無い
投手は凄い選手作成出来るけど…
後、技術取得って2ターン消費するんだね、初めて知った >>57
野手は平均4000もあれば軽く星500行く >>56
工数が増えるけどUSBメモリーでも同じ事が可能だよ
設定->アプリケーションのデータ管理で出来ます せっかく1試合でレギュラー3試合でキャプテンになれても移動コマンドで誰も出てこんと年末迎えるのはマジでムカつく運が悪いにもほどがある オンスト全開でも900は難しいのかな
毎ターン、セーブデータをアップして、
1回のコマンドで2〜3個のイベント出るまでリセマラが
アクティブとかポイント稼ぐためにベストよね 打者の試合経験点もうちょっと増えて欲しいわ
アプデで修正してくれんかなコナミ 最初に入団希望したチーム以外から指名されることもあるんだね
再現選手作ってる時はやめてほしかった
編成で後からどこのチームにも入れられるけど選手データでオリ選手見てる時は違うチームのユニフォームになっちゃってて萎える 練習とイベントの兼ね合いで希望球団より指名球団の方が評価高いって結構レアじゃないかね 9回から全員操作にしないと極貧打線のせいで県大会1回戦から完封負けとか食らうのどうにかしてほしい
野手で自分の打席だけプレイしててもチャンスメイクするだけだとノーアウトでも1点も入らないのがデフォだし これさあ、わざわざ不正が出来ないようにセーブと終了を同時にさせる意味ってあんの?
普通にセーブさせて、試合とかで悪い結果が出たらリセット再開できるようにすればいいだろ
無駄に縛りを多くしたり見当違いな所に頭使わなくていいよマジで >>66
でも簡単に作れると「作る楽しみ」がないから…
エディットすると簡単にオールSだけ作って終わりで飽きちゃうから…
一同「(笑)」 >>63
思い通りの選手を作らせてたまるかという執念だけはすごい >>59
ありがとう。もう+入ったけど月変わったら抜けてそれでやってみる! 練習チャレンジの調子君
コントローラーの△ボタンでカットできるんだね
100人以上作成してて始めて知った >>66
堀井雄二がプレイヤーの気持ちになってゲームは作らなくてはいけないみたいなこと言っていたけど本当にその通りだと思うわ
こいつらって難しくさせていかに苦労させるかしか考えてないわ絶対 コナミとしては強い選手や思い通りの選手を作ることこそがゲームの主目的だと思ってるんだろうね
でも大半のプレイヤーの目的はそれじゃない
思い通りの選手を作ることは単なるペナントをやる上での準備段階でしかないんだけどな
それを分かってない馬鹿な開発だから毎回のように新作出る度に非難轟々 ver1.02 7月31日18:00
【共通】
COMの強さ(打撃)を調整
【甲子園スピリッツ】
イベント中にストップすることがある現象を修正
【オンライン対戦】
オーダー設定で同じ選手の表示がおかしくなる現象を修正
【スタープレイヤー】
一部スタジアムの背景が正しく表示されない現象を修正
【ドリームリーグ】
マルティネス選手(中日)の写真を修正
プロフィール閲覧で進行不能になることがある現象を修正
投手オーダーの設定でストップすることがある現象を修正
大会報酬の「累計報酬」の表示を修正
大会の試合で設定した応援曲がただ行く再生されるよう修正
大会の試合中にストップすることがある現象を修正 >>77
思った通り、金に直結するドリームリーグだけ頑張って直してほかはほとんど手つかずだな
死んで欲しい とにかく一刻も早く野球部分をまともにしろよ・・・
なんでそれができないんだよ 全く期待できなくてワロタ
結局、課金モード作ると課金モード優先で色々やられるから嫌なんだよ
ドリームリーグ作ったやつもやってるやつも両方死ね 課金してるソシャゲ脳の思考停止ガイジが一定数いるからまともな野球ファンが被害を被るという
ソシャゲ脳のガイジを叩き潰してドリームリーグのプレイ人数を減らすことが先決かもしれん さすがにこのアプデはないわ
野球ゲームとしてグチャグチャなのにそれを直さない時点で論外 >>81
ネタ抜きで課金モードをやるやつを全員殺したら
残りのゲーマーにとっては楽しい環境になるだろうとは思うよ よくこんな嫌がらせみたいなゲーム作れるよな
アプリ課金で儲ける事しか考えてない池沼が作ってるからしょうがないけど ここで書いてた通り接戦になる意味が分からん
10回を完全に抑えての代打で変えられて負けとか腹たったわ >>54
これってVitaでもできる?システムデータと一緒にセーブデータも戻るんだけどやり方間違ってるのかな >>85
わかるなー、スタミナ残ってても交代だからな
そういった理不尽なシステムでもリセットできればまだイライラが解消されるのに、その道も潰されてるからストレス八方塞がり キャライベントの発生って完全ランダムで法則性はないのかねぇ…
野島イベ始まってほしいのに何度繰り返しても起らんし、発生するイベントに偏りがある >>52
すごいな
俺なんてさっき難易度ハード、全アイテム持ち込み、9月前に定食屋、11月に野島きて798だったわ
秋大ってみんな1回戦負けたらリセットしてる?
リセットしようか悩んでたところで野島来たから続行しちゃったわ >>89
完全ランダムだな
オンラインサービスでデータ預けて色々試してみたけど11月に野島きてリセットしてまた始めたら来なかったし確率だろうね >>91
なるほど単純に自分に運が無いだけか
あんまりにも来ないから野島と練習試合済で面識あるのがいけないのかやら考えてたわ 8月1週目のコマンドを練習にしたら、
マネージャーからアイテム貰うイベント
定食屋イベント
ハンバーガーイベント
は起きる可能性あるから3つ連チャンで来るまでリセマラがスタート地点だぞ 今日昼から12月を何回も何回も繰り返しているがいっこうに野島が来ない
ほんとにいるのかこいつ?? 最初の練習試合で野島きたからイベントもくるかなと思ったら来なかったし関係性はないのかな?
練習試合がキーでその後確率計算だったら泣けるw 最初の練習試合野島のデータでやってるんだがなぁ
来るのは足立か新田ばかり 昼から休憩いれたとしても相当リセマラしてるはずだし何かしらの原因があるんだろうね
それが何かはわからないけどゲーム開始時点である程度テーブルが決まってて
絶対でないライバルが決定してるとかあったらつらいね データ新しくして定食屋もひけたし11月から3月までで何回か回してたけど河川敷が背景にくることは一度もなかったわ
とりあえずサイレント修正とかじゃなく出ることだけ確認したかったんだがなぁ
今後普通に出たら教えてくれ プロスピAユーチューバーで有名なCLAY
野手800動画上げてるな 11月末に野島、定食、仙石と揃ったものの優先順位には悩むわ
アクティブドリンクの使い所も毎回悩む…集中上がりきった合宿か、各種イベの回数上げる為に使うべきか 皆すまん
昨日野島粘ってたら三回目できたわ
投手で野島と遊ぶの初めてだったけどみるみる能力上がっていって笑うわ >>102
簡単に上がるけどポイント安い時は旨味が少ないで
球種選べれば良かったけど流石に贅沢すぎるか 小倉の本ギャンブルに入れ込みすぎた結果
クズ技能の本ばかりになった時の喪失感 アイテム全部持ち込んだら商店街で得能本もらい放題だから小倉のいる意味ないよね >>106
まじか
商店街とかいった事なかったわw そもそも一度にいくつもアイテム持ち込めるシステムだという事を知らなかった
せいぜい二つくらいと思ってた 野島はたぶんだけど練習試合・秋の大会含めて1度も面識ないことが出現条件かも
9月の最初の試合で野島出るまで粘って12〜2月まで何度もオンストして数時間やったデータでは出てこず
逆に野島と一度も面識ないまま11〜12月に石田出そうと何度もオンストしてた時は3回ぐらい出てきた オンスト使ってアイテム全部持って行って商店街に女の子(名前忘れた)いるときに行くだけ ただ何がもらえるかはランダムで取得してる得能の本を出してきたりもするからそれなりに運も絡むけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています