実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
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チャンスと対左の上下は成績見ると割と妥当な感じはする 下がるのはともかくそれ戻すのが大変
下がった状態で総合打率と得点圏打率や対左打率が変わらんなら戻してくれてもええのに 打高を防ぐのにオートでコントロールが成績に影響しやすいようにすればいいだけなのに
チャンス対左下がりまくるようにして対策ってのがなあ
現状オートだとコントロールが意味ないのでCPU同士のオート対戦ではコントロールよくて
特能少ない投手が燃えまくって打高になってる >>953
確かにそれを維持できているならDになるべきですね
ちなみにミートD55の選手が対左投DからCにあがった日の試合後の打率は対左.361対右.239だった
Cじゃ足りないな! 疲労が溜まった選手→何もしない 控えに落とす 二軍に落とす
こうなるだけやろなあ >>955
自分で維持できればとか言っておいて上がったばかりなのに足らんな!とかおかしいな
>>956 たぶんそうなりそうだけどせめて緑黄橙で落とす基準決めさせてほしいね >>956
基準がどこかによるけど、それだけでも十分よ >>956
おぼろげな記憶だけどプロスピだと
疲労が溜まった時に何もしない、二軍に落とす、スタメンから外すってあった気がする
せめてそれくらいはできるようにして欲しいよなぁ
間違ってたらすまん >>956
それで十分
で、打線は組み直すか空いた打順に代わり入れるか
成績、怪我、疲労度の3つで打線弄ってくれるなら怪我、疲労度2つのプロスピペナント超える それより疲労が溜まった時点で先発外すだけが簡単な気がする
まあ、蓄積疲労が満タンになってもほったらかしってのがなくなるだけでも改善だけど
すごく低次元のレベルの話だけど
疲労小の設定でプレイするのが一番無難だよってアプデになる気がする そもそも疲労に関しては怪我率だけでいいと思うんだけど
それか疲労が溜まっていくにつれ絶好調、好調にならないようになるとか
常に絶不調ってのが成績がおかしくなる原因なんだし まあ、疲労については自作までの課題だろうね
出ればの話だけど
てか、今作のペナントの目玉のくせにこの体たらくってのが、コナミの自商品に対するプライドの現れなんだろうけど なにがびっくりって
散々疲労システム導入しましたとかいってcomの疲労に対するAIがなかったことだろ
プロスピだって疲労が溜まったらスタメンから落とすとかやってたはずだぞ 赤特についてなにかバランス調整入らんかなあ
違和感ある能力は萎えちゃう 打撃パワフルだと落ちる球ない投手がボコられる。
バットに当てられたら運ゲーだから、三振取れないと厳しい。
あと打たれた瞬間の打球コースと守備画面の打撃コースが微妙に違う気がする。 そういう時は緩い変化球をストライク→ボールで見せた後に緩急効かせたストレート勝負
球の真ん中がストライクゾーン低めのラインに重なるくらいがcomの弱いコース
見逃し三振したり、差し込まれて打ち取りやすい 自チームの先発だけ投球回数少なくなる現象どうにか出来ない? 2.3.4番が助っ人で
1.2番が2人とも60HR打ってるわ
3.4番は40HR程度の優良助っ人 そういやアップデートって今回してるデータにそのまま適用ってされるんだっけ?
それともあたらしく最初からしないと適用されない? 何時頃に来るんだろう
・守備走塁の動きなど試合バランスを調整
個人的にはこれが気になってるけど 俺もそれが気になるわ
内野安打、フェン直の2塁打とか増えるといいな 二刀流でもないのに弾道4のパワーDの高校生ピッチャー居てビビった アプデしたけど疲労の多い選手を2軍に落とすorなにもしないしかなくて草
まあないよりは良い >>978
それ投手でしょ。野手は
【野手1】
[ベストオーダーの疲労の多い選手]
→2軍に落とす
→控えに落とす
→何もしない
[控えの疲労の多い選手]
→2軍に落とす
→何もしない
あるからこれと
【野手2】
[ベストオーダー選手との入れ替え]
→別の選手に入れ替えるだけ
→入れ替えて打順を調整
→オーダーを全体的に見直し
を組み合わせればいい アップデートを機に何となく歴代記録見てたら坂本が3000本間近で出場数も頑張ったら1位になれるレベルに到達してた
なおアプデ適応でスタメンから外れた模様。もう何年も真っ赤だったから仕方ないね 蓄積疲労を無くしてほしいわ
一回蓄積溜まったら大怪我でもしない限り永遠に付き合わないといけないのはモヤっとする ドラフトの二刀流選手が2018でも大谷もどきじゃなくて
投手やめさせて野手専念させるのが正解って感じの奴しか出ないのが残念 野手全能力B前後の二刀流が投手専念で2勝10敗程度の成績だったの見て悲しくなった 逆に野手能力大したことなくて、投手として微妙に活躍してるのならみた COM球団二刀流居たら競合してでも群がるのに、投手専念させて全然記録残せないのは何なんだろうな。その辺のAI調整もして欲しいわ 頭の悪いコナミに教えてやりたい
どうしたら上手く控え選手を使えるようになるかを やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと疲労思考に入れるのか
遅すぎんだろ 前作から思ってたけどドラフト選手の球速低くない?全員が150じゃなくてもいいけどせめて二、三年に何人か150越えのまともなピッチャー欲しいわ 結構出てくるイメージあるけどな
でも球速速い奴は変化量低いとか1球種しかないとか多くてあんまり使えないイメージ
まあ150超えで第2ストレート持ってる奴はロマン枠で狙うけど 大卒とかだと150越えは結構出てくる気がする
152km/hとかのやつが豪腕で称号付いてるのに同い年(大卒)にMAX161km/hとかいたことあるわ 一発が打てる外人発注したのになんでミートAパワーCの外人リストに入ってるんだ このスレッドは1000を超えました。
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