【みんゴル】みんなのGOLFのキャラを語るスレ
スズキの後継が中島にあたるのかな? ちなみに俺の1番は・・・ローズw でもインパクトがあれだからビギナーズにしないとできね〜w やっぱグロリア姉さんでしょ。それなりにバランスいいし ローズはフェアウェイ外れると地獄w ゴンゾウだけは使う気おこらなかった あとドギーもw やっぱり黒薔薇ローズがいい。 でも5には登場しないのが寂しい・・・ ティアナは今後のシリーズにずっと出てほしいw てか、全体的に5のキャラは好きだな〜 ジャスミンもユミンもユキノもソニアもサファイアも 逆にみんテニからキャロルが来てくれないか期待してる イギリス生まれだしないこともない ユキノを上級に昇格させて、さらにユキノとグロリアに新コスを作って欲しい。 あと過去キャラならブルーかレオンかローズか・・・ どれでもいいから復活させてくれー やっぱりサファイアVSローズの、女王様どSマッチがみてみたい キャロルきたステを妄想 飛距離:254y コントロール:A インパクト:D スピン:C サイド:D バンカー:× 弾道:中・ストレート >>22 こういうゲームバランスを崩す屑が増えたからオンライン人口減ったの? >>25 お前みたいにくどいほど人口減ったっていう過疎厨と糞うざいセカ厨が増えたから ゲームバランスを崩す屑オンライン人口減ったんだよ!わかった? それにスレチだからこの手の話題は本スレに書け! ローズやグロリアやサファイアのような全キャラ殺すキャラはもう出て欲しくない 出すならもっと弱体化させとけ 二言目にはローズだからな。 使いこなしたらローズ以外は考えられないとか 言い出すし。 強すぎるのも考えものだよな。 サファイア・グロリアだらけのみんGOL5は非常につまらね〜 全く対抗馬作ってくれないから飽きちまったじゃまいか・・・ はやくヨシコをプレイヤーキャラにしてほしいお(^ω^) ティアナ、ユキノ、サギリだな サギリは据え置き版にも来て欲しいよ なぜアイミが みんゴル5に出てこないんだ・・・ ストアで出してくれーーーーー >>45 コントロール・インパクト・サイドスピンならティアナさん パワー・スピンならグロリア(パワーは僅差) ただ、グロリアは能力的にコントロールタイプってよりは標準タイプに近いと思う サファイアよりもコントロール低いから(これも僅差だけど) それはともかく、入りそうで外れた時のティアナさんの「ハァ?」が好き 5のコナンって、どう見ても標準ってよりは特殊タイプだと思うんだが… 弾道もドローでブルームと同じだし >>49 初期キャラ男って大体そんなもんじゃなかった? 弾道がストレートだったらただでさえ低い飛距離で更に劣るジャスミン涙目だよ 3の初期キャラのサトルは弾道ストレートだったな 同じく初期キャラのナナコよりパワーもコントロールも上だった(僅差だが) どうも4のカズマ、5のコナンは初期キャラの割にクセが強いというか… 普通にコントロール・スピン派はジャスミン、パワー・曲げ派はコナンくらいの差に留めて、 初期キャラで弾道まで弄くる必要は無かったと思う ティアナは今後のシリーズもずっと残って欲しい。 上にあったけど俺もパット外した時の「ハァ?」が好きw ローズは従来ショットだとインパクト狭過ぎて使いこなせなかったから、 本格ショット可能な5でこそ使いたかったキャラだな 5ならグラスカッターとサンドバイパーである程度弱点補えるし キャディがパンツ脱がしてボール突っ込んで「ホールインワンだ!!凄いぞ!!」とか言いながら「アーッ!!アーッ!!」って言わせて欲しい アッー!をアーッ!って表記する奴なにがしたいんだろ。 >>59 グロリアにテニスコス着せてティーショットをパワー使用フルパワーで 打って後ろから見てみたまえ。 PS3で更に美しくなったローズ様のパンツを拝見させていただきたい 4のオリジナルキャラはイマイチなのが多かったなあ。 3のレスリーやブルーは好きだったけど、能力的に近い存在であるブロンソンやファルコンは微妙。 あと園児、犬、忍者、ふんどし侍、ロボットなどいくらなんでもネタに走り過ぎな感じもした。 >>63 コントローラーしばらく放置して、カメラアングルが変わった後ならキャラが透けない あとはカメラ操作してローアングルからじっくり拝める グロリア並に苦手なバンカー ダグラス並に正確なコントロール ブルー並に苦手なラフ キング並に強烈なバックスピン 女性キャラ中断トツのパワー 3におけるローズは正に闇キャラ5人の頂点って感じだなw ローズ出陣ムービーなんかはまさにボスキャラ始動って感じで好き 動画探したんだけどどこにもねーw 唯一残念なのが、裏キャラでもシャーク勝利後、ローズ出陣、ローズ勝利後のムービーが全く同じであること。 内容自体は同じでも服だけ裏キャラのものに変わってたりしたら面白かったのに。 5にローズが追加されるとしたら、サイドスピンが苦手なサファイアみたいな感じになるのか? それともスピン強化されたグロリアみたいに、サイドスピンが強化されるのか? 4までしかやってないから知らなかったが、レイラだけでなくグロリアまでスピン強化されたのか。 まあ確かに低弾道は敬遠される傾向があるからな。でもローズの曲げを強化したらもう砂と草以外弱点無いなw もう、スピンタイプと言っていいくらい、グロリアのスピンは大幅に強化されてる 中級スピンタイプのユキノと同等で、ギア次第ではMAXまで届くほど サイドスピンはそれほど得意じゃないみたいだけど、ほとんどローズ化してるな 3までは全キャラ中最高の能力値を持つキャラしかギアでMAXに出来なかったが、4以降はそうでもなくなってきてるな。 まあ3でもパワーだけはトップではないレスリーとローズもMAXに出来たけど、 4では殆どのキャラがターボスピン×2でスピンがMAXになってワラタw スピン最下位のブロンソンとクーガー以外はターボスピン×2でSランク、 この2人にカズマ、マリオン、Z、ヒトミの4人を加えた6人(全員スピンD)以外は ターボスピン×2でスピンがMAXになるし。 サファイアってパワーもコントロールもスピンも2位なんだな。 ローズはパワーこそ3位(4では4位)だがコントロールとスピンは1位。 曲げ(サイドスピン)に目を瞑ればローズの方が上かな? サファイアvsローズの女帝対決をやってみたいな 中級・上級にもあと一人ずつ追加キャラが欲しい スズキってそんなに人気あるのかな? 俺は3以降はスズキ見てもさっさと引退して世襲させろとしか思わんがw ただ4ではスズキ自体は要らんと思ったが、 ファルコンやベイダーがスズキのガッツポーズを真似してるのは面白かった。 公式に会長の座を利用して出続けてるとか言われてるしなw 2の時のボイス無しでスムーズじゃないカクカクした動きのダンスは笑えた ボギーの時とかカクついた駄々っ子モーション(ボイス無し)で、かなりシュール それに対してグロリアは純粋にキャラ人気で出続けてるらしいけど、 それならローズ様出してくれたっていいような気もする もし5にローズが出ていたら、サファイアと比べて飛距離が丸山並、曲げ(サイドスピン)がクリス並に落ちる反面、 コントロールがティアナ並、スピンがディーノ並になっていたのかな? ちゃっかりサイドスピンも普通(ジャスミン他)くらいに強化されそうな気がするw ブルームの曲芸的な曲げ(スパサイド)でのみ◎を狙えるPAR4のホールがひとつぐらいはあっていいとおもいま巣 グロリアってローズの部下なんだよな。 5にグロリアが出てきた際にパワー、コントロール、スピンが強化されていたが、 ローズに特訓させられたのかもしれないw >>82 グロリアとローズの秘密特訓か… 夢が広がるな… >>81 狙いやすいならいくらかあるけど、他でもなんとかなるんだよね サイドスピンの必要性があまりないっていう 曲げキャラはインフィニティボールを惜しみなく使えるのが強みなんだけど、 それやっちゃうと肝心の個性が無くなるんだよなw でも、曲げはバンカーや障害物避けてグリーンに乗っけたりすんのに意外と使えるから、 あれば便利だし、無きゃ無いで辛い時もあったりする(状況は限られるけど) それ分かる。俺は3のブルーが大好きだったんだけど、 ピンホールボールやインフィニティボールを装備させるかどうかは迷った。 サイドスピンボールを装備させて意味無くスーパーサイドスピンを使ったこともw 4のガルーダやドギーにサイドスピンボールを装備させて、 フェードのスーパーサイドスピンを使うとアホかってくらい曲げられるが、 ドローのスーパーサイドスピンも意外と(曲げ普通のストレートヒッターに匹敵)曲げられるね。 ポータブルの新作が出るとしたらアカネは是非続投していただきたい なんか5って弾道のブレが他シリーズより大きい気がする(ジャストで打ってもブレるような…) だから5だとコントロールタイプが一番スコア安定する(個人的に) クリス・キッド・ティアナさん・グロリアは、もう愛着度MAXになっちまったから、 今はピンホール+ストレートのディーノで、ちゅら海ラウンド中 久々にティアナさん使ってみたら、ちゅら海2ラウンドしただけで、アルバとエース出せたw どっちもジャストインパクトじゃないのがちと気になるが… ベタピンも多かったし、コントロールタイプの使い易さを改めて実感した ttp://web.archive.org/web/20031204061637/http://www.claphanz.co.jp/mingol3/grolia.htm ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/mg5/chara/online.html みんGOL3では身長160cm体重52kgだったが、みんGOL5では身長165cm体重48kgになっている。 身長は靴底が怪しいね。体重は…、まあ>>82 とか色々苦労しているのだろうか…。 グロリアに何があったんだw 歳とらないし、体重はともかく身長5cmアップとか、 闇ゴルフ界が生み出した改造人間説は否定できんな ナナコ、ユイ、レスリー、ブルーのコンサートを見てみたいw ブルーは色んな意味で濃いキャラだったからなぁ… 「素晴らしィ〜!!」とかいう台詞が未だに忘れられんw ビジュアル的にはスーツのベイダーが一番好きだ 声が拳王なのも良い >>94 VSでこちらが負けてるときの台詞もなかなか面白いよな。 「どうだ、ん?」「ビューティフォー!(裏声)」「華麗だろ?」など。 更にこちらが4DOWNで負けると「美しい者が勝つのは当然のことなのだよ」とか言い出すw 4では看板(ワンダーランドの1ホールと18ホール)のみの登場だったのが残念だ。 >>95 俺もスーツスタイルのベイダーは好き。 ベイダーとZって単に声が全く同じなだけでなく、「うぅ」って台詞まで同じなんだよな。 みんGOL4ですべてバーディーとってんだがマンになれない 何故? 小生ユナイテッドバックで12アンダーの実力者です ポータブルのスレも総合スレも落ちたみたいなので、ちょっとここで質問させてくださいな みんゴルP2で、wiki等にはヒストリーに初エースが載るって書いてあるんだが、なぜか載っていない… VTRにはちゃんと残っているんだが…初旗包みと同時に達成したからだろうか?旗包みのほうは載ってます わかる方いましたらお願いします わからないんで答えにならず申し訳ないが 俺の場合は初ホーミングが初エースだったんだけど、両方載ってるな あと、初ライジングで初旗包みだったんだけど、これらも両方載ってる とりあえず情報として >>105 ありがとう…今アイテム見てみたら記念でもらえるはずのライダースーツもないわ… バグかこれ…次にエース出せるのはいつになるやら… みんなのGOLF3の裏シャークに勝てない、助けてくれ キャラクターの元ネタ(推測) レオン…タイガー・ウッズ ベイダー…Mr.マリック ユメリ…上戸彩 メイ…双海亜美(アイドルマスター) 他にもあるかな? SASUKE(1)…岡村隆史(ナインティナイン) DARYL(1)…ジョン・デーリー ICEMAN(1)、ホーク(2)、シャーク(3/ON/4)…グレグ・ノーマン タクヤ(2)…木村拓哉(SMAP) Z(4)…人造人間ハカイダー? ラウンド終了時の「おつかれさまでした集」みたいなのを誰か作ってくれ あれ見てると癒されるんだよ ソフィが好きだからオンラインでも使ってる けど皆中級〜上級使ってイーグル連発されて勝てない まあそこは俺の腕の問題だが 弱くてもソフィ使い続けるのは悪いことか? >>117 悪く無いです。自分もソフィばっかり使ってます 使い続けていればG0に上がるくらいにはなりますよ 頑張って PS2の本体とコントローラーしかない状態で、1年以上が経ち、 急にみんゴル4がやりたくなって、昨日の夜に、中古のソフトとメモリカード買ってきた。 勘はまだ鈍ってなかったらしく、アロハで−22出た。 ついでに他のコースでアルバトロスも出た。 みんGOL3って同じ打ち方してバラツキある?上手くならずにド壺にハマるばかり1、2までは平均−11はとれていたのに… 飛距離だけ上級平均+20〜30y、その他の能力は壊滅的な飛ばすだけのガチムチキャラつくって欲しいなあ なんであんな華奢な女が男と同じように飛ばすんだっていう おまけにコントロールやらも優れてることが多いし >>123 単純なパワー馬鹿キャラがパワーにおいて1位じゃないというのはちょっとなあ…。 (レスリーはキングよりパワーで劣っているし、ブロンソンもZよりパワーで劣っている) レスリー・ブロンソンとキング・Zのパワーは逆にして、 更にレスリー・ブロンソンのみ特例で281y制限を取っ払っても良かったくらいだ。 >>125 ポータブル2のアーロンはそれに近いね 一人だけ上限308yだし 5のジョンソンも結局クレイトスの下位互換に追いやられたな PS2のコントローラーが逝かれたみたいだ orz 左キーが効かない。 4したかったのに。 今月は買い物のしすぎで余裕がないし、貯金もおろしたくないから、給料日まであと2日我慢するかー。 >>127 みんGOL1ではむしろアイスマンがダリルの下位互換だったんだけどなw みんGOL2以降ではベン・レスリー・ブロンソン・ジョンソンが ベイダー・キング・Z・クレイトスの下位互換になってしまった。 どこにも適したスレがないのでここで自慢させてくれ 4のパットゴルフ上級6Hで48点出した おそらく理論値だろう 他にも1H29点、3H38点も自信あるけどまだ上がいるかも(いずれも上級) ひさびさにやったらはじめてホールインワンでた まあネット上の人たちはホールインワンとかチップインイーグルとか日常茶飯事っぽいから恐縮だけど。 6のチャンのプロフィール、165cm・60kgとあるけどあの体格だったら70kg以上じゃ無いか? 設定適当すぎ。 >>123 >なんであんな華奢な女が男と同じように飛ばすんだっていう >おまけにコントロールやらも優れてることが多いし 同感です 6では男キャラは飛距離がある上にスピンも強いから使えるよ 男女の能力差を大きくしたら誰も女キャラ使わなくなるから仕方ない。 エッジはラフ苦手が無くてアプローチが得意なら使ってた クリスきゅん萌え メニューキャラにまでいるなんてありがたい キャディはもちろんリナさん そういや裏ローズやサファイアにコールド勝ちするの大変だったな。 >>108 鮫:J・ニクラウス ファルコン:ケンシロウ 裏Zはシルクロード(夏)でプレイすれば大抵勝てる。 裏ローズは一回目で4タテ出来たが、裏レイラは4タテどころか勝つのに7戦以上費やした。 コスプレ対決よりスズキ限定の試験が一番苦労した。 4のみんごるマンのデータ消しちゃったんで、久々にみんごるマン目指してやってる。 俺はマリオンがいい。 曲げが苦手で低弾道だから、やりづらい場面もあるが、多少の失敗でもバーディーまでもっていけるし。 6はアイザックが好きなんだけど、マックスが使いやすすぎて DLCでジャスミン復活してくれないかな 大好きなんだが ゴルフに興味は全く無いけど、付き合いで嫌々6をやってる。 私にとってはエリカが可愛いだけのゲームかな。 可愛いだけなら他にいくらでもそう言うゲームあるけどね 4買ったんだけど全キャラ出すのって難しい? ヤフオクでデータ買うか悩む… JI率50%あってわざわざアヤとかプリン使う奴wwwwww アヤはかわいいからよく使う。 ナナコはかわいくないから使わない。 ローズにおしりぺんぺんしたいし、おしりぺんぺんされたいww >>157 ですが、ジュリオ取れました! 18番が始まるまでこちらの1DWだったのですが、グリーン上でこちらがパットを沈めたのに、ジュリオは6m余りを外してサドンデス! 1〜4番はドローでしのぎましたが、5番のティーでジュリオが×を出して結局パットも外し、見事ゲット出来ました! >>158 の方のアドバイスがなければ取れてなかったと思います! ありがとうございました(^-^) ちなみにこちらはマリナ、場所はグリーンカントリーでした。 >>162 ナナコとアヤって殆ど能力同じじゃね? それゆえに俺は見た目でアヤの方を選んでしまうがw 因みにレイラとニーナも殆ど能力同じ。 >>167 ウィキペディアのみんGOL4の記事見れ >>168 まあそのWikipediaのキャラ一覧表作ったの俺なんだが、 アヤはナナコより飛距離が2y大きく、パワーモードの回数が1回少ない。 コントロールとスピンも誤差程度の差。 殆ど変わらないといえるレベルの差だと思う。 >>169 それを言うのだったらそもそもわざわざ初級キャラを使う必要はないのだが 能力低いし大して可愛いわけでもない パンチラ目的にしても黒パンツは好みじゃないし >>170 俺もそうだけど結局は見た目で選ぶんだよなw 俺はアヤ+インインかアヤ+ビグインがデフォ。 みんGOL3でもサエ+ビグインかブルー+ビギインで、ナナコは殆ど使わなかったなあw >>171 俺はベイダー、Z、マリオン辺りでインインだな 3はキング+ビギインで、ポータブルではミュウ使うけど基本的に能力重視だから >>172 ベイダーやZにインインは確かに強い。 他にもローズ+インインなんかも憧れるが、 俺はJI率が安定しない(20〜60%台)から そういうセッティングでやるのはトレーニングモードだけだな…。 みんなのGOLF6のエリカちゃんがパンチラすると聞いて期待してDLC購入したのにVita版ではスパッツとかふざけんな 可愛いからいいけど レスリーやブロンソンって冷遇されてるよな。 確かにパワーがある割にはインパクトは広いんだけど、 それでも狭い部類に入るし、コントロールの悪さもあってJI率が高くないとキツイ。 しかし、それだけJI率が高いならキングやベイダー、Zも使えるだろうし…。 (しかも唯一の取り柄である飛距離もキングやZに負けてる) キャラ的な面で見てもレスリーはまだしもブロンソンはプヲタ以外には受けないだろw レスリーは面白いキャラだったな。ブロンソンはゴミ。 まじでゴンゾウとかブロンソン要らんから、レスリー出して欲しかったわ。 しかも、ブロンソン使うくらいなら、美人のマリオン使うからなww ブロンソンはインパクトが23(C)あればスタンインフかハンマービギナ辺りでドライバーのピンクゾーンが3マスになるからまだ使えたかもな ジェーン マリオン レスリー ブロンソン ブルー ファルコン 3と4で同じような立ち位置にいるキャラは大体3のキャラの方が好きだな。 ただジェーンは女性パワーキャラを謡うならローズ一歩手前くらいの飛距離は欲しかった。 その点ではマリオンは良い。 あと、スズキとクーガーに関してはどうせ再登場させるなら娘や弟の方が良かったw みんごる1ではほとんどハニーしか使わなかった記憶がある。パンチラ目当てで。 つーか、知ってる奴なんてもう居ねーかw サクラorリンにハンマーインってどうよ?パワーAだし、インパクトもギリギリ3マスのCあるから、意外と良い気がする。 まぁ自分はマリオンにビギインか、ローズWインが基本だけど。 >>185 それ前使ってたけどさくら山の5番で安定して2オン出来なかったから結局ベイダーWインにした マリオンでビギインにする意味が分からないのだが あとローズは単純に見た目が好みじゃないから使わないだけ >>186 インパクトが安定せんのよ。35〜55%くらい(--;) インパクトBで258y、スピンCで中弾道になるから、パワーのある初心者キャラみたい。2オン狙えるし、インパクト下手な俺には丁度良いんよ。 ローズwインの時は…何故かしらインパクト率60%くらいいくんだけどww ハンマーはコントロールが下がり過ぎるのがなあ…。 コントロールが正確というサクラの長所が無くなるし、 元々ノーコンのリンはコントロールがかなり悪くなってしまう。 自分の場合はハンマー装備させると見た目がアレなせいかJI率が下がるから尚更w あと281y制限もハンマーの使い道を狭めてると思う。 せめてブロンソンだけでも制限が無ければ、 ブロンソン+鎚ビグでとにかくひたすら飛ばすだけのネタプレイという遊び方もあったが。 >>187 どうしてもビギインにしたいならファルコン使えばいいじゃん コントロール、スピン、サイドスピンを重視するならファルコン。 インパクト、パワーモード回数、ラフ、アプローチを重視するならマリオンだな。 >>189 なんで? ファルコンはキャラ的にも顔的にもあんまり好きじゃない。 >>191 マリオンだと無駄にインパクトが広くなるから インパクトは22〜26(C)あれば十分だし って書いたけど基本4はWインで無理にJI狙わず確実にピンクゾーンで止めれば安定するゲームだからそもそもインパクト上げる必要が無い訳で だいたいインパクトだけ広くても-22狙いだとさくら山Rですら引っかけでスピン足らなくてミスになる場合多いし みんGOL4だと、ローズベイダーZ+インインでもティーショットのドライバーが インパクトゾーン2目盛りだから前作よりはやりやすいように思えるが、 ミドルアイアンまで2目盛りになってしまうためアプローチやパー3は前作よりキツイ。 みんGOL3のショートコースではローズ+ピンピンorインインを常用してたが、 みんGOL4のショートコースではローズの代わりにサクラを使ってる。 >>192 お前の基準を他人におしつけんなよww -22とか狙わねーしww >>194 は?(威圧)wwwその程度の実力の雑魚は去れやwwww >>194 >-22とか狙わねーしww >-22とか狙わねーしww >-22とか狙わねーしww >-22とか狙わねーしww >-22とか狙わねーしww 自分の好きなキャラ使うのが一番だろう。だから俺はシルビアたん。 いつ使われてるのか不明だが、 ナナコのセリフに「ヒロインの座は渡さない」ってのがあるんだよな。 VSにナナコを登場させて、こちらがアヤを選んだ時だけ 裏Zを超える強さになるなんて隠しがあっても面白かったかもw (てか初期キャラ4人もVSに登場させてほしかった) みんGOL4は途中セーブ出来ないからなあ。 ユナワンダー辺りは「ボギー以下を全く出さない」という条件でも結構キツイ。 >>202 ベイダーインイン使ってPAR5の2打目を確実にJI出来ればいけるんじゃない? レギュラーティーなら6Hの1オンも狙いやすいから1ミスでも-22になるしね CPって、コースの難易度で大体のスコア決まるよね? ウエスタンや川奈ホテルは難易度3の割に、難易度1のさくら山とあんまり変わらない(あくまで個人的に)し。 ブルーラグーンは難易度4だけど、同じ難易度4のバグパイプよりは全然簡単な気がする(これも個人的に)。 大会や対戦で楽なコースってある? シルクロードならバックで難易度5だけどレギュラーと大して変わらないから楽 みんなのGOLF6の女キャラって公式イラストは皆可愛いのにゲーム中だと妙にケバい… サツキやエリカちゃんはあまり変わらないけど 川奈で初のノーミス達成(ワンオン1回チップ1回の-23) そう言えば3のアプローチ得意ってどんな効果があるの? よく使うキャラ 3…レスリー、シャーク、ダグラス 4…アヤ、カズマ、マリオン、シルビア、ローズ よく使うキャラ 3…アヤカ、モーガン、キング 4…アヤ、リン、サクラ、マリオン、ベイダー、Z 自分の場合は 3…ナナコ(ビグインorインイン)、サエ(ビグインorインイン)、ブルー(ビギイン) 4…アヤたそ一択!(ビグインorインイン) 3はローズ様ばっか使ってたわ たまに闇サエちゃん・ジェーン・リン・サトルとかも使って気分転換してたかな 4はローズ様の他にも アヤ・サクラ・シルビア・ファルコン・クーガー・レイラ とかを満遍なく使った気がする 5はティアナさんを筆頭にコントロールタイプのクリス・キッド・グロリア、 次いで能力のバランスがいいジャスミン・ソフィ・ユミン・ユキノ・丸ちゃん辺りを使ったな ローズ使ってたんならサファイアも使いこなせそうだけど やっぱ見た目がネックなのかね? ローズって30代前半かと思ってたけど、サファイアがあの見た目で29歳なのを考えると、ローズもそれくらいなのかな。 因みに部下の年齢は、グロリア24、ダグラス30、ブルー28、筋肉アフロオヤジ35。 >>224 一応 サファイアも使ったけど、いまいちモチベーションが上がらなかった 多分、ティアナさんのキャラとコントロールが良過ぎたせいだと思う コントロール重視なら3のダグラスや4のZを使わないのは何で? >>223 サエはオンラインの制服姿が最高に良かったんだけどな。 スズキなんて要らないからサエを4に再登場させて あれをオフラインでも拝めるようにしてほしかったw >>227 ダグラスとZは弾道が・・・(全く使わなかったわけじゃないけど) あと、コントロール重視するようになったのが 5からってのもあるかな 3は友達が持ってたのを初めてローズ様でプレイしたから、特に思い入れがあるんだわ 上級キャラ召集ムービーとか、その後の出陣ムービーにも惚れたし 3のVS関連ムービーはいいよな。 裏キャラのときにコスチュームがそれに対応するように変わってればなお良かった。 3…ローズ様 4…ローズ様、アヤたそ、シルビアたん オナニー…ローズ様 姉貴のグロリアよりはシルビアの方が好きだな。 VSモードでこちらが優勢のときに不機嫌そうに「気が済んだ?」と言うのが良いw シルビア・グロリア・ティアナとか、日産車の名前をちょくちょく見掛けるのは単なる偶然だろうか? ゆみっぺは意外と経験ありそう。 サエ・モエ・プリンは処女だな。 アヤはヤリマン。 ナナコは枕営業 アヤカはレイプ ユイは援交 マリは高校の時に彼氏と 今までアヤ+インインorビグインでやって来たけど、ファルコン+ビギインもなかなか使いやすいな。 アヤたその飛距離じゃどうしても物足りない場合はいいかもしれない。 ただ、ファルコンはキャラがイマイチなんだよな。 「残念なイケメン」キャラなら3のブルーくらいはっちゃけてほしかったw (ブルーがラフ苦手、ファルコンがアプローチ苦手&パワーモード少ない以外は能力的にはほぼ同じ) 公式設定が殆ど無いので憶測だが、友達がいなくて鳥さんと遊んでるってイメージがあるな。 どうでもいいが27歳にしては若く見えるね。それとも同じく27歳のニーナが老けてるだけか?w 俺的理想… スズキ→サエ ファルコン→ブルー ブロンソン→レスリー ベイダー→キング カズマ→サトル Z→ダグラス ゆみっぺ→モエ クーガーはキャディ こんな感じにキャラチェンジ出来たらみんGOL4は神ゲーなんだけどな。 あと、ゴンゾウ、インド人、犬、侍、忍者、幼稚園児、ヒトミは要らない。キャディも半分は要らない。 そういう色物が少ない点では 4より3・5のキャラの方が洗練されてたな サクラはファイナルファイトのガイみたいな『現代に生きる忍者』っぽくて嫌いじゃないが >>246 俺は スズキ→サエ(もちろん制服!) ファルコン→ブルー ブロンソン→レスリー カズマ→アーサー クーガー→ダグラス マリオン→ジェーン ゆみっぺ→モエ シャーク(鮫の被り物→3の船長コス) かな。 インド人・中国人はシルビア、レイラはニーナがいるから要らない。 侍は通常コスがもう少し普通の服装で、コスプレ服が現在の通常コスだったら良かった。 あのコスプレ服(っつーか裸)はもはやただの露出狂だしw ヒトミも通常コスが2のときの服装で、コスプレ服が現在の通常コスだったら…。 キャディはマリとショーン以外キャディのていを成していないのが残念だったな。 看護師、執事、畳職人辺りは単にセクシーなお姉さんキャディ、 紳士的なおじさんキャディ、頑固オヤジキャディでもよかったと思う。 >>246 >>248 俺は シルビア→モーガン ニーナ→ダグラス ゆみっぺ→モエ かな。 金髪キャラ(特に女性)が無駄に多すぎるな 確かにモーガンの料理人コスはオフラインでも使いたかったが、 中級者向きバランス型キャラとしてはフェードなのがネックだな。 ちなみに2と5を除いて軒並み何故かドローよりもフェードの方が多くいたりする。 ある意味2よりも初代みんGOLの続編的存在のマリオゴルフ64はドローの方が多いけど。 >>250 なんでフェードじゃ駄目なの?スズキやサエもフェードなのに やっぱりブロンソンよりレスリーだよなww 俺は常にローズ様Wインフィニティ。スコアにめっちゃムラがあるけどwwww >>252 能力的な違いは殆ど無く(267y、低弾道ドロー、ノーコン)、 細かく見れば曲げが苦手でなくラフも得意なブロンソンの方が僅かに優秀だが、 あの濃い顔とキャラは魅力的だなw そのレスリーを上回るパワーを持ち、今にもダンスしそうな筋肉アフロオヤジもいい。 彼のせいで能力的な意味ではレスリーの存在意義が薄れてしまっているが…。 飛ばし屋キャラが一番魅力的だったのは3だな。マスコットキャラなら断トツで4だけど。 まあそうなんだけど「能力なら」って言うほどの差は無いんだよね。 いっそのことクレイトスみたいに草&砂両方得意でスピンも並くらいにしても良かった。 それなら4でブロンソンを超える飛距離を持つZ(草&雨&スピン苦手)とも差別化をはかれたし。 >>255 4の仕様だとドローは全員低弾道で、下手に中弾道にするとニーナとスピン能力が被るからなぁ・・・ ニーナのスピンを11(C)にすればブロンソンのスピンを9(C)にしても被らなくなるけど、 今度はニーナと同じインパクト13(D)のファルコンとスピン能力が被るから、ファルコンのスピンを9(C)にすれば解決しそう ニーナは女性でフェードという点だけでなく、 フェードでコントロールが正確という点もみんGOLキャラとしては稀な存在だな。 また、みんGOLのドローヒッターはあまりよろしくない特徴付けがされることが多く、 3・4では全員が低弾道(アーサーは実質中弾道?)、6では全員がノーコンw 1のアイスマンや2のタクヤはバランスが取れてて使いやすいよ 3のキャラがもし4に登場してたらこんな感じかな? パワーD(232y)/コントロールB(35)/インパクトA(37)/スピンD(07)/曲げ4.0/Pモード10回 サトル(低ス) パワーD(237y)/コントロールC(29)/インパクトB(33)/スピンC(11)/曲げ4.0/Pモード10回 サエ(中フ、草×砂○) パワーC(239y)/コントロールC(29)/インパクトB(31)/スピンC(11)/曲げ4.0/Pモード10回 アーサー(中ド、草○) パワーB(251y)/コントロールB(33)/インパクトC(23)/スピンC(09)/曲げ4.0/Pモード12回 モーガン(中フ) パワーB(258y)/コントロールC(21)/インパクトC(21)/スピンD(07)/曲げ3.0/Pモード12回 ジェーン(低ス、草○) パワーA(267y)/コントロールD(15)/インパクトC(21)/スピンD(07)/曲げ3.0/Pモード14回 レスリー(低ド) パワーA(260y)/コントロールA(43)/インパクトD(13)/スピンD(05)/曲げ4.0/Pモード12回 ダグラス(低ド、雨×) パワーA(262y)/コントロールB(33)/インパクトD(13)/スピンC(09)/曲げ5.0/Pモード12回 ブルー(中ス、草×) パワーA(269y)/コントロールC(29)/インパクトD(11)/スピンA(17)/曲げ4.0/Pモード12回 キング(高フ) パワー、曲げ(サイドスピン)、パワーモード回数は3のときから変更せず。 (微妙に進化したゴンゾウや、微妙に劣化した腰痛親父みたいなのを考え出すとキリがないので) コンインスピ1y曲げ球筋ラフ5yバンアプ雨2.5yで計算すると サトル341 サエ332.5 アーサー340 モーガン343 ジェーン339 レスリー334 ダグラス343 ブルー349(イン11なら347) キング353 って所か、やっぱりキングは強いな(確信) どういう計算なのかよく分からんのぅ…。 > コンインスピ1y これについては>>259 の数字をそのまま足すというのは分かるんだが、 > 曲げ5y >>259 の数字×5を足す? > 球筋ラフ5y ラフ苦手なら-5、ラフ得意なら+5? 球筋はストレートヒッターに+5? > バンアプ雨2.5y バンカー苦手なら-2.5、バンカー得意なら+2.5? 雨苦手なら-2.5? やっと分かったw コントロール・インパクト・スピンは>>259 の数字をそのまま足し、曲げは>>259 の数字×5を足す。 パワーモードの回数もそのまま足し、ラフ苦手は-5、ラフ得意は+5、ストレートヒッター以外は-5。 バンカー苦手は-2.5、バンカー得意は+2.5、アプローチ苦手は-2.5、雨苦手は-5。これで計算が合ったわw せっかく計算方法が分かったのでこの方法でみんGOL4の最強キャラ3人も算出してみると、 パワーA(269y) + コントロールA(43) + インパクトE(07) + スピンD(07) + 曲げ3.5×5 + Pモード15回 + ドロー・草×・雨×(-15) = 343.5 パワーA(267y) + コントロールB(37) + インパクトE(07) + スピンA(17) + 曲げ2.0×5 + Pモード14回 + フェード・アプ×(-7.5) = 342.5 パワーA(264y) + コントロールA(43) + インパクトE(07) + スピンA(17) + 曲げ2.0×5 + Pモード12回 + 草×・砂×(-7.5) = 346.5 上からサイボーグ、スーツ爺、ローズ様。あれ?意外と低いな…。 特にスーツ爺は筋肉アフロ親父の上位互換だと思ってたからこの結果は意外。 ローズ様は345.5だった。すまん。 この計算をみんGOL4に登場する全キャラに行ったところ、 上位はマリオン349.5、グロ姉・リンちゃんさん347.5、 下位はスズキ331.5、ゴンゾウ333、ヒトミ336になった。 リンちゃんさんはスズキ・ゴンゾウほどではないがパワーとコントロールが共にイマイチだし、 お団子が無くなった事からあまり注目していなかったが意外に使いやすいキャラなのかも。 >>260 の計算式間違えてたわ 雨苦手は-2.5だからダグラスは345.5だった だから>>262 のZは346ね 後、インパクトはE(1)より下までは下がらないはずだから、WインフとかならインパクトE(07)のキャラは強い ただ、キングがもし登場していたら状況は少し変わっていたのかもしれんが ダグラス「グロリアがやられたようだな…」 ブルー「フフフ…奴はローズの前座の中でも最弱…」 キング「ナナコちゃんごときに負けるとは闇ゴルファーの面汚しよ…」 闇ゴルファー4人の登場ムービーは まさに四天王のそれだったなw 4以降のVSモードは ああいう外連味が足りねーんだよ 4でモーション変更の制限解除が出来るような改造コードってない? レスリー・ダグラス・キング好きだから、4でなく3をする俺。 キングはインパクト以外に弱点が無いというのは何気に優遇されてるよな。 同作最強キャラのローズですら草・砂・曲げという弱点があるし、 次作のベイダーはアプローチ・曲げ、Zは雨・草・スピンという弱点がある。 2の時にベイダーが全然使われなかったからテコ入れしたんじゃね 3はキング・ビギインかシャーク・スタンインでよくやってたわ。 いわゆる「パワー馬鹿」タイプのキャラはドローヒッターが多いな。 1…ダリル マリゴル64…クッパ 2…ベン 3…レスリー 4…ブロンソン、Z 5…クレイトス 6…マックス 一方フェードはベイダー(2、4)、キング(3)、ジョンソン(5)くらいか。 ポータブルでは最もパワーのあるキャラがストレートという意外な結果。 みんGOL2から開発がクラップハンズになったせいか、 みんGOL2よりもマリゴル64の方がみんGOL1の続編って感じがするな。 マリオンといえばVSモードで出来もしないワンオンにギブアップするまで挑戦し続ける奇行だな。 あの奇行はマリオン以外のキャラでもやるみたいだけど、 コースを指定されない限り好き好んであのコースを選ぶ人はあまりいないからね。 みんGOL3のキャラって3とオンライン・4で計2種類コスプレ服があるけど、どっちが好き? 俺はリン、シャーク、グロリア、ダグラス辺りは3、 それ以外のキャラはオンライン・4のコスプレ服の方が好きだな。 モーガンの紹介文「渋さが光る彼はコントロールがかなり高め」 ブルー「普通じゃね?」 腰痛親父「普通だな。」 ナナコ「普通よね。」 モーガン「……。」 3のキャラって歴代のみんGOLキャラの中でもいいキャラが揃ってると思うけど、 モーガンが劣化腰痛親父、レスリーが劣化アフロ親父になってるのだけは残念だな。 とりあえずブルーとモエが好きだ。 レスリーの長所はキャラの濃さ。確かに性能はキングに劣るけど、俺はキングよりレスリー使ってた。面白いからw キャラが濃くて面白いから使っていきたいだけに性能面で完全に劣化キングになってるのが残念なんだよなあ。 「レスリーとキング」の関係は、5における「ジョンソンとクレイトス」によく似ている。 2の時にベン使ってる奴多かったから調整したんじゃねーの 2のベンも結局ベイダーと同じ飛距離で、劣化ベイダーって感じだったなあ。 飛ばし屋キャラでありながら飛距離で1位になれてない レスリー、ブロンソン、ジョンソン辺りよりはマシかも知れんが、 デフォで253yあってもよかった(これは1のダリルと同じ飛距離)。 ベンはスタンビッグにすると簡単なコースでは使いやすいな >>287 確かにミスター平均値だった印象しかないなw 歴代のミスター平均値キャラ(ハニー、シルビア、ムサシ辺り)と同様にストレートヒッターにするか、 説明文に合わせてコントロールをサトルorグロリア並にすれば腰痛親父との差別化もはかれたと思う。 >>297 それ言ったら、キングはレスリーよりインパクト狭い。 >>298 それ言ったら、ビギナキングはレスリーとインパクト同じ。 女性フェードヒッターは何人かいるけど(サエ、ニーナ、グレース、キトゥン)、女性ドローヒッターは全然いないな。 最強化するとインパクトがきつくなるのでブルービギインで妥協してる。 やっぱりメインで使っていくキャラはストレートヒッターだなあ。 クセ球を持つキャラで常用してるのはサエくらいだわ。 ポータブルのキャラって育成されてない初期状態だとかなりコントロール悪いね。 1のダリルやアイスマンの比じゃない。 ストレートヒッターのユメリが無風下でJIしても、 本当にJIしたのかと疑いたくなるほど曲がることがある。 愛着度を最大まで上げると多少は楽になるよ あとピンホ系ギアを装備させるといいね レスリー>>>>>>>>>>>>>>>>ブロンソン ローズ様>>>>アヤ=シルビア=ジェーン=アヤカ=サエ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ナナコ >>311 リンちゃんさん、グロリア、サクラ、ニーナ、レイラ「………。」 そういやプリンも女性キャラか。 声がハム太郎なせいでついつい男の子かと思ってしまうw 2のクーガーってパワプロでいう寸前×みたいなの付いてるんだな ザ・ナショナルの秋で対戦したら雨の降ってるホールでもチップインバーディ取ってたが9番と18番でパー取ってたし マリナVSアイスマン クミVS裏ベイダー ナナコVS裏ローズ アヤVSハードZ は燃える。 モーガン「渋さが光る彼はコントロールがかなり高め」 ブルー「美しさが光る彼はコントロールがかなり高め」 シャーク「腰痛に悩む彼はコントロールがかなり高め」 ナナコ「歌って踊れる彼女はコントロールがかなり高め」 サトル「俺のコントロールって実は神なんじゃね?w」 グロリア「私の上にまだ2人もいる訳だが…」 モーガン「渋さが光る彼はパワーとコントロールとインパクトがかなり高め」 Cで高めって…普通やろwww シャークスタンインフはバランスがいい。 【コントロール】 1位 A ダグラス&ローズ様 3位 B グロリア 4位 B サトル 5位 C ナナコ&モーガン&腰痛&ブルー 9位 C サエ&アーサー&アフロ 12位 D ゴンゾウ&リンちゃんさん 14位 D ジェーン 15位 E レスリー 【スピン】 1位 B アフロ&ローズ様 3位 B リンちゃんさん 4位 C ゴンゾウ&腰痛 6位 D ナナコ&サエ&アーサー&モーガン&グロリア&ブルー 12位 E サトル&ジェーン&レスリー 15位 E ダグラス コントロールもスピンもちょうど最頻値に位置しているね。 キングのコントロールがDでインパクトがEならモーガン使ってたわwww × 「渋さが光る彼はコントロールがかなり高め」 ○「渋さが光る彼は可もなく不可もなくといった感じのミスター平均値」 モーガンインイン 中フェード 飛距離 260y(A) コントロール 16(B) インパクト 9(D) スピン 8(C) 曲げ 3(やや苦手) シャークスタイン 中フェード 飛距離 260y(A) コントロール 14(B) インパクト 11(C) スピン 8(C) 曲げ 3(やや苦手) 砂に入れなきゃほぼ互角か。 砂に入れなきゃモーガンの方が上だな インパクト9と11に大した差は無いからなw シャークスタンインフは、高フェードになるよ。 上からABCBになる。 キングビギナインフは、高フェードになるよ。 上からACCAになる。 >>332 そりゃそうだがコントロールの16と14も大した差ではないから 結局砂に入れなければほぼ互角なのでは? >>335 そりゃそうだがコントロールの14と12も大した差ではないから 結局砂に入れなければキングの劣化なのでは? どんだけアフロのおっさん推してんだよw モーガンのキャラデザはキングの没バージョンが基になってるし、 シャークとキングは中の人が同じだから、 2人ともキングと関連のあるキャラではあるが。 >>339 みんGOLオンラインの上級者部屋はローズインインばかりで、 みんGOL5のネット対戦の上級者部屋はサファイアインインばかりだったらしいな。 ほぼ確実にJI出来るほどの実力があれば最強なのは間違い無いしなあ。 ほぼ確実にJI出来るほどの実力があれば誰使っても強いでしょ 上級者部屋だとパーオン(パー5と一部のパー4はアンダーパーオン)1パットが当たり前で、 チップインが何回出るかって世界みたいだしな。 飛距離はもちろん、コントロールやスピンも高い必要があるのだろう。 あけぼの(ショートコース)はローズピンピンに限るなw ジェーンたその通常コスの太股と、コスプレ服の腹筋は最高。 彼女やリンちゃんさんはストレートヒッターのくせに JIしても真っ直ぐ飛ばないことが普通にあるほどのノーコンなのがキツイが。 まぁ俺なんかは、JI出来なかった時の方がチップイン率高いから、コントロールは気にしないww アヤちゃんは可愛いなあ。 グロリア姉さんを出し続ける代わりにアヤちゃんを出し続けて欲しかった。 ただ、今のグロリア姉さんは頭身が上がり過ぎ&造形がリアル過ぎて 3〜4のグロリア姉さんに見慣れた人が見るとやや違和感がある(何だか人形みたい)から、 もしアヤちゃんが5〜6に出てても同じようなことになってたのかな…。 トロとかリビッツとかパックマンみたいに人間じゃないキャラでなければ 基本的に頭身は他のキャラに合わせてくるよね。 ところで、3のダグラスのバーディ(レアガッツポーズ)のときの台詞分かる人いる? 何度も聞いてるけど全然聞き取れん…。 レスリーで何回かアルバトロス出したことあるけど、あれは俺の風&グリーン読みミスと、レスリーのノーコンさが生んだ奇跡だったんだろうな。 インパクトが苦手な俺はブルービギインだな。 ラフ苦手だけは厳しいところだが、元々パワーヒッターで曲げも得意だから、 ビギナーズクラブとインフィニティボールそれぞれの欠点がさほど問題にならないのがGood。 ブルービギインの飛距離は258y。258yならみんGOL3ではそこそこ飛ばす方だぞ。 みんGOL4より3の方がキャラが良い。 3のナナコをアヤに、ゴンゾウを消してほかの誰か(シルビアあたり)にしとけば尚良し。 基本的にスイングが汚いキャラは使いたくない。 スズキとかゴンゾウとか明らかにふざけた有り得ない打ち方以外にも 結構癖のある打ち方するキャラクターがたまにいるよね。 3のキャラだとレスリーとキングの2人が同じ打ち方をしていて、 クラブを振ったあと直ぐに背中側から体の前に戻している。 みんゴルが他のゴルフゲーからパクってる名前一覧 キッド…マリオゴルフGB グレース…マリオゴルフGB エリカ…スカッとゴルフ パンヤ マックス…スカッとゴルフ パンヤ アヤとナナコは能力的には殆ど同じだけど、ついついアヤばかり使ってしまう。 アヤたそかわいいよアヤたそ。 マリオンインインとかなかなか使いやすいぞ! 初心者にはマリオンビギインもオススメ。インパクトBで258y飛ばせるから、よっぽどインパクト下手でなければ楽なはず。 ファルコンビギインもいいね。 アヤインインやアヤビグインでも飛距離が足りないと感じたときに使ってる。 ローズインインでドクロショット打ちまくってます(^ω^) 風向きがフォローだと、めちゃくちゃ伸びます、ローズインインドクロショット(^ω^) 4のローズはインインでもスピンがMAXになるため、 4W(バフィー)でもスーパーバックスピンで青い炎が出せる。 4のキャディはマリ一択だなあ。(3のキャディはいつもモエにしてる) アイミ、オジー、ガンテツは兼業なんだろうか?w みんGOL6もLv6のギアが出てかなりの能力底上げが出来るようになったが、 それでもローズやサファイアのようにコントロールとスピンを両方Sに出来るキャラはいないみたいだね。 6はコントロール要らないでしょ それよりもマックスと同じ飛距離でスピンAのキャラ欲しいわ マックス+インイン(共にLv6)で、飛距離311y(310y?)、コントロールC、スピンSになるな。 6はキャラの頭身が高すぎでデフォルメされてなさ過ぎて微妙 5くらいの頭身スタイルがベスト 女キャラは4、男キャラは3が個人的には好みだな みんゴルオンラインのエンジェルブルーは最高 >>387 6の大会は、マックスを使って如何にパー4で無理矢理1オンさせるかってゲームになりつつあるよなw >>388 確かに頭身はデフォルメされ過ぎず、高過ぎずな5が一番バランスいいな 何よりティアナさんが美しい >>390 飛距離に上限を設けるとビッグマグナム(100tハンマー)や、 パワー馬鹿キャラ存在価値の存在価値が低下するが、 飛距離に上限が無いとゴリ押しゲーになるからどっちもどっちだな。 もうアナゴさんor桐生+インイン(共にLv6)でいいやw みんなのゴルフオンラインってもう何も出来ないの? 改造とかだと出来るんだろうか 後半のコースを風で無理矢理難易度上げるのはやめてほしい。 昨日、レスリースタンインフでアルバトロス出したわww奇跡ww ベン→レスリー…パワー↓、コントロール↓、インパクト↑、曲げ↓ ベイダー→キング…コントロール↑、インパクト↑、スピン↑ スタンダードC2→3…変化無し ビギナーズC2→3…パワー↑ >>406 3のPAR5は2と違って池越えや砲台グリーンが多いから、わざわざスピンの弱いレスリーを使うメリットは薄いと思うが 4で、VSモードだとローポリになったキャラを見ることになるのが嫌だったw 6にジャスミン参戦はいつなんだよ! あんなエロいキャラを捨てるのはもったいない 3・4の俺の性的好み ローズ>>アヤ・サエ>>シルビア・ジェーン>>>>これ以下はカス>>グロテスク>>>>>>論外>>>>七個 ムサシやシルビアに100tハンマー持たせる奴wwwwwwww 確かにマリオンは強いよな インイン以外にビグインやビギインでも使えるし >>421 マリオンはパワーあるし、インパクトもそこそこ、ボールをインにすればスピンCで弾道中になるし、割とカスタマイズしやすいんだよな。 ゴンゾウとムサシはインパクトの割に飛距離が優れているらしい >>425 (´・ω・)つ マリオン ブロンソン ゴンゾウは見た目もスイングも汚いから論外。 ファルコンはインパクトが低いため、ビギナーズで補いきれないらしい 各飛距離帯ごとの強セッティング 210y台…アヤビギビギ(218y) 220y台…アヤビギイン(228y) 230y台…プリンorドギーインイン(239y) 240y台…リンスタイン(248y) 250y台…マリオンorファルコンビギイン(258y) 260y台…グロリアインイン(269y) 270y台…ローズインイン(278y) 280y台…ベイダーorZインインorローズインビグ(281y) シルクの10番で洞窟を抜ける時に低弾道ドクロ使うメリットってあったっけ どう考えてもドライバーでトップスピンかけてパワー調節した方が有利だと思うんだけど >>429 ローズインビグよりもローズビグインのほうがいい。 インビグだとコントロールが相殺されてしまう。 >>432 ローズビグインだと、281y上限に引っかかって飛距離が無駄になるし、曲げも更に下手になるからあんまり良くない。 ローズインインはスピンが上限に引っかかって無駄になるし曲げry ローズインビグがコントロールこそ相殺されてAどまりだが、曲げも2あり一番無駄はないと思う。 ローズビグイン281y曲1 ローズインビグ281y曲2 ローズインイン278y曲1 なるほどそういう考え方もあるか。 俺は普段サイドスピンの能力はあまり気にしてないからな〜。 4やってるけど… ジャストインパクト率が30%代の時もあれば、60%代後半の時もあって、なかなか安定しない。 かといって、30%代でもバクパイプが−18とかだったりもする。 やっぱりインパクトCあると楽やわww レイラビグインを使うメリットって何かある? 普通にローズかベイダー辺りでインインにした方が強いと思うんだが >>436 メリットは特に無いが、レイラを愛している人なら気にしない。 >>431 ドライバーでトップスピンがマシ。俺は運良くピンに当たってライジングショットでアルバトロス出たことある。1回だけだけどww あそこ池ポチャ結構やらかすんよな〜。 NHKニューヨークメガ盛り塩素プール問題 駐輪代問題ホワイトフレンチうどん 72762885 NHKニューヨーク犬メガ盛り塩素プール問題 駐輪代問題ホワイトフレンチうどん 72762885 NHKニューヨーク犬メガ盛り塩素プール問題 駐輪代問題ホワイトフレンチうどん 72762885 3から6までグロリアだけ皆勤賞なんだな そんなに人気なんこいつ? 3、ONLINE、4、5、P2、6の6作出演(3とONLINEは別作品と見なすべきか微妙だが)。テニスも含めれば7作出演。 こんなに多くのシリーズに出演したキャラは他にいないな。 5までのスズキゴリ押しはマジで誰得だったから、あれに比べればいいんじゃないかな。 頭身の高いローズ様は見てみたいようなそうでないような…。 頭身上がったらレアポーズで頭に刺さるバラにようやく手が届くようになるだろうな 2のタクヤのモデルは キムタク? プロフィールでは 香港とのハーフとあるけど 4のトーナメント 大会途中でセーブ可能にしてほしかったな 4の代打券って 1枚1打じゃなく1試合任せるんだな 6のナル ミスショットの時の「おおぅ・・・」ってくぎゅボイスがたまらん ナルは可愛いしくぎゅボイスもいいんだけど、飛距離出ないのにインパクト狭過ぎ。 ファルコンビギインで飛距離欲しい時はマリオンスタイン インパクトCは無いと18Hはやってられん 仮に281y制限が無ければ、Zに特級ハンマー+ビッグBで294yなってた。 Zは元々コントロールがめっちゃ高いからハンマーやビッグB付けてもコントロールは普通くらいでJI出せれば十分カバー可能。 加えて4ではスピン能力が影響しないドクロショットやウルトラバックスピンがあったから、 仮に281y制限が無ければ、レアキャラが出る前のマックスマグビグ並には使われてたかもな。 4が語られてて嬉しい 今2,3,4サイクルでプレイしてるけど総合スレ無いもんな 2はゲーム内の架空の「ホームページ」が良い味出してると思う。 やっと☆全部ゲットしたわ キング試験受けてないから称号天使止まりだけどみんごるマンまであと少し ナルやエリカは可愛いから好きなんだけど、飛距離の割にインパクトが狭いんだよな。 このシリーズは総合スレ無いんだね 4の話出来るとこがあまり無くて悲しい うーんどうですかね…(主に需要) 調べると最後の総合スレ(パート42?)は2007年くらいに落ちているようなので、またすぐに落ちてしまいそう 無闇に建てると怒られるかもしれませんし… コントロールタイプのキャラは大抵ストレートヒッターだよな。 フェードなのはカツ(1)、ニーナ(4)、ジャン(P1)、ドローなのはダグラス(3)、クーガー(4)、Z(4)くらい。 タクヤ(2、ドロー)も一応Bあるけどコントロールタイプって言うほどじゃないか バンカー苦手のキャラは大抵ストレートヒッターだよな。 フェードなのはいないし、ドローなのはブルーム(5)、ロベルト(P2)くらい。 パワータイプのキャラは大抵ドローかフェードヒッターだよな。 ストレートなのはジェーン(3)、マリオン(4)、アーロン(P1)、ソニア(5)、パックマン(6)くらい。 ゲーム内で一番の飛ばし屋がストレートヒッターだったのは、P1・P2のアーロンのみ。 1…ダリル(ドロー) 2…ベン(ドロー)、ベイダー(フェード) ※1位タイ 3…キング(フェード) 4…Z(ドロー) 5…クレイトス(ドロー) ※有料DLCを除くとジョンソン(フェード) 6…マックス(ドロー) 男性キャラは3、女性キャラは6に良キャラが多いと思う。 ポータブルシリーズって愛着度やパーツレベルが上がらないことには全く使い物にならないから、 「準備」にばかりやたらと時間が掛かるんだよな。で、その準備が整った頃には飽きて別のゲームをやり始めるという…。 いや、愛着度やパーツレベルを上げきった時点で飽きるのはまだいい方で、 能力が低い頃はろくにスコアが出ずストレスばかり溜まることから、 愛着度等を上げ終わる前に飽きてしまう可能性すらある。 俺は アヤ>ユウナ>ジャスミン>ナナコ>クミ>マリナ の順で好きだな。 グロリアはまだしもスズキなんかを出し続けるくらいなら、こいつらを再登場させてほしいわw 3と4買ってきたんだけどそれぞれの声優がのってるサイトないかな? 3のレスリーが大塚さんだってことはわかったんだけど・・・ みんごる6だと、ユウナ、グレース、あと受付の人がイイ。 レアキャラガチャで3万円ほど演オたけど、ユャEナがまだ☆7にならないw レアキャラは、異常な飛ばし屋の初級キャラって感じで使い勝手いいけど 出来れば課金でなくチャレンジの☆コンプリートのごほうびでもらえる方がよかった。 >>487 何で文字化けするのw?ユウナって書いたのにユャEナって何w? キャラ被ってるやつ シルビアとグロリア。姉妹だけあってそっくり モーガンとショーン ローズとレイラ (おまけ)クーガーとダグラスは兄弟だけど似てない 6のグレースの腹筋すき。 3のジェーンもスペシャルカラー(裏キャラカラー)ではいい腹を見せてくれる。 ここでサクラの100tインフ書いてくれた人ありがとう。(密林レビューでも書いてる人いた) キング試験それでクリア出来ました。 4を散々やったので、途中で止めてた3に本腰入れ始めたが △×の調整が出来なくてもどかしいw まだ下手なんで稀に4の癖で△×押しちゃってバーが右端に到達…(+_+) >>491 個人的にレイラはマイルドローズって感じ 性能的にはナナコとアヤ、レイラとニーナがかなり被ってる。 ナナコがアヤに勝ってる所、(コントロール少し+・パワーモード+1) 飛距離とスピンではアヤ、コントロールとパワーモード回数ではナナコが僅差で上回っている。 インパクト、サイドスピンは同じで、2人ともその他に得手不得手は無い。 まあ実質差が無いと言っていいレベルだから、好みやそのときの気分で選べばだろうなw 因みにアヤの中の人は現在声優を引退し、雀士に転身している。ナナコの中の人は何気に大御所。 サクラは飛距離の割にインパクトゾーンが狭いんだよな。 ただ、4ではローズ以外でコントロール・スピンの両方が高いキャラはサクラくらいしかいなかった。 確かに4のシャークはイマイチだなあ。 飛距離やパワーモード回数の面で明らかに弱体化してるし、 コスチュームも3の裏キャラで使われた海賊衣装はかっこよかったのに、 あの変なサメの被り物はいただけない…。 それでもゴルフ場で褌一丁になる変態露出狂侍よりはマシかも知れんがw まあ確かにムサシの需要は謎だな サクラみたいにコントロールやスピンがもっと高ければまだ使えたかもしれんが モーガンはシャークに、インパクトだけ勝ってる。 レスリーはキングに、インパクトとパワーモード回数だけ勝ってる。 差別化としてドローヒッター 4でモーガンに一番近いキャラは露出狂侍かな。 確かにモーガンはクラブを強化してもティーショットの1Wでインパクト3目盛りあったが、4基準だと2目盛りになりそう。 因みにモーガンの説明文の「コントロールがかなり高め」ってのは開発初期ではそうだったってことなのかな? 実際にはナナコちゃん達と変わらないし、かなり高めって言うならサトル並にしてほしかった。 それなら腰痛おじさんとの差別化も出来ただろうしね。 レスリー・スタンインフ ティー1Wが3メモリ ブロンソン・スタンインフ ティー1Wが2メモリ 同じインパクトデフォ値Cだが違うよね 4のムサシ・マリオン・ブロンソンは3メモリに後1歩届かないC サトル・アーサー → カズマ サエ → スズキ モーガン → シルビア・ムサシ ジェーン → マリオン レスリー → ブロンソン ダグラス → クーガー・Z ブルー → ファルコン キング → ベイダー 4で登場しなくなった3のキャラの 実質的な後継ポジションに当たるキャラはこんな感じかな? 同意です。個人的にヒトミさんも、モーガン近いに入るかな。 キングはベイダーよりコントロール少し低いけど、 弱点も無く曲げも普通で良かった(^o^) http://uploader.purinka.work/src/0887.jpg ↑の画像に似たやつ http://uploader.purinka.work/src/0888.jpg 下位互換ぎみ? 3だと、モーガンインインとシャークスタインが殆ど変わらなかったはず。 インフィニティ2つ付けた分コントロールが少し良いか、砂得意かの差。 グロリアはやっぱり使いやすい ローズ好きだけどむつかしい 今更6を初体験してるんだが、レアキャラやばいね… 3、4のローズ・インフインフで、 インパクトもSで曲げも得意で、草も砂も苦手じゃなくなってる感じ 6はLv6のインフィニティクラブ&ボールをアナゴさんや桐生さんに装備させても、 3・4のローズインフインフや、5のサファイアインフインフのようには行かないからな。 レアキャラはキャラごとの個性が無くなるのをデメリットと見ることも出来るが、 能力を気にせず自分の好きなキャラを使えると考えればメリットと見ることも出来る。 ただ、ガチャ方式じゃなくてキャラごとに購入する方式にしてほしかったな。 運によるところは大きいが、全キャラ★7出すまでに多分平均3マソ前後は掛かるぞあれw 6のオンは、星7・ビッグ6,6ばかり これ揃えないと新規の人はスタートラインに立てないよ 大会も通常限定とかレア限定とか無いし、 初・中・上級限定ってのもあるが結局該当キャラの星7がくるし そりゃゲームバランス崩壊しますわ 自分で部屋作って、オナーメッセージでレア無しでとか書かないと 制限かけられないです。 >>517 マグビグも結構多い。 ロングチップイン狙いならビグビグ。 パー4ワンオン狙いならマグビグかな。 2と3では闇ゴルファーいたけど他では何でいないんだろね?もし洗脳する、されるとしたらアイスマンはダリルとジュリオ Zはブロンソン マリオン ニーナ ファルコンを洗脳すると思う。 みんごる4ではタクヤとチャールズを復活させて欲しかった。 みんごる4ではタクヤとチャールズを復活させて欲しかった。 チャールズは2だと使いやすいけど4の仕様だと使いにくそう また4みたいな集大成出してほしいな。 Newはやってみないと未知数だわ 下位互換になるとしても好きキャラ使いたいし復活して欲しいな まあ元が弱くてもシルビアみたいにガッツリ強化すればいいから関係ないか ティーショットがドライバー2目盛りでも構わない、 バンカーに入れてしまうことも滅多に無いなら、 シルビアインインは好バランスでなかなかつかい勝手が良い。 露出狂の変態でも構わない、サイドスピンもあまり使わないならムサシインインも良い。 行きつく先はローズ・ベイダーのインフインフだろうけど 自分の好きな&合ってるキャラ使うのが一番良いわな。精神的にも 281y制限のせいで、本来ローズ・ベイダーと同格であり、 4のラスボスであるZがイマイチ日の目を見ずに終わったんだよな。 結局インフインフにすれば誰でも強くなるバランスだしな ボールにも2級、1級、特級があっても良かったと思う。 もちろん飛距離、スピンの上限規制も外して。 >>531 雨が×もなー、まあ降らなきゃ問題ないんだけど おまけにドローキャラはみんなスピン低くて低弾道だし >>533 そうするとますますインフが強くなるんだよなぁ みんゴル4のノーマルZ出ないんだけどどうすれば戦える? ありがとうございます パスワード打つ前にもう一度確認したらいました、ハードもなんとか倒しました マップに表示されてないのは卑怯だと思うの ハードZって意外と強くないんだよなあ。 さくら山で戦うと-11以下を出して来ることもあり、その時は諦めるしかないが、 一方でさくら山でも-8〜-9程度で勝てちゃうことも珍しくないし。 みんGOLのVSで最強は、2のしおさいの裏ベイダーか、3のさくら山の裏ローズだと思う。 (裏ベイダーはしおさいだとこちらが-22以下を出さないと普通にプレイして勝つのは難しいが、 2では毎ホールセーブ可能なので根気さえあれば誰でも勝てる) 1と5は裏キャラとかハードモードとか無いし、 6の場合は難しいコースを選ばなければならないので良いスコアで回るのは至難の業だが、 アナゴさんがそれ以上にミスしまくるから勝つこと自体は難しくない。 >>539 案外ミスってくれるんだよな ハードベイダーとかはマジでミスんないから全然勝てんお >>540 色物ルールでラフに入れまくって自滅してくれるからそこまで強くなかったが 色物ルール無しは知らん Newみんごるまた画質悪そうだな。3,4,5,6は良かったのに1~2,ポータブルシリーズは悪かった。 1,2,P1,P2はハードの性能的に仕方ないと思う。 むしろ出た当時は、PS1やPSPにしてはそこそこ頑張ってると思った。 再登場しそうなキャラ サエ モーガン シャーク ダグラス アヤ カズマ プリン ジャスミン ソフィ ティアナ ミュウ メイ レオ エリカ 二度と出てこなさそうなキャラ ブロンソン タンク ジョンソン ダリル ジャック >>544 会長、自分ばっかりゴリ押し出演して娘は放置だからなー サエはもっと登場すべき 最近のインフ、雨×ついてイマイチになったな〜・・・ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 女の子は3がいい ナナコ、サエ、リン、グロリアかわいい ローズ様も好き 3の女性キャラで4に出てないのはアヤカ、サエ、ジェーンだな。 4はアヤ、サクラが可愛い。プリン・ドギーに関してはアヤ・ナナコよりも更に初心者向けの枠が必要だったのか疑問。 マリオンは悪くないけど、ジェーンの方が好みだな。 ニーナは女性及びコントロールタイプのキャラとしては珍しい 非ストレートヒッターなのはいい個性だと思うけど、設定年齢27歳の割りに老け過ぎじゃね?w ああ見えてファルコンと同い年で、クーガー(35)より年下なんだよなあ…。 4の難点は”みんなの”だからって変なキャラ出し過ぎなところ 幼児ならまだしも、犬なんて論外 >>560 旧キャラ選抜がいる代わりに、 4からの新キャラは色物で攻めたと予想w 1のキャラは開発元違うから無理にしても、2からクミを入れてほしかったわ。 飛距離やインパクトはナナコ並だが、コントロールはサイボーグ並に正確で、 その代わりスピンがクーガー並に苦手な上にパワーモードの回数もシルビア並に少ないって感じで。 ニーナさん美人だと思うけどな特にコスプレ 確かにちょっと老けて見えるかもしれんけど…… 美人だけど27歳には見えないw まあ5のサファイアもあれで20代らしいが…。 >>563 それだとナナコの存在意義が薄くなるのがな 6の男キャラは色物ばかり、5みたいにバランス取って欲しい。 >>109 カズマ…越前リョーマ(テニスの王子様) それプラス、帽子がドカベンの不知火 まあ当てつけだけどね。テニプリはまさしくそうだと思う。勢いあった頃だと思うし >>109-110 モエ…ルリカ(ゴルフパラダイス、こちらもキャディー) シャークらしき人物が姉妹作?のみんなのテニスにモブとして登場してる >>510 サエ→プリン ブルー→ニーナ のような気もする >>575 クーガーは天下一武道会の審判か若い頃の亀仙人だろ あとガルーダが年取った亀仙人 >>575 クーガーは天下一武道会の審判か若い頃の亀仙人だろ あとガルーダが年取った亀仙人 6の男キャラ性能も見た目もおかしいのばっかで嫌い このシリーズって初代から一貫して女尊男卑だよな コスプレ衣装は構わないがちゃんとゴルフやる格好は各キャラ用意してほしい 4なんてほとんどゴルフやる格好じゃない 4のヒトミは、通常版もコスプレ版も両方ともコスプレっぽかったしなあ。 2のボディコンもゴルフする格好じゃないといえばそうだけど、まだそっちの方が良かった。 あと、シャークも鮫の被り物はダサいよな。3の船長コスプレは格好良かったのに。 巨乳キャラには非力からパワー型までいるが貧乳キャラはほぼ確実に非力 1のサスケは今だったらカジサック(キングコング梶原)モチーフになってたかもな。 6の偽ディズニーみたいなキャラほんと嫌い センスズレ過ぎだろ 6のマックスはMr.インクレディブルみたいだったな。 でも制服着たエリカは大好き。 男キャラの誰一人としてまともな体型じゃないし目ん玉ギョロギョロだしで、露骨にぞんざいに造り過ぎ もう死んでいいよ 初代のVSモードのCOM強すぎ 3の裏キャラより極悪 よく昔の人はこれに勝って全キャラ揃えたと思うと感心する グリーンカントリークラブのアイスマンと、さくら山温泉カントリークラブの裏ローズ(3)だったら後者の方が強いと思う。 ただ、初代のCOMはコースの難易度が上がっても弱体化しないんだよな。 一番簡単なコースでマリナ使ってなんとかゲットしました 1ー9はジュリオ アイスマン共にイーグル狙って池ポチャだったので助かりました 初代は1ホールごとにセーブ&ロードの卑怯なやりかたでやってた覚えがある >>602 9ホール目でしかセーブ出来ないのと1ホールごとセーブ出来るやつの2種類があった気がする 初代と2はボギー出してもマナー違反やらかすキャラがいなくて結構好き 3以降はアンタ叩き出されるよってやつが ローズとかな。ヒス持ちで道具に当たるおばさんとかゴルフに限らず一流なわけがないわ みんgol1は9番ホールが終わった後のみセーブ可能、2は1ホールごとにセーブ可能、 3はセーブのタイミングは自由に選べるが1ラウンドにつき1回まで。 >>604 ゴルフとテニスは物に当たるプロばかりだぞ 少しは中継とか見ろよ 最もゲーム自体がクソなのがnewでキャラデザがクソなのが6でバランスがクソなのが5 なにかしら4からの劣化品なのが悲しい キャラは圧倒的に4が糞だろ 園児・犬・侍・忍者等々 新キャラの過半数がゴルファーの見た目じゃない 6は女性キャラはいいんだけど、男性キャラがイマイチなんだよなあ。 女性キャラと比べると男性キャラは使用頻度が低くなりがちだから、 男性キャラはいいのに女性キャラがイマイチよりはマシだけど。 弾道がストレートでアプローチが上手い男性キャラがいたのは5だっけ?6だっけ? ストレートしか使わないから女性キャラになりがちなんだけど、唯一使った男性キャラかもしれない 性能は女キャラが圧倒的に有利だからな やたら投げキッスする悪趣味なまんさんがマウント取る終わってる世界観 素行もだいたいが暴力的 まあでもおっさんキャラをわざわざ使いたいとは思う人は少ないし、しょうがなくね? お決まりのようにそれ言うがこのシリーズに女キャラに外見求めるかっていう グロリアも定番だからとりあえずで出してるだけでしょ スズキとか6のヨゴレ連中とは比ぶるべくもないけど > このシリーズに女キャラに外見求めるかっていう 格ゲーですら美少女キャラやセクシーキャラがたくさん出てるんだから、そりゃ求めるでしょ。 はーもうまさに話にならんだな こういう思考停止した頭でっかちの奴隷がついにはnewなんてクソゲーを作ったのかね newはむしろキャラクターで失敗してる感あるけどな。 自作キャラは仕方ないにしても、通常キャラもいわゆる不気味の谷現象的なものを感じる。 Newはちょっと酷すぎるわな カスタムクラブの仕様を知ったときはドン引きどころか背筋寒くなったわ 今のみんゴルがクソブレゲーになったのは女ボスの性能を盛り過ぎたから 特に全キャラの上位互換なサファイアは全能過ぎて逆に存在意義が解らん そもそもあいつは設定からしてゴルフ舐め腐ってる最悪系なろうキャラ サファイアは29歳なのに雰囲気がおばさん過ぎるのが…w 同系統でもローズは結構好きなんだけどな。 同じように、レスリーは好きだけどブロンソン・ジョンソン・マックス辺りはイマイチ。 簡悔こじらせてフェアウェイをぐにゃぐにゃにして、砂漠化してるかのごとくバンカーを乱立したかと思えば、サファイアグロリアみたいなメアリースーをこれでもかと優遇 もう、なにがしたかったのか想像もできん 死ぬべくして死んだシリーズだね 毎回キャラバランス悪いけど5が一番ひどいね まずクラス毎に飛距離格差がありすぎ、そのくせパワー特化キャラが大して抜きん出てるわけではない 結局サファイアの醜悪なディストピアゲーになる ずっと従来ショット派だから、5の本格との飛距離差15yは残念 6は課金ゲーだったけど、パワー差も無くなって色んなショット使えたのは良かった >>11 初代と二代目のキャラを全員再登場させて欲しい ガチャありきで課金するのでみんゴル7出してください 2のベイダーのプロフィールにどこかで見たような後ろ髪の長さって書いてあるけど、もしかして元ネタってジャンボ尾崎? 安かったからみんゴル4買って来てプレイしてる 20年ぶり位だけど楽しいな ほとんどキャラもコースも憶えてないから新鮮だわ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる