植松&桜庭ファンタジーロックフェス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題に上がらないな
行くやついる?抽選落ちたやついる? >>118
あんまり子供向けのイベントでは無い気がするけどw
それに4時間以上であの値段は安いと思う
採算取れてるんだろうか >>117
禁煙だったけど、昨日の最初の頃に客席でタバコの煙が漂ってた気がする
なんか煙かった
すぐ消えたけど あと行くの躊躇う理由の一つがゲーヲタだらけだったら怖いなというのが大きい
年始のオーケストラでその偏見は払拭出来たが、半数はゆとりのヤロー同士が固まってゲーム談議やら、女嫌いがいて
居づらいのがあった
ああいう人達は雰囲気がトゲトゲしいし女嫌いが滲み出てるから本当行きづらい
残り半数は普通のゲームファンでOL系もいたから助かったが 女嫌いっていうのはよくわからないがゲーム音楽のライブだからゲーオタは多くて当たり前
でもああいうライブに行くぐらいだから、楽器やってたり普通の音楽好きも多い >>121
ちょっと考えすぎなんじゃないのかな…?
私は女だけど男性だらけのアイマスライブとか一人で参加して
居心地の悪さなんて全く感じなかったぞ
昨日のライブは男女比同じくらいで年齢層幅広かった印象だなー
一人霜月さんの時サイリウム振ってる人がいたね
サイリウムOKなら私もライト持っていきゃ良かったよ 根本から思い違いしてる人が多そうで今更だけどあくまでも「音楽」フェスなんだよな
主催はゲーム会社じゃなくてプログレロック雑誌のストレンジデイズなんだし
はじめからそのつもりで行けば客層がどうとか関係ない
観客を見に行くわけでも触れ合い目的で行くわけでもないから
雰囲気がいやというだけで参加しなかったのなら、結局そこまで出演者や演奏に興味なかったんだろうで話しが終わる 可愛い腐女子っぽいのがメチャクチャ多かったのはちょっと驚いた
まぁ植松さんのコスプレしたオッサン数人とか
リアルジャイ子みたいなのがいたり、カオスな感じだった あれ、昔からいる霜月ヲタ
昔のライブでは、誰もサイリウム振ってない中、真っ赤なサイリウム振りまくって空気読めないアスペ >>126
リアルジャイコで前田敦子を想像したがそういう意味じゃないよなw
つか、ライブレポート(ミュージック的な意味で)とかセトリとかないな
客についてばっかりって何しに行ったんだよw >>129
セットリストは、ほぼ公式に載ってるとおり。
谷山さんのセットリストは、ちょっと違う。
アンコールでディープパープルのバーンやった
http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes-2012/ >>130
ありがとう
2日とも仕事で行けなかったんだが盛りだくさんの濃いライブだったろうな
2度とないであろう出演者の組み合わせだし Darkness and Starlightの女性パートがオペラ風な歌い方じゃなかった
ので少し違和感があった
あと自分の曲が他にたくさんあるんだから
いい曲ではあるけどクイーンやパープルのカバーはやめて欲しいな
単独ライブなら時間がたっぷりあるからいいけどね >>132
>いい曲ではあるけどクイーンやパープルのカバーはやめて欲しいな
そうは言うけど、これって、そういうイベントじゃん
公式だって、
GAME MUSIC+ANIME+CINEMA+SF+PROGRESSIVE ROCK
こう言ってるし、ゲームミュージックだけのイベントではない。
コンセプトは、ジャンルを越えて、ファンの裾野を広げたいってことだったはず。
持ち曲だけやるのではなく、好きな歌・世界観を広める場でもあると思う。 アーパパ版として次のアルバムに収録すんのかな
昨日はPTA以外のTBMメンバーが揃ったんだな
TBM復活とかアーパパ+TBMとかやんないかなー 帰ってきてから
まっくら森のうたが頭をループしとる >>136
一日目にお茶配られた時に近くの人が
選ばれたのは綾鷹でしたって言っててクスっときた IMERUATみたいに全バンドじっくり聴きたかった
PAPASの煽りは何なんだ
ああいうノリが好きな人が多いようで残念 >>132
自分の曲が他に沢山あるんだからはわかる、と思いつつノビヨの原点だからな
そこだけ無視するのもね…
クイーンやDパープルがいなければノビヨも作曲家になってなかったかもわからないし
なってても微妙に違うタイプの作曲家になってたかも
ノビヨがロックオペラ好きなのもそうだし、FF9クリアした人なら
クイーンの影響をちょっと受けてる曲に気付く人もいるだろうね
FF8のMaybe I'm A LionのタイトルはDパープルの曲名からインスパイアされてる、ていうかもじってる
そもそも>>133の言うとおり垣根のないバラエティに飛んだフェスってコンセプトだしね 激しい曲の時は立ってノリノリで聴きたかったわ
座ってじっくり聴きたい人もいるんだろうけど 必要以上に煽ってるのがウザかった
少なくともアーパパのライブには二度と行かない
TEKARUの自然な煽り方は好感度高かった 確かにうざかったな
JAM Projectなんかはあんな煽りしてそうなイメージ
盛り上がる=手拍子なのも迷惑
ドラムも聴きたいのに素人のずれたリズムで台無し 確かにゲーム関係のライブの客は何故か手拍子だな、ウザいことこの上ない。
煽られた時だけやればいいのに最初から最後までやってる奴ばっかり。 クラシックのコンサートなら静かに聞くもんだろうけど
この手のライブも静かに聞くものなのか?
無反応でいるのって演者に失礼な気がしちゃうんだけど なんで演者に気を使う必要があるんだ
ソロライブならいいけど、ああいう全員が植松ファンなわけではないライブであれは無いわ
特にボーカルとベース、お前らノリ強制する前にやることあるだろう
ヘッタクソな演奏を無理矢理盛り上げようとして誤魔化すとか、今時高校生バンドでもやらねーよ そうなの?
今時の高校生情報ありがとう!
ためになったよ >>147
ふーん
周りの迷惑になるような事はしたくないけど
音楽聞いてると自然と体動かしたくなるし
立ったり手拍子くらいは大目に見て欲しいな
手拍子で音楽が聞こえなくなるもんでも無いでしょ? >>149
勝手にしろよ
「無反応でいるのは失礼」とかワケ分からん理論で突っかかってきたのはお前だろ >>150
あ、ごめん
147宛ては最初のふーんだけで
他は144や145宛てだったわ
あと突っかかったつもりは無いよ
それにしてもまだ一週間しか経ってないのか
1年に一回じゃなくて3ヶ月に一回くらいやって欲しいなあ 御宅はどこ行っても我を通す人が多いよ、郷に入っては郷に従うができない。
ノリは基本的には個人の自由だけど、はじめっからロックライブと銘打ってるんだからロックライブ然としたノリになるのが普通なのにな、
演者に気を使うとかじゃなくて。それってドレスコードがあるレストランに行くならそれなりの服装で行くのと同じで、事前の心構えだと思う。
セガの[H.]のファンとかは弁えてるけど。
逆にオーケストラコンサートでも携帯の着信音を鳴らしたり物音立てたりで、郷に入っては〜が守れない。 ロックライブ=ロックライブ然としたノリにならなければならない、と思ってる時点で浅いな
ロックのライブでも演奏が酷けりゃ客はシラケるのが普通だぞ
御託並べる前にまずどこでもいいからライブハウス行ってこいよ
アーパパは良くて手拍子、客層によっては容赦なくブーイング飛ばされるレベル >>149
手拍子が嫌いな人にとってはものすごく邪魔なんだよ
アーティストが出す音を聴きにいってるんだから、
そこに観客の出す音をのせて欲しくないんだよね
拳を突き上げる、ヘドバン、体を揺らすとかなら文句ないよ
>>152
>ロックライブ然としたノリ
ロックもたまに行くけどアーパパみたいに終始手拍子なんてのは
経験したことないよ
J-POPならあるけど >>151
手拍子するなと言ってるんじゃないよ、ずっとやってるのはおかしいって話だよ
立って見るのは当然過ぎるし体なんて動かして当たり前
ゲーム系のライブの観客ははっきり言って変な奴が多すぎる ゲーム系ライブは普通のロックライブとは違う
それでいいじゃん
なんでライブのやり方押し付けられなければならないの?
ロックの楽しみ方とは?ってまとめれてるツィッターのやつあったけど
あれ見て行く気なくしたわ 何にイラついて1レス消費してるんだろ?飛んでくる花粉にか? 大勢の手拍子厨に苦しめられた坂本龍一の言葉
拷問だ。手拍子、やめてほしい、、(静かな曲でシャッター切る人はいるし) >>159
ライブに行ってないんだな
出演者(兼企画者)が自ら煽って手拍子を望むのと坂本のケースじゃ真逆だろ
出演者第一に考えれば手拍子とかノリの良し悪しは一概に言えない ストレンジデイズ6月号に浜渦さんと谷山さんが掲載予定。 Neverending Storyのサントラ初めて聞いたんだけどFFの元ネタ多くて驚いた 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
5CYDMHWI1N 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KJ1B3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています