実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part33

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「実況パワフルプロ野球2016」の栄冠ナインモード専用スレです

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※前スレ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1518659409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part57 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503588727/

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc9-hAbI)2018/04/17(火) 01:34:27.32ID:tgTD67Ur0
一乙
保守

一乙

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2a-0DvA)2018/04/19(木) 07:19:01.70ID:L0gyJ4yv0
どうせあと1週間もしたらこのスレもほぼ過疎るんだから、たてる必要あったのかな?

>>5
2018にも栄冠あったらそのまま継続して使えばいいんじゃまいか

次スレから分けるのか?まあ未だに前夜祭すらないわけだが 元々無かったか

2018は2018で立ててそっちでやってくれよ
15、2009、2014とそれぞれ栄冠スレあるんだからさ

キャッチャーAが入ってきた時点で色々誰を入れるかを考えてしまう。3年のうちのどこで転生捕手をいれるかを。まあ、キャッチャー+1,2は普通に獲得できそうなんだよなあ

10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aa9-H8cq)2018/04/20(金) 03:03:45.08ID:FftxaksG0
前スレで画像求められた者です

11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aa9-H8cq)2018/04/20(金) 03:05:01.45ID:FftxaksG0
あれ貼れてない
https://i.imgur.com/MwzsfGq.jpg

打点って3桁行くとそんな表示になるのか

13名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-pzUd)2018/04/20(金) 08:08:56.76ID:0Kiq+HRcd
試合中でも99から進まなくなるな

天才野手が二年連続で入学してきたのに夏一回戦で負けた
Aランク相手とはいえ夏に負けるとは、相変わらずうまくならぬ
そして天才投手に一度も出会えない!

2018はそこら辺も青天井にして
年数はどうだっけ?

16名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-C5hh)2018/04/20(金) 10:58:21.95ID:cQ5wNuLTa
>>11
おおすげーーーー
俺も2年で65本いってるから70はいけそう

https://i.imgur.com/w1DASjH.jpg

アプデ前だと考えられんくらいHR出るな
高校通算で3本しか打てず占い師になった江藤と会うたびに、あの濡れスポ時代を思い出すわ

応援歌でコンバットマーチあるとか
栄冠がますます捗るな

19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aa9-DgGM)2018/04/20(金) 14:11:04.44ID:FftxaksG0
>>16
流しと引っ張りどっちが出やすい?

清宮の111本てのがあるし、2018はHR数が増えそうな気がするな
栄冠ナイン未プレイだからよくわかってないけど、100本越えって稀にでもあるの?

ホームページ更新されてる

一部抜粋

前作ではコマンドを決定したタイミングでその打席の結果は決まっていたんです。
それが今回はピッチャーの投球ごとに結果が変化します。
たとえばピッチャーが失投した場合、その投球ではヒットが出やすくなったり。

パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、その辺は基本無くなってますね。

ボランティアっていうのは、チームが弱い間だけ出るんですけど、
チームの評判がちょっとだけ上がる効果があります。
通常は試合に勝った時に相手に応じて評判が上がるんですけど、
そこがちょっと上がりやすくなります。地域貢献の一環みたいな。
ここには載せていないコマンドもいくつか追加しているので、それはプレイしてからのお楽しみで。

2018ではエラーが増えるそうな

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-knyy)2018/04/20(金) 16:29:15.95ID:vAxVILes0
>>21
これは期待できそうだな
久しぶりにどっぷり栄冠をやり込めるかもしれない
後は日程を進める時のスピードをもっと高速化してくれ

>>19
俺はよっぽどのことがない限りカードの数字が1でも左は流し右は引っ張り
とにかくレフトに打つようにするとホームラン出やすく感じるわ

>>21
これつまり2016は一発逃げ球は何の影響もなかったってことか

なんで昔の年代にしたらラッキーゾーンってできないんだ
技術的に楽そう

>>24甲子園なら確実だな。

>>20
再試合なしなら60試合くらいしかできないから無理だと思う

>>28
ありがとう
60本くらいいったらかなりの出来か

まあ100本いけないことはないと思うけどな

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ba6-qB0K)2018/04/20(金) 21:28:50.70ID:oa+k81a90
こりゃ栄冠初期はポロポロ地獄に陥りそう

