【Switch】マリオテニス エース Part19
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part18
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルトラスマッシュを打たせてくれ
狙い打ちは知らん このゲームってディフェンス型いなかったら今の何倍も面白かったんじゃなかと思うわ >>344
テストプレイしたのか疑わしいくらいの性能だよな 任天堂もここまで雑にキャラIP使われてよくキレないな。
売れりゃ良いの精神かもしれんけど… 売りはしないけどアプデでこの劣悪なオン環境が改善されるまで
スプラかフォートナイトやってることにするわ
マリオテニス好きだからアプデでしっかり調整し直して
このゲームを潰さないでほしい そうは言うけど有線LANって言葉すら知らなそうな人多いし〜 サーブの弱さもどうにかしてくれ
駆け引きもクソもなくサービスラインで振れば良いってつまらなすぎる サーブのパワー高いジュニアがさらに暴れるが構わないか >>347
マリオテニスは低速回線拒否できる時点でまだマシなんだよ
ポッ拳なんて国内海外問わずにつなげて速度みて拒否も出来ないラグ地獄だし泣きたい 3回戦までたまに行けるようになったけど相手の読みから逃げられない
常にフルチャージされる
みんなほんと上手い だめだ、打った瞬間からチャージしてるところに球がいっちゃう テニスゲームで基本サーブ側不利とかまじ…?
他のちゃんとやったのかよ レシーブならサーブ読みしてチャージ入れられる
けどやっぱり自分の間で始められるサービスゲームの方が有利な気がするわ
1回深呼吸挟んで落ち着くのが大事だ レシーバーがサービスラインまで上がってくるのが普通になっててくだらねぇなーとは思う ナイスでゲージ先行出来るんだから
スライスSP持ちならサーバー側がかなり有利 今月アホみたいにプレイしてたけど醒めてきた
キャラバランスもそうだけどゲームバランスをなんとかしてくれ
平気で100ラリー200ラリー続くとかアホか
未だにマリオテニスオープンとかいう30fpsラグラグゲーに人がいる意味を考えろ ゲームセットマッチれしーばぁ(笑)
キャラ少ないんだから名前で呼べよ >>361
ミラーできるゲームなんだからどっちがどっちかわからんだろ ベースラインに居たってエース取られやすくなるだけだしな パックンフラワーの森でファイアを30個返すミッションは、ただ打ち返すだけじゃクリアは無理ですか? フリーマッチって強キャラ使ってガチでやるとこなの?
ランダムでやってキャッキャウフフするとこだと思ってたわ トーナメントマッチングやめてレートでマッチングすればいいのに
トーナメントの進行度が同じで
なおかつレートの近い人としかマッチングしないからマッチング遅い…
今でこんな状態だと今後時間が経つにつれ人口も減って来るだろうし
マッチングまで何分も待たされそう 連投すみません
トーナメントはスプラのフェスみたいに月に1回2日かけて開催して
優勝者には何か特典があるとかした方が盛り上がるんじゃないかな ほんとにレートでマッチングしてんの?
こっち3千ポイントなのに3万のやつと当たったりするんだが >>371
逆にこっち1万ポイントに対して相手2ケタのヤツとか当たるよね
2ケタって初めて数試合しかやってないじゃん! ランカーには数こなしてるだけでレート3000以下はそこそこいる 混同って言っても流石に数万もポイント離れてたらレートも離れてるだろ…
そもそもなんでレートじゃなくてポイントが表示されるんだ ポイントなんてただの暇人指数なんだから何も関係ねえぞ なんか運悪く優勝逃しまくってレート2900代なんだが
1回戦全然マッチしねえwwwwwww
しかもやたら拒否られる ダブルス集まり悪いけどいいメンツに会えると楽しいわ
15連戦もできたありがとう ランキング上位陣とあたるとフルボッコされるんだけど、
1ー2ポイント取ればレート上がってウマー! 完全な初心者だと分かったらコース狙わないで打ち合いに付き合うようにしてる キャラ調整ももっともだが前出るゲーを何とかしないとテニスじゃないわ
クッパですら前で押し込むのが大正義とか頭湧いてんのか?と思う テクニカルは範囲狭めるか成功時のゲージ回復を廃止するのが落とし所だろうな
チャージするより簡単にゲージ回復するからディフェンス側有利を助長してる ゲージ回収手段がフルチャ中心になったらディフェンスと浮遊有利が進むんだがクッパかロゼッタでも使ってんのか?
テクニカルとゲージすぐ溜まる調整は100ラリー200ラリー当たり前にしてる要因だから糞に違いないが 馬鹿みたいに適当にチャージしてるジュニアを見るのは笑えるんだがな
ある程度できる奴がジュニア使うだけでただの糞ゲーに進化する ゲージ使う行動は防御を強くする方向に働いてる
まずシンプルで点が入りづらいところからどうにかしないと あ、こっちが本スレか
スタンダードランキング1位はチーターか?
チャージの挙動おかしくね 毎回のようにテクニカルの範囲を狭めるって出るけど、キャラによって違うのに一律で下げてどうするんだろうか
そんなことしたら今でさえリーチないキャラはテクニカルすらできなくなって更に格差できるんだが
やられすぎてジュニアに気を取られすぎてるか、ジュニアのヘイトを下げつつ弱体化したと思わせる企みかどっちだ 今日アプデ来るみたいだね
クッパJr.と後ろテクの弱体化くるらしいし期待 こっち10000pなのに100000pのやつとマッチングされんのおかしくないか…
弱いならともかく強いししかも一昨日もマッチングしたし ポイントは一切考慮してないしこれ
レート+−1000ぐらいの範囲で差が広がる程マッチングしにくくなってるだけだろ レートしか見てないよな
さっきも普段やらないシンプルやったら俺はポイント1000だけど決勝でLAKEHORSEとかいうポイント2万の典型的なスライステレサと当たったけど糞弱かったし まじか…ありがとう
あんだけ強くて100000↑ならレート2700より上でもいいだろっておもうけど、ジュニアやワルイージでもなきゃ中々難しいのかな ポイント高いのにレート低いのが恥ずかしくてサブ垢使って
結果的に低レート帯を荒らしてるやついそう ストーリーモードの妙な辛口具合はすべてトーナメントのためにあったんやなって…クッパ倒してもう少しでオンライントーナメントデビューするぜ ストーリー辛口ってほんとにプレーしてんのか?
あんなん2時間で全クリ余裕だろ
スプラのオクトエキスパンションの裏ボスよりはるかにぬるいわ 後ろテクを一律狭くされると現状と何も変わらない気がするんだけど・・・ クソみたいなストーリーモードより
CPUのかなりつよい、さいきょうと手合わせした方がいいだろ >>406
ぶっちゃけ機械に乗るような糞ガキ居ないだけで平和に見える。 マリオテニスする大半の人はテニスにそこまで思い入れないだろうから微妙だろうね
ルール自体は簡単だからポップなキャラで手軽に楽しみたいってのがメイン層だろうから テレサのサーブを全然打ち返せない。個人的にはスレで沢山書かれてるクッパジュニアより遥かにキツイ。テレサにはコツとかあるの? サービスライン近くに立てば打ち返せないサーブないんじゃないの? >>409
カーブあってもサーブ場所はある程度決まってるし、このゲームじゃサービスラインちょっと後ろで打てばOK
ほんとにダメそうならサービスラインより手前に出て右スティックの後ろ押しっぱなしにしてみるといいよ >>409
弾道に慣れるまで自キャラにしてみるといいよ 今週まさかよく分からんオフイベ告知だけで終わるつもりか?
今日何か更新して欲しいが… 次の告知が9月のアプデキャラ情報とかだったらもう末期だと思う。
一気に人口減りそう。 途中送信すみません。
>>410 >>411 >>412
ネットに近めの場所で待つのがコツなのね。ありがとう。 >>410-412
ちなみに連番アンカーはこれでいける アプデ来た!
クッパJr.のリーチがかなり弱体化されてるぞ!
喜べ 流石に今日を境にプレイ封印やが、また月初に来ますわゲッソーだけに ジュニアゲーなのはどうにかしてほしいのは言うまでもないけど大正義ボレーヤーの環境もどうにかしてほしい
ストローカーの長所がテクニカルのせいで潰されてるし、ボレーヤー弱体化とは言わないけどストロークのスピードをほんの少しあげるだけでも変わりそうなんだけどなぁ テクニカルでも速すぎる球は追えないくらいあってもいいと思う。
取れてもチャンスボール&ケージ自動加速分減るみたいなのでいい。 相手に前に出てこられるとボコボコにされる
ロブ打ってもテクニカルで拾われるしどうすればいいんだ
ちなクッパ >>334
過疎という前に進んでJr使うのやめましょう。 >>425
クッパjrを使いなさい
トップスピンのフルチャージを左右に振ってドロップロブを混ぜるだけの簡単なおしごと
もしくはクッパjrとの対戦を拒否 まぁ細かい不満点はあるよでもゲームは素直に面白い
ジュニアをとにかく早く消して欲しい
ストローカーとかテクニカルの調整はその後でいいわ
テクニカルのアイデア自体は面白いと思うしあった方が個人的には好き 面白いんだけど、少し運要素入れたシステムも導入して欲しい
それじゃないと強い人しか残らなくなって過疎るよな オンライン対戦ゲーで運要素混ぜると強い人がやめるんですが レート3200でずるに当たったってことは幅1500近くあるじゃねーか
ほとんどマッチングするわ パーティゲームならまだしも弱いやつでも勝てる対戦ツールなんてクソゲーにしかならん
対戦ゲームなんだから結局対戦ゲームに向いてるやつが残る >>432
そんな調子で初心者狩りしてるから過疎るんだが
スプラやマリカみたいに初心者でも勝てるようにしないとすぐに廃れる
現に体験会のときほど人いないし テクニカルの先行入力がいらない押した瞬間発動でいい
それだけだと遅い球に対して2回目出して捕れそうだから硬直も増やせ スマブラやマリカの初心者って前作とかやってある程度動けることの人を言ってるだろ
テニスも前作やってある程度動けるなら初心者でも勝てるぞ 負けてる方に審判がゲージマックスになる薬投げ込んでくれたら良い 人居ないのは大会がJr.だらけ&ただの連戦でしかなくて飽きるのとフリーマッチの仕様が糞なせいだと思うよ 64の時はラリー中にアイテムボックスを取って…っていうマリカーみたいな運要素ルールあったんだがねぇ クッパjrでバランスが崩れてるのに一向に修正しないキャメロットまじ役立たず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています