【反重力】ワイプアウト WipEout ZONE 15
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テクノ聞きながらミサイル撃ったり出来る高速レースゲーム
WipEout関連のスレです。
最新作WipEout2048(PS Vita)が発売中されました、盛り上げていきましょう。
※次スレは>>970の紳士にお願いします。立てられない場合は速やかに安価。
□□□ 公式 □□□
ワイプアウト(総合)
ttp://www.wipeout-game.com/
WipEout Portal Site
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/
WipEout 2048 (PS Vita) 2012年1月発売
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/2048/
WipEout HD(PS3)2008年10月29日 日本PSStoreにて1800円で販売開始
拡張パック WipEout HD Fury(PS3)2009年 7月23日 日本PSStoreにて900円で販売開始
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/
ttp://www.wipeouthd.com/
WipEout Pulse(PSP)ヨーロッパ2007年12月 北米2008年2月 日本では未発売
WipEout Pulse(PS2)ヨーロッパ2009年6月
ttp://www.wipeoutpulse.com/
WipEout Pure(PSP) 2005年発売
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/pure/
ttp://www.wipeoutpure.com/ なんでinvaders must dieだけ続投なんだろう
いや好きだけど 使えないっぽいけど
音楽消してヘッドホンしてその下にイヤホンつけて好きな音楽かければ
いい感じで没入できる
ちなみにこれサウンドテストはないんか? オメガコレクションになって
おきにのmp3流させなくなったんかい;;
PS3ではできたのに........
内蔵ソフトで擬似的に流せてもそんなもんは紛い物でしかない
メニュー画面でもレース中でも再レースしても曲が途切れることなく棒のように流れ続けるだけなんだから
PS3の頃のように、フォルダ単位でオリジナルミュージック認識して、コースごとにトラック切り替え出来なきゃまったく意味がない
初期型本体でもぬるぬる遊べるし、画質もいいし、2048も遊べるし、他の部分はいいこと尽くしなのに
PS4の仕様なのかなんなのかわからないけど、便利な機能が消えてしまうなんて...
ひどい! 持ってないけどスパロボVにUSBメモリ内のMP3をゲームのBGMと差し替える機能があるらしいからPS4だから出来ないというわけではなさそう
アプデで対応しないかな 60fpsになってるの?
2048が30fpsだったからそこだけが不満だったわ そんなのアプデ対応なんてしないだろ。PS3のときの個別対応からPS4でユニバーサルでのカスサン対応に変更されたんだから。 TVのボリューム OFF
CDプレーヤー ON
口効果音 ON の設定で行ける 皆のトラウマアルティマコンバットは緩和後の条件だった、本当によかった…
HDのソル気持ちいい 全体的にパス難度は上がってる
2048シーズンのZoneとかはエリート条件が60に上がってる(Vitaだと30
アルティマコンバットだけはやっぱ難しすぎたみたいだな
ついでにHDは変化なし 4K60fpsの浮遊感が素晴らしすぎるな
2048のキャンペーンは作り直して欲しかったけど mp3流せないのか
好きな曲でZONEの床をピカピカ光光らせるの好きだったのになー コックピット視点でVRとか出来ないかな
開始30秒で吐きそうだけど >>910
A「PS4でもソフト側で対応してるのあるしこっちも対応しないかな」
B「PS3ではソフト側で対応してたけどPS4では本体機能に変更されたからソフト側で対応なんてするわけないじゃん」
うーん会話が成立してませんね
そもそも音楽プレイヤーとゲームを同時起動してるだけなのはカスタムサントラとは言わないでしょ
サントラをカスタムしてないじゃん >>920
そもそもゲーム機上で再生している音楽をゲーム内でも鳴らす機能自体を指す言葉としてカスタムサウンドトラックって言葉が広く使われるようになったんだと。
事の経緯から察するとOSレベルでの機能として再生場面の指定機能の追加とかの要望出した方が実現性ありそう。 >>915
スピードは無くなってるから
ぶつかりにくくなってていいわ なんかスピード感なくなってる気がするよね
ラップタイムとか見ると特に遅くなってるわけでも無さそうだけども 逆に今までが速すぎて最初のレースから勝てなかったから
今ぐらいがちょうどいいわ 遅れながらDLし始めたわ
結局リマスター前の特訓とかする暇なかった・・・ パス全部埋めてもrank50にならないから調べたら179万って多いな
眩しいzoneやる気にならんなぁ デジタルアートブック、pureと2048のオープニングムービーあるけど、音声は収録されてないのね…
これも版権が関連してんの? このゲーム気になってるんだが、ハンコンは使えるの? >>932
俺もよく調べたら、スティック一回転とかあるし無理だと悟ったわw オメガ買ったけど、これチュートリアルか説明書収録されてないの?
PS3版はあったよーな 2048はステージによっては何箇所も分岐があってコースが覚え辛いんだよな
コースも見辛くてどこが通れる道なのか一瞬で判断できないし
とりあえず買ったけどまたクラフトアンロックするのにキャンペーン最初からやるのか・・・
あと曲が違うのはすごい違和感あるね hdに比べて2048がやたら体力高い気がするのは勘違い??
全然壊れる気がしない やっとスレにたどり着いた、普段全く来ない板だから新鮮だわ
2048好きだから嬉しいけど難度高くなってるのはマジなのか
目が追い付かなくなってきたから困る 2048のエリート・コンプリートってトロフィー
A+チャレンジも含むのかな? よく見たらイベントだけ含むみたいで2048のリアルエリートと同じみたいだな 2048でランク50になるにはA+も全部エリート取れば良いんだな オン対戦はどんな感じ?
相変わらずピラナで独走できちゃうのかな 久しぶりだがやっぱ楽しいな
アンロックめんどいけど 何回か走ったけど
やっぱり難易度は上がってるな
完璧に走っても勝てないし
なんか運の要素が入ってる感じがする HDハードのレースイベントと2048のコンバットは運だなあ
HDなんかはPS3版からそうだし 2048のゾーン見辛いのどうにかして
はっきり言って歴代で一番ゾーンモードがつまらないワイプだ
アプデで壁と地面の色被らないようにするとか光弱くするとか、
HDと同じエフェクトにするオプション追加するとか対応してほしいわマジで ようやくダウンロード終わって始めたけど まず2048進めないとHDのレースボックスできない感じなの? >>948
最初から全部選べる
選べないならダウンロードが終わってないなず >>941
パスって書いたのが悪かった、A+含めてエリートパスで埋めて進めても全然足りなかったよ >>950
まじか
A+1個だけエリート取って43?くらいだったから行けると思ってたわ
オンラインでも適当に走るかー ちょっと難しすぎない?
3−1から進まないんだがコツとかあるの?
説明書ないから心折れそうだがグラが凄く綺麗でスピード感もたまんないからなかなかやめられんw さっきこのゲーム始めたばかりでよく分からないことがありまーす。もしよければ教えて下さい。
Q1.キャンペーンモードに2048、HD、Furyの3つがあるけど、これはそれぞれ何が違うのですか?2048だけ最初から難易度が高い気がします。
Q2.2048にあるイベントタイプの「ゾーン」というのは、何を基準にゾーンが上がっていってるのですか?
Q3.「レースボックス」ってのは、好きな設定(難易度やコースなど)でレースを楽しめるモードってことでOK? >>958
難しいよね
とりあえずスタートの3210の0の前にアクセルオンでダッシュ出来ることはわかったわ
3−1で1:30秒がきれない >>955
アウト・イン・アウトを心掛ける
曲がりきれないところはエアブレーキ
掛けるタイミングはコーナーに差し掛かる直前
コーナーに入ってからじゃかなりのアンダーステアになるから注意
ていうかもう気合で頑張れ オンライン隔離なのか?これ
たまに一部屋あって日本人しか居ない 地域をEUにしろよガイジ共
画面もまともに見れねえのによくゲームできるな? >>964
そんなことは分かってるわ日本人とマッチングしたいねん 地下クイズ王決定戦のテーマ(Invaders Must Die)もBGMに入ってるな。テンション上がるわ。 べつにお話するわけじゃない どこの国でも一緒やん ラグあるのかな セールは遊んだゲームばっかで買う物ないし、ワイプアウト面白そうだから興味出てきたけど、前作経験者でも難しすぎて運ゲーなバランスなんですか? HDのzoneはスーパーゼンから色変わったんだねぇ、ちょっと寂しい 2048はPS3かPS4でやりたいとおもってたから超楽しい
AIでもバレルロールしてくるっぽいし難易度も上がっててやりごたえもある
全体的に難しい2048のゾーンは30は全部取ってるけど60はまだ無理
コース学習もかねてゆっくりやりたい
半年は遊んでられそう
残念なのは雰囲気沈む平凡なBGMの割合が多くなってる点
2048のopもどきっぽいのは気分あがるけど
なんでvita版と同じ曲が流せないかな
あと2049シーズンのイベント6-2コンバットがムズすぎた
なんじゃあれ 2分で100点とか流石に厳しい
キャノンが4連続来てボムで潰されて何度リトライしたか
わざとノロノロ走ってケツ掘り絶好調維持して残り2秒か1秒でギリギリジャスト100点
4時間もかかったぞ ゲームで嬉しくてSS撮ったのも久しぶりだ カスサン未対応がつくづく惜しい
Xpanderじゃないと飛べないんだよぉぉぉ >>957
2048 Vitaで出たワイプアウト2048
HD PS3で出たワイプアウトHD
Fury 上記HDのDLC
オメガはこれらをセットにしたリマスター作品 一つのゲームにまとめてコースだけ収録して欲しかったな >>960
エアブレーキの「鋭く旋回するけど滑って膨らんじゃう」って性質はどちらかといえばオーバーステア的なのでは?
4輪車の用語を厳密に当て嵌めようとしても仕方がないかもしれないけど
>>977
HDのときはPureとPulseで全然挙動違ったのを、Pulseよりの挙動で作り直して統一してたからなー
HDと2048とじゃ感覚違い過ぎるしちゃんと纏めて欲しかったのはある
両コースの混合トーナメントもできないし(挙動違うのに出来ても混乱するけど) >>976
サンクスです!こんなの説明ないと分からないわー。
マリカーのフラワーカップやスターカップみたいな違いかと思ってた。元々別ゲーだったから、こんなにインターフェースも操作感も違ったのか。超納得。 コーナー曲がりきれなかったり曲げすぎて内側につっこんだり ストレスたまる
曲率途中で変わってるんだろうな
コースを上から見た図とかどっかにないの 極力エアブレーキを使わずサイドシフト使うとラクなんだな みんなサイドシフトって使ってる?
おれHD Furyでプラチナトロフィー取るくらいやったけど全く使ってないわ >>982
全然使ったことないけどYouTubeのプレイ動画見たら
こりゃ使わないと到底太刀打ちできないと痛感した サイドシフトの使いどころがわからん
どういうタイミングで使うんだ >>982
プラチナ取った後に知って今使いまくってるけど
PS3のときの苦労はなんだったんだってレベルにメリットしかない コーナー曲がりきれない時、エアブレーキ使うよりサイドシフトでインに寄せながら曲がった方が減速が少ない
エアブレーキ使うにしてもサイドシフト使ってエアブレーキの量減らしたらその分速くなる
後は直線でもスピードパッドやアイテムパッド踏むために進路ずらすのに使ったり壁により過ぎたとき使ったり おお、みんな良さげな情報サンクス!自分もサイドシフト試すわ。 こういう情報交換ができるのはいいねー
ところで次スレはどうする? いきなり書き込みやめんなよお前ら
建てられる人いない? 家に着いたらPCからやってみるわ。ちょっと待っててくれ。 難易度上がってるとは言うけど
何度か挑戦すれば勝てるというのがいいわ
PS3のHDといいVitaの2048といい
最初から速度速すぎて我々老人にはついて行けないということがないのがいいな 立たないから次すれ立てたよ
【反重力】ワイプアウト WipEout ZONE 16
ttp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1497184815/l50 2048のゾーン見辛すぎてワロタ
60かなりきついな サブウェイの65が一番時間掛かった、狭い上にトンネルで本当に見えない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。