【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart14
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1531193788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まちがえて転生投手と外野手のやつを一塁でつかったら、それだけが原因と思われないがBランクに初回9点とられた。内気も多いので最後競ったのに7回裏くらいで魔物発動して結構点はいってチャンスだったのに勝手にオートにされたわ >>848
現代以降では滅多にやらないがオンストやらなくても名門ずっと維持できるよ?オンスト前提というのは言い過ぎ 2016では全都道府県制覇したけど今回は甲子園出場もままならないまま20年が過ぎた 貧打すぎないか?
自操作で誰もヒット打たなくてランクCに0-1で負けたぞ まあ最初のアプデで完全に狂ったからなーおれは。
最初の頃は勝率9割こえてたのに今は八割すこしこえるくらいだからな 魔物が途中できられるってホームランでたとき以外どういうのがあるの? 練習試合で3-9とAラン強豪にボコボコにされた相手に夏大1回戦と当たって逆に12-2とボコボコに仕返せれたのはクッソ気持ちええわ!! 弾道はパワーに見合わないと上げてもポップフライ増えるだけやぞ >>858
打ち上げてのキャッチャーフライ量産あるある。 新入生は真っ先に弾道を2にして、パワーBに達したら3まで上げるようにしてる >>847
基本は小さい数字で青と白マスとまれ
観戦アイドルとかで効率上がったら大きいやつをえらぶ 普通は選手が監督の信頼を得るために頑張るんやけどな(小声) >>835
試合前日のマスに止まってからカーソル合わせればでる
出ないのはまだ対戦相手が決まってない段階 弾道バット安いし弾道3まであげたら弾道バット使って4にしてるわ
弾道は1ヶ月で上がらないことも多いし上がったらおまかせになるからな >>824
さっき名門で相手が強豪だったけど負けたら評判落ちたぞ
ナメプして大敗したからかもしれんが 自分の高校より評判が下の相手に負けると下がったと思うぞ どん詰まりの内野ライナーばっかりで結局魔物バントに頼ってしまうわ ランクはCが一番嫌やわ
そこそこ強くて負けたらガクっと評価が落ちる 投手力が低いならいいんだけど意外性や経験が低いCとかは結構キツイよね >>836
いつか使う時が来るはずとためこんできた青特本を
チャンス・対左・対ピンチ・ノビ・打たれ強さ・クイックなどにE以下無し、欲を言えばC以上持ち
または覚えるのが難しい特殊能力持ちのモブが数人来た世代でまとめて投入するのが好ましいね
あとミートAパワーA走力EよりミートCパワーC走力Cのほうが安定する説 なにが魔物が最強だよ
全然エラーしないわ 打てないわ
いくら守備よくても勝てるわけないだろクソボケしねゴミ
やっと160kmマエケン作れても最後の夏で初戦敗退だよ
なんでこんなゲーム低価で勝ったんやろ みんな通ってきた道だぞ。
そのまま負け犬になってやめるか
めげずに続けるかどっちかだ。
160キロ程度で満足せず175キロ目指せ 転生プロは現実離れした能力にしづらくて意外と活躍させられないの俺以外にもいない?
特に投手 江夏と天才投手と大谷は175kmで春夏連覇できたな
175kmでもうたれるし、あの世界の高校生はみんな超高校級だね >>868
白は確定じゃないがいいこと起こりやすい 魔物は足ありきだからな
バントさせないにしても三遊間狙って打たせないとだめ
ライト側だと拾い直してアウトになるパターンばかり もう戦力がDランクやEランクと試合することはないんやな >>876
魔物使っても内部で負けスイッチ入ってると何してもダメ
・純粋にエラーしない
・キャッチャー前に勢いなく転がってあっさり捕られ、突っ込んできた三塁ランナーが悠々アウト
・「!」が出て送球が高くなるがファーストがジャンプして捕ってアウト
・小フライ上がってランナー走らず
ちなみにセーフティーのカード出すために最低限の能力まで上げ終わった奴は走力Cまで上げとくといい
他の打撃系コマンドが死んでるからな >>887
試合始まった時点で勝つか負けるかの抽選がされてるとかもうパチンコやな そもそも魔物に頼らない戦いかたを模索していくものだろ。魔物で失敗すると嘆かれても 前ほど守備が重要じゃなくなったような
伝令であげられるしなぁ 究極負けが納得できないならオンストすればいい
納得できる負けがあるかは知らんが >>893
そうつまらなくなってしまう
ただ負けが納得できないなら使うしかないんじゃない
まぁつまらなくならないタイプの人がいるなら使ってもいいかもしれない
実際使えるようになってるから 実はここ2回2010大谷を狙い打ちしてカスってるんだけど
何かの陰謀か?
まあその代わり2回目はカスった上で鈴木誠也だったからまだ許せてるけど >>896
大谷は上からの二番目の選手が出てくることが30パーくらいある スタメン全員弾道4でミートAパワーAにパワーヒッター付けても打てない選手は打てないね 大谷は唯一の2010OBだから必ず一番上に出る、でも転生プロ含めてランダムで出現だから確率低い 夏から始めたキッズだがぼーっと10年やってみて聞きたいことできた
プロ入りで貰えるPPが変わるのって何に依存してるんだ?
その世代最後の夏の成績か? 敵の戦力によってスタメン変えるって話が上の方で出てたけどどうやって見るんですか?試合のマスに行く前にわかりますか? >>901
だいたい前日の時に今週の予定で試合のマス選べばわかる 4大会連続で初戦敗退弱小固定
これはもうダメかもわからんね…
順調に階段を上がっていると思っていたらこれだ 地方大会の1回戦から対戦相手がAしか出てこないのは何とかして欲しい
Bならラッキー(でも勝てない) 走力はあげたいけどミートもあげたいしなかなかバランスが難しい。自分としてはホームランをうてると思ってるのでパワーもあげたいし 天才二刀流がごみみたいな打撃成績で卒業していったわ。 下級生鈴木をつかいまくってたので、たいして投手もしてないし。全然貢献せずにあしだけひっぱって卒業していったわ 現代以降から60年くらいプレイしてるんだけど過去に戻ってもプレイ年数リセットされないよな?大谷チームに入れてやってみたくなった てか現代以降って転生OB二人とか出てくることあんの?
それないで転生オールスターの相手に勝つのかなり厳しいよね >>914
サンクス2010年選べばいいんかな
>>915
出ないこともないって感じ
OB1人>>OBゼロ>>>>OB2人
かな体感的には >>916
そうだよ2010
出てこない可能性も上にもあるけど結構あるから 連打連打で一挙7得点の猛攻したから打高にはなってるのかもしれない 夏初戦Aラン秋初戦Aラン秋地区初戦Aラン
なんやねんこれ >>920
自分は最新のアプデからずっとおもってたけどな。このスレではひたすらうてないとかいわれてたけど。最近ひたすら強振ばかり。魔物かスクイズできるケースはカウント次第でバントするってかんじかな。ミートうちをまったくしなくなった 打てるってか確定でなくていいからPHにちゃんと仕事させれそんだけでいい 前評判Eで試合始まったらBになってるってどういうことなの… チャンス左が良ければ打つってわけでもないし悪ければ打たないってわけでもないな
ただそれを見分けるには試合数が少なすぎる 連打はあるけど外野破ろうが越えようが一塁ストップだから点に繋がらない >>902
前日になっても分からんのだけど本当に相手のランク確認できるか?? >>932
序盤はそうだけど、走力上げりゃ二塁まで行くけどな 相手がエラーして外野とかファールゾーンとかにボール転がってて進塁できるケースなのに棒立ちの現象とかたまにあるけどなんなんだ
2つは塁進めたって場合にこれやられると腹立つ 秋の地区大会二回戦が鬼門だわ。4年連続負けてる。
全て相手のランクが下なんだが。コンピューターの力が働いてるとしか思えん。
夏甲子園決勝で競合に落とされ、地区大会で負けて一挙に中堅にいくらなんでも理不尽にも程があるぜ。 >>934
自動で教えてくれるのは最初だけだぞ
今週の予定(方向キー↑)で確認してるか? 負け方が納得いかないのもあるけど中堅落ちのペナルティがなぁ
試合数減って信頼度上げにくくなるのが痛い
しかし動画でずっと勝ち続けてるのってリセットかオンストなんかね?
2〜3年に一回は成すすべなく負けることがあってあんなに勝てんわ 打高になったって書き込み見たからワクワクしてアプデ情報みたけど無いじゃん・・
格下相手なら連打もあるけどランクBA相手に連打とか全然しなかったよ
相変わらずの鉛玉打球だし連打って2連打くらいのこと言ってるのかな? >>942
無意味に繋がる試合があるだけでしょ
毎試合そんなのにはならない 投手ってサブポジつけて育ててる?
1年投手がどうも育てにくくて困ってるんだけど 一度安定すれば魔物、オンスト縛っても負けることなかなかないな
カンストAランクもっと増やしてほしい
普通のAランクだと当たり前のように二桁得点、10点差程つくからな 相手の150km以上二球種とかにこっちのミートパワーssはくるくるのくせに
相手はこっちの165km三球種ボコボコ
多分こういうのが納得できない理由なんだよな
魔物使えばなんとか勝てるけど
台の変わり目春予選はかなり厳しい >>945
一度安定すればオンスト縛っても負けることはなかなか無いってオンストしてたのね 夏の大会中に出来るだけ1〜2年の信頼度上げることが重要よね
そのために信頼度MAXの3年を控えに回すという矛盾w >>945
オンスト使って軌道に乗せたくせにAランクが物足りないとかww >>945
そんなズルする前にオンスト無しで軌道に乗せるのが正しい遊び方やろ >>948
控えどころかベンチ外にも追いやるぞ
代打で3年いれるのは戦力が弱い時以外ない夏は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。