【Ridge】リッジレーサー総合スレ 56Laps【Racer】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>849
僅かに掠っただけでも駄目なので、いけたと思ったのに取れていなかったときの怒りと言ったら
どっかに表示あればいいのにな
実感としては、音よりも振動で判断した方が確かだった
ちょっとでもぶるっとしたと思ったらまずアウトだったので 7をSwitchで振動対応して移植しないかなー
7はアクセルでアナログ入力する必要あまり無いだろ? ギアクラブっていうスマホから移植したオンライン対戦も無い5000円のゲームが数万本売れてるようだぞ
7は内容しっかりしてるからその数倍売れるんじゃねーの ナムコもセガもレースゲー作らなくなったなぁ
残念だな >>855
セガはアーケードにGT500のレースゲー作ってるよ リッジ独自の現実にありそうでないマシンを使ってレースするのがいいんだよねぇ…マシンもコースもBGMも、その全てが高いレベルで完成されてるからハマるんだよね。新作ほんと出てほしい、いっそ自分がバンナムに入社してリッジ復興でもするか() XB360で出た6は別としてVから7でだいぶ販売数下げてたんだな
別モンなのは分かっているけどGT3〜4の影響は大きかったんだろうな
なんだかんだ言っても商売だもんな売れないものを作る事は出来ない
残念だけど出ないのは仕方ないか 今度はGTが死にそうだけどな
そしたらリッジが売れるかもしれんぞ ブレーキ多用するゲームはいくら質が良くても、
ドリフトで曲がりまくるゲームの代わりにはならんと思うけど
PS1には比較的リッジに近い挙動のNFSがあったが色々作品出てもリッジの売上は減らなかったし 無駄に課金要素しか入ってないような新作を出すよりもまず何かしら過去作のリメイクとか作ってユーザーを引き戻してから時間をかけて真の新作を作ればいいと思うの レイブとかダートダッシュとかの移植されてなかった奴をHDリメイクで… レイジをPS3のコントローラでやってるけど、キツイな
ハンコン使ってた時のタイムに全然追いつかないわ ネジコンをハンコン化してる人っていたね
どこかで写真見た覚えがある バーチャルYouTuberと化した永瀬麗子さんってな夢を見た
長いこと出番ないもんな iOS版のスリップストリームやってるけど敵車速すぎでは?勝たせる気ないやろ…あと4年間ちょいちょいアプデしてなんとか持続させてる割にいつまでたってもバックミラー付けないのな、変なところで初代意識とかいらんですわ 出てくれたらハード持ってなくてもハードごと買うわ。現状持ってるのが箱壱だけだから…PS4かスイッチに出たら買わなきゃ(使命感) 別ゲーだがForzaHorizon3にあったような飛行機とのレース、面白そうね 架空のメーカーとクルマ、架空の市街地コースっていう独自の世界観が好きなんだ。
アッソルートビゾンテとか、実際に売ってあったらぜひ買いたい。買える金額じゃないだろうけど 殆どのゲーム環境持ってるのに新作が出ない 早く出してくれよ RevolutionとRageは道端狭い上にロングコースという率が高い
3Dの新コースはどこも目新しいデザインで結構良かった
Volcano Vehicleなんてあるくらいだから火山のコース出して欲しい 3Dは何が何でも抜き返すマンの敵車のインチキ挙動がなければなぁ >>868
レイジは標準コンとネジコンの差が最も大きいからね
標準コンだと曲がりにくくなるだけでなく速度も落ちる RRRを液晶テレビでやってるけどPS2だと遅延あってやりにくいな
やっぱ普通のブラウン管が無いと駄目か >>883
その液晶TVの仕様が糞じゃね?
延滞何フレなのよ?
昔からそれ考えてくれてんのはレグザかソニーだよ この間グランツーリスモ6復帰するためにps3買ったんだけどリッジ熱も再熱しちゃって結局リッジレーサー7買ってきちゃったw
GT6はもうすぐオンライン終わるみたいだけどリッジ7はまだ終わらないよね? 10年以上オン提供されてるってのは割と凄えな、放置されてるだけかもしれんけど 1晩で本筋?のリッジステイトグランプリ終わらした。こっから難しいよね…前に持ってた時もここまでは終わらせたけど途中からきつくなって投げた記憶。 >>884
ソニーの低遅延モデルだよ型番は42W650A アイマスキャラはペイントよりもレースクイーンに起用してほしかったな >>891
申し訳程度にラッピングしたマシンとかいう課金させるためのネタにするんじゃなくてストーリーでの登場キャラとかに最初から組み込まれてたりしたらアイマス好きな人もリッジやってる人もどちらも取り込めるんじゃねぇかなぁなんて思ったり バンナムは全く出す気無いのかなあ? 前にツイッターでアンケート取ってたよな?あれどうなったんだ? 作るのに時間かかってると考えよう
監督も絵じゃなくてきちんと動いて喋ったりとか リッジがバンナムの新ハード開発の最前線に戻ればいいがな
ACEのナンバリングも11年ぶりだからまだ待てる エスコンのアイマス痛機はいまだに俺は受け入れがたいし世界観ぶち壊しだから勘弁してくれなんだよね 15年ぶりくらいにVやり始めたんだがなかなかムズいなw
コースとか完全に忘れてるしドリフトのコントロールをし切れていない
グリップorドリフトの見切りも全然
しかしオートマティック過ぎるレーサーズ以降と比べて走り応えがあるな
リッジレーサーが元来持っていた楽しさがVには残っているかなと 初代AC版はやった事無いけど聞いたところによると
SDでの加速が無かったり、ドリフトの減速が激しくてグリップとの使い分けが多かったりと、
そこら辺のゲーム性は確立してたっぽいね Vはフリーランで景色見るのとラジオ風味のミュージックプレイヤー聞くのが好き >>901
やっぱりマリカ作るのを手伝った縁かね
あとPSは最早逆立ちしてもGTに勝てないし、箱にすらForzaがあるから入り込めないだろうしで バンナムの社員が次回作何が良いってアンケートを取っていたよな 8の噂と同時に出たメトロイド新作の件がマジネタだったからどうやら8もマジって話だな
7以来10数年ぶりのナンバリング新作来るか? 任天ハードは洋レースゲーが余りこないし狙い目と言えば狙い目だけど、質が悪いことにマリカが需要を全部持っていっちゃうからな リッジレーサーはもう音沙汰なくなってしまったけれど、リッジレーサーの後継を名乗るゲームは出てきているのかな。 NFSはカジュアルかつ有名だからリッジの代わりにならないかなと思ってたけど、
あんまり速くドリフト出来ないし補正も無いから操作も難しくてあまり代わりになる感じでは無かったな >>911
PSはGTみたいな実車を用いてのリアルドライビングシミュレータが幅を利かせてる状態だから
もうリッジは出しても売れないと判断してのプラットフォーム変更だと思うぞ
Switchならユーザー層的にパーティーゲーを好む傾向が強いだろうからリッジとも相性良いだろうし リッジってパーティーゲームっぽくなくね?
実力主義だし地味だろ 全然パーティゲーじゃないだろ
動きこそリアルではない方向だが、ストイックな内容だと思うぞ 言い方が悪かった
つまる所リアル系の挙動やゲームデザインではないからSwitchのユーザー層と相性が良いって話 なるほどね
でも8だからある程度ゲーム性変わりそうだな
個人的には昔みたいにグリップで粘る場面が多い感じにしてほしいけどユーザー層と合わなさそう マリカが全部喰っちゃうからな
FZEROすら出てないし セガがWiiUにセガ版マリオカートみたいなの出してたけど
アレ最終的にどうなったんだろ、マリカに喰われてそうだけど >>912
そう補正がないリッジ挙動なんだな。まぁそこが面白いともいえるけど。
PC >>920
ミスった。
PC(Steam)で出してくれてもいい。 http://gddocument.web.fc2.com/wiiu.html
ソニック&オールスターレーシング
初週1,957 累計5,591
レースゲー少ないwiiUでこれだから完全にマリオカートに需要食われてますな Switchではスマホ移植の実車レースゲーが10万本ぐらい売れてなかったっけ?
SwitchのマリカーはDLC入れたWiiU版を少し弄っただけのものでコースとか全く変わってないから、
今までよりも飽きられやすいんじゃないかと思う Switchでリッジレーサー8出るのなら本体とマリオカート8デラックスと同時購入する 仮に8が出るとしてどの路線なんだろう
今までのニトロ搭載お手軽ドリフトなのかUBみたいな破壊ゲーなのかそれとも原点回帰か ニトロのオンオフは選択できるようにしてほしいなあ… 7のシステムベースに色々変えてくるんじゃね?
ニトロもドリフトによるチャージじゃなかったり、効果が控えめならそこまで悪くないかと
グリップタイプあったり、緩いカーブでは減速を抑えるためにグリップ走行でギリギリを攻めるとか、
ギアを上手く操作して加速を滑らかにするとか、スリップストリームで追いつくとかの、
それぞれのドラテクの効果のバランスが取れてる感じが良いな GTはアナログスティックでやると激しく操作性悪いからやらないな
あれはハンドルコントローラーありきでやるもんだ
リッジもネジコンじゃないと雰囲気出ないけど ドリフトでニトロが溜まるけど、一位はニトロ溜まらない
二位以下は一位との距離が空くほどニトロが溜まりやすくなる
対戦ゲーとしてのバランスも考えるならこれでいいんじゃね? 河野一聡氏が衝動的にリッジシリーズのアンケートをとる(R4が1位)― 2016/4月13日
linkedenでデザイナーがリッジ8について触れる―2016/5月
switch発売―2017/3月3日
↓予想。
リッジ8は2016年春にswitchのローンチタイトルとして開発が始まったが、同時発売は見送り約2年を経て発売することになる。
映画の1シーンをドライバーとして演じるような雰囲気となる。誰もが爽快感を楽しめるリッジシリーズを踏襲する。
心理描写や音楽、デザイン、グラフィック、プログラム全体がまとまった時の「ゲーム」の質が現時点で業界最高のking of racingを作る。
デザイン画や遊び要素、(汗水たらした開発者の)インタビューのある公式ガイドブックを同時発売する。
E3 2018 6月12〜14日 任天堂かバンナムスペースにて発表
ridgeracer 8 2018年12月3日(月)発売
国内で目標初週5万本・総売上50万、現実的には初週1万・総売上20万(これも楽観的か)
妄想長文ですまん。サイトの言葉を借りて書いたみた。楽しみでも不安でもある。 妄想するなら80万本目標ぐらい書いとけw
PS1時代はマジそれぐらい売れてた 車のカスタム機能があって、ニトロを搭載するかしないかを好みで設定出来るようにしたらいいんじゃね?
搭載しない場合はニトロで加速できない分、加速や最高速などの性能が向上する
オンライン対戦ではニトロ無し限定・ニトロ有り限定・混在の3つを自由に設定できる ごちゃごちゃしてまた何かが1強状態になったりするから
素直にシンプルだった昔に戻せばいいんだよ 初代からゴキブリ一強じゃね?
自分はあまりバランス良くなくても、色々ある方が楽しいな
今は亡きグリップタイプも操るの楽しかったし ニトロに関しては対CPUでCPU側が無制限に使えるせいで難易度高すぎになるのをマジでどうにかしてほしい。
(6や7は今さら遅いけど)
6の高次ステージはどうやったらクリアできるのか全くわからなくて、未だに白い方のエンディングが見れてない。
3つ溜めてゴール直前で一気に抜いて抜き返される前にゴール…というやり方も、
高次ステージではこっちがニトロ使った瞬間CPUも必ず使って強制的に引き離されるからどうやっても追い抜けない。
こっちが使えば使った分CPUもそれ以上に使ってくるのでどうしようもない。
ニトロを使っても使わなくても、限界速度でもトップのCPUは絶対に抜けないようにプログラムされてるようで、
ある方法でCPUがニトロを使わなくなるなどの裏技でもない限り勝てる気がしない。
スタート時にロケットスタートでいきなりトップに出たあと、後続のCPU車をひたすらブロックし続けて最後まで持たせる…
という方法しか思いつかないが、そんなの論理的には可能でも現実には神業レベルのことだよな。 6や7のヌルゲーで高難度はないわ
ただヘタクソなだけでは? R4以降はそんなに難しくないと感じる
自車の性能も結構いいからな 7はニトロ溜まる車だとほんと楽だよな
4・Vはどの車でも結構難しかった思い出 Vが自分にとって最後のリッジレーサー。
アルティメットGPは、ソラーレ、EOじゃないとチトきつい。
フィアロ&フォーチュンでクリアはやりこみレベルだからねぇ。 >>941
6のWXPでブロック意識したことなんて無いんだけど
トリプルニトロ使用時は「必ず」自車の方が速いので、追い付けないなどということはない Vの挙動は本当に良くできてると思う
ちゃんとリッジの挙動なんだけどどことなく車の重さみたいなのを感じられる
あとリトラが開いたりゼッケンが光ったりグッと来る小ネタが多いのも好き 8がXの続編的な立ち位置だったら大歓迎なんだけどな
最新のグラフィックでリッジシティ全体を走りたい Vは慣れている人間としては結構良作なんだけど、
「初心者でも簡単にドリフト出来して気持ちよく走れる」
って特徴が薄くなってる気がする。もっと軽い感じの車も欲しいね Vはグラのめちゃくちゃな向上に感動して一番やりこんだけど爽快感はイマイチだった
でも作り込んだ町を走るのは良かったなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。