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【Switch】マリオテニス エース Part19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f8a-tpWS [221.118.103.107])
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2018/07/10(火) 19:18:29.15ID:V4kn7LQT0
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※次スレを立てる際は上記を文頭に二行分記載して下さい。

2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂

次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください

公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html

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【Switch】マリオテニス エース Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1530884223/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0102名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H79-vr96 [210.168.137.242])
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2018/07/11(水) 13:57:58.92ID:7v7qeoszH
>>100
絶対ある、普段デイジー使ってるけどたまに息抜きでCPU相手にジュニア使うけど横テクが1.75倍位、後ろは1.5倍位横に広い
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-irMq [182.251.253.37])
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2018/07/11(水) 14:05:55.18ID:4fQZr14Va
ワルイージはめちゃ返されるけど返ってくる玉自体は大して怖くない
ジュニアはめちゃ返されるし返ってくる玉の角度と速さがエグすぎる
あとチャージも
浮遊っていう特性持ってんだからディフェンス力そのものはワルイージより劣ってて良いだろ…
なんで完全上位互換なんだ…
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a38a-tpWS [221.118.103.107])
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2018/07/11(水) 15:11:51.35ID:2EzqZvPn0
月末調整とか流石にユーザ舐めすぎ
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d24-kaP9 [210.153.238.35])
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2018/07/11(水) 15:11:58.70ID:EvwDrRpt0
相手のチャージショット溜まるのやたら早く感じるんだけど何が違うの?
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e393-UVFs [211.135.167.72])
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2018/07/11(水) 15:19:47.47ID:oMfo1UpH0
とりあえず昨日かってストーリーモードはブンブンの所で止まってるんだけど。
ネット対戦はテレサ使えば勝てるな。

マリテが64以来だから浮かすショットとか手前にポツンと落とすのとかをやろうとすると
結構な確率でジャンプしてしまう。なんか操作法がおかしいよね。
ジャンプは右アナログスティックだけでいいのに。
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb1-bRIX [153.204.90.28])
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2018/07/11(水) 16:08:16.58ID:dXu19tVZ0
マジでなにしても返してくる奴はどうしたらいいんだ
俺もそこそこ強いはずなのに たまに1vs8でボコられる猛者に会う
相手のゲージ少ない時にSPショットかまして返してきたとこをドロップで沈めるみたいな
力業でしかポイント取れなそうな相手がおるんだが
0127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-5WRm [180.199.9.244])
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2018/07/11(水) 16:26:55.46ID:clnhOXOh0
前提として相手がジュニア以外で>>126がアングルあるキャラを使ってると仮定するが
癖を読まれてると思われてるので考えてる事と逆のことしてペースを変えてみれば
クロス打てる場面でストレート打つとか
0128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb1-bRIX [153.204.90.28])
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2018/07/11(水) 17:00:31.70ID:dXu19tVZ0
>>127
ドロップの後はロブみたいなワンパターンなプレイはよくしてるかな
でもそのワンパターンさを相手に刷り込ませてその逆をいくプレイもしてるつもりなんだけどな
それすらも気にもとめずに返してくる奴いるんだよな
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e393-UVFs [211.135.167.72])
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2018/07/11(水) 17:02:38.60ID:oMfo1UpH0
シングルマッチでテレサ使えば勝てるようになったんだけど。
これってネット対戦はただ対戦するだけなんだな。

スプラみたいになんか目標がないとやる気がおきない。

あとネット対戦では船とかカガミとか邪魔が入るステージはやめて欲しかったな。
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e393-UVFs [211.135.167.72])
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2018/07/11(水) 17:53:22.97ID:oMfo1UpH0
なんか今初めてトーナメントやったんだけど。
テレサでやって簡単に準決勝までいけたんだけど。

準決勝で当たったキノピオがチートっぽいんだけど。
すぐにエナジー溜まってキノコジャンプとやらをしまくってるのに
必殺ショットも打ってくるってこれキノピオならできるの?
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-5WRm [180.199.9.244])
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2018/07/11(水) 18:10:38.26ID:clnhOXOh0
マツタケチートって有名な奴だよそれ
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-irMq [182.251.253.51])
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2018/07/11(水) 19:11:20.98ID:gdHQvkH8a
最強に対してどうやって勝ってるかにもよるな
スペシャルショット打ちまくってKO勝ちしてるようだとあまり意味ない
スペシャルと狙い撃ち封印して相手の狙い撃ちとスペシャルを加速でいなしながら立ち回りだけで勝てるようになれば流石に2回戦くらいまでは勝てるようになる
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-jdaq [180.199.9.244])
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2018/07/11(水) 19:42:46.47ID:clnhOXOh0
ヘイホーどんな性能なるんだろうな
キノコ2体との差別化を考えるとスライス型のストローカー?くっそ弱そう
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a38a-tpWS [221.118.103.107])
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2018/07/11(水) 19:58:23.54ID:2EzqZvPn0
携帯モードは慣れれば問題なくなるよ
0152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-tpWS [182.251.244.48])
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2018/07/11(水) 20:10:23.01ID:Po9UjAcka
シンプル過疎すぎ…
もう無理ゲオ行ってきます
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-IboA [182.251.241.8])
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2018/07/11(水) 20:15:48.36ID:H5DhheW2a
横テクニカルショットしようと思っても後ろテクニカルショットばかり発動してしまう
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e393-UVFs [211.135.167.72])
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2018/07/11(水) 20:36:23.04ID:oMfo1UpH0
なんで今回のってこんな雑魚キャラをメインに選んでるんだろう?
ガボンなんてマリオ3のマイナー雑魚キャラだし。
ワンワンとかテニス向きじゃないキャラを無理やりプレイヤーキャラにしてるのはなんでなんだろう?

カメックとか自キャラにすればいいのに。

マリオシリーズに限定したとしてももっとテニスにあったキャラいただろうに。ポリーンとか。
マリオデのキャラから出すとかできなかったんだろうか?
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-jdaq [180.199.9.244])
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2018/07/11(水) 20:40:12.96ID:clnhOXOh0
敵キャラは後から全部来るんじゃねせっかくモデル作ってあるんだし
にしても敵多過ぎだよなパタパタとかストーリーに登場しない奴まで用意してベビィマリオやポリーン出さないのは謎
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-jdaq [180.199.9.244])
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2018/07/11(水) 21:00:14.73ID:clnhOXOh0
キャメロットはロゼッタ出さずにチコ出してようせい姫は一番かわいくない緑を選ぶ会社だからな
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e393-UVFs [211.135.167.72])
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2018/07/11(水) 21:06:27.83ID:oMfo1UpH0
売上とかから考えるとマリオRPGから出したりできないんだろうか?
マリオRPGはスクウェアが権利持ってるのかもしれないが。

マリオルイージシリーズとかでテニス向きのキャラいそうだけどな。
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4baf-2V+f [153.172.44.112])
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2018/07/11(水) 21:11:54.23ID:IF564OU20
まともに操作すらできないチンパンジーだぞ
文章読み取れなくてもしょうがない

139 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-SJYg [49.97.97.1])[sage] 2018/07/11(水) 18:42:41.07 ID:8R5/B//1d

>>137
飛びつきとテクニカルのボタン割当てが違うからな
別のルールに変えて遊ぶとはじめのうちは操作こんがらがる

141 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-SJYg [49.97.97.1])[sage] 2018/07/11(水) 18:45:46.56 ID:8R5/B//1d

>>140
飛びつこうとしてRスティック入力しちゃうんだよ
逆もしかり
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-KV4r [49.97.102.47])
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2018/07/11(水) 21:17:15.50ID:21FbBY8sd
>>119
いやサシのゲームは複数対戦ゲーより調整難しいぞ?
複数対戦は組み合わせでプレイヤーの技術で誤魔化せるけどサシはそうはいかないからな。
このゲームじゃなくて対戦格闘とかでスピード系パワー系ディフェンス系の三竦み作っても大概スピード系のひとり勝ちに陥る様にサシのゲームの調整は永遠の課題。
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-o/Lb [1.72.3.243])
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2018/07/11(水) 21:19:46.56ID:YpZGD+Q3d
個人的にはピーチもワルイージも拒否しないけど
甘えたドロップが致命傷にならない分ワルイージの方が気分は楽
Jrピーチクッパワルイージくらいの順で嫌
Jrは拒否ってるわ
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-jdaq [180.199.9.244])
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2018/07/11(水) 21:23:13.21ID:clnhOXOh0
現環境の問題ははっきりしてるディフェンスの欠点が見当たらないことと全体的にゲージが溜まり過ぎて1ポイント長過ぎ
アングルじゃないとウイナー取れねえとかボレー>ストロークとかはまた使用率偏るようなら来月以降直せばいい
0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c5-KV4r [180.3.23.44])
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2018/07/11(水) 21:28:15.50ID:UposZI4/0
>>179
テクニカルが異質な技なんだけどそれに目を瞑ってもローリスクハイリターンだよな
ゲージ微減りするより減る様なタイミングのテクニカルは失敗で良いわ
これで安直にテクニカル出せなくなってテニスらしさが多少はでるだろうね
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5524-jdaq [180.199.9.244])
垢版 |
2018/07/11(水) 21:37:41.57ID:clnhOXOh0
ディフェンスはバランスの外にいるからどうでもいいとして
マリオvsマリオでもお互いある程度実力あると加速とテクニカルで一生ラリー続くからもっと厳しくしてくれていいわエナジー関連
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5c9-o/Lb [126.217.69.203])
垢版 |
2018/07/11(水) 21:41:15.61ID:o9zwpyBT0
>>185
キャラによってはフルチャトップ許した時点で詰む
もちろん溜めさせた方が悪いけどワンミスで持ってかれる緊張感は
鈍足もテクニカルでかなりカバー出来るし
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6df2-UVFs [202.214.110.113])
垢版 |
2018/07/11(水) 21:45:52.57ID:HEpF1yWG0
速度も無ェ リーチも無ェ
パワーもそんなに高く無ェ

フラット遅ェ アングル無ェ
ボレーもトロくてぐーるぐる

スライスを 曲げてもな
ボレーで全部 返される

唯一の チャージ移動
フルで貯めても 敵飛ば無ェ

俺らこんな姫いやだ 俺らこんな姫いやだ
桃姫へ変えるだ 桃姫へ変えたら
レート上げて トーナメントでjrボコるだ
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