首都高バトル01の質問に全力で答えるスレ
前回の紅の悪魔や迅帝、???が数段上のスペックを誇っていて、
ノーマルカーが足元に及ばなかった事でアンケートで文句が出たんじゃないか?
だから01では、
・コーナリング性能はカスタム&スペシャルカーに劣るが加速&最高速は秀でているノーマルカー、
・加速&最高速は劣るが、総合戦闘力は元のベース車より高いカスタム&スペシャルカー
こんな感じになったんだと思う 迅帝と紅の悪魔がFR化されてるのはライバル使用時の話
プレイヤーはセッティング弄れないからそりゃ四駆のまま乗るしかできないぜ
スタートのホイールスピンからしてありゃ四駆のままじゃないよなあ… 連投失礼
あと01のカスタムカーは神の川尻を除いてノーマルカーを全ての性能で上回ってるはず
車重は軽く、馬力もトルクも上がってるからね
何ならライバル使用時は排気だの冷却だのボディだの弄ってあるのにプレイヤーは弄れないから、その点はむしろ前作より苦情になりうる案件ではw カスタムカーの車重がベース車と比べて100キロしか差がない場合、ノーマルカーの最大軽量化のほうが若干軽くなるぞ(-113キロ)
ただし、ドレスアップにある項目含め全部カーボン素材化、エンジン換装無し、ボディ剛性0、ウイングレスでの話だが >>515
カスタム&スペシャル共にただ全項目弄れるようにしてくれれば良かったのにね
例えば、迅帝のスペックなら830PS/84.2kgm、1283kg、セッティング可能なら誰も文句言わなかったと思う
まあコレでもロータスヨーロッパスペシャルをフル軽量化&L6ターボ載せ換えには遠く及ばないけど、
こっちは完全に湾岸しか走れないシロモノと化するからなぁw カスタムカーも全て弄れるようにしたとして御の字かと思いきや、立ちはだかるブーストレベル10の鬼補正の壁
不平等は中々解消されませんなあ 名古屋の二代目女将も糞速い
チムメン→リーダー二代目女将→J→ルーク→ビショップ→ナイト
名古屋地獄の6連戦 ワイいつも環状線で勝負してるんだけど、東名の方が楽? 二代目女将は何で5速なんだと思ったらV8ターボスワップなんよね
チートでライバルのスペック解析した人がツイッターだかで言ってた YouTubeで首都高バトル01の4k動画があってかなり綺麗だったんだけどグラボ良いのにするだけで綺麗になるものなの?
そうならグラボ買おうかな >>523
その動画って0もとんでもなく綺麗じゃなかったか?
もしそうならいろいろなツール入れて弄らなきゃダメだよ
自分もやろうとしたけど初っ端で躓いた
ライバルのスタート時&追撃時の鬼加速仕様、もしかして何気無く入れたヨーロッパスペシャルがAクラスはおろか、迅帝までも余裕でブチ抜ける事がリリース直前に発覚したので急遽組み込んだのかもね
ちなみにヨーロッパスペシャル最軽量&ブーストレベル3時のPWRは約1ね ごめ、エンジンL6換装時の車重増加考慮してなかった
実際は1.1くらいか コルベットV8ターボに換装したが360しか出ない
上が伸びる車と伸びない車の違いは何なのか 01はまず車重ある時点で最高速出ないよね
あと四駆だと駆動抵抗が再現されてるのか最高速出ない
さらにシャシーごとに空気抵抗(?)的なものも設定されてるみたいなのでそれもあるかな、スレのだいぶ前の方で同じ馬力、同じボディ(スタリオン)でもスタリオンのシャシーだと360出ない、バイパー(炎のドラゴン)のシャシーなら370出たみたいな検証があった
カスタムカー(ライバル使用時)の750〜800馬力近くのスペックならともかく、プレイヤーがどうにかするならボディ剛性とブレーキノーマルで軽くしまくるしかないかな 上記に加えウイングレスでないと、例えダウンフォースレベル0でも最高速の伸びに影響出るぞ
カスタムカーはブースト諸々が弄れない代わりに、最高速はノーマルカーのウイングレスブーストレベル0時とほぼ同等、
コーナーは適度なトラクションと曲がりやすさを実現していてノーマルカーの比じゃない
特に紅の悪魔は別物 >>524
ごめん俺が観てたのも0だったわ
いろいろ設定が必要なのね、残念 峠の伝説でもプレイヤーが圧倒的優位に立った時にライバルカーステータス変更&運転ラフ化があるのは知ってるが、
まさか後ろについている時にパッシングで煽ってもステータスアップ&運転ラフ化するのは知らなかった
もしかして首都高にも煽られ値などが設定されていて、パッシングで自爆を誘発させやすくなっているのかも 0のSPEEDBOXのチーム名を通り名にしてってプロフィールから
通り名って実は自己申告制なのかと思ったけど、
2のプロフィールではチーム名で呼ばれるようになったってあったしやっぱり違うのね。
それにしてもクソチンパンとかものぐさ太郎とか
かわいそうな名だ 今更初めから峠の伝説やり直してるんだけど、CAバトル以外ならエンジン本体ノーマルのハチロクで戦えてたのにCAバトルのタイム制約がキツくてエンジンチューンを行い始めるっていうのはやっぱおかしいと思うんだよね 一方街道バトル2に今更手を出した俺
やっとこさフォーエバーナイツを倒していざ街道プレジデントかと思いきや賭け金1億は到底足りん
しかしこのゲームは有用な攻略サイトがないな https://youtu.be/FZAN20IABgI
GT7で元気ゲーではないからスレチだけど、首都高バトル好きな人なら面白いと思う
エアロが実在じゃないから完璧に同じではないけど、かなり再現度高い https://youtu.be/FZAN20IABgI
GT7で元気ゲーではないからスレチだけど、首都高バトル好きな人なら面白いと思う
エアロが実在じゃないから完璧に同じではないけど、かなり再現度高い 首都高バトルの1000馬力超の凄まじい吹け上がりを体感するとGTシリーズのものはタラタラ感じるな とはいえ、プレイヤー以外の上位陣(ZEROから上の面子)は平気で320オーバーしているからね...
(リプレイ時の車内映像では夢見NA2はスピードメーター振りきってるのが確認出来る)
他はともかく、夢見NA2がメカチューン だと証明出来るものはどこにも無いけど >>535
GT7で首都高バトル系のバイナルうpしてる人フォローして全部頂いてるわw
12時過ぎのシンデレラとか色々有って楽しい >>539
街道系のリバリーも結構充実してきてるもんな
GTSも違ってエアロもあるからニヤニヤしちゃうわ >>539
街道系のリバリーも結構充実してきてるもんな
GTSも違ってエアロもあるからニヤニヤしちゃうわ GT7は元気ゲーみたいに実在のフルバンパータイプのエアロ着けられるわけでもなく、ポリフォニーのオリジナルのリップタイプだけなんだけど、前横後ろ揃ってるのとリバリーでカスタムカー作れるからだいぶ雰囲気出るよね
首都高ステージが簡略化されてるのは痛いけどな。本物に忠実なら尚よかった ペンズオイル来たと思ったら案の定迅帝作ってる人だらけで草 今首都高バトル01やってて無敗の漢取ったんだけど、PAだとこの称号反映されないのな。
スピリットオブエンペラーになってる。 今でも首都高バトル01の4WDの挙動がめっちゃ好き
レーシングバトルC1も悪くないけどハイパワーになると一気に操作困難になるし FDのフルチューンで全クリ
後はワンダラーを残すのみだ ドリスピ首都高バトルコラボだって
元気は元気出してくれ 今やインディーズ規模でも3Dゲーム出しまくってる時代だし元気もなんか作って欲しいよなあ 首都高バトルの何らかの新作を作ってるっぽいな
前回ソシャゲだったから個人的にはそこまで期待できないが 古来のファン抱えてる作品だから家庭用新作出すんでクラファンとかやれば結構集まりそうな気がするんだけどね
権利取れてるエアロと車の範囲でならライバル車として登場する権利とかさ 新作出るってマ?
何年か前にツイッターで首都高バトルのアンケート?みたいなのしててやっと新作だ!って盛り上がってたところ結局スマホゲーだったっていうやらかししたからなぁ GT7みたいに現実の市場価格を反映するのはやめてほしいなぁ
せめて新車時価格で