キングオブコロシアム
グラというかモーションのクオリティーが低すぎ。 デク人形みたい。 新作だしてほしいな。新日本が黄金期到来しそうな勢いなんだから。 動きはエキプロ並みに進化させてほしいがw この試合中のカメラアングルどうやったらできるの? ttp://www.youtube.com/watch?v=-5z4rd-sU_Q cpuにロープ振られる ↓ △連打ロープ掴み ↓ cpuロープダッシュ叩き付けラリット ↓ □×技カウンター 綺麗に決まる 最初からレスラー千人欲しい 輪島、アポロ菅原、宮戸あたり 2だけどPS2のエミュでまたやり出した COMでエディットレスラー同士で観戦方式でいいからオンライン対戦とか出来ないかな? 当時は友人との対戦で格闘ゲームのように速い打撃技中心だったけど 今は、いかに受けて魅せる熱い試合を出来るかロジックを調整してる。 2014年にこんなスレが建ってたとは…。 クラッチシステムは斬新で好きだったんだけどなぁ。。。 最新データ版欲しいわ ここ数年アメプロのゲームしか出てないからな 親日、全日、ノア、大日本、DDT、ドラゴンゲートあたり実名ムリかな PS4の画質かつ実況付きで飯伏幸太のフェニックスプレスやドラゴンキッドのドラゴンラナが見たいわ ちょっと教えてください。 メモリーカードにセーブしてあるデータなんですが、エディットデータだけは残して、システムデータは削除することってできますか? 戦いの歴史とかマッチメーカーのクリアー状態をまた一から始めたいということです。 ムサシ ガンバレ ムサシ ガンバレ ムサシ ガンバレ スパイクッ スパイクッ スパイクッ スパイクッ 壮大なエディット計画を立てました。 エディットの100人の枠はすべて格闘技戦をやらないプロレスラーです。 そして、格闘家とは試合をしないデフォのレスラーのタイプ3とかタイプ4に格闘家をエディットします。 これでたくさんエディットできます! >>19 王者の魂からモーションとか色々劣化してるよな 魂を防御に使えないしよ ロジックで魂の使用傾向を設定したかったわ キンコロ2とエキプロならどちらが買いですか? エキプロで日本人レスラー揃わないですか? キンコロエキプロ全部勝っても1000円かからんだろ PS4で出すならキンコロの方が性能をフル活用できると思うんだけどな これを機にキンコロも復活させてくれないかなあ キングオブコロシアム2で、 ザ・コブラは作れますでしょうか(見た目)。 あと、リバース・チキンウィングと、キャトル・ミューティレーションは入っているでしょうか。 私的には、ドリームキャストの闘魂列伝4のコンピューターが試合の流れにおいて完璧な動きをしてくれていたので評価しています。 ですので闘魂列伝4に、技の数と発動パターン、エディットの見た目の数が充実してくれた感じが理想です。 キングオブコロシアムは、選手の動きが悪いという噂も聞きますが、闘魂列伝4の動きよりも悪いのでしょうか。 自分としては、闘魂列伝4くらいの動きであれば充分なのですが‥。 さらに質問で、 ザ・コブラがよくやる、走ってきた相手にこちらも走って行ってのアームホイップみたいな技や、 越中がよくやる、バックをとってから相手を押しながら一緒に前方に突進してロープに相手の胸を押し付けて、その反動を利用して後方回転するやり方のレッグロールクラッチホールド(闘魂列伝4は、バックをとってその場で後方回転のやり方しかなかった)、 あと、トライアングル・スコーピオン、膝固め、裏アキレス腱、ストレッチボム、スライディングキック(小林邦昭)、 これらの技は入っておいてほしいのですが、入っていますでしょうか。 >>53 キャトルはトム・ハワードのNo.○ 膝固め、裏アキレス腱、ストレッチボム、スライディングキックは入ってる >>55 ありがとう! 越中式レッグロールクラッチホールドはモーション的に難しいんですかねー。 モーション的に難しいわけではないと思う。永源の唾飛ばしもあるくらいだし。 >>58 ありがとうございます。 闘魂列伝4よりも、動きが微かに遅いというか、少し固いかんじですね。微かに金属的な動きに見えます。 >>54 越中式レッグロールクラッチホールドあるよ。 「ジャパニーズレッグロールクラッチホールド」 >>61 相手を背後から前方に押してって、ロープに相手の胸をギューンって押し込んで、その反動で相手と一緒に後方回転するムーブが、 私の中で越中式なんですけど、 それが入ってたら感動モノです! 中古でヤフオクとかメルカリで、 ソフトはよく出てるけど、ガイドブックは滅多に出てなくて、 ソフトは手に入れたけど、裏技はもちろん、 通常の操作や隠しレスラーの出し方、エディットの仕組みまで、 さっぱりわかりません。 