>>23
改悪されている部分もありそうだけどな

33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d7-rI/y)2018/04/20(金) 23:32:13.62ID:BRGu1TVV0
上からマリコ、紅蓮の弓矢、overdrive,前前前世とかで大阪桐蔭が再現できそう

強い学校なら新人のレベル選べや。
強豪なのにはGばかりはありえん

>パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
>敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、
この自分達の非を認めない言い方凄いイラっとするわ

正しくは初球にヒットが出ないじゃなくて二球は必ず打球が前に飛ばないだし
ちゃんと把握して書いてんのかわからん

>>34
かといって上げたら上げたで文句が出そうなのがね
やっぱ難易度とか導入して設定でそこらへん好きにやらせてほしいわ

コマンド決定したら打席結果固定と、初球はヒットにならないって何も関係なくね?

39名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-GJnd)2018/04/21(土) 08:53:28.04ID:LMaCrQKkd
自分たちのミス認めないのはイラッとするし、
こんなあからさまなやつよくここまで放置したなと思うけど、
最終的に初球ファールなくなってるならもういいわ

ほんとスルメゲーなんだしちょっとずつでいいからアプデしてくれ
できれば投手から野手のメインポジション変更入れて欲しいけど贅沢言わない

野球もどきから野球ゲームに進化するみたいで楽しみだ

>>36
1ストライクになるまで前に飛ばないじゃないのか

2ボールからでも打つよ
最初の2球はバントかエンドランでもしない限りヒットにならない

フォームを自分の好きなやつに変えさせろよ!

>>39
逆に考えると、これって結構な手間が掛かる部分だったのかねえ

45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2a-0DvA)2018/04/21(土) 13:05:13.65ID:bJyFJapq0
最初のオンライン大会が5月7日からだから、そこまでに取り敢えず1回でも夏過ぎれば大会には参加できる。
まあ、報酬がショップで買える物だけという微妙な上に、公式ですらオマケと明言されてるのにやる必要あるのかどうかは分からんが。

つーかオマケと言ってしまうやつ実装するより、システム面をきちんと仕上げた方が良いと思ったけど

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172a-9jjH)2018/04/21(土) 21:45:02.06ID:X4zzuo250
いうほどこれ以上システム面仕上げる部分あるか?

ばりばりオンストしてますというのりで書き込んでるやつがいるのが草。 へー新入生厳選するんすか

オンスト無しでも軌道に乗ればまず負けないけどなあ
職人とか本屋さんをないがしろにして
レギュラーにアイテム一つも使ってないのに
文句言ってる人とか多そう

その負けないという言葉がどれくらいの連勝をいってるのかだわな。200〜300なら負けないといってもいいだろうけどね。たやすく使いすぎな気がするこのスレのやつ

そもそもオンストしていりゃまけないだろって

51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-C5hh)2018/04/21(土) 23:23:38.33ID:baa0aqmya
いやお前の基準なんて何の価値もないけど
俺は260以上連勝中だけど認めてくれるか?
立証しようもないんだから変な絡みかたすんな

パワフェス終わったら、どうせ栄冠かペナンントしかやらないんだし・・・と思って
スルーしようかと思ってたけど、いい感じでバランス調整きてるんだな

wktk

画像貼ったらええやん
そしたらいくらでもイキれるで君

54名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-m5QP)2018/04/22(日) 00:01:47.28ID:6x+wGGbcd
>>35
致命的なミスなのに仕方ねーから変えてやったぞって何様やねん。せっかくの良いモードなんだからしっかりやってほしいわ。

>>53
オンストかオンストじゃないかなんて立証できないやん
めんどくさい奴だな

56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a2a-CQmF)2018/04/22(日) 00:16:24.73ID:lOJCS3TU0
まぁオンスト使わなくても200ぐらいなら行くよね
グラウンドレベル保って2年をちゃんと使えば
たまに負けるけどそれも100何戦に1回レベル

それは負けないにならないっすよ?

負けないなら全勝のデータしめせ

最初に200〜300なら負けないって言ってもいいと言ってるのに全勝しないと負けないにならないとはどういうことなのか

60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-C5hh)2018/04/22(日) 00:33:03.56ID:yf/qXY4aa
3連勝も出来なくて悔しくて暴れてるだけだからあんまイジメたらかわいそう

こいつにいってるから。で、2年使ってとかいうだれでもやってるようなことを、それやってるから200連勝できたとか書き出すって言うね

どうしても二年生を使ってをアピールしたかったんやな

63名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-GJnd)2018/04/22(日) 00:36:25.84ID:jA8F2KzUd
>>44
別に専門家でもないしもしかしたらものすごく手間のかかる修正だったのかもわからんけど、
ユーザーからすればただの謎仕様だし納得はできんよね

まぁ直っただけで朗報だし、これで新鮮な気持ちでまた栄冠やれるわ
本当にいいモードだから大切にして欲しい

>>62
キミもオーダーの半分を2年にするとたくさん勝てるようになるよ
おみずをのんでおちついてがんばろう

やってて許せるラインは盗塁すると必ず空振りするぐらいだよなぁ(これも改善して欲しいけどさ

栄冠は人によってプレイ難易度全然違うから一概に言えないのが難しいよね
新入生厳選、特定OBループ、アイテム増殖、PP使い放題とかやってる人でもオンストしてるって認識なくて書き込んでる人もいるだろうし

生配信で200連勝すればいいんちゃうか

コントロールSなのに変化量7あると四球連発するのは改善されてるのかな
あれは本当にイラっとする

2018では胸のロゴ漢字使えるかな?
栄冠もいろいろ変えて欲しいよ!
国体やら神宮大会甲子園終わっての国際大会とか入れて欲しい

>>65
やっぱ難易度導入して欲しいわ
ここや攻略サイトの情報を知らなかったら今より勝てないとか続けられる気がしないw

>>65
15辺りではバント○やバント職人持ちはバントするふりしてアシストしてたのになぜ退化するのか

オン大会って実質オンスト大会になるだろうから
これ何が面白いのって感じだな

オンストガイジはスレ立ててこもってて

>>62
イライラでわろた
勝てないの?誰でもやってることすれば勝てるのが2016栄冠なんだが

74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2a-0DvA)2018/04/22(日) 09:47:38.25ID:/cTsw0f70
バント等の小技を改善と、流し打ちが強すぎるのを止めてほしい

オンラインって自動でやって勝手に終わるんだろ?
スゲーつまらなそう

>>21
ウエストバグはこれ由来だったのかな

まあ気になるのは降り逃げやなあ

>>76
コマンド選択した時点だから、逆に言えばそれまでは結果は分からないわけで
これ全然関係ないきがするんだよな

広角打法をなにかしてほしいな

13点差逆転して甲子園出場決めたぜ
魔物って凄いな

81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2a-0DvA)2018/04/22(日) 17:48:15.97ID:/cTsw0f70
>>75
公式でもオマケ程度と言っちゃうくらいだからそんなものでしょ。
そもそもオン大会もある程度日数たてば化物チームばかりになるんだから

転生って天才でも初期能力変わらないの?

83名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-pzUd)2018/04/22(日) 18:09:35.60ID:FA/geeBxd
変わらないよ

ありがとう
しょぼい転生プロの天才とか来たら扱いに困るな
なんだかんだ使えば育つんだろうけど

85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2a-0DvA)2018/04/23(月) 06:46:25.73ID:Zr5TtRNT0
新しく始まる時にリセマラするって人結構いるみたいだけど、具体的にどの程度の選手出るまでやってるの?
自分は最初の数年間は下地作るための期間と割り切ってるからかなりどうでもいいんだけど(決めてるのは1951年から始めるって事だけ)

86名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-NHom)2018/04/23(月) 12:26:08.03ID:EsOkKNvQd
夏予選決勝で4対4で延長15回まで行ってお互い投手使い切りバテバテ状態で相手先攻めで15点取られ裏の攻撃3人できっちり打ち取られ試合終了…何これ?

原因わかってんじゃん

>>85
1951年なら長嶋+天才投手orキャッチャーAかな
どっちかいるだけでかなり序盤の下地作り捗る

>>86
こっちには伝令もあるのに
粘り負けるなんてだらしない

しかし15失点を操作しなあかんとかw

90名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DgGM)2018/04/23(月) 18:55:26.79ID:W+7f8TXrd
天才投手が入学してきた
一方向を7にしてから次の変化球覚えさせた方がいいのかな?

>>90
伸び自体は総変化量のみで変わるから
好きにするがよろし
俺は一つの変化球伸ばしすぎによる
四球がこわいから伸ばしても5までだな

3年ぬけて野手は問題ないけど投手ひどいとき結構あるな

>>92
次期エースも使ってあげないからでは?

>>92
そういうのを見越して優秀なOB投手を入れよう。

頼りにすぎる3年がいるとなかなか難しい。野手は二年以下ばかりでいくのになれているが。

96名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-NHom)2018/04/23(月) 21:34:56.23ID:EsOkKNvQd
コントローラーぶっ壊した事、無い

2年投手ってどういうかんじでつかっていってる?

相手がCランク以下のときは先発させてる
ちな玄人童貞

>>97
次期エースにするヤツは2年夏から3年春まで全試合先発
7回以降は次次期エースの1年が投げるから3年は基本全く投げずに終わる

>>97
基本的に3年エースと2年エースで調子がいい方を使ってる
練習試合は下級生を使う

101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac9-kSHW)2018/04/24(火) 07:53:43.12ID:HJVRCGIC0
>>21見ると期待せざるを得ないわ

というか早速試合バランスのアプデがあるのね

>>97
2年夏になったら全試合先発1人とリリーフ1人の2年2人で回す
3年投手は1〜2人ベンチに入れといてAランク相手の時は2年先発を早く変えて使ったり緊急時用

実在する高校の名前(母校)を栄冠のチーム名にする予定なんだけどオンライン大会で完全に浮いた名前になるのが恥ずかしい

いや俺も母校だよ
結構いるだろ、実在校なんて

聖隷クリストファー学院とか聖母の騎士高校とかそういうのなんでしょ

アニメの学校名使うプレイヤーの数ぐらいはいるんじゃない?

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e74c-nCzF)2018/04/24(火) 10:35:20.77ID:ofx5i5Zx0
実況パワフルプロ野球2018 (PS4) Trophies
http://twitter.com/exophase/status/988573477195210753

>>21
修正前のバランスが気になるな
発売日に修正ってことはかなり酷かったのだろうか

110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9aa9-DgGM)2018/04/24(火) 11:54:21.30ID:uk8Y9PUw0
PPバグ教えてください

最初のOBは衣笠にするんだ…

>>111
「昔取った衣笠」というネタを仕込むんですねわかります

>>21
コナミの事だから失投後はヒット出やすいどころじゃなくて必ず出るぐらいやりそう

正直、カードで傾向選んで、あとはcom同士の対戦っていう風にした方がシンプルで一番いいと思うんだけどな

桑田が入学してきたからこいつを育てきって2018に移行しよう

明日にはてんとうにあるの?発売日きっかり?

今現在無駄にキャッチャーAが各学年にいるわ。2年のやつがキャッチャー+2と+1が成功しただけなのに

118名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-NHom)2018/04/24(火) 23:40:10.15ID:tI2PYiJXd
こにモードやってるとコントローラーぶっ壊すの当たり前ッスか?

119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac9-kSHW)2018/04/24(火) 23:42:40.60ID:HJVRCGIC0
それがvitaでやると壊さないって報告が多々あり

>>99
それエースじゃないやん

http://powerpro2014.wiki.fc2.com/m/wiki/%E5%B0%8F%E6%8A%80

上って2016でも有効ですか?
あまりそういう印象ないのですが。

どの変化球が抑えられるかなんてただの印象にすぎんよ

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