実況パワフルプロ野球15 ペナント専用スレPart16
>>453
長く遊べるゲームに出会えたことに感謝だね。 手動派としてはラビットボール感が強いのは残念だけど、それ以外は中々バランス取れてるからな >>455
投打のバランスって難しいね。個人としては守備がもっさりしているような…? パワプロ15やりすぎて、2018は違和感があった
15だと詰まらせてヒットにする感覚があるけど、2018はそれがない
守備も15の方が好き
逆に2018で良くなってるのはチェンジアップ! ストレートと誤認識して打ちづらくなってて好き笑 左利き縛りで20年完走。
1年目に取った笹山(晩成)を捕手コンバートしたらDBBBCをずっと維持してくれたので助かった パワプロ15と共に10年以上頑張ってきた
Wiiが起動しなくなった…
ショック デフォルトでもう留学できない選手のステータス伸ばした事ある人いる?糸井を立派にしたいんだが、できる気がしない。 糸井、畠山、内川、能見、館山、チェン
あたりの「ギリギリ覚醒が間に合わなかったもう留学できない遅咲き組」でチーム組んでみたい。 8月中旬の謎の連続移動日と8月末の怒涛の連戦が意味不だわ 誰かパワプロ15か2009の選手登録枠だけを70人にするカスタムROMみたいなのつくれないか
ドラフト6人指名できるのに登録枠拡大しなかったの本当に謎すぎるわ 1番 黒澤(一)
2番 兵頭(三)
3番 大崎(右)
4番 榊原(中)
5番 梶(二)
6番 宇田川(指)
7番 上地(左)
8番 相良(捕)
9番 滝沢(遊) 6年目以上、25歳以上30歳以下でステータスは低いが後に現実世界で開花する、能見、香月、畠山、糸井、後藤、小谷野といったメンツでチーム編成して2021年まで回してみた。
年齢年数的に留学による大きな伸びは期待できないけど、愛人枠として固定起用して連携組ませれば、ステータス的に物足りなくても現実で後に残す成績とそう遜色ない結果を出してくれるようになる。
82年生まれの畠山、米野、香月あたりはステータスの伸びも期待できる。能見もステータスはイマイチだったが最多勝とった。30歳超えてくる78年生まれ以上はちょい厳しいかも。 どの練習入れても「〜効果が無いようです」って出ちゃう外国人はどうしたら伸びるんだ... >>468
おまかせで矢印が出ないようなら能力値が成長限界を超えちゃってるからどうやっても伸びない
打撃だけならフォーム変更で成長限界ガチャできるからワンチャンあるけど >>469
数時間後にレスくれたのにほったらかしですまん...
おまかせだと矢印出るけど齢30だからもう大きな伸びは期待できないかな。中日のチェンのステータスここまで伸びたよ!ってのがある人は是非教えていただければ
コンスタDCでも20W0L達成したので成績は文句なしだけど、育成方法さえ合ってればもっと伸びたのかなと 2022発売までの繋ぎとして、手動で女子サクセスチームやってるけど
ヤク村上が6月終了時点で35本とかヤバすぎ… >>471
手動でも相手チームは勝手に調整入るからそこまで心配しなくて平気
むしろ自分のチームがパワフルかつ全部表示しないでも年間150本とか容易に打てちゃうのが困る >>472
COM投球と守備パワフル、表示なし、スピードふつう、ミートカーソル
自分のスキルだと、これでいい感じ。チーム打率.310くらいだからストライクゾーン無くすか迷い中。
自チームの四球が少ないとか、二塁打多すぎとかその時点でリアリティ無いから気にせず楽しむよ 富樫はPH習得させて弾道上げてる。
パワーの高い弾道低い選手はこれができるけど、他にいい方法はある? 捕手からショートにコンバート
次の年にセカンドにコンバートしたら
メインがセカンド
サブがショート捕手になる?
メインがセカンド
サブが捕手だけとかにならない? あくまでもポジションLvがどう変動するかだから確実なことは
・メインポジションが移行する
・前年のメインポジションはサブポジで残る
ってことだけ
つまり>>477のパターンなら二(遊・捕)や二(遊)、二(捕・遊)ならあり得るが二(捕)はあり得ない
ただし二(捕・遊)の状態で捕手ばかり守らせていれば数年以内に二(捕)にはなり得る
コンバート時に元のポジションがどう変動するかも乱数(恐らく4~6)
コンバート年にコンバート後のポジションばかり守れば同年中に元のポジションLvが1下がることもある
更に再コンバートで乱数が加わるから最初のポジションがどうなるかは状況次第としか言えない >>478
ありがとう!
オリックスでやってて、ドラフト捕手の安達を本人仕立てにしたかったんだw オーペナでホームランを稼げるステータスを教えて下さい
育成中キャラが1年生で威圧感PH広角打法持ちなのですが、強振多用と積極打法は付けようと思っています
弾道4ミートAパワーA225までは上げるつもりです 久々に再開して歴代成績見たらルーキーの浅利で0点台記録してた
どうやったんだよ過去の俺 春季キャンプでできるフォーム変更ってフォームによって伸びるステータスに差が出たりするのかな? フォーム変更は上限値ガチャ
既に上限いっぱいになってた能力が更に上げられるようにもなるけど、
既存の値より低い上限値を割り振られた場合は年度切り替えで能力暴落する可能性もあり という事はどのフォームに変えようがステータスの変化しやすさはランダムであまり変わらないのかな?
個人的な感覚として一本足とバスターを選ぶとステータスや成長限界が上がりやすいと思っている。 >>484
バッティングフォームを変えるのはミートバグが起きる可能性があるから気を付けて。 阪神のエース、酷使される(回復5のエースを調子が『休み』じゃなくなったら即登板)
https://i.imgur.com/Gm7VJ8F.jpg
ちなみに能力
https://i.imgur.com/lGMbGJm.jpg
左から4年目終了時、サクセスで作った時、PW >>487
すげえなw
米田のガソリンタンクなんかでも同じになるのかな? ところでサクセススレが無いからここで聞くんだけど、487みたいな
『150kmくらい、コンスタAA、4球種変化量20(オリ変あり)、特能山盛り』だったら球種どう持つのが理想? >>489
全部変化量5で持てるといい?6以上だとフォアボールのリスクが上がると聞いた。
ただサクセスじゃポイントがきついよな… >>488
いいねー
緩急つけたりナックルカーブあたりもいいかも。
個人としてはマイライフやっていてスラーブとVスラも打ちづらかったな。 レス先間違えちゃった。申し訳ない。
492は491へのレスね。 >>489
手動対CPUについては変化量(≠変化球レベル)が大正義だからスローカーブやスライダー・サークルチェンジなんかが有用かと
オリ変も弄るなら球速とかノビとかキレとか全部捨てて変化量だけ伸ばせばいいレベル
ちなみにデフォ変化量が少ないシュート系は持つだけ無駄レベル 以前見かけたシーズン中に突如として走力が落ちるという現象、俺も起こったわ
怪我も傷めたという情報もなく気づいたら落ちてた
しかも走力だけじゃなく守備も ショックだったので久々にカキコ
板谷154F106C95総変6を留学に行かせて、9月1日帰還を達成したからウキウキでステータス見たら、
155E118C105総変7っちゅう交流戦頃くらいに帰ってきたかのような微々たる成長で帰ってきた...
かれこれ10年くらいペナントやってきたけど、9月帰還は確定ステ爆増だと疑わなかっただけに超ショック。ちなみに成長限界は来てない。 2009のペナントやってるんだけど
出てくるアマチュア選手は別物だと思うが選手の成長度合いとかは15と同じと見ていいのかな? >>497
9/2から使用可になるように帰国させればリセットしているうちに能力が爆上がりするようになるはず
>>498
ドラフト候補は2009と共通 4年目くらいからFA宣言するのが投手ばっかりにならない?
レギュラー野手は試合に出続けるから簡単にチーム愛が90以上になって誰もFA宣言しなくなる サクセスの投手で打撃フォームいじくるの不可能なん?投手で中村ノリの打撃フォームにしたりとか PS2版のパワプロサクセスのキャラ設定画面で、裏技みたいなので投手の打撃フォーム設定できるバージョンなかったっけ?