小橋武藤橋本蝶野三沢って入力すると、全てが使えるんですかねー >>63 ありがとうございます! 越中のアレには高田戦ほかで何度も興奮させられたので、是非とも再現してほしかったんで 昨日から始めたんですが、 操作が難しすぎる(笑) 投げ技も関節技も1回も出せない。 組んだら100%競り負ける(笑) ダウンさせても思う技が出せない。 息が全然回復しない(Lを連打が正しいのか、押したままが正しいのかわからない)。 慣れるのにどのくらいかかるかな。 「ジャパニーズレッグロールクラッチホールド」を研究してみたのだが、 ロープ間近でロープ側を向いてるときに出すと越中式になる。 ロープから離れていたり、ロープ間近でも背を向けている場合はその場式になる。 >>66 がんばれ。俺はエディットとcom同士の対戦の観戦専用です。 >>67 いろいろありがとう! エディットしてcom同士が王道ですね! あれだけ充実してたら、最大20%ぐらい妥協すれば、過去のほとんどの選手は作れますね! ロープに振られたとき、何かボタンを押したら、 跳ね返ってきた流れのまま相手に攻撃できますか?? 自動発動ですかね?? また、コーナーに振られたときも、何かボタンを押すと、逆に攻撃が発動しますか?? これも自動発動でしょうか。 例えば、コーナーに振られた人が、 そのままセカンドロープに飛び乗って、 身をひるがえしてボディアタック(そのままフォール) みたいな動きです。 跳ね返り攻撃はないんですかね。 ガイドブックなしではなかなか解明できません。 あと、エディットで技の名前変えられるんですね。 あれって、必殺技だけでしょうか。 エディット終了しようとしたら、 名前変える画面が出てきたのでびっくりしました。 モーションやグラフィックなら完全にオールスタープロレスリングの方が良いんだよな スクエアだったから入場テーマも百田光雄のロッキー以外は全部本物だし、田中稔の使ってたB’zの曲も入ってる >>71 入場テーマ、微妙にアレンジ加えてごまかしてるやつ多いですよね 技の名前がもっと変えられたらいいのにというのと、前口上が少ないのと、 パーツがもう少し融通が利いてほしい。 手は左右別のパーツや色を選べるのに、 ヒザやクツは左右別にはできないし、 髪の色を変えられるレスラーと変えられないレスラーがいる。髪型や色は全員変えられたらいいのに。 マスクやタイツも、色が変えられない箇所が決まってる場合があるから、惜しい。 それでもしかし、リアルに一生遊べる。 新日が調子よければ、日本のプロレスゲームで新しいソフトが出るかもしれないけど、 レスラーのリング内での攻防の種類は向上すると思うけど、 エディットに関しては、次回作は逆に作れるレスラーの幅が狭まるような気がする。 顔や姿や技も、次は微妙な選手のものは削られるように思う。 日本のプロレス界の時代の流れからして、 昭和〜平成のよき時代の名残が、きっともう次回作まで名残れないだろうというか、 だからおそらく、エディットというか参加レスラー的には、今作がちょうど集大成なように思う。 連投になるけど ビガロ、シーク、阿修羅・原、石川、浜口、荒川、高野兄弟とかはサンプルで登録されてないね。 作れるかな まぁ、昭和〜平成のレスラー網羅しても、 次回作では年齢層や客の毛色的に、 喜ぶ人らが変わってくるのだろうか。 それとも、次回作でも昭和〜平成を喜ぶ世代はしぶとく全員生きていて、全員が喜んで買うだろうから、やはり昭和〜平成のレスラーたちを今作以上に充実させてさらに細かくエディットできるようにすべきなんだろうか。 まぁエディットさらに細かくはなるだろうけど、その世代のレスラーの動きや声や技や衣装なんかが、果たしてさらに充実されるだろうか。 例えば今作でも、冬木の動きは入ってるけど、 冬木の奇声(アピールではなく、技を出すときのかけ声)が入ってないように思うし、 試合に勝ったあとのリングでの動きの選択肢が、妙に少なすぎる。 コーナーに登って喜びを客と分かち合うとか、コーナーに登って客にアピールとか、敬礼とかさえもない。どうしてなんだろう あと、ラッシャーのマイクとか何パターンか入ってても面白かったのにな com 対 com でやらせる場合、 一番いい攻防をしてくれるのは、 com のレベルは8じゃない方がいいのかな なんか、どちらかの動きが妙によくて、 ほとんどそちら側しか技が出なくて、 もう一方はほぼ返し技しか出ないような、 一方的な展開が目立ちます。 com レベルは5ぐらいの方がいい動きをしてくれるのだろうか 上田馬之助やラッシャー木村のやるクロスチョップが欲しいな。フライングクロスはあるんだけど。 真壁の両手握ってやる裏拳みたいなやつもないから、ただの裏拳にした 相手が方ヒザダウンになったら、コンピューターの動きが止まる。 ほかの選手はもちろん、武藤でも止まる。 攻撃をしないときがある。 おかしな間合いが3秒くらい空く。 あれを無くしたい。 というか、武藤がシャイニングをうつとき以外、方ヒザダウンなんかいらない。 相手が方ヒザダウンにならないように設定できないものかな‥ コーナーに振られたとき、コーナー跳ね返り攻撃ってできる? >>81 片膝ダウンにならないようにはできないけど、攻撃はロジックで変更できない? >>82 できない >>83 ロジックで、相手が片膝になったら100%攻撃または引き起こすに設定しても、 何もしないで立って構えてるだけ。 全くいじっていたい武藤ですら、立って構えてるだけのときがある。 >>84 そうなんだ。 そういえばツバ張り手をやりたくて、 永源のハンマースルーを100%エプロンにしてもぜんぜんエプロンに投げてくれない。 今まで出てるプロレスゲームの、いいところは全部踏襲していてほしかった。 リング内で、相手の頭をコーナーにぶつけるってあります? ちなみになぜか、場外ではありました。 あと、どうせ小林邦昭を隠しレスラーで出してくれるのなら、自動でマスク剥ぎが発動とか、アピールでマスク剥ぎがあるとか、コーナー技で選択できるとかお願いしたかった。 >>85 最終、どちらかを人間(自分)がプレイするしかないですかね。そうすれば毎試合ベストバウトみたいな攻防が見られるんだろうけど、いかんせん、操作をマスターするまでの道のりが長い 剛竜馬を作るとき、顔は誰にしたらいいかな 若いときと、 30、40代と。 30、40代は、体は木戸修でいいかなと思ってるけど 剛さんはそれなりに技もあるから、楽しく作れそうです。 若いときのラッシャーさんも面白かったです。ゲーム内にある技で足関節をどう取り入れるかなどが ヤフオクとかで今だにエディットデータだけが数千円で売られてるぐらいだから、たいしたゲームだよな。 見てきた。売れてないんじゃないかな。 たぶんキンコロ1で、100人のデータが5000円で、パート1〜3まで出品されてる。 キンコロ1をずっとやってる人いるのかな。 キンコロ2のデータなら売れそうかな? それともキンコロ1の方が人気なのかな? やはりエディットがもう一歩足りないなぁ。 SWS時代のジョージ高野の蛍光イエロー(蛍光黄緑)のスパッツを作ろうとしたけど、あれは膝上のスパッツだから選択肢にない。 模様もなんか惜しい。 膝上が、かろうじてマサさんのと保永の2種類しかない。 あとはもう、トランクスの丈か、膝下スネまでか、天山小島みたいに模様付き。 天山小島のスパッツを選ぶと自動で膝パットがついてきて、その膝パットは外せない。 せめて外せたらなって思う。 または通常の無地の布で、長さを選んで、 それにベルトやラインや模様を選んで足していく感じならもっと広がったのになと思う。 微調整クソムズイ。 地道にやるしかないのかな。 みんなはどうやってるのかね >>101 COM同士で戦わせたときに、理想の攻防になったり、好試合になるように、ロジックやら強さのパラメーターを日々微調整してます。 しかも、主力50人くらいの全員のバランスがどうか上手いこととれますようにとw データ買うとかロジックとか組まれてるか怪しから絶対に買わないな 例えば馳なら、20分超えの死闘で、ノーザン返されて、裏投げ2連発返されて、最終負ける、とかが最高。 渕は後半になるとバックドロップと首固めだけにしてる(大は95%、瀕死は100%) >>106 馳はほぼ出来ました☆ ラリアットを使う選手が難しくて、 このゲーム、ラリアットの威力が高めだし、乱発するし、当たる率も高いし、ラリアッターだけ他の選手よりも動きがいいので、 ほんと迷惑してますw 現実のプロレスでも、ラリアットは使い方によっては試合を壊す、みたいに言われていますが、このゲームでcom VS com やってたら、まさにその通りとしか言いようがなくなります。 最近気になってるのが、 ムーンサルトプレス系を今まで3〜40回ぐらい出してるんですが、 ヒザが待ってるパターンの返しが1回もないんですけど、まさかの登録されてないとかですかね?あの返しがありえますか?w 転がってスカす無人島パターンの返しは3回くらいありました。 ありがとうございます。 あんな代表的な返しが入ってないなんて、なんか意外と残念な部分もあるゲームなんですね。 ブレーンバスターで抱え上げられたときに振り子みたいにしてDDTで返す動きが入ってるのにw そんなんよりムーンサルトにヒザ剣山の方がよっぽど返し技としてメジャーだし、プロレス的にも盛り上がる攻防なのに。 >>111 あれってほかにやる人いましたっけ? 藤原の返し技タイプって誰のになってるんだろう。 ムーンサルトにヒザ剣山はみんなやりますから全員に装備でいいんですけど、 ジャーマンできる人にはヒップアタックはジャーマンのホールドで返してほしかった。どうやらバックドロップしか発動しませんね。 >>113 藤原使ってみました。ルチャ系と3回戦わせたら、3回とも28分を超える死闘w 丸藤あたりでも同じような展開になりそうです。 ブロックや返し技が、ほかの選手の倍ぐらい発動しました。 逆エビについては、逆エビをかけまくる選手を相手にしないと検証が難しいですね。 1試合で脇固めが5〜6回出たので、せいぜい3〜4回に抑えて、最後極ったときは一瞬でタップするかんじにしたいです。 未だに初出の返しが出るときがある。 だからある程度メジャーな返し技は入ってるんじゃないかと思う。 川田の試合がほかの選手よりやたらかっこいい。20分超えでのジャンピングハイキック、体全体でフォールするパワーボム。もはや本人。 川田はほかの選手より全体的にリアルさが高い。 結局主力全員のロジックをいじるハメになるw 約50人‥。パラメーターだけで上手くいけばいいけど‥。 それにしても、延髄蹴りが田上に登録されてないのは、皆さん的にはいいのかね。 小橋のテキサスクローバーもストレッチボムも登録なし。 なるほど!そういう考え方もあるんですね。 じゃあ全選手、2〜3つあるのかな それはそれで困るw >>120 声は特徴がある選手はやはりこだわりたいですよね。 ただ、与えられている選択肢の中から選ぶとなると限界があります。 例えば登録されている川田の「いぃやぁぁぁ!」みたいな声が、のばしが短いんですよ。自分の印象だと、実際は「いぃぃぃやぁぁぁ!」ぐらいの印象なので、そういう部分は惜しいなぁと思います。他の選手の似てる声でも長いのはなかったですし。 でもまぁ、声よりはアピールや勝利後のポーズの少なさの方が残念ですね。 あとやはり、ムーンサルトのビザ剣山返しはなさそうです。これは相当相当残念です。 川田が相手をロープにふってカウンターのジャンピングハイキック。 comのくせに100%スカるw ジャンボ鶴田の顔って、用意されてる顔(トミーボンバー)以外でいい顔ありますか? トミーボンバー、鶴田にあまり似てない気がするのは気のせいですかね。みなさんは気にならないレベルですか? タッグマッチってゲームで再現するの難しいよね。人が操作するなら多少は近づくけど、com同士ならキンコロ2でも全然無理でしょ。現実みたいには動いてくれない。 あれはどのプロレスゲームでも未だにそうなのかな。不可能なのかね? >>125 片膝をついた相手に、ブレードキックの名前で顔面への溜めのあるミドルキックがあるので、それで代用できると思います。 >>126 ありがとうございます。 エディットを始めたのですが、あまり技には詳しくないので、いろいろ教えてもらえると嬉しいです! >>127 昨日エディットしていたら、 うつ伏せダウンかな?の中にもありました。 こちらも登録した方が良さそうです。 技のエディット画面で「呼吸との相性」っていうのが表示されてAとかBとかCとかって表示されますが、あれはどこで調整すればAになったりしますかね? >>130 プロフィールからの、ファイトスタイルとかじゃなかったかな。 基本そのあたりさえ合わせておけば、呼吸との相性は、あまりこだわるところではないです。 こだわるとキリがないし、こだわるほど重要ではないです。 >>132 そのあたりを合わせるという意味が、 例えば山崎一夫なら、 まぁ、(何があったか覚えてないけど)テクニシャンとかシューターとかオールラウンドあたりであって、絶対にパワーとかヒールとかルチャではないから、 そのあたりをそのレスラーのファイトスタイルにある程度合ったファイトスタイルを選んでおけば、という意味です。 技との相性はほんとキリがないし、ABで揃えるのは不可能だと思います。 むしろ半分以上はBCDにしかならないと思う。 重要な順としては、 呼吸との相性よりも、スキルとパラメーターだと思います。 あとは作る人が、com同士を戦わせたときに、 どういう試合を見たいかだと思います。 全部G1とかチャンカンとかタイトルマッチみたいな試合内容にすることもできますし、その中で30分ドローもありえます。 1年くらい経っても、作りながらまだひらめいたり新たな発見をしたりするので、面白いです。こだわれば本当に一生遊べるゲームだと思います。 >>132 昨日やってたら、 その技に関係するパラメーターが7以上だとAになるかもしれません。 全く読むことないガイドブックを持ってるので、また時間あるとき調べて書き込みます。 ロック・ボトムという技を知らないのですが、エディットで使うとしたらどの技になりますか? >>137 タイアップクラッチの中の、 ハイチエッジかヒライエンドが似てると思いました。ほかにもあるかも知れないけど タイアップの「フライングメイヤー」と「フライングメイヤー2」は、どう違いますかね? >>140 たしか2は投げられた相手が半ダウンになる。 これ片膝から打撃与えたら普通にバタン!って倒れるモーションなら最高だったよな >>144 エディットパーツや技を含めた、登録選手の数次第だとは思うけど、古いレスラーが最低前回を上回らないと、前ほどは売れないんじゃないかと思う。 30代〜は、今のプロレス見てない人多いだろうから、古い選手にしか興味なかったりする。 ファンの人口的にも、今見てるファンの数だけじゃ本数伸びないように思う。 前作のメンバーは絶対全員プラス、前回のエディット専用メンバー全員ぐらいを本名で登場させて、古くて入ってなかったメンバー、技、プラス新興メンバーにしたら売れるかも。 30代〜は、今のプロレス見てない人多いだろうから 俺は中邑のグーパンチから膝蹴り時代は見とけばよかったと後悔、今見返すと面白い 俺はそれ以前から離れてしまっていた アニマル浜口を作るとしたら、顔はどれがいいでしょうか? 地道に全員の顔を見て、まぁ下手したら顔だけで30分ぐらいかかることもあります。 エディットのサンプルの「ブライアン・アダムス」と「ブライアン・クラーク」って、必殺技(メルトダウン)が逆になっているような気がしますが、詳しい方、どうでしょうか? >>152 ありがとうございます。 アダムスとクラークはよく知らないのでWIKIを見たらクラークの必殺技はメルトダウンになっています。 でもサンプルでクラークを選ぶとメルトダウンがなく、アダムスを選ぶとメルトダウンが必殺技になっています。 なのでサンプルのアダムスはクラークのもの、サンプルのクラークはアダムスのものではないのか?と思ったのです。 >>153 ほかの技はどうなんでしょう。 よくあるのは、サンプルはそのままは使えないようになってることが多いです。 どこか少し自分でいじらないと完成しないようになってますから、そういうことかもしれないですね。 または、単純に間違えたか(笑) このゲーム、プロレス好きな人が作ってるようで、けっこうポカ(抜け)があるゲームなので。 >>154 サンプルのアダムスの方にはメルトダウンの他、クラークの技のパワーボムもありました。 またサンプルのクラークの方には、メルトダウンやパワーボムがなく、アダムスの得意技のフルネルソンバスターなどありませんでした。 いい加減だったんですね(笑) >>155 上にありますけど、ムーンサルトの返し技の、ヒザ剣山がないですから笑 あんなのプロレスにおいては代表的な返し技なのに。にもかかわず、なぜかあまり見たことない返し技が入ってたりしますし。 COM同士の対決で永源の唾張り手を見たいのでCOMロジックのロープに振る方向を、ロープに飛ばすのを0%にして、エプロンに振るのを100%にしたのに試合をさせると全部ロープに振ってます(´・ω・`) >>159 “エプロンに振る”自体が、ゲーム的に相当レアな動きですから、なかなか難しいかもしれないですね。 そのあたり、もう少しやりようがあるよなって思えるゲームですね。 プロレス本当に好きな人が何人か関わってくれてたらもっとスキのないゲームになったんんでしょうけどねー アニマル浜口、キングハク、ケンドーナガサキ、鶴見吾郎 このあたりってできるかな?? >>161 >>150 に書いたけど、アニマル浜口つくりました。 >>162 技とか網羅できました??まだ取りかかってないけど。 スピンはありましたね。 ハクは体型が独特だから見た目が難しそうだなーとか思ってます。 >>163 エアプレンスピンはありましたね。 後はエルボードロップ、ネックブリーカー、ドロップキックなどを強調して、他は基本的な技で。 俺が作ったレスラー 上田馬之助 寺西勇 アニマル浜口 キラー・カーン 石川敬士 阿修羅原 中野龍雄 船木誠勝 輪島大士 ルー・テーズ カール・ゴッチ フリッツ・フォン・エリック タイガー・キング 大山倍達 モハメド・アリ ウィリー・ウィリアムス >>165 石川と阿修羅気になります! 石川版のラリアットとサソリがないのが残念ですが。 ちょっとちがうスモウラリアットかタックルみたいなのはありましたよね 鶴見 石川 ナガサキ ハク 北原 アニマル 作りたい。ちょっとめんどくさい笑 ダイビングニーかな? 藤波や健悟の頃の選手がやるトップロープからの。 あれ、技をキメた選手の方が、立ち上がるのが遅い。なんなら技をキメた側なのにグロッキーになって寝てる。 なんなんだろうかあれは。どうにかならないかな。放ったらキマろうがキマるまいが、放った時点で形勢逆転されるから、装備させられない。 >>173 エディット用です。楽ですよ。 ダイビングニーは本当に変ですよねぇ。 ダイビングヘッドバットとかもかけた方がいつまでも倒れてるんだもん。 >>175 スカされたからこちらがグロッキーになるとかならわかるんですけど、キマってもこちらの方が遅いですからね笑 エディット用の業表は、何ゆえに作ったんですか?? 好勝負をさせるために、パラメーターとロジックの調整が大変ですよね。 特にロジックがめんどくさくて笑 タイプ4までいたら、ちょっとロジック直したら、わざわざ全タイプにコピーするのも面倒で。 >>162 アニマル見た目だけ作りました。 顔、けっこう悩みますね。蝶野夏、ブラックキャット、橋誠、ヒゲのある外人、、 なにげに体型も難しい。 顔も体型も、いつ頃の浜口かによって違うし笑 >>179 ハンセンも立ち止まる一人ですね。 オリジナル素材の顔の外人、半分ぐらいが同じような顔で選択肢としては使えない笑 痩せめ短髪のオートン風の外人の顔が多すぎる笑 ロジックが上手くハマらない(笑) 三沢(技を入れ換え)、SSマシン。 三沢は20年間の三沢を一人にやらせようとしてるから難しいのかな… クリティカルをOFFにしたら、 健介−小原や大森−秋山みたいや試合って不可能ですよね?? 10秒で終わるような パラメーター1と10にしたら可能かな?? クラッチシステム?はいいとして、 それ以外に、ある程度の基本的な技は全選手に標準装備しておいてほしかった。 ブレーンバスターやボディスラム、フライングメイヤー1・2、ヘッドロック、腕の攻防全般、欲を言えばダブルアームスープレックスやパワーボム、DDTあたりまで。 ダブルアームスープレックスやDDTを入れたいがためだけにクラッチ枠を1つ潰さなきゃいけないのがツラい。 あとはラフ攻撃のムーブがもっと発動してほしい。コーナーに頭ぶつけるとか、コーナーに足を打ち付けるとか、場外でコーナーに頭ぶつける、抱えてコーナーに腰をぶつける、などなど。 ロジックの、 間合いをとる、回りこむ ってやっぱ必要? バックドロップとかジャーマンとか得意な場合は必要です 魂技って、魂の数がゼロになったらもう発動されないってことですかね?? それとも魂がゼロになっても発動はするけど威力は普通だよ、ってことですかね?? まぁ前者なんでしょうけど >>172 技一覧もですけど、ロジック一覧というか、 各選手のロジック表を作れば後の調整がいろいろと楽ですよね。 しかしロジック調整は何度もあるから、シャーペンで手書きの方がいいのかな? >>187 前者です。 >>188 ロジックは結構いい加減だと思います。なので実際に試合して動きを確認してから直すのがいいかと思います。 とは言ってもその時その時で動きも違ってくるので、直しても思うように動いてくれませんよね(笑) 上田馬之助の凶器攻撃を70%とか80%とかにしてるのにぜんぜん出ないし、20%くらいのサミングを連発するし。 >>189 プロフィールの返し技タイプがヒールになってたら、ロジックの%以外に自動返し技でサミングが発動しますよ。それではないですかね?? ロジックはまぁ、 3試合に1試合好勝負、 6試合に1試合名勝負、 くらいに仕上がれば満足です。 ただ難しいのが、自分の中の主要約50人、 どの選手同士の組み合わせでも名勝負を生み出せるまでの仕上がりまで全員を作り込むとなると、けっこう辟易してきますね。 「うわ今日はもう寝よ(笑)」とかよく思います(笑) 木村健悟の稲妻シューズって実際は左右非対称だから、それは入れておいてほしかった。 稲妻レガースがあるけど、残念ながら左右対称(笑) 初代ブラックタイガーの黒パンツ灰色タイツ版は作れるけど、灰色パンツ黒タイツ版は作れない。パンサーロングタイツの黒パンツ部分の色が変更不可になってる。 ジャンボ鶴田の顔が似てない(笑)。誰かに変えよう。 >>189 ちなみに上田馬之助の顔は誰にしてますか?? 自分は一旦、金丸2にしてます。 どれもキビシイ かなりこだわっていますね!素晴らしいです!! サミングは返し技のではないですね。 馬之助の顔は高木三四郎です(笑) >>193 ベースの顔に、髪型、ヒゲを組み換えられるようになってたらどんなにいいだろうって思いますよね。 あと、膝パット(笑) ロングタイツにしたら膝パット選択できなかったり外せなかったり色変えれなかったり(笑) 100人近く作ってあったメモリーカードを、エディットなしの初期状態で上書きしちまいました。。。。。 また明日からがんばるか(´・ω・`) >>195 自殺の原因になりますね(笑) もしくは、生きる理由にもなる(笑) 確かにそういう事態のためにエディットのデータをエクセルなどでバックアップしておくと便利ですけど、いちいち打ち込むの大変なんで、 キャプチャで動画としてバックアップしておくのが究極ですね。 デフォルトで不要なデータが多いですよね。 タイプ4まであるレスラーも、1と2、3と4がほぼ同じだったり、色だけ違うとかもありますから、その要らない容量を削って、ほかの有用なことに使ってほしかった。 タイプ違い=(あまり見たことのない)色だけ違う選手とかもいるし、そんなのそれこそエディットで追加するならするから最初から入れてなくていいよって思う。 星野勘太郎のタイプ1と2なんて、どちらか絶対いらないし(笑) 中西のパンタロンもいらないように思う。作る人は作るさと。 田上や秋山、藤波長州も1と2や3と4がほぼ同じ。 逆に越中の場合は、色だけ違うんだけど、1は白袴、2は黒袴だから、これは必要。でもその2つで充分で、さらに色だけ違う3と4は不要。それなら髪の毛の量を変えてほしかった。 齋藤彰俊がタイプ4まであることに驚いたり。 マシン&平田で4つ使う使い方は素晴らしいと思ったけど、あれもきっと失敗で、マシンで4、平田で2で分けるのが正解だろうと思う。 そうやって減らしていくと、かなり余裕ができてたはずだから、ほかの部分をもっと充分させてほしかった。 俺もそう思って、3とか4とかに1とは別の選手を作ってみた事があったが (そうすればエディットの100人枠以上かなりの数が作れる) 最初のコールの時にお客さんが関係ない名前を叫ぶのが我慢できなかった(笑) それからタイトルマッチで戦わせることができないとか。 でも三沢や金本の4にタイガーマスク、田中稔の4にヒートを作ってあります。 (エディット枠数確保のため) ハシフ、SHOGUNも橋本のところにまとめたいな。 >>200 客は試合中には一切選手を呼ばないのに、最初だけは一丁前に(笑) 返し技タイプのデータがほしいです。 一人一人、いろんな選手と何十試合もやらなきゃ返し技の全貌が見えてこない(笑) >>202 コールも欲しいですよね。 関節技がかかってる時間が短くてコールかけにくいから、威力を半分にして時間を倍にしてくれればよかったんですけどね。 ついでにさらに欲を言うと、全ての技に、ラスト付近でのギブアップや3カウントとれる%を4段階ぐらいで設定させてくれたらよかったんですけどねー。 ロジック関係なく発動する自動返し技の巻き投げ→フォールで3カウントとかたまにありますから。 返し技でのフォール負けは萎える。 丸め込み技は興奮するけど! 例えばアンドレのような200キロ超えの巨漢レスラーは99%投げられないけど、1%で投げられた場合のダメージは クリティカル並みなダメージを受けるとか、そういうのがほしい。 アンドレの投げに対する防御を10にすると滅多に投げられないのでいい感じなんだが、 返し技でアッサリ投げられてしまうのが悲しい。 >>195 ですが、エディットする気がおきないので、マッチメイカーでもして遊びます 返し技三沢タイプって、カンガルーキックやります?? バック返し技の選択肢にはないけど、返し技タイプには自動で入ってるのかなと。 ていうか、川田の返し技の蹴りはあって、カンガルーキックがないことがワケわからないですけど。 93年くらいから全日見てたけど 三沢のカンガルーって見たことないわ ファイプロで氷川が使ってたけど >>208 たぶん90年代の三沢はシングルでは3試合に1回ぐらいはカンガルーキックやってますけど、 このゲームにはないのかな〜と思って。 武藤や初代タイガーの自動返し技にもないんでしょうかね?? 武藤は確か、逆のバック宙キックが登録されてましたかね >>209 今ちょっとシングルを見返してたら、そんなに多くなかったですね。ちょいちょい使うぐらいでした。 初代タイガーが気になります。 田中将斗の弾丸ローリングエルボーを、 三沢に入れて1試合に1回出るか出ないかぐらいに設定するのってアリですかね エディットした結果、 田上が強い。小橋が弱い。 逆水平と袈裟斬りって動作が遅いのかな?? 技やロジックは落ち着いたけど、 強さの調整が難しい。 スキルの中の、クリティカルのタイプや、 一撃必殺などは、クリティカル発生なし?(KOなし)でプレイする場合は全く発動しないのでしょうか。 もしくは、クリティカルのダメージは発動するけどノックアウトにはならない、あくまでフォールで決着。みたいな感じなのでしょうか。 例えば後藤達俊の地獄バックドロップや大森のアックスボンバーで一撃必殺をつけたとして、クリティカル発生なし?ノックアウトなし?の設定にしてプレイした場合、 アックスボンバーや地獄バックドロップで一撃必殺ぶんのダメージをくらわせることができるのでしょうか。 プロレスで考えた場合、 一撃必殺=ノックアウト勝ち。ではないので、 一撃必殺=ノックアウト級のダメージ、からのフォール勝ち。が正しいので、 一撃必殺のスキルをつけてある限りは、 ノックアウトで試合終了にはならず、だけど一撃必殺ぶんのダメージは発動する、という作用が働いてくれないと、プロレスを再現するゲームとしてはポカだと思うんですよね。 実際、これはどう作用するんでしょうか 試しはじめてはいますが、まだよくわかりません。 三沢と小橋がよくやる、サーフボードストレッチの攻防なんかが入ってたらいいのにな。 あとジュニアがよくやるロープワークとか。 質問です。 ハンマースルーをされたときに、ロープに飛ばないだけじゃなくて、飛んだり飛ばなかったりにしたい場合は、どうすれば良いですか? >>216 ゲーム内で、飛んだり飛ばなかったりする選手っていますか? 完全に飛ばない選手はいましたけど。 自分は特定の選手しか使わないので、いるのかなと 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。 http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ 国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 >>217 聞いたことはあるような気がする。 山崎とかどうなんだろう。 >>219 山崎使ってみた。 たぶん完全に振られると思います。 このゲーム、タッグマッチは全員COMだと上手く動きますか? リアルのカットや攻防みたいに 武藤敬司選手が、昔ときどき使っていた、ノーマルな技を教えてください。 (ムタのときはナシで考えています) ↓このあたりはいかがでしょうか?? ブレーンバスター ボディスラム チンクラッシャー ヘッドロック 河津落とし スイング式のネックブリーカー ショルダーでのネックブリーカー チキンウイングフェイスロック 脇固め ジャーマンスープレックスホールド 投げっぱなしジャーマン パワーボム 投げっぱなしパワーボム 普通のパイルドライバー 正面からジャンプしてのアームブリーカー ショルダーでのアームブリーカー 背後からジャンプしてのアームブリーカー 首固め(スモールパッケージホールド) 逆さ押さえ込み ジャパニーズレッグロールクラッチホールド ローリングクラッチホールド ローリングクレイドル スクールボーイ ドロップキック DDT ダブルアームスープレックス 延髄斬り コブラツイスト サーフボードストレッチ スリーパー 胴締めスリーパー このあたりはいかがでしたでしょうか?? 使ってない技があれば教えてください。 また、ほかにも、これよく使ってたよ、という技があれば教えてください。 キーロック、バックドロップ、は把握しています。 よろしくお願いします >>232 WIKIに載ってる得意技を参考にしてはどうでしょう >>233 武藤のオレンジはつべにほとんどないんよ >>234 wikiは武藤それなりに知ってればわかる、よく使う技しか載ってないから、そうでもない技がわからなくて 例えばキーロック、ジャンピングバックドロップ、レッグブリーカー、リバースインディアンデスロックとかは、 よく使ってた方じゃん? 武藤として、思い浮かばないけど、昔通常に使ってたよね、というような、もう少し微妙な技が知りたくて >>235 もちろんめっちゃ映像とか見て研究するよ ただ、YouTubeにオレンジ武藤は意外とない笑 買うかレンタルとかしないとね ファミ通.comのインタビューでファイプロの松本が次はキンコロのような3Dで作りたいって言ってだが期待していいのやら… ファイプロの後継機そしてデータの量としてはよかったけど なんかゲーム的なところとか試合の流れとかがあんまり好きじゃなかった あとお客を味方につけるケイトウのプロレスなのかパワーこそ全てのプロレスなのか中途半端な作りだった。 そう考えるとバーチャルプロレスとか オールスタープロレスリングとか ジャイアント グラムとか 割り切った作りをしているプロレスゲームの方がまだ評価高いかな。 プロレスゲームスレなかったっけ NoMercyのリマスターがyoutubeに出てるね 日本でも出てほしいな read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる