【PS4】F1 2017 / 2016 Part50【F1】
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コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売
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【PS4】F1 2017 / 2016 Part49【F1】
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無理な状況の場合は申告し誰かお手すきの方に依頼すること
申告がない場合は>>980を踏んだ人が立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パッチってキャリアの途中からでも適応されるのですか? 前作のキャリアだとシーズン後半で開発凍結して来期にポイント多めにもらえたけど、今回のってそれできる? ストアに追加アイテムでマクラーレンホンダきてたよ。
PS4パッチもきたね。 新しい順位表示ってどっから選べるんだ…
パッチの内容説明英語だからサッパリ分からない >>14
僕もそれを一番楽しみにしてたけど、おそらく観戦モード限定かも…? >>14
それオンラインの時だけしか出ないけど、オンラインしてて表示方法がわからないって事? >>16
あぁオンライン限定でしたか
分かりました。教えて頂きありがとうございます リプレイでやってくれないとなぁ順位表示
オフ勢にはフォトモードでちょっと遊んで満足だったな オンラインだけなのか。オフラインでレース中とリプレイで出来たら最高だったのに >>11
メルセデス後期型
ハース後期カラー
カーナンバー表示 オフで対応しようとすると手間が掛かって有料になりそうじゃない?
日本だと完全版とかパワーアップキットで発売しそうだしw 皆の環境で、テクスチャが貼り遅れたり貼られてなかったりすることある?
リプレイとか実況演出中、特にコース脇のトラックとか64時代レベルにまでしばらく低下することがある
なんでかというとPS4proなんだが不調な気がして、他のゲームでそのテクスチャの問題が気になってしまってからというもの、ゲーム側の問題じゃなくてハード側の問題な気がしてならなくなってしまった
故に皆同じなのか知りたい すまない、感染モードってAIが走ってるのを観戦できるってこと??
それとも自分が走らないとだめ?? >>23
初期ps4だけど決勝のグリッド状の実況演出に場面が切り替わった直後何秒かはヘルメットのテクスチャがかなりボヤけたりってのはしょっちゅうある
リプレイ中とかテクスチャの欠落はなったことないな >>23
同じ現象か分からないけど、テクスチャが少しボケてたりたまに画面が真っ暗になって切り変わるとテクスチャが正常になる事があったよ
自分はHMDIコードを買い換えたら症状は無くなったからHMDIコードもチェックしてみては? 観戦モードはF1CEみたいなのを想像してたからやや肩透かし食らった気分
フォースインディアのフロントウイングが着色されたのが一番嬉しいから良いけどw アップデートがオフ専には期待はずれで、なおかつキャリアがクラッシュやピットロード速度違反などで萎え萎えw ビジュアル面で気付いた事
メルセデスは少しサウンド変わってないかな
シャークフィン
ザウバーにTウイング
ハースのステアリングでかっ
各車ステアリングに細かい変更あるね
マクラーレン(笑) >>30
一つ目がいきなりビジュアル面じゃなくて笑った お、おぅ
ルノーでキャリアしてたけど
スピンしにくくなってる気がする
トラクションが増したような…
ルノーがすげぇ速い >>32
ルノーでスタートのどさくさで1位で
数週走ったけど
上位のフェラーリとかメルセデスとか直線で
圧倒的な速度差で抜い行くんやね
ちょっとドライバーの気持ちわかったわ
あとタイヤ交換後の順位
えっ最後尾になったけどどーなん?ってなる うむ
その二強は無理に抑えず
先に行ってもらう
付いていこうと頑張るけど
数周で見えなくなるw
得意なコースだとレッドブルと戦える
中団グループにライバル多いから
毎戦かなり熱いバトルになって
ヘトヘトになる♪ >>35
そりゃそうでしょ。開発時期と移籍発表考えたら。 >>34
実際のF1でもそんな指示されるんやろなぁ
ベッテルは行かせろとか
エリクソンには抜かれるなとか 予約特典だかのマクラーレンの古いの
手に入れる方法なしなんよね >>39
PSstoreにmp4/4きてますよ
379円 決勝のAIかなり強くなったな
しっかりライン変えて
ブロックライン取ってきやがるw
面白いわ〜 クラシックのマクラーレンホンダは
もう少しエンジン音の再現頑張って欲しかった 中国とかのヘヤピンの立ち上がりが下手すぎる。
絶対立ち上がりでAIにあおられてる。
でちょっと焦って踏みすぎてリア流れたらそれを止める反射神経なくそのままスピン。
何回やってもこれだわ・・・凹む 1.9はいった!
だれかもかいてたが、フェラーリ遅くなった?それともメルが速くなった?
フルアシスト、AIレベル90で今まで予選4位、決勝うまくいったら優勝くらいでちょうど良かったが、これでフェラーリと互角くらいにレベルいじるとルイス独走の2016パターンだし…
みんなはレベルいくつで遊んでるの? AI90ハンコンアシストエリート、2年目継続ホンダでQ3常連、運よくポディウムもある
純粋なペースでは1.7時点でもトップ3チームは届かんからメルフェラの変化はあんまり体感できん
セカンドグループはかなりカオス
トロとアロンソはちょい遅いけどザウバー以外各チーム入り乱れてる
プレイヤーの難易度的には1.7でも1.9でもそう変わらん気がする >>41
ブロック甘くない?
インに寄っても中央辺りだからなんの障害にもならないw ストレートで追い抜こうとすると
急にライン変えてブロックしてくる
コーナーもラインから外れて
ブロックラインに入られた
なんか嬉しかったw キャリア1年目でセパンまだ来て思ったが、去年?改修された最終コーナーの逆バンクは再現されてないね、忘れてるのかな >>47
なるほど、そういうのも楽しそうね。
アシストエリートとかすげー!練習したらできるようになるもん?
フルアシストで決勝フルで集中力大変なんだが。まあ楽しく遊んでるんだけどね。 ピットスルーペナルティーって
どのタイミングで入るのですか?
ペナのつもりで入ったら、普通にタイヤ交換されてしまいました。
あと最後尾走っていてSC出たので追いつこうと走っていたら
デルタを守れ言われてペナルティー食らいました。
デルタってどこかに表示されてるのですか?
なんでペナルティー食らったのかさえわかりません。 >>54
右上ですかぁ。
ドライブに必死で右下の車の状況とか
左上のタイムしか見ていませんでした。
次回からは注意して見て見ます。
ありがとうございます😊 >>53
ピットレーン近くで
「ドライブスルーペナルティ -3周以内にペナルティ実行」
って表示されたら入ればいいんじゃないかな
SCが入ってる時にドライブスルーペナルティ実行しようとするとタイヤ交換になる >>57
そんなメッセージ出るんですね。
気づかなかった・・。
SC消えてからですね!今度は注意して見て見ます。
ありがとうございます! というかSC中はピットスルーもピットストップもペナルティのダメージが減る。
リアルでも通常レース中しか消化出来ないんじゃなかったか? VSC規則だとタイヤ交換以外でピットイン禁止ってあるみたいだね。 VSCのとき、後ろとのギャップ15秒あったのが真後ろ来てるんだけど...
何このバグありえない。。 >>62
デルタより遅く走ったらあっという間に追い付かれるけど、そういうことじゃなくて? >>63
たぶん違うと思うんだよな。なんかおれだけ制限で走らされてた感じで、明らかに速度差が違ったよ。。
あと何故かリーダーに周回遅れにされた後、2番に抜かれる前にしばらくしたらまたリーダーに抜かれたw
挙げ句の果てに周回遅れと接触してリタイアするし...
わけわからんw >>64
デルタ出てるやつと出てないやつがいるバグは2016にあった 初めてSCの隊列に追いつけないペナもらったわー
メキシコのホームストレートおそるべしだ油断した
あとちょいだったのになぁ
SC追い越したなら全力で追いかけないと怖いな ウィリアムズの車性能がとんがってて面白い
エンジンはメルセデスに次ぐ2番手
車体とエアロが下から2番手
相方がストロールなので予選負けない
2強には勝てないけど得意なコースだとレッドブルと争えてインドとライバル
下位スタートでじっくり1台づつ抜いてポイントゲット
マクラーレンやザウバーでは前に追い付けないからダラダラしたレースになる
これから始める人にオススメ ウイリアムズはドライバー視点が少し見にくくなったな
変なアンテナ付けおってからに 来年はヘイローが付くからコクピット視点はものすごく見辛そうだな ゲームくらい描画OFFに出来そうだけどFOMが認可するかなぁ このゲームの説明書とかチュートリアルってどこかで見れるのでしょうか?
SCのルールとかリアルF1見てない人でもわかるような。。 判定AIが糞だから通信無視してOK。なにやってもペナルティ食らう。 2017でも5周目走ってるのにもう過ぎた4周目にタイヤ交換薦めたりする意味不明な作戦変更とかまだ言ってくる?
あれ雨とかSC絡んだらわかるけど毎レース義務のようにプランB立てて来るのって止められないんだろうか
重要のみにしてても言ってくるしうっとおしくて仕方ない。プランAとB同じやつ並べたり 1.9になってから個人的に決勝がかなりしんどくなったな。AI101アシオフ25%でやってるけど、始めはついて行けてもスティント終盤は離され始めるし、第2スティントは特にしんどい
予選はチームメイトに勝てるけど、決勝はチームメイトに追い回されるw
セッティングで変わるもんかなぁ >>75
うちは半々位だな提案してくるの。
フリーの戦略ペースから想定されたタイムならプランB出ないんじゃないか? PU開発が進んでスタート前の燃料搭載削れるようになってくるけど
周回に対して常にマイナス表示だからそのストレスがかなりあるw
それでも最終的には余るから要所で少しずつリッチ使うけど
AIは一気に使って一気に休んでる感があるファステストも早い
多めに積んでリッチ使いまくるとPU消耗ストレスになるしな ギリギリの燃料だとマネージメント楽しいよな
失敗すると燃料足りねぇんりょう状態になるしな
熱いわ フォトモードの画像 どうやって撮影出来る?
あと、撮影した画像はどこであるんかな モナコのローズヘアピン曲がりきれないんだけどみんなどうやってんの?? >>81
PS4ならSHAREボタン長押しすればスクリーンショット撮れる
画像は本体のメニュー画面でキャプチャーギャラリーってのがあるから
そこに保存されている ATでパッドなんかだとかなり難しいねローズ。俺はもうモナコはストレスが溜まるだけなので出走しないことにしているがw オーバーステアのセッティングにするとか
減速しすぎると曲がれなくなるかも >>82
操作設定でステアリングの切れ幅を増やすしか ローズはアウトに寄せて早めにロックしないように減速して
勢いよく一気に奥まで回してクリップ前に1速でアクセル開けながら曲がる
多分減速開始もターンインも遅い
できるまでミラボー後はあんまり踏まない方がいい
キャリブレーションいじってるならデフォに近づける
最大舵角はデフォ以上に増えないでしょ シャークフィン不格好過ぎてw
メルセデス位かなマシなのわ チーム目標の燃料節減どうやってクリアするのか誰か教えてくれ >>92
ストレートのおわりをアクセル踏まない惰性で走る、なるべくブレーキ踏まないでコーナーを曲がる、コーナーの立ち上がりはいきなりフルスロットルにしない 自分も燃料節減だけは未だに謎だわー
燃料節約やプログラムの燃費はいけるんだけどなー 開発で燃費関係良くしたらプログラムも上手くいくのだろうか?耐久性しか上げてなくて一回も燃費プログラムクリア出来てない 燃料節約しつつ良いラップを出せ見たいなものだっけ?
僕もそれだけは達成したことない >>95
プログラムの方は目標タイムは他のプログラムよりかなり遅くしてあるし、比較的に簡単な方だと思ってたけど、人によっては難しいんですね。
ショートシフトとストレートエンドで早めにアクセルオフして行けばすぐ紫ゾーンに入りますよ >>95
タイヤマネジメントプログラムが出来てるなら、そのやり方を応用出来る。進入前に早めにギア下げてアクセルオフとショートシフトの他に、コーナーでもアクセルオフでタイヤをスライドさせずに曲がったりするとゲージ上がりやすいよ。 3種類あるタイヤで例えばUS SS SだったらSかSSでレース戦略をやります。
次にその使用したタイヤ以上のいいタイヤ、最初SでやってたらSSかUS、
最初SSでやってたらUSにてレース戦略をもう一度やりましょう。
その2回めの2周を終えた時に燃料節減はクリアできるはず
ちなみに走り方は燃料を節約して走らずとも、本番のレースをするようにリッチを使ってもいいんで1度目と2度目で同じ走り方をすればいけるはずです >>52
練習すればできる。
私はアシストオールオフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています