雄渾撃を最大限に活かした指示キャンセル
ビンボウガミ・ヨミクグツ甲の2体 "続き"


 比較的近くに敵が固まっているケース

   図1     図2      図3
        † †        †
 ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●
 ◎   ⬆  →◎        →◎

図1 敵1に雄渾撃を発動中に敵3に打撃指示
図2 敵3へ移動中に敵1と敵2に雄渾撃ダメージ
図3 敵3に到着と同時に雄渾撃+打撃ダメージ

 敵が遠くに離れているケース

   図1      図2     図3
        †           †
 ●◎  ➡● ●◎→  ● ●   ◎●

図1 敵1に雄渾撃発動中に敵2に打撃指示
図2 敵2にワープ中に敵1に雄渾撃ダメージ
図3 敵2に出現したら雄渾撃+打撃ダメージ

ビンボウガミもヨミクグツ甲も雄渾撃の初撃が早いのですぐ攻撃態勢に移れて、回転率が悪い事が指示キャンセルでは"当たり判定の発生時間の長さ"に繋がり、雄渾撃モーションはキャンセルされているものの、触れる敵には雄渾撃のダメージが発生する
強制的に複数同時攻撃を可能にして、尚且つMAGも消費しない優れた攻撃技になる