植松アンチVS浜渦アンチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両狂信者はここどんどん争って下さい^^
もう互いの本スレを荒らすのはやめてね だよな
あいつ等は絶対音楽聴いてなくて荒らすのを楽しんでるだけだと思う >>20
浜渦がコンサートに呼ばれないことに嫉妬してんだろ 植松さんならFF6が好きだな。
浜渦さんはサガフロ2
どっちも大好きwww 『クロノ・トリガー』&『クロノ・クロス』について
(植松伸夫)
スクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社した当時より光田君の音楽制作に対する熱意は鬼気迫るものがありました。
締め切りの最後の瞬間まで血尿を出しながらデータをブラッシュアップしたり、徹夜続きで働く最中に突然倒れて救急車で運ばれていったり、
音楽観の相違があれば同輩先輩問わず噛み付いたり...。
当時上司であった自分としてはその無茶ぶりを心配すべき立場にあったものの、
一方では彼の好きなようにやらせておいてその結果上がってくる完成度の高い作品を楽しみにしていたのも事実です。
『クロノ・トリガー』は、そんな彼の鮮烈なデビュー作であるとともに、数多い作品の中でも代表作のひとつといえるでしょう。
海外のゲーム音楽コンサートでも頻繁に演奏されていますし、それが演奏されたときの観客の反応もひときわ熱いものがあります。
そんな世界的に有名なあのメロディ、今回は奥慶一さんのアレンジでさらにパワーアップしてお届けします!
...光田ぁ、こんな感じで褒めとけばいいかぁ?
あ、そういえば今年お中元が届いてないんだけど...。
ワロタw >>24
俺は浜渦さんは大好きだけど
イトケンと植松は信者音楽共々大っ嫌い FF10の売り上げは世界で800万本、日本でも300万本である。
単純に日本人の約3%(300万人超)が浜渦の音楽を聴いたことになるのである
しかしFF10をプレイした人の98%近くは浜渦の存在を知らない
全体で見ると、日本人の内約99.96%は浜渦の存在を知らない
0.04%(約5万人)とは?
サントラCDを買うことのない身近な人等(スクウェア社員、ゲーム音楽作曲家、アレンジャー、近所、病院、親族親戚)多く見積もって500人程度
浜渦の存在は知っているがCDを買わないスクウェア系ゲーム音楽ファン 約50000人
CDを買ったり買わなかったりのにわかスクウェア系ゲーム音楽ファン 約1000人程度
>>26のようなゴミはその1000人の内の1人である
このゴミ1人のせいで約1000人の浜渦信者と浜渦正志が誤解されるのである
自分で自分の首を絞める非常に哀れな存在
それが浜渦信者クオリティ >>1
× 植松アンチVS浜渦アンチ
○ アンチ植松VSアンチ浜渦
「アンチ」は接頭語だから「○○アンチ」という言い方はおかしい。 植松はアレンジアルバムとか出さないのかね
ディアフレンズみたいなのまた聞きたい 浜渦氏は良い仕事してるのに、担当してるゲームが悉くアレだから勿体ないな
FF13に期待するか
ああ、ちなみに俺はノビヨも大好きです
FF2最高 ここはアンチスレになったり普通のスレになったりで面白いなw
まあ浜渦は既に終わりつつあるわな
メロで勝負しない逃げの姿勢にもうウンザリ
音楽理論(笑)ばかりでリスナーに何を伝えたいのか全く見えない
ノビヨも何でこんな役立たずを採用したんだろとつくづく思う
>>33
アンチするほど相手の曲を知ってるやつ少ないんじゃね?
FF5の虚空への前奏曲が至高 以上
植松アンチVS浜渦アンチ
-
以下
アンチ植松VSアンチ浜渦 アンサガのOPなんかは普通に感心できるがバトルなどがひどすぎる。
スクエアの客層が求めていないものを作ってどうする。 個人的な見解なので聞き流してくれ
昔の植松はシーンに合った音楽を、それこそストーリーのつながりまで
気にかけて作っていた(ソース:ライナーノーツ)
浜渦はそれができないと思う
サガ風呂2はそこそこ作風に合ってたが
同曲アレンジ(しかも場面に全く合わないサンバとか)多く
アンサガでは完全に作品と乖離
コードエイジなんちゃらは・・・やる気無くしたのかメロディ無し >>42
ゲームとして聞くなら植松
曲単体として聴くなら浜渦
ということでOK?
ゲームとしてっていうのは変な言い回しだけれども
両者共に好きな俺はおとなしく去ります いえ、単なるBGMとしても
まだ植松の方がかなりマシです
【才能】
P3目黒将司≧下村嬢=ベートーヴェン=バッハ>>>異聞録&P4目黒=全盛期植松>>>|神の壁|>>>双界儀菊田=ゼノ3梶浦=劣化後植松>>>
>>>シャドウハーツの人達>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>|日本の恥部|>>>J-POP≧K-POP(笑)>>>全力解放糞渦
. \
\
. \
. \ _______
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: 子供の頃は友人もいた。
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 学生の頃はいたって真面目だった。
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: いつからか自堕落な生活に浸りすぎて
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 何もかもがおかしくなった。
|l | :| | | |l:::: 気がつくともう30歳。職業底辺派遣工。
|l | :| | | ''"´ |l:::: 同世代は皆幸せな家族や恋人がいる。
|l \\[]:| | | |l:::: もうあの頃には戻れない。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 生んでくれたお父さんお母さん、ごめんなさい。
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
l}ィ:: | `´::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::: ある浜渦信者の人生 >>42
突っ込みいれていいか?
>サガ風呂2はそこそこ作風に合ってたが
>同曲アレンジ(しかも場面に全く合わないサンバとか)多く
どの場面にどの曲を使うって決めたのは全部河津
これは今までのサガシリーズにも共通していえることだから河津のせい
同曲アレンジが多いのはゲームのテーマが「歴史」であって、
必ずしも無関係な曲を流す必要がないと考えたため
似たようなメロディーを流用したのも意図的
>アンサガでは完全に作品と乖離
アンサガはサガフロ2とはまったく作風が違う。むしろフロ1に近い
ていうかそんなゲーム、いくらでもあるはずだが? >>47
ゲーム内容まで全部作曲家のせいにしてるのはおかしいよな。
その作曲家のアンチって、
貶す為には何でも持ち出して叩くからな。
長くイトケン節が印象だったサガシリーズで、
毛色が違う浜渦の曲が好みが別れるのは仕方がないとして、
今までのフリーシナリオ型から脱したサガフロ2、
そもそも違う作品にサガシリーズのバトルのエッセンスを加えたアンサガは、
「こんなの俺が好きだったサガシリーズじゃない!」
という想いに縛られ過ぎて誰彼所構わず叩きすぎな感じがする。
サガの話で脱線すると、ロマサガから発するフリーシナリオ型のサガは、
サガフロ1までで大方やり尽くした感じがした。
サガフロ1は内容やシステムが肥大化し過ぎてたし、
イトケンも流石に色んなパターンをやり過ぎサガフロでは燃え尽きかけてた。 浜渦はチョコボ以外似たような曲ばかり
植松は曲の区別が毎回つかない
よってすぎまろ最高 >>42
そうか?FF10とか浜渦の曲、場面にどんぴしゃだったけど 雷平原は素晴らしかったなあ
今でも雨のときよくきくわ
ビサイドもすごく合ってたし、やろうと思えば場面に合った曲も作れるんだろ
でもどうせなら鈴木光人みたいに個人のCDで出して欲しい 友達に俺の好きな曲をきかせると「FFみたいだね」っていわれる FF13の公式サイトに行ったら、
どっかのショッピングモールで流れてそうなBGMに驚いた。
あれって浜渦作曲?
わざとはずしてんのって思うくらいゲームに合わない気がするが、
今はそういうのが受けてるのか? 綺麗で透明感があってどこか幻想的。
なにも考えずに流すには最高な曲が多い反面印象が薄い曲も多々ある。
ゲーム向きじゃないのか?RPG向きじゃないのか?
幻想的だったり神秘的な風景にはバッチリハマるんだけどな。
戦闘には向かないというか合わない曲が多い。
寝る時に聴くと再現。 ケミーキラーのおかげでファンめちゃくちゃ増えた浜渦様 ttp://www.geocities.jp/akasikorea/_gl_images_/3_3.jpg
浜渦正志の父・浜渦章盛が1年前朝鮮学校に充てた手紙
子ども達の元気な姿を見ることが出来ないのは残念です。
私が愛するモーツァルトの文具を、子ども達にプレゼントさせてください。
モーツァルトの才能を、当時の貴族社会は認めず、
彼は貧しく、不遇の、短い人生を送りました。そのモーツァルトは、
今では私達音楽家の鏡のようなものです。
どんな時代にも、圧力に屈せず、正しいと信じた道を追い続け
子ども達を導こうとしておられる先生方に、敬意を表します。
間違った圧力は必ず、長い歴史の中で裁かれ葬られると私は信じて、
音楽を演奏し、教えていきたいと常々思っております。
6月6日には、子ども達の素晴らしい笑顔で、運動会が幸せ
と平和の祭典になることを信じています。
それでは…。
2010.6.3
浜渦章盛
明石朝鮮初級学校の皆様 >>26とか今頃少しは耳が肥えて改心してるかな・・ >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
V1GYUUTXKQ 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZD83B 1 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN][] 2018/07/22(日) 07:31:16.61 ID:tkbMnFvF0
「知的障害者はいなくなるべきだ」。植松聖被告は、勾留先の横浜拘置支所(横浜市港南区)での産経新聞の接見取材に対し、
一方的な主張を繰り返している。被告によると、凶行に及んだ契機は、園で入所者が床などにまき散らした汚物を処理しているときだったという。
「彼らが人に迷惑をかける源だと気がついた」と話す。
接見を始める前の昨年7月に届いた手紙では、意思疎通ができないという意味で知的障害者を「心失者」と表現。ふりがなを「シンシツシャ」と振る。
そして今年1月の手紙では「新年明けましておめでとうございます」とした上で「本当の日本」と題し、「いつまでも延命する日本、
心失者の人権を主張する日本、全て人のせいにする日本」などとつづっている。
接見の最中、犯行当時の状況を尋ねると「寝ていた心失者たちに『おはようございます』などと話しかけ、返事がなかった人は刺した」と明かした。
準備が進む裁判については「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではないと訴えたい。みんな分かってくれるはずだ」と
身勝手な主張を並べた。
これまでの5回の接見で、被害者らへの謝罪や犯行を後悔するような言葉は一切ない。
https://www.sankei.com/affairs/news/180721/afr1807210025-n1.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています