実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part20
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熱血維持に役立つ映画リスト
期間 ジャンル. タイトル 桃子 日和 柑奈
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【1年目】
10月〜12月.. 恋愛 ホラ次郎とラジオ ○ △ ×
1月〜3月 アクション 十戒 △ × ○
【2年目】
4月〜5月 ホラー 弟子ノート. × ○ △
6月〜7月 コメディー グラブフィールド. △ × ○
8月〜9月 恋愛 とってもNOW! ○ △ ×
10月〜11月 アクション 栄冠甲子園. △ × ○
12月〜1月. ホラー プリンブレイク × ○ △
2月〜3月 コメディー 24m △ × ○
【3年目】
4月〜5月 恋愛 王女でどうじょ. ○ △ ×
6月〜7月 アクション チンピラ☆ラブ. △ × ○
8月〜9月 ホラー 地獄島 × ○ △
10月〜 コメディー ペットマン △ × ○ お宝リーチ 一覧(野手編)
矢部 :内野安打で内野安打○、盗塁成功で盗塁4、長打で技術+10(詳細不明)、長打で走塁4(技術+10の後)
轟:ストレートを決め球として2つの三振を奪うと筋力+10 、さらに3つの三振を奪うと筋力+20、さらに4つの三振を奪うと筋力+30
丸尾 :2安打で精神+10、3安打で精神+20、盗塁成功で技術+10
腰巾 :2安打で技術+10、3安打で技術+20 4安打で安定感4
盛田 :得点圏にランナーがいない状態を維持して打者6人を凡退で筋力+10、さらに打者9人を凡退で筋力+20
さらに打者12人を凡退で筋力+30
猛田 :ファール3個で粘り打ち、得点圏にランナーがいる時に安打でチャンス4、流し方向に安打で流し打ち(詳細不明)
松緒 :長打で筋力+?(詳細不明)
継承選手:ヒットで精神+10(詳細不明) 同点かビハインドで得点圏にランナーがいる時ヒットで精神+20(要検証)
共通1 :初球を3安打で初球○、ランナー不在時に3安打でチャンスメーカー、
左投手から3安打で対左投手4、4番打者が4安打で4番○
共通2 :内野安打×2で敏捷+30、送りバント成功で精神+10、送りバント成功×2でバント○、
ランナー1・2塁時に送りバント成功でチームプレイ○
共通3 :サヨナラ安打(本塁打)でサヨナラ安打(本塁打)男、満塁時に打点2以上(本塁打)で満塁安打(本塁打)男、
代打が打点をあげると代打○、3者連続本塁打で筋力+20(詳細不明)、3打席の四球で選球眼
共通 (全国大会)1:4安打でアベレージヒッター、本塁打2本でパワーヒッター、
センターまたは流し方向に本塁打×2で広角打法、引っ張り方向に本塁打でプルヒッター(詳細不明)
共通 (全国大会)2:本塁打で意外性(詳細不明)、安打でいぶし銀(詳細不明)、3回の盗塁成功で盗塁5、
決勝戦を無失点でキャッチャー○、5安打で野手威圧感(詳細不明)
その他:盗塁?回以上で積極盗塁(詳細不明)
※既に取得(所持)している特殊能力のリーチは発生しない
※いずれも1試合で最大1回まで取得可能
※最後の大会でキャプテンを辞退した場合、いくつかは取得条件が緩和される 鳳仕事まとめ投手編
猛田工務店 \11000 筋+9/\14000 筋+14 技+2/\18000 筋+20 技+8
体力回復系イベント・猛田評価・普は状態次第で1回で終わる
熱々飯店 \8500 熱血UP 変+4 精+4/\12000 熱血UP 技+7 変+10/\16000技+28 変+28
後半発生なので不人気・最良で盛田覚醒
ぴちぴち \9000 筋+4 変+6/\12000 筋+11 変+6/\18000 筋+23 変+7
波頭は空気。仕事がないときくらいしか選んだことがない
ナニワ \11000 筋+13/\13000 筋+9 変+8/\18000 筋+26 精+3
\5000くれるときがあるが、不眠症にされるときもある
てくてく \10000 技+6 変+4/\14000 技術+16/\22000 技+25 精+5
器材新調・補修イベントが有益。技術P用
アゲアゲ \11000 技+4 変+6/\16000 技+4 変+14/\24000 技+5 変+25
フェロモン香水、5000円くれる・変化P用
ロケット \10500 筋+4 変+4/\12000 変+10/\18000 筋+15 変+16
体力消費も激しいのでうまみがない気がする
極亜久商会 \7000円 技+4 精+4/\10000 技+8 精+6/\63000 変化+12 精+15
良から最良までは4回。週給63000だがやる気-1体力全てを消費
潟pワフル \4500 技+2 変+5/\5500 筋+5 技+6/\13000 技+ 精+
何故か轟には会えない
温泉 \10000 筋+9 / \11000 筋+13 変+7 / \16000 筋+16 技+5
イベント用に1度は行く必要あり
コンビニ \9000 技+4 / \13000 技+7 変+11 / \17000 筋+8 変+14
実は特殊能力宝庫。本(\10000)を買うイベントを高いと思うか安いと思うか・・・
ミゾット \11000 筋+4 変+4/\14000 技+13 精+4/\19000 技+20 精+5
器材新調・ショップ会員証はいいけど経験と金ならてくてく行った方がいい
バッティングセンター\6500 変+7 精+9/\9000 筋+8 変+22/\12500 技+13 変+25
金はともかく経験はうまい。球拾いでは打球反応がもらえる
ホテル \13000 変+3 精+2/\18000 筋+5 精+2/\30000 筋+3 変+8
神楽坂CEOが来るイベントで威圧感がつくのか検証中
遊園地 \10000 変+4 精+4 / \13000 技+7 変+7 / \15000 技+23 精+5
晴れの日だと1週/状態次第で1週/2週と効率はいい・松緒覚醒用
カラオケ \10500 技+9 / \12000 技+8 変+4 / \18000 技+5 変+18
今のところ地雷
キャンペーン \10000 技+7 変+1/\12000 技+9 変+9/\17000 技+17 精+5
とくにない。空気
宣伝会社 \9500 変+4 精+4/\13500 変+9 精+4/\15000 変+16 精+5
もらえる特殊能力が野手向き 鳳仕事まとめ野手編(普1回 良2回 最良1回の合計経験点と給料を添えて)
筋力系 - 鳳キャラは得意練習が筋力と打撃にいるため筋力は練習で。
猛田工務店 (筋力+57 技術+12 57000円)
猛田覚醒用。曇りでも失敗することがあり注意。普は熱血がかなりあれば1週で終わる。
ナニワ貿易(筋力+57 敏捷+16 精神+3 55000円)
不眠症にされることがあるので避けたほうがいい
ぴちぴち水産 (筋力+49 敏捷+17 51000円)
晴れの時はたいてい失敗する。ナニワよりマシという程度。
温泉 (筋力+51 技術+5 敏捷+10 48000円)
温泉フラグのために1回はしたほうがいい。雪だと1週で終わらせられるかも。
技術系 - 遊園地以外は天気に影響しないのが強み。経験点効率は練習のほうが上。
てくてく (技術+63 敏捷+4 精神+5 60000円)
イベントが良好のため好まれている。田中山はセンス○を自力で取らせてくれるいい人。
機材Lvアップ、街に出てきてはやる気アップ、すけすけゴーグルプレゼントとまさに神
ミゾット (筋力+4 技術+46 敏捷+4 精神+13 58000円)
てくてくのサブ的存在。機材やら会員券やらテスターやらでイベントも良好。
キャンペーン (技術+42 敏捷+15 精神+5 51000円)
普でバント○(取得済みの場合バント職人取得の可能性あり)、最良でチームプレイ○を取れる。
遊園地 (技術+37 敏捷+18 精神+9 51000円)
晴れオンリー。松緒覚醒用。状態次第で普は1週で終わる。良も1週で終わるかも。1週で終わると松緒イベント起きないけどね。
敏捷系 - 敏捷はためにくいので鳳ではバッセン・ロケットが推奨されている。
バッセン (筋力+16 技術+13 敏捷+68 精神+9 37000円)
経験点効率が高く最も狙うべき仕事。守備職人をとれることがある。
ロケット (筋力+14 敏捷+56 52500円)
雨雪×。匠と知り合っておくと走塁4を取るのに便利。
アゲアゲ (技術+17 敏捷+40 67000円)
試合で初めて会うとやる気が1下がるため、やりたい仕事がなければ1度は会いに行くといい。
宣伝 (敏捷+40 精神+17 51500円)
雨雪×。仕事後で選球眼、後イベントで逆境、粘り打ちが取れることがある。
その他@(もらえる経験点に偏りがない)
熱々飯店 (技術+28 敏捷+32 精神+4 48500円)
盛田覚醒用。盛田評価が高くなると出現。覚醒させたい人だけやるべし。
カラオケ (技術+30 敏捷+26 52500円)
地雷認定申請中。
コンビニ (筋力+8 技術+21 敏捷+30 52000円)
イベントで粘り打ち取得の可能性あり。本を売ってくれるイベントはおもしろい。
ホテル (筋力+13 敏捷+8 精神+6 79000円)
情報求ム
その他A - 最良にするための回数が他とは違う仕事
パワフル(普A良C最良@)(筋力+20 技術+37 敏捷+6 精神+7 44000円)
仕事回し用。不調以下じゃない限り、普通・良は1週で終わる。
極亜久 (普@良C最良@)(技術+36 敏捷+10 精神+43 110000円)
これだけを狙う覚悟がないとやってはいけない。 922 2009/05/21(木) 21:45:23 ID:yIiXVQgs
コントロール255の奴で変化球の球速全部検証してみた。
参考になればどうぞ。
(スライダー系)
スライダー :−14〜16km
Hスライダー:− 6〜 8km
カットボール:− 3〜 5km
(カーブ系)
カーブ :−22〜24km
スローカーブ :−38〜40km
ドロップ :−23〜25km
ドロップカーブ:−23〜25km
スラーブ :−15〜17km
ナックルカーブ:−23〜25km
(フォーク系)
フォーク :−19〜21km
パーム :−24〜26km
チェンジアップ :−24〜26km
サークルチェンジ:−24〜26km
Vスライダー :−14〜16km
ナックル :−27〜29km
SFF :− 6〜 8km
(シンカー系)
シンカー :−22〜24km
Hシンカー :−14〜16km
スクリュー :−22〜24km
クレッセントムーン:−23〜25km
(シュート系)
シュート :−9〜11km
Hシュート:−5〜 7km
(ストレート系)
ツーシーム :−2〜4km
ムービングファスト:−5〜7km
絶好調+ボタン連打です 992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 20:36:38 ID:+HvXKKZa
wikiに無かったので一応
鳳フェニックス 仕事の緊急依頼
ミゾットテスター
【野手】
バットのテスト 神楽坂の定期試験バッティングテストのようなもの
10球 18点以上合格
合格で 筋力↑ 技術↑ 体力回復大 パワーバット入手 10000円
グラブのテスト 神楽坂の定期試験ノックテストのようなもの
10球 7点以上合格
合格で 敏捷↑ 技術↑ 体力回復大 キャッチンググラブ入手 10000円
アイテムはひょっとしたら点数依存とかランダムかも知れない。
投手は未調査。
乙!
今さらだけど、松尾は長打1本で筋力+10二本目で+20ホームランで+30
非キャプテン時に内野安打2本打った後、再試合でもう一度内野安打2本打ったら、敏捷が100近く入った。
バグで余計に敏捷+30されているかもしれない。
検証求む。 >>10
あれ?松緒の筋力+30って育成キャラが投手時限定じゃなかった?
野手は+30なかった気がする・・・? しかしこのサクセスってなんかストーリーも単調で感動が無いよな
今までのは友情タッグやらなんか楽しかったけど。
俺の持ってるパワプロで一番新しいのがこれだから、ずっと15で作り続けてるんだけど、
単純にサクセス楽しむだけなら他のやった方が良いだろうなぁ
選手移動できたらいいのになぁ まぁ一応15にもライバルタッグとか、天気等による固有キャラ限定のイベントとかあるけどね
友情タッグしたい、感動したいなら純粋に他作品をやればいいんじゃね?
楽しみ方とか人それぞれなんだし、自分が楽しいと思うヤツをやればいいよ
15のパワーヒッターってどんな感じ?
ペーニャの弾道を再現するには弾道3でパワーヒッターを付けるのがいいかな パワーヒッターはジャストミート時に弾道3.5になる
ペーニャだったら弾道の2のパワーヒッター持ちくらいがちょうどいいんじゃない そうなんだ サンクス
弾道2ではさすがに打てるかのかどうか不安が残るw 弾道2は外野の頭を越えそうで越えない打球が多くて嫌になる
パワーが高かったらいい感じになりそうだけど 【パワプロ15、2009】 再試合敏捷ポイントバグ検証動画 【PS2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17736981
ニコニコだけど、延長再試合で起きる敏捷ポイントバグの検証動画うpしてくれた人いたよ
結果として敏捷が増えるのは確定みたいだね >>18
どうなんだろうね。パワー180ぐらいだと。
ペーニャはその逆だからな。 >>19
サンキュー。
発見者としてこういう動画ができるのは嬉しいわ。 バグは実際にやってみたけど、運要素がありすぎて実用的ではないな
勝手に点数を取ったり、取られたりして、引き分けにするのが運だわ
出来るだけ点が入らないようにランナーや勝手にアウトになって調整はしたけどね
まぁ一応バグは出来きて、ポイントかなり増えて育成も楽になったのは事実
だけどこれを組み込んだ育成理論ってのは難しいだろうなー 試合中に奪三振イベ発生して取って音も確認後、盛田に変えて抑えて試合終了。
で特能項目見たら奪三振ついてないんだが何だコレは?バグ?
せっかく154K、CA、総変7の優秀な先発作ったのに奪三振ついてなかったから頭来て消した。
というか、まさか本で取得と言う落ち・・・じゃないよな? >>23
キャプテンになったら特殊能力が取れるわけではなく、特殊能力の本が取れる
消すとかもったいないことしたな >>25
マジかーーww
最悪すぎるわw
次頑張る、レス&説明ありがとう このゲーム田中将大とか松坂大輔とか全く作れないな
どんなクソゲーだよゴミクズ 求める能力によるけど、再試合出来る腕前ならある程度近づけることは出来ると思うよ
両選手とも155kDAは欲しいから、キャプテンになって覇王以外再試合しないとして、
鳳で盛田か松緒で筋力稼いで、矢部で技術を稼げば何とかなるかも?
あとは職人仕込んだり、特殊能力は全国再試合で奪三振、キレ4、闘志、ジャイロを取れたらいけると思う
打てる実力のある人なら可能だと思う
俺は打てないから無理だけどね 「覇王以外再試合しないとして」ってとこ間違えた
「覇王以外再試合するとして」に訂正
連レスすまん 鳳で作るといつも仕事しすぎなせいなのか知らないが育成失敗してしまう >>28
うむ、そこまでの実力は俺にはない
そう両者共に155K、156KでスタミナAだ
理論上は再試合をこなす&運による特殊能力イベント発生、それを成功させれば出来ると言うことか
まぁ絶対無理といっても過言じゃないな ついでに質問なんだが、アゲアゲの腐れホストに対ランナー2をつけられたんだがこれって絶対消せないの?
Pで消す欄にないんだが、どこまでゴミゲーなんだよ どんな特殊能力が欲しいかによるよね
自力で取れるものもあるし、イベントじゃないと取れないものもあるからね
能力は再試合しないと厳しそうだけど、変化球の振り分けや特殊能力次第でなんとかなるかもね
とりあえず155DA総変10目標に頑張ってみるわ
>>33
やってみてくれ、無理だから
今日はセンス○とサボりぐせで128FE、仕事運MAXと言う最高の条件で開始したが、155CB総変7、特殊能力キレ4他狙ってないしょぼいの1つか2つ、に終わった
再現選手のレベルに全然届かない
ハゲ発生(終盤)して成功でもせん限り不可能と判断した
>>33よ、報告頼むぞ
お題として、155K、150のC、165のA、スライダー3、Vスラ4、SFF2 特殊能力「ノビ4(出来れば5orジャイロ)」「キレ4」「奪三振」「重い球」「闘志」は必須条件、奪三振があれば最悪キレ4は勘弁してやっても良い←これでも変化球はちょっと減らしてやってる
まぁやってみるんだな、これに挑戦すると下手すりゃ家丸ごと破壊しそうなくらい殺意が芽生えるぞ
>>34
それってどんな育成して、その能力は何年目何月の能力?
機材上げとか、練習とか、バイトの選択など参考までに教えてほしい
出来れば○年目の○月の試合での能力はどのくらいとかまで上がってたとか、覚えてたら頼む
育成の中で何か一つの基準になると思う 試合で取れるものは試合で取るってのが絶対条件になるからね
それ以外はサクセスの経験と運でカバーして
あとは試合の腕前が上がれば不可能ではなくなるはず
相当数作らないと難しいだろうな >>36
俺が作った155CB総変7キレ4の事を聞いてるのか?お題の選手は俺の目指す選手であり、出来た事など1度もない
上記の作った選手は、3年目の2月合宿終了時点で、143〜145DB変化球はあとちょっとで全部揃うかもう揃ってるってのが理想
練習は仕事によって変動するが、俺はアゲアゲかバッティングを押す、あとは回復イベントが多い温泉は必須
運が良いと同じ仕事が連発で出来るから欲しいPがレベル1の練習よりもたくさん取れる、確実に運だがな
むしろこっちが上手い育成の仕方を教えて欲しい >>37
天才なんか出て来た瞬間リセットだよ、勝手に変化球覚えてるのが再現選手作りたい俺には糞の役にもたたん
>>38
今まで投手だけで50人以上チャレンジしてるが出来たのは151DA、フォーク7フォーク1、カーブ1、ノビ4キレ4対ピンチ4打たれ強さ○打球反応○の疑似野茂だけだ
田中将大や松坂大輔は不可能に近い
15のサクセスに魅力はないな
ほんまクソやなぁ。
PS2の最新がこれしかないから一生これやり続けるしかないという悲しい運命やけど 白球では野手しか作らないな
投手は栄冠で作る
打撃フォーム変えられるしサブポシ簡単につくから面白い
打高すぎて投手作るには面倒が多すぎる 球速90km/hのオリ変持ち投手作ろうと思ってたのに試合頑張ってても誉められないで聖登場せずに終了
オリ変イベントを神楽坂だけにしたスタッフは氏ね それって永久に出来るのか
何回かやったら解雇されるのかと思ってた
でもそんな選手絶対抑えられないな
練習でスカウトの評価さえ上げてればいけるのか >>48
俺はストライクゾーンからボールになる変化球でだいたいは抑えてる
同じコースばっか投げるとすぐ打たれるからたまに釣り球使ったりも
あと、投手視点でやってると外側高めのギリギリボール球になるストレートが空振り三振が取りやすいと感じる
気のせいかもしれないが >>50
コンピューターってボール球振ってくれなくないか? 156CAは出来んかったけど、それに近い?選手は出来た
非天才、センス○無し、博士無し、キャプテンありの条件だけど、
159k B(160) B(130) Hスラ4、カーブ3、SFF3
ジャイロ、奪三振、キレ4、闘志、重い球、安定度4、ケガしにくさ4、ピンチ4
って感じで、160に届くには筋力あと4ポイント足らんかったわ・・・ 育成はもちろん鳳でやったよ
街の住民に職人を配置してボール改造でスナイパーボールに改造してもらった
継承選手は投手がいなくて野手継承で、栄冠で作った変なヤツがいた
バイトは本当に効率重視で、ポイントよりも早く終わる、出来るだけお金がいいところを選択した
バッセンはポイントいいかもしれんけど、お金が少なすぎるし個人的に地雷的なポジションだから回避
アゲアゲは体力消費激しい上に、イベントで良いのがあまりないしポイントも魅力がないから回避
てくてく、ミゾット、猛田工務店、が主だったけど、晴れの日の普の遊園地もやったし、
1週で終わって金になる条件ならそっちを選択してたけどね
温泉は1回やったけど、その後出てこなかったしイベントも1、2回ぐらいしかなかったなぁ
一応機材上げは変化→変化→球速→球速で、3年目6月と9月の機材上げは18000円で機材上げは無し
理由としては選抜後にスタミナ練習入れるから大体最後まで機材が持つんだよね
てくてく入れてるなら機材もUPしてくれるし、耐久もUPしてくれるからね
一応キャプテンになって、覇王以外再試合したけど、神楽坂で筋力をMAX稼げなかったのが痛いかな
2試合で120のうち、2試合で70ポイントしか獲得できなかったのが最後に響いたかな
盛田が打たれても、松緒で全然打てなかったのがダメだったなぁ
まぁそんな感じだったわ
運もあって、上手い人がやれば凡才+センス○無しスタートでも博士成功で165AA総変10ぐらい作れそうだね
だから田中だろうが松坂だろうが絶対に不可能ではないよ
上手い人の動画とか見て、自分の育成の何がダメとか見直せばいけるよ
再試合を狙って起こせるのがまず凄いと思えるレベルだからなあ
勝つのだけなら余裕だし、神楽坂も言われるほどきつくないと思うんだがどうにも再試合は無理だ
単に俺がプレッシャーに弱いだけなんだろうなw
つーか未だに鳳でロクなのつくれねえ。バイト・部費その他諸々の振り分けセンスがないんだろうか 鳳はいかに夏練習と熱血練習をレベル高い機材でできるかにかかってる
体力消費少な目の仕事を軸に、効率よく金を稼いで余ったターンを練習に回す
それだけで強い選手は作れる
カギになるのは序盤、監督の評価をギリギリ120点で満たせるように無駄なく監督を追っかけて
なるべく多くバイトをしておく。でないと7月8月と練習漬けなんだから絶対9月の部費に間に合わない >>55
温泉・猛田工務店・ミゾット(+バッセン)くらいを狙ってるけどどうにもね
ロクな仕事がなかった時とかに見通しが狂うとそこからずるずるとおかしくなっていくのよね・・・
あと何をおいても再試合せんとあかんのだろうなあ。再試合のコツってある? しかしなんで俺らはこんな鬼畜サクセスを続けないといけないんだ?
15がもっと楽しいサクセスであればよかったのに コツはないなあ
強いて言えばパワーあって足速い継承を並べることか
そうしないと点取られたとき取り返すのが運ゲになる
あと神楽坂にゴミ継承を仕込んでおくのがいい 再試合はまず打てないと厳しいだろうなぁ
まず「打たれても取り返す打力」がないと狙って引き分けは難しいよね
抑える練習よりも、打つ練習をした方がいいと思うよ
鳳は盛田が打たれても松緒で稼げるから、結局は打つことに集中するようになるんだよね
キャプテンやれば必然的に上手くなるからこれは練習しかないって思う
俺もキャプテンやってある程度は打てるようになったからなぁ
いきなりキャプテンが厳しいならCOM対戦とかで練習するのもいいかもね >>60
普通にやってりゃ打てるんだ
問題は後が無い状況でビハインドもらうと途端に打てなくなる俺の豆腐メンタルなんだw
いやマジで・・・orz モゲラのつまらなさは異常。あんなもんやりたかない。
楽しいのはマグマドーム。
懐かしさもあってあれは好き。 本気で育成するときはせめて選抜までにモゲラ出てくるまで粘るなぁ
ものごっつ成功したら、ビルパワDX3個、パワリンDX3個もらえるから育成で大きく変わるからね
そこで選抜でパワリンDX3個使って、熱血ライバルを3回出来るようになるからかなりポイント的に違う
体力も増えるし、鳳の場合バイトも練習もやりやすくなるよ やっとALLAパワー200の選手が完成したー
天才無し・センス○(サボり・虫歯)スタート・禿無し・キャプテンあり
弾道4/A15/A200/A15/A14/A15/A14
AH・PH・盗塁5・左4・チャンス4・ケガ4・粘り打ち
バント・内野安打・サヨナラ・初球・チャンスメーカー・威圧感・レーザービーム
人気者・強振多用・積極盗塁・積極走塁・積極守備・選球眼・チームプレイ○
合宿○、都市対抗優勝・全日本優勝で筋力Pは330点取った。
強いて言えば広角が取れなかったのは残念だけど
天才無し・ハゲ無しではもうこれ以上の選手は作れない気がする 特殊能力すごすぎでしょwww
筋力ポイントってことは、育成は鳳かな?
バイト選択、機材上げ、だいたいで良いからどんな育成したか大まかに教えてほしい >>65
もちろん鳳。
バイトは温泉、てくてく、武田最優先。次点でホテル、アゲアゲ、ミゾット
バイトは体力消費が少なくて、なるべく短く終わり、お金がよく稼げるものを優先
機材は打打筋打で、練習は大半打撃。筋は体力・ポイント調整だけ
2年目6月までは監督を追いかける分と熱血だけ練習して、それ以外の練習は熱血調整も含めてしない
監督とは計8回くらい練習すればスタメンになるはず。つまり残りはバイトしてお金を貯める
7月・8月はお金がたまっているはずなのでひたすら夏ボーナス付き打撃練習する。
9月以降はまたお金を貯めて、ひたすら打撃練。ちなみに打撃機材は3回上げても最終的に2回壊れる
終盤は特に言うことはないかな。ひたすら練習しよう。試合には全部勝とう しっかしなんで俺はこんなくだらないサクセスをやってるのだろうという自己嫌悪に陥るね。
>>66
詳細をありがとう
やっぱりバイトの柱はそうなるよね
打撃→打撃→筋力→筋力ではないのか・・・
ちょっとその方法でやってみるよ
>>67
自己嫌悪になるぐらいなら他作品やればいいじゃん
そこまでしてやるってのもどうかと思うわ 打撃がよく壊れるから直すために三回上げる必要がある
あと、地味ながら効くのは弾道を最初のうちに3にしておく
温泉で弾道があがることがあるし弾道3から4は結構点がいる 最近十字キーからスティックにコンバートしたんだけど慣れてくるとこっちの方がいいな
遅い球が打てなくなったけど球が早くて変化量が多いピッチャーはこっちが打ちやすいわ 初めて球速80キロの投手作ったが、抑えれすぎワロタww
普通に作ってるよりよっぽど抑えれるぞ
ストレート投げてもほとんど振ってこないし、サークルチェンジさえあれば三振とりまくれるぞ。
4球種の140キロぐらいCBの投手作りたいんだが
どこが会社がオススメなの? >>74
ライジングやオリジナルを狙うなら「神楽坂グループ」
純粋に能力を伸ばしたいなら「鳳フェニックス」
神楽坂は試験と試合で大きく育成に左右されて、投手育成では一番難しい
鳳はバイト、キャプテンの内容次第では相当能力の高い投手が出来る
ライジングとか狙わないなら鳳をオススメするよ
総変化量にもよるけど、140CBで4球種ならキャプテンやらなくても出来そう
鳳で作成するなら>>53のバイト選択を参考にするといいよ >>75
サンキュー
明日やってみる
オリ変欲しいから神楽坂で 新しく継承作り直してるけど、パワー140守備15だけど筋◎守○になるんだね。
名前が守◎筋○なのにおかしなことになっとる。
オリ変も楽に取れたらいいんだけどな
しかも2回しか改良できないし 能力にAが二つ以上あるとランダムじゃなかったかな
また別のサクセスだと逆になったり >>77
俺と一緒だなwww
選手の名前までもw
wiki情報を頼りにしてパワー141でも○だと思ったら★になってしまった・・ >>80
やり込めばやりこむ程wiki以上の知識を持ってしまうね!
パワーは結構甘いみたいだな
130台でもいけた気がする 鳳でやってて天才きたからキャプテンやったら1選手完成するまでに休憩入れて4時間以上かかったわ
特に地区予選1回戦で取れる特殊は全部取りたかったから、1試合で1時間かかった
予選1回戦で一応取れるものは全部取れたけど、神楽坂戦がすごい作業だった
全国では自分が操作するまでに3安打してくれたから威圧感狙って、全国でPH、AH、威圧感を獲得
筋力ポイントは盛田が1回神楽坂戦で打たれてMAX取れなかったけど、それ以外は取れて合計330ポイント獲得
全試合で内野安打2本打って敏捷はMAX取れた
能力は博士無しでカンスト出来たけど、当分キャプテンはやりたくないわ・・・ 投手育成が面白いなぁー
今日は鳳でやったが
152キロ、BB、総変10+ツーシーム持ちが出来た
特殊能力はリリース○と経験で付けたポーカーフェイスや打たれ強さ、フルカウントぐらい・・
3年目の最初は神楽坂に負け
日本選手権は黒獅子にぼろ負け
打撃鍛えないとダメだわ
伸びって経験とノーヒットノーラン、オリジナル変化球イベントでしか付かないの? 鳳投手で仕事先にてくてくが出なかったときのイライラ度は異常
抑え作ろうとしたら筋力ばっか引いてただのスタミナ馬鹿になってしもた・・・ 鳳はバイトで技術稼げないとコントロールがなかなか厳しいね 街の住民で職人のボール改造もないとコントロールは厳しいよね
コントロールがAとか、高い選手を作成するときは個人的にボール改造必須レベル
今は街の住民で職人だけを配置してるけど、ミゾットも追加しようか考え中 ミゾットはなあ
イベント3種あって器材上がる割合が低いのがなんとも ミゾットはイベントが分かれるのか
だったら街の住民は職人だけでいいかな
ありがとう 街の住民イベントってサクセス中一回こっきりなのかね。
複数回あるなら職人以外も考えられるけど、一回ならやっぱり職人様々。
技術と変化球は練習でもらえるポイントが段違いだからスナイパーボール必須だわ。 住民1種類につき1回。
職人職人職人職人職人なら職人が一回だけ起こる可能性がある
職人職人職人肉屋肉屋なら両方が一回で出る可能性があるけどそれぞれの出現率は下がる
ちなみに野手ではクソバットにされることも多いので肉屋にしてしまうのもあり
投手は職人一択 >>95
自操作で7打数7安打打ったんだが出なかった
最後の大会の覇王前の試合で
内野安打はダメとか? >>96
確率だからしょうがない
4打数4安打4本塁打で何も出ないことがあった 黒獅子と覇王って試合で貰える経験値に違いはあるの? 公園とか失敗したらターンの無駄遣いだからやらん
出現ランダムで許せるのは遊園地街まで 盛田で筋力ガッツリ取得したいが上手くいかねぇー
高速シュートを御堂に持って行かれてリセット…
楽勝なてくてくかアゲアゲが最近全く出ない! 十字キーでパワプロしてる人ってすごいよな
あれでどうやって打つんだよ むしろアナログスティックに慣れないわ。大雑把なんだよ、俺
十字キーは直球によく差し込まれる。変化球なら余裕 鳳のバイトでバッティングセンターばかり行ってたら
簡単にエース級できるなぁー
もぐら叩きと博士なしでも 雨で遊ぶ選択したらダイジョーブ出やすい?
なんか友達が雨遊びやりまくってダイジョーブ二回発生で球速158のABで総変化15くらいの化け物作りやがった。
特殊能力はノビ5しか聞いてないけど今度詳細見てくるわ。
ほんとに強いの作るならダイジョーブ狙いが一番なのかな? >>111
え?博士って複数回出現するの?
能力アップ成功したら二回目も雨遊びやランダムで出るのか? >>113
まじかよ
簡単に作れる現役再現選手の時、ずっと雨の日に遊ぶわ 左投手2付けたくて神楽坂相手にわざと全部凡退してるのに付かないぞ
なんか条件でもあるの? >>115
左打者2は試合で付いても
左投手2は試合で取得出来ないはず
矢部君のイベントで運頼みか
1000円で赤本買うイベントを待つしかないっぽい
左投手4は試合で左投手から3安打だが >>116
マジか・・前についた気がしたのでできるもんだと思ってた・・。
4ならできるのにな マイナスがむずいわ 左投手対策のイベントで体力少なかったからやってみたけど熱血度がMAXだったのでなにもこらなかった。
体力と熱血度ないときにあれやれば取れるよな もぐら叩きの最高難易度で
運もかなり左右されるが280点取れた 過疎り具合がすげぇな
久しぶりにやってみたけど、気持ちよく打てて楽しかったわ
投手で155BB変10出来たし、ある程度満足したわ
ただキャプテンになればもっと伸びたんだろうけど、ブランクのため回避したわ
とりあえず1チーム作りたいから、1日1選手でのんびりやってくか 俺156BB総変11がキャプテンやって限界だったわ・・・
野手と投手ってなんか育成方法違うみたいだな。野手でうまくいったのを投手で持ち込んでも全然うまくいかない この前も書き込んだんだが、三振って必ず取れるもんじゃないのか?
4三振したが何もなしだったぞ キャプテンだったとか・・・?
キャプテンなら本で獲得だと思うけどなー
三振って確立なのかな? キャプテンやれば赤能力わりと取得できるイメージだけど
ほぼ毎回チャンス2、対左2、4番×、三振あたりは本で獲得してる気がする
たまにチャンス1、対左1、盗塁2、エラーがあったような 神楽坂のライジング取得特訓が出たから球速上げまくってからやろうと思ってたら無くなってた
変化球を増やしたのが悪かったのか、2級社員に落ちたのが悪かったのか。 今天才メモカを作ろうとしてるんだけど
途中でセンス○の凡才が出た時って普通に続けて普通にクリアして選手登録してセーブして大丈夫?
ググってもイマイチ其処らへんがはっきりしない 天才型が出たらリセットだから能力普通でセンス持ちのは大丈夫なはず >>130
ありがとうございます助かりました。
天才メモカできました。 クリア人数をそのままに継承を消すことってできないかな? 実在選手作るためにWii版のプロアク購入して3年目10月から始まるコード使ってるが
開始20秒でドラフト1位指名とか楽すぎてヤバい
もう通常のサクセスは100人以上作ったから飽きたんや・・・
栄冠ナインはチートなんて使いたくないが 3年振りに来たけど、まだこのスレ続いてたんだ
当時は天才メモカを作ったり、延々と再試合したり、まとめWikiを更新したり、色々とやったなあ お前が更新したまとめwikiの世話になってます
ありがとう >>122
強化合宿での試合で4三振したのに取れなかった。
>>122-123
俺もそう思ってキャプテンになったのに全然マイナス本貰えなかったりしたよ。
キャプテンになって、どの選手でも良いから三振しまくってたら三振本貰える?
今、元阪神のシーツを作ろうとしてるんだが今回は一年目の年明けないうちに早々とチームメイトとの練習で習得できてしまったw だがその後自然に消えたので合宿試合で取得。
んでキャプテンになって最後の大会で決勝で負けて、なんとプロ入り出来なかったw 三振は誰でもいいから一試合3三振。ただし覇王以外
順調に行けばそもそも3年目夏に地区優勝した時点でスカウト来るだろ パワプロ15のペナントって
もっと早送りできないの? 当然だけど参加する球団数を減らせば早くはなるよ
最大の球団数でペナントやった時は早送りが遅すぎて4月17日で断念した >>139
いやマジで3三振しても取れない時あるよ 運悪すぎだろ
よっぽどじゃない限り取れるはずなのに 2日かけてやっとくじ一等当たったわ
エミュでセーブロードしまくってこれだから普通にしてたら無理すぎる
時間で乱数変わるっぽいね 弾道3 パワーAのパワーヒッター持ちを作ると、ぜんぜんホームラン打てないんだけど何でだ・・ >>73
嘘乙
サークルチェンジのほうが普通に打たれたわ 過去ログ見てて思ったんだが住人職人だけにするってどうやるんだ? >>114
今さらだが2回出るのは禿じゃなくて本屋だったわ
すまん
>>149
それも過去ログにちゃんと書いてあるが 神楽坂はマジキチすぎてすばらしくマゾ使用だからなぁ
もはやこれは苦行レベルだよね
鳳も守備がひどいし・・・
精神的にくるよね よりによってこれが俺の最後のパワプロになってるのがなぁ >>133
wii版のプロアクのコード載っているサイト教えてください。 実践守備テストってなんやねん 普通に絶対捕れないところ打ってくるし・・ スカウトのコメントってどれくらいからが
プロ入りできるの? >>162
なかなかの実力〜くらいから
まあ、普通試合全勝&最大限経験獲得なら100%プロ入りできるはずなんだが・・・ 鳳で中継ぎ投手作ってるけどプロ入りできない
球速アップ練習と変化球練習にスカウトが来たときしか選択してないから評価があがらん
ここの猛者どもは他の練習にスカウト現れたときにも選択してるのかな 初めてロックオンバットLV1手にいれたんだけどこれ何回使ったら壊れるの?
結構調べたが出てこない、LV5は一回使ったら壊れるらしいけど
知識ある方教えてください みんな地道にマイライフで能力上げるんかな。にしても投手は時間かかって面倒すぎる
肩が球速についてこないのもウザい。
今のはついてくる? サクセスで作った選手でマイライフやっても選手登録できないのな・・。ガックリ。 1塁以外へのヘッドスライディングってどうやって取得できるの? モグモゲものごっつ難しいクリアできんな…難しいとの差が凄すぎる
練習しようにも1サクセスで1〜2回来るのを待つしかないし >>169
無理なのか。残念。
ってかサクセスの継承って最初のところで「セーブしない」を選べば継承されないのか。弱い選手を作るときはここでセーブしないを選んだ方がいいんだね?
俺は今までてっきりセーブしないを選んだら、サクセスやるだけやって最後に選手登録することもできないのかと思ってたぜ・・w リセットとかもよく分からない。
途中で消した糞能力のやつらが出てきててしかもDHとかでオーダーに入ってたりするのがイラっとするw
今までサクセスは攻略法とか見ずに適当にやってたが、大谷を作りたくて今頃真剣にやりだした。大谷に関しては誰か改造コードで作ってくれたら解決なんだけども。 〜天才型量産裏技〜
白球ドリームプレイ時、前作パワプロ14のサクセスとまったく同じやり方で天才型が出るメモリーカード作成可能
天才型が出るまで「システムデータセーブしない」→「あきらめる」をくりかえし
天才型が出てきたらメモリーカードを引き抜いて「あきらめる」
これを繰り返すことで天才型が出る確率が徐々に1/1に近づいていく
こんな裏技まであるのか。
これって普段使ってるのと別のメモリーカードを使うってこと?それともそのまんまやればいいんだろうか。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html >>172
同じの使っててもいいけど
各球団3人だけ作って栄冠未プレイ、住人は職人一人のメモカがあるとメッセージスキップできるし継承厳選も楽(順番違うだけで出てくるラインナップは同じ)だからいい感じ
ただ作成人数ボーナスを得られないのが難点 いや度々すまん>>172でいいのか、半年くらい12の街作りしながらROMってくる 謎
継承選手でパワーBだけど練習で◎で出てくる
試合で四三振しても三振がつかない
愚痴
いらない特殊能力付くのが嫌でわざと凡退しないといけないのがうざい。 マイライフのプロ野球選手編って実在の選手を使ってやるものかと思ってたけど、まったく関係無いんだな・・。
名前決めて新しく作るのか。これサクセスみたいなもんなのな。
>>174
メモ力って?
もう無数に作っててオリジナル選手の空きがないぐらいだから無理だ・・これ継承から消せないのかな。
ヨンガンナインは人気みたいだけど、俺はどうも手が出なくてほぼやったことない。一回だけやったけどよく分からなくてやめた。 マイライフで、最初から登録されてる実在選手の能力を上げれると思ってた、、 過去ログのはちょっと違うな
スカウト評価がなかなか〜で指名されるのも違ってた
なかなか〜じゃ指名されたことない
スカウト評価は最大の10年に1人の〜でドラフト1位か3位
なかなか〜の状態で最後の試合に望んだ場合はその試合が全ての命運を握ってる 2009の白球ドリームもここでいいのかな?
聞きたいんだが鳳の仕事で極亜久の仕事が全然出ないんだけど条件でもあるの? ここでいいのかは知らんが殆どは運
熱々だけ盛田評価を上げてイベント起こす必要あり
あと極亜久はヤキソバが2周×1、セールスが最短(晴れの日にやる)2周×4回
運び屋含めて6回極亜久来ないと無駄になるしそこまでの効率も劣悪だしでやらない方がいい まじかよ
金貯めまくって装備買おうかと思ったのだが
全然出てこないし確かに時間の無駄だわ 懐かしいな
バイトはミゾットがよかったな
あとどこが良かったっけ? ミゾット以外だとこの辺を状況に応じて回してるな
大事なのはイベントと週で割ってどのくらい入るか
てくてくテック
最良まで持ってけば仕事後スケスケゴーグルのチャンス
そうでなくても仕事後に機材強化や機材修理
田中山と知り合っておくだけで15パズル(30秒モードクリアで100%センス○)や田中山はどこだ!(やる気回復に便利)
また、単純に技術も稼げる。難点は仕事量が多く良が3週、最良が4週かかること(良は絶好調なら2週で片付くが)
熱々飯店
出るのは遅いが仕事量が少ない割に金を稼げる、経験点も技術、敏捷or変化球でしかも結構高め。良以上は熱血を溜めて行うとよい、特に最良は熱血さえあれば2週、無くても3週で16000円
ちなみにまかないは熱血が高いと成功しやすい
難点は盛田評価がある程度必要なこと、それに伴い最良まで持っていくのが難しいこと
ただ良でも経験点効率は良い方
遊園地
晴れてれば並は一発、良も晴れで調子や熱血次第で一発。松緒覚醒にも絡む
温泉
説明不要。雪の日は基本的に一発で片付く上に、温泉で仕事することで発生するイベントは
大きく回復したり得能がついたり、爆弾が取れたりと超有能。ただし猛田、てめーは駄目だ
ロケット急便
不足しがちな敏捷を稼げる。イベントは仕事後にパワリン貰える奴があるが基本的には期待できない
あと良以上は雨天での仕事は効率下がる
変化球の入りが敏捷程でないので投手だと微妙
猛田工務店、ナニワ貿易、ぴちぴち水産
筋力用。ナニワはたまに5000円貰えるが、コーヒー豆(不眠症)に注意
最良の運搬・?は熱血が大きく影響
猛田は晴れてないと効率悪い。また、熱血が高いと効率がよくなるぴちぴちは体力が回復するイベントがあるがやる気下がったりすることもあること、晴れだと「効率が落ちる」事に注意。熱血影響度は体感猛田と同じくらい
クラブ・アゲアゲ
変化球が大きく稼げ、収入もよい。良以上は調子次第で1週減るのも利点
ロケットとは逆に野手での利用価値は下がるか そうだテクテクテックと温泉だ!
詳細まで嬉しいな。
アイテムと体力回復イベントはでかいんだよなぁ。
あとテクテクテックの語感の良さ 変な特殊能力付いたり弾道上がったりするからイベントが出るたびにググらないといけないのがめんどい 田中山のパズルってセンス○つくのかよ
難しいから断ってたぜ・・ 30秒はきついけど
1〜5分でもやる気回復して敏捷や変化球入るから3分くらいでやってる パズル得意な人って尊敬する
あのレベルでも発狂するマジお手上げだわ・・・ ほんと無理だよな 手も足も出ないままあっという間に終了するわw 出来る時と出来ない時があるのが悩む
30秒以内でできた時は制限時間は長いとかある
圧倒的に出来ない時の方が多いけど! 俺はいつも1分でやってるけどこの時間までなら
1列ずつ揃えて4×3、3×3ってやってけば訓練次第でなら誰でもいけると思う
練習用のソフトやゲームなら探せばいくらでもあると思うし(俺は某爆弾男遊園地ので練習)
まだは30秒安定しないから安定する人はどうやってるのか聞いてみたい 狙った継承を登録させる方法の質問です。
検索したところ、パワプロ15過去ログやパワプロ11の継承方法が出てきたので確認がしたいです。
パワプロ11の場合
1.メモカ挿してパワプロ11を始める(=OP前にシステムデータをロードする)
→サクセス→新しくスタート、大学選択
2.名前入力のところでメモカ抜く
→入力→セーブしますか→はい→メモカないけどよろしいですか→はい
3.最後まで一気にプレイ(プレイ中はメモカ抜きっぱなしが安全)
・完成→大卒とか選ぶところでメモカ挿す、セーブ(1回目のセーブが継承登録、2回目が選手登録だと思う)
・失敗→メモカ挿してソフトリセット(自動的に1に戻る)
この方法で15でも狙った継承を登録することができますか? >>197
この方法で狙った継承だけを登録することができました あ〜メモカってメモリーカードの略だったのか。メモりょくだと思ってたわ モグラの一番難しいのが全然できない、どうしてもコンボができない
できる人は十字キーでやってるのかスティックでやってるのか知りたい 鳳の野手が全然うまくいかない
仕事増やすと監督とスカウトの評価がダメだし、モグラはできないし
難しいわ 鳳で3BA160BBCCくらいなら爆弾が爆発しない限り100%で作れるのかな? センス○でもイマイチの出来になったり、ダイジョーブ失敗したのを仕方ないからそのままやってるとそれなりの選手になったり 鳳の15000アップ×4理論ってモグラでビルドパワリン×3取ることが前提の理論だよな
モグラ全然できないわ、反応してからたたいてもコンボにならない 上手い人のモグラ見てると叩くスピードが速い気がする
操作方法のコツがあるのか? 俺は鳳で作る時最初の一年でダイジョーブ成功するまで雨の日ひたすら遊びまくる
来なかったらリセット
下手くそだから手術しないといい選手作れないからのう 誰か大谷を作ってくれ。
いつからこうなって、その後また修正されたのかどうかは知らんが、球速に対して肩力が付いてこないのもウザい。
最低限付いてきて欲しいもんだ。 投球運ゲーのクソゲーすぎるわ
何投げても打たれるし、糞守備 鳳の投手が運ゲーすぎる
10人やって1年目でリセットしまくり ロケットの盗塁阻止を肩15守備15の継承捕手にウエストしてもセーフって絶対刺せないだろ やっぱりモグラのハンマーを叩く速度に違いがある
ボタンを長押ししないことと十字キーのすぐ後に押したほうが早い気がする
それでも一番難しいので50点越えすらできない モグラできそうでできないからめちゃくちゃ腹立つわ
ハンマーが追い付かねー ハバネロジュースって完全に運なのか?
熱血が低いと成功して高いと必ず失敗するんだけど >>216
上から順にそれぞれ50%の確率で
1/9、2/8、3/7、0/10のどちらかの上昇
結果、熱血が溢れたら(現在熱血と足して11以上になったら)失敗、そうでなければ成功
だから例えば熱血3なら三つ目の奴で100%成功だし、熱血10ならハバネロ水飲むしかない
あと水は回復量多い、他は回復量は水より少ないがピンチ4がつくことがある(水でもつくかもしれないけど数十回やってついたことはない) ダイジョーブ二回目全然来ないんだけど一度性交するともうこないのか?
雨の日に遊ぶ選択してるんだけど マジで投手育成イライラするわ
完全に運ゲーだわ特に全国なんて打たれるときとそうではない特で明らかに違う
何投げても打たれるし糞守備 コンピューターは高めに変化球投げて抑える。
でもやはり同じ球を続けると打たれる
ストレートを投げても打たれる 鳳の部費を15000円プラスを4回の理論ってほとんど練習しないのと
正月で最低1万は引かないと厳しくない?
15000プラスが2回しかできない パワフル会社相手に初回5失点カウント取りに行く変化球を全て2ベースwww
なにもできないわ まじで相手の打撃どうなってんだよ
打つ時と打たない時の差が激しすぎだろ CPUアウトハイにカーソルを動かすがインローの変化球に即座に対応して2ラン
どうやって抑えるんだよ 試合でピンチ4を取得、その後打ちこまれ結果ピンチ2を取得いい加減にしろ 最初の方で諦めた選手が継承されるのに神楽坂で最後敗退して野球人生終わった場合は継承されないのな
毎回9番DH糸井GFFFFG が出てきてくさふかひ しかしピッチャーはガチでまともなん作れないな
155キロの選手でも継承で球速練習◎になってないのは何でなんだろう 投手はマジで運ゲーだわ
打たれるかどうかコンピュータの気分
ミートG1の選手でもめったに三振しない
特に全国決勝は何投げても打たれる >>222
2年目7月まで無駄な練習はしないようにすれば行けるはず。
基本的にこの時期は監督を追いかけるか、熱血をするか、敏捷をE7〜D8まであげるために敏捷するかくらい
後はしっかり最良狙うとか、やる気好調で仕事にあたるとかすれば絶対いける
あとは>>66とか前スレ参照で
>>229
ゲームオーバー時は代わりに町の人になる。
>>230
156キロ以上が球速◎の条件。155キロでは1キロ足りない マジかー!! かぁーー、、
でもこのパワプロってピッチャーは球速上げない方が打たれないからなw 野手威圧感を狙って月1ペースでデートして貰った本が筋力プラス30って
効果がよく分からんネックレスとか指輪買わないとダメなのか? 評価MAXでも30%で筋力本になるからな
逆にMAXで威圧感本になるのはたった3%
そう考えると今回彼女作るメリットって薄いよなぁ 威圧感はキャプテンで取るなぁ
まぁ四安打うって、リーチすら出ないけど
確率30%だっけ?
リーチリセットしないと無理だわ >>235
今作は最後のプレゼントは確率で決まるらしいよ
具体的には236が言っているとおり
やる気・熱血維持しやすくなるから彼女はいた方がいいけど、
やっぱり最後の特殊能力がしょぼいと、かけた手間の割に何だかな〜って気がするよね 久々に来るとメチャクチャ過疎ってるなwww
もう何年も前のヤツだから仕方がないか
上手い人の動画を漁ってるけど、イベント運は仕方がないにしてもコース見て球種読んでしっかりホームランにするのがすごいよな
イベントがクソでも打てればなんとかなるって希望が出る…けどあそこまで確実性はないからなぁ
ひたすら打撃練習あるのみか
当たれば飛ぶから、たまにやると楽しいんだよな もう誰もおらんだろうな
(株)パワフルで町の人作る時仕事のタイミングどうするだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています