コナミゲームのBGMについて語り合うスレ
ジャンル・年代問わずバンバン語らっていきましょう! >>2
超超禿同!!
個人的には90年後半辺りまでのが好き グラディウスやゴエモンは置いといて
あえてマイナーなコナミゲームを挙げていこう
「TMNTミュータントウォーリアーズ」(タートルズの格ゲー)
一番好きだったのが、女忍者のステージ クォースのEDはGBのが好き
マイナーなのだったら大列車強盗とかシティボンバーとかがいいなぁ 小波は矩形波倶楽部を再結成すべき。
昔のメンバー集めてね。 漏れはスペースマンボウ(マイナー?)の1面の音楽が良いと思うんだが
>>15
それでレトロゲームのCD出してくれたりすると有難いなw
まぁ到底ありえん話だけど・・・(´A`) 初代ツインビーの曲の作曲者って、もしかして未だに謎??
誰なのか名前を知りたいー!!!(もしかして当時のバイトさん??
どなたかご存知ですかー?? >>17
ツインビーの作曲は古川元亮(ふるかわ もとあき)という人が手掛けていたいたらしい
ちなみにこの人はコナミ矩形派倶楽部の中心的存在だったらしい
詳しくは自分でググってみてくれ >>5
グラディウスやドラキュラだけでなく、キングコングみたいなマイナーなゲームの曲でさえ捨て
難いよね、ファミコン時代のコナミのGM。 あれ?矩形波スレいつのまにかなくなってた?
ここが新スレで良いのかな? SCC音源は神
ACではフラックアタック、バトランティス、ラビリンスランナーの透き通る音が忘れられない ゲームボーイのネメシスIIはグラシリーズで最高と言っても過言で無いほどのクオリティなんだけど、あまり話題に出ないよな
ヘッドホンで聴くと音の振り方とか上手すぎる >>18
ふるかわ氏なのか・・・今のコナミでもいい音楽だしてるよ ガイアポリスの三貴子の曲がいい。
分身→たこ殴り→がんばって倒す→出でよマッドマン→あぼん
あと最終決戦も盛り上がりました。
じゃあこの際今の音楽は無しで昔の音楽(矩形派倶楽部の時の)のみについて語ろうというスレに変更で
おながいします 皆さん、初めまして。
コナミアミューズメントサウンズ93・・・夏
の曲目リストご存知の方いませんでしょうか?。
ぐぐってもなくて(ノД`)。 本当にググったか?
1発で探せたぞ
ttp://www.music.ne.jp/~konami/cd/1993tm.html なっ!?Σ( ▽|||)
・・・検索下手なんですかね(;´▽`A``。
でもありがとう御座います!。 ビーマニの曲とかも含まれんのか?
でも、コナミと言ったら一番最初に思い浮かぶ曲はゴエモン >>33
ビーマニは音ゲー板にて
ゲー音板ではスレ違いになるみたいだよ
トライゴンのNostalgicは自分的神曲
泣いたよ
>>35
MADARAの音楽良いよな〜
1だったらMA・DA・RAが一番好き
マイナーゲームで行ったら迷宮寺院ダババのメインBGMが良かった
スペースマンボウのエンディングも和風な調べでかなり心地よかった記憶が トランスもマニアはうるさいからなあ。古代はもちろん、avexも問題外なんだと。
オレはなんちゃってだけどわかりやすい古代曲が好きだ。 誤爆乙>オレ
マイナーじゃないけど、グラディウス系はアーケードもさることながら
家庭用オリジナル曲も良いのがが多い。FCのグラ2とかSFCのグラ3とか。 >>40
SFCグラ3はいいよね
ボスラッシュとかエンディングとか
クリスタルコアの曲が神秘的ですきだよ スーファミの音源であの透明感はいいよね
千両箱平成三年版にサントラ収録されてるね 謎の壁ブロック崩しのDOH…じゃなくてボスステージ
がイイ 神ならある意味なにを言っても許されると
勘違いされても困るので、今後は神認定はやめましょう。 >>47
____
,、ィウノ川川川W川ミ、
、r'(リl | ノl | i l川川川川ミ、
/ノ、ヽ`ノ人!ノ///ノM川川ミ、
,/'川` ヽミリ、
|川リ ミ川)
',り'゛ ミ川
.ヽミ;.:... ___.;... ノル.'~i
.r‐リ:.:;;r'_~_ヽ、___,ri' -ャゥヽ / |、 l
.'、 i=!i'゛`'゛ )‐‐!i ` ~ノ'゛ ノ, !
', リ; '、~_.ノ .| :. `‐- ' .:....ヽし'
'、_ノ、 ,r、i_ .;._,、` .:.....|
i:.:...' _,, ... __;; .::..:.:...ト、
ヽ: `  ̄~.:... ::/ノ::::::`.:.、
\ ~~~ .:./::::/::::::::::::::::
,,、-‐'''"|ヽ、.;;;;;;;;;;;;、::' ,、イ:::::::::::::::::::
,、::':::::::::::::::::| ヽ / /:::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::| \_/ /::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::ヽ ∧ /::::::::::::::::::::::::::
P.ゲラー博士 [Put Gerrer]
(1929〜1997)
ありきたり過ぎかもしれないが、それでもMGS2,3のメインテーマを挙げさせてもらう。 ありきたりにA-JAX。
ゲームは1面の中ボスから先にいけなかったけどな。 >>50
あれ難しいよね
曲聴きたさに頑張ったけど、3面までしかいけなかったよw
結局サントラ買いました ありきたりにグラディウス。
ありきたりにドラキュラ。 フラックアタック2面の「Counter Blow」なんか
これぞシューティングっていうカッコ良さだと思う。
同人アレンジでもあればなあ…。 AXELAYのMother(Stage3 道中テーマ)至上主義の俺は異端なのか? ワイワイワールド1の各ステージの曲(各キャラテーマ曲)は
かなりのクオリティではあるまいか?
特にフウマの曲イイ! コナワイのフウマの曲は前奏が省かれてるから勿体無い。
月風魔伝はそれなりに名曲あったよね。 コナミって聴きまくっても飽きない曲が圧倒的に多いねぇ。
俺なんかあの世に逝っても聴いてると思うよ。マジで(笑) >>59
あぁ、何か分かるな〜。
私も色んなゲーム音楽聴くけど、15年や20年近くたっても聴いてるのってコナミのサントラだけだ MADARA2の最初の都会の曲聴いた時、鳥肌立った
良すぎ。 ワイワイはオリジナルの曲もいいよな
ラス面とかSHTとか アジャックスの一面はグラディウスのスタート音が含まれてるね。 PSG音源を使わせたら並ぶメーカーは無かったな
特にディスクシステムのラインナップは圧巻すぎる ドラキュラは言うまでも無いが
エスパードリーム
愛戦士ニコル
アルマナの奇跡
ファルシオン
ジャイラス ・・・なにこの神作品ども ディスクシステムって\2,800だかなんだかで売ってたんだよね。
高いゲーム性、完成された音楽を持ちながら
なんでそんな破格の商売が出来たんだろう。
迷宮寺院ダババとかも個人的に好き。 エキサイティングサッカー&ビリヤードを忘れてはならない
サッカーのFMベースとエンディングは絶品
ディスク音源とデルタドラムの組み合わせ聴いたのはサッカーが初めて
だったから、マジ鳥肌たった >>70
当時ROM原価や委託生産費が高価で、ディスクは安かったってだけだろ。
あと、ゲーム性や音楽は価格とは関係ないことくらい分かるだろ? グラディウスはともかく沙羅曼蛇は
ちと曲調やフレーズをあちこちからパクり過ぎじゃないかと思うんだ >>78
ノイズが乗りまくりなのを覚悟すれば買いです。
つーか再販版までそのまま・・・糞コンマイめ。 >>79
ゲーム中にもノイズが乗りまくりだった?
ゲームの音源そのまんま再現をしたのか? そのPCMってノイズ出やすい仕様だから仕方ないぽ
音源そのものが悪い。スネアやベースがどうしてもノイジー >>81
ゲーム機の音源自体が、ノイズが出やすい仕様なら
コナミをせめてもしょうがないな。
が、
ノイズが出てるのは、このゲームだけなのか否か?
圧縮ノイズなら、圧縮前になんらかの処理はしたのか否か?
時間がなくてノイズ処理まで出来なかったのか?
コナミといえばサウンドも力入れているってイメージあるから、
ノイズを消すor低減する技術くらいあるだろうしなあ
>>74
サラマンダは酷いよね
サントラのライナーにに「○○の××という曲を聴いてメロディが思い浮かんだ」とか堂々と書いてあるし
おまえ、それパクリちゃうんかと
>>83
聞き比べないと何とも言えないけど、
全く違うメロディーなら
単にインスパイアされたってやつじゃない? >>82
使ってる音源チップ(コナミカスタムPCM054539)の性質がそうなんだよ
圧縮ノイズとかじゃなく。音質はいいんだけどその分ノイズも出る
後期になると改善もされてるけどゼクセはこの音源の最初の作品だからな
元々うるさいゲーセンで鳴らすにはそっちのが都合がいい。確か
音源スレの過去ログにもあったと思うが >>85
ゲーセンで鳴らす前提かぁ、そうかそうか。
ノイズはマスキングされるだろうってやつね。 PCM特有の、ザラザラしたり角が立つようなフィーリングを消すには、一次線形補間回路
つー機能をチップに内蔵する必要があったが、当時は凄く高価だった。
あと、線形補間すると、音のカドが取れてノイジーさも緩和されるわけだが、逆に言うと、
もともとノイジーとか、(特に高音域で)細かい波形データを含む音色の再現性も劣化する。
それと、そもそもゲーセンの筐体のスピーカーは安物なんで、再生レンジが狭い。
だから、うかつに補間して再生すると、異様に音がこもって聞こえるから都合が悪い。
てな理由だと思われる。
あと、業務用基盤は元々アンプ回路内蔵だが、あんなペナペナな基盤の一部に表面実装されて
載ってるようなアンプなんだから、その能力は推して知るべしだ。
余談ながら、小波ではあまり使ってないようだが、PCMじゃなくて、ADPCMの場合は、
たとえ補間回路を入れても原理的に音が歪むので、これはどうしようもない。 あと、XEXEXに限って言えば、解析屋の人が公開してるリソースとか、自分の基板で聞いてみた
限りでは、オンボードのアンプに4ch分(おそらくFMとPCMそれぞれ左右ch用)のエフェクター回路が
乗ってて、標準状態で若干エコーが掛かるようなセッティングになってると思う。
よく、XEXEXのCDは、録音後に編集されてるって言う人が居るけど、自分で生基板から録音
してみた限りでは、ステレオ音声出力からダイレクトに録音した音自体が加工済みぽい音だった。 >>88
adpcmって線形補間のカラクリを使ってるもんだと
思ってたが、そうでないのね >>84
沙羅4面の曲が何かテクノ系の奴まんまで驚愕した覚えがあるんだけど
何の曲かは全然覚えてないな…
と言っても友人が見つけて教えてもらっただけだが
あと曲調ってのはその時代の流行りってのがあるからねぇ
だいたい何かしら似てるモンさね
当時はいわゆるフージョン系が表に出ることが多くて
楽曲や作曲家自身も影響を受けたってライナーノーツに記載してる事が多かったよね
沙羅曼蛇でいえばコレだろうか
http://1m.mata-ri.tk/src/1M0309.mp3.html DLKeyは zoom
(ZOOM カシオペア 1984年) ※一部
リズムワーク等に影響は少なからず受けてるはず >>91
YMOのビハインドザマスクとかいう曲らしい 実家に戻ったらアクスレイのサントラ発見。
どんな曲か忘れてたけど、聞いたらすげーカッコイイの多いな アクスレイのボスの曲ってそのステージのアレンジっぽいのね >>98
そういえば!アハッそうですね!
みんな元気に手を振ってますッ! ミスティック・ウォリアーズの
オリジナル音源が聴きたいのですが
収録CDが廃盤というのは本当ですか?
復刻されたりしてないでしょうか?
コジロー! ぶっちゃけ、「コナミのBGM」っていう話題はもう盛り上がらないと思う。
フラックアタックが良い
サントラ、2面とラスボスが尻切れトンボじゃなければ… ミスティックウォリアーズの音源
復刻してくれたら絶対買うのに
テクノウチ萌え コナミの音楽って技巧が他の会社より2つぐらい上なんだよな。 ドラキュラくんの一面の曲って悪魔城伝説の曲のアレンジだったんだね
悪魔城伝説はやったことなかったんだけど、今日たまたま携帯オフィシャルサイトににこの曲がUPされていて
初めて知ったよ X68kドラキュラの曲はどれも好きだ。
ロード中の曲とstage6の曲なんか特に。 メタル・ギアをハリウッドコンポーザーにやらせたり、
グラディウスを崎元にやらせたり、ドラキュラを古代にやらせたり・・・・
それなりにいい人を外部からポンポン選んでるだけの感じがするなぁ
もうちょっと社内の意地みたいのが欲しいのだが。
どれも伝統的シリーズだけになおさらね・・・。 上高氏やらイカちゃん氏やらさかごん氏やらナカムール氏、
泉氏等はどうしちゃったんだろ?
音げー専門要因と化したの? ドラゴンスクロールのパスワード入力の時に流れる音楽が良いと思うのは、私だけでしょうか?
どこかのサイトで取れないかな(´・ω・`)? スナッチャーのBeyond Sorrowsがかなり好きだ。
どんなシーンで流れたのかはもう忘れちまったが(;´∀`)
Eternal Promiseも泣ける。 >>111
技巧だけなら音大に募集かければすぐ
集まりそうだ。 >>125
いやいや、だったら採用担当は苦労しないw
現に音大出はいるけど多くはそういう意味で技巧派ではなく
どちらかというと便利で有能な曲書きさんだ。 まじかるめでぃかる・・・・サントラでてないよなぁorz
いい曲多いんだがなぁ。口とか、ロード中とか。 >>125>>127
作曲だけでなく音色の波形データもサウンドチームの仕事で音色までセンスが問われる仕事だからな
曲作ってからも納期まで音色やらアレンジやら弄り倒すってばっちゃが言ってた
>>126
「出たな!!ツインビー」は、ある意味ツインビーシリーズの完成形だからね。
あのシリーズで、あれ以上の音楽は出来ないと思う。
「ツインビーRPG」だかのサントラ内の作曲者の文書で、
そんな事が述べられていた様な記憶がある。 激突ペナントレース2のタイトル音楽は、もの凄くイイ。
昔のコナミの良さが、全て詰まってるような感じ。 大昔のコナミはどんなクソゲでも音楽だけはよかったんだよね
だから雑誌の記事で音楽をほめまくっている場合はゲームはクソだって
わかってよかったんだけどね >>129
それはこの板で聞いた?
俺は似たようなこと書き込んだ記憶があるw
スーパーファミコンのグラディウス3(1990年発売)の5ステージのプロミネンス惑星の曲と、6ステージの植物惑星の曲と、9ステージの要塞の前半の曲を作曲している方々はこちらの方々で間違いありませんか?
確かエンディングのクレジットに上原さんとは出ていたのですが・・・。
それでなんですが、上記の三曲の着メロを扱っている携帯用のサイトが無くって・・・迷っています。
あったら教えてください。 サンダークロスUのエンディングBGM(飛ばせない)が
ゲーセンに鳴り響くと嬉しいやら恥ずかしいやら 恥ずかしいといえば、僕らのステキが鳴り響くゲーセンはきつかったなあ… PRESS START 2007で悪魔城ドラキュラが演奏されますね。
生オケは迫力あるだろうなぁ〜。 BGMといいゲーム内容といい、どう甘く見ても
MSX系>ファミコン コナミメドレーのファルシオンのアレンジが神だ!ノリが良いしカッコイイ曲でマジッオススメ!1500\くらいで売ってるよ ファルシオンはコナミ最強の曲なのは事実だが、「コナミメドレー」っていう
CDが売ってるの?最近出たの?
ファルシオンは名曲揃いだが個人的には三面が好き クイズマジックアカデミー4のサントラ購入
ドラクエの街や城の曲をちょっとアップテンポにした感じの曲が多くて
ゲーム未経験な俺でも曲単体として聴けた
けっこうお勧め コナミ最高の作品である
生中継68
は神
もはや神話。 Dance! Dance! Dance! のブライアンのテーマ(Here we go again)の元曲って無いんでしょうか?
オリジナルサウンドトラックの方しか入ってないんですかね トライゴンのサントラが出てきたので聴いた。
この頃のコナミオケヒバリクソサウンドは、ハッタリが効いていて今でも十分聴けるな。
TMNTといいサンセットライダーズといいホットチェイスといい、バカ(褒め言葉)さ加減が
実にいい。 KONAMIがオケヒ使いはじめたのってAJAXからだっけ? >>153
A-JAX、大好きだけどちょっとオケヒがくどいかなあって気も
それはそうと
http://www.youtube.com/watch?v=zQIepSgPxVM
↑悪魔城伝説 NESバージョン(拡張音源なし!)
いい仕事するなあ〜やっぱり
誰も挙げてないので・・・
ウイイレのBGM最高と書いてみる
しかし、藤森崇多の音づくりはすごいな ここまで、MSXグラ2の空中戦BGMが出ていないのはおかしい マイナーな上にアレンジだけど、埼玉最終兵器のアレンジした
チェッカーフラグのNight Lineがチンゲパーマになるぐらいカッコよくて熱くて泣ける。
中盤からの盛り上がりはションベンちびる。 ツインビーヤッホー!の曲はいいと思うがあれはスルーなのか?
特にstage1の「Twin Flight」とか ラグランジュポイントの街曲は最高
city of birthdayとサテライトベースみたいな曲ってRPGであまり無いよね WEC LEMANS 24 の GARAXIAN EXPRESS のアレンジいいね。
あと、サンダークロスの最終ステージのポルタメントが希望に満ちあふれていい感じ。
あの時代のコナミサウンドはだいたい好きだな。 どなたか
スナッチャーで 最初の廃墟でギブスンの遺体を発見した跡や、何か重大な情報をつかんだ時にながれる
「テレレッテッテレ x4 タラララ〜ン タ〜ラ〜」って感じの曲のタイトルが分かる猛者はいないでしょうか
変な時間に書いてるんであれですが、知ってたら教えてください
またチョクチョク見に来ますんで! Bruford's EarthworksのPURSUERに似た奴か? あPressureね
いままでアースワークスのほうがpuesuerだとばっかり思ってたよw
ttp://www.amazon.co.jp/Earthworks-Bill-Brufords/dp/B000003S36/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1207579330&sr=1-1 >>166
ありがとう、調べてみたけどちょっと違いました
>>167
雰囲気的にはそんな感じです! で・・ スナッチャーのアルバムで「pressure-of-tension」ってのがあたので
試しに聴いてみたら直撃しました!
ありがとう!ようやく見つかったです。 ・・タイトルまで同じなんてこれを元にしたんだろうか
ちなみに、この動画の22秒のところから流れてる曲の事でした。このシーンだと短いけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=naXko0itxKM
>>166
あ、ごめんなさい。
今調べなおしたら
RESTORATION ~ PREASUR OF TENSION ~ ENDLESS PURSUER
という曲の中盤がその音楽でした!当たってました。ありがとう! ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109596525
タイトル間違えすぎだろ >>172
釣りかもしれないけど一応レス
直リン防止のためにhを抜くのは2chのマナーだよ
「グラディウス」「ツインビー」などのコナミ・ゲームの音楽をトンガリキッズやsugiurumnらがリミックス!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=18908 なんかアーケードのTMNTに触れられてないようだけど、原曲がアニメ版なのって全体の一部だけだよね?
テクノドローム内とかシュレッダーの曲は今でも最高とか思ってるんだけど、もしかして世間では不評なのか?
普通のボス曲とクラングの曲も好きだ。 >>176
これ買った
魂斗羅の原曲破壊っぷりが・・・が、サラマンダは震えた >>177 安心してください、ここにもTMNT好きな俺がいますよ。アニメ版がどうとかは知らんけど。 まじかるめでぃかるのサントラだせよ!
抜きだそうにも無理だったし…… ファルシオンはちらり〜鼻から豆乳〜とかで変だったな グラ2も3もアーケード版は最高だが
コンシューマも捨てがたい。 コナミの家庭用サウンドは異常だった。
FC、MSXあたりは特に。
ああ、ソフト面でも異常だったか。FC版グラIIとかスゲエよな。 皆の臭よ、これってauでダウソして着信設定できるのか?
ドコモの俺には皆目見当がつかん・・・
ポリスノーツより innocence white
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up27677.3gpp2 >>192
FC版グラ2の曲は当時最高だと思った。
がんばれゴエモン2の曲は?
FCより、MSXのゴーファーの野望とかサウンドカートリッジを使ったやつが頂点 >>195
192 じゃないけどFCのゴエモン2の曲は神
俺の中では悪魔城伝説と同じレベルのクォリティ
>>197
MSXのゴーファーの野望いいね
前々からサントラを買おうと思ってるんだけど
高くて中々手が出せなくて買わずじまい(´・ω・`)
あと魔城伝説[1-3]の曲もいい 一番好きなのは悪魔城伝説だけど
ヘクシオンとかスペースマンボウとかキラキラしてて大好きだー 俺もファルシオン・ジャイラス・アルマナの奇跡・ドラゴンスクロール・ニコル・エスパードリームを擁する
コナミディスク作品群を強く推す
音源から一味違う >202
その辺全部好きだよー
すごいドラマチックだよね ディスクシステム版ニコルの曲好きだった。あとダイヤ取ったときの効果音かな。
先日携帯版でニコル遊べるの知って落としたら、微妙に音が違うんだ…orz
でたな!ツインビーもいい曲だったよね。 もえろ!ツインビーのステージ曲もかなりいいと思う。
あのメロディの完成度の高さは半端じゃない。
山下絹代ってすげえな。 グラディウスは1と4ステージの評判が良いが、5、6ステージもすごい好き。
4ステージの明るさと対になる感じが良いッス。
アルファレコード版だと、5〜6が途切れなく聞けるのでグッド!!
でも一番好きなのは、ツインビーのパワーアップ時BGM。 >>210
昔のゲームサントラにありがちなメドレー収録ってことじゃね?
ループ後にフェードアウトとかじゃなくて、ノンストップで繋がる。
フリークスの沙羅曼蛇もアポロンのと比べてステレオで音質も
まあまあだったが、同じくメドレー形式だったのが残念だったな。
まあ、今となっては懐かしいお話に過ぎんけど。 昔のサントラってメドレーにしてエコーかけたりと、いらん事するよね。
悪魔城伝説のサントラがメドレー編集になっていたのは残念。
普通に編集したノイズが無いものを出来ればステレオで聴きたいだけなんだよ。 初期のナムコものがテクノの延長みたいな感じで捉えられていたので
SEは楽器の一つという意味合いだったのかもね。
あとはプレイしている雰囲気を出すというか。リアルタイム当時はそれでも
結構満足してたような覚えが。
FM音源以降の、各社がBGMらしいBGMになってきた頃からは不満だったが。 初期はバキュラにザッパーが当たる音で曲構成してたり、B面まるごとアレンジ(オリジナル?)だったり・・・
でも、それはそれで好き。 エコー付いたり
SE入ってステレオ化してて
昔のほうがよかったな
最近のサントラは、
そのまんま過ぎてツマラン 「サカつく」のチーム応援歌エディットで
通常 グラディウス1面
好調 ツインビーパワーアップ
ピンチ 沙羅曼蛇3面(3連符に苦労した)
ほとんど耳コピで作った5年くらい前の漏れの情熱はどこへ・・・ 幻水のBGMも好きだなぁ。
2のルカ戦の「追いつめる」とか熱くてすごい好きだ。
あの展開は熱かったなあ…って思い出してまたやりたくなる。 ファミコンの拡張音源VRCとMSXの拡張音源SCCってどっちが性能いいの? SCC
VRC6はFCの矩形波がちょっと性能良くなったの×2とノコギリ波(厚い音)
SCCはもっと融通のきく波形メモリが×5 SCCはPCエンジンの音源に近いのかなあ
VRC7はFM音源×6らしい >>223
VRC7ってラグランジュポイントだけにつかわれたやつだよね?
FM音源らしいのは知ってたけど、X6もあったの??
正直、そんな風にはきこえないような…w
ドラム音あたりがFM音源チックでパワーアップしてただけで、VRC6の悪魔城伝説あたりとそれほど違って
聴こえなかったんだが…
FC版グリーンベレーとかガリウスもドラマチックで好きだけど、どうよ?? >>227
音楽だけでなく、野球ゲームとしてもいまだこれを超えるものを見ていない。
テンポの良さがたまらん! 今でも携帯機で出せば通用すると思うんだけどなぁ。
謎の壁(エンディング)
A-JAXボツ曲(F1スピリットで使用)
こなみすぺしゃるみゅーじっく 平成3年版
にSFCグラディウスVの音源があるじゃないか!これは買うぜ! SFCグラ3はなかなか良いものだ
個人的にはAC版より好きだな
千両箱平成3年版のはトラック分けされてるしな AC版4面と6面BGMがなくなったのは残念無念だったが
要塞突入時のはAC版よりブラッシュアップされてると思う。
確かにオレもそう思う。
やっぱ昔のドルアーガとかゼビウスはコナミの原点なんだよね。 あーごめん。書き方が悪かった。
コナミ初期のドルアーガとかゼビウスとかのゲームの音楽が、
今のコナミサウンドの原点だってこと。
いや、別に個人の考えを他人に押し付けたりしないし、
いろんな思いがあるのは、良いと思う。
懐古主義と言われてしまうかもだが、
昔の、ドルアーガとかゼビウス、マッピーとかのコナミゲームが大好きなんだ。
昔からゲームはコナミだと思ってるのさ。 基地外ID:mQb4M6e4に真面目に相手をするID:gaOgx4BUは良い奴かも 何故ツッコまれているのか理解出来てないのか、荒らしているだけなのか。 クライシスフォース、ワイワイワールド2
松原サウンドは神 マツケンさんはコンシューマ部門に行った後も全く聴き劣りしない
ドラキュラくんでにゃんパニぽいのが聴けて嬉しい。聴いた順番逆だけど 俺的には、
グラディウスX
FORTRESS
だな。 >>234や>>237 見たいな奴がいるから、コナミとナムコの区別が付かなくなるんだなこれが。 山根ミチルはここで合ってるよな?
最近OZ買ったんだけど、かなりBGMが良いね
あんまり有名じゃないゲームらしいんだけど、お前らが気に入ってる曲とかある? >>255
最近のゲームはわかりません
ゲームはやはり昔に限る X-MEN(カプコンの格闘モノとは別のヤツね)の曲は何度聴いても良い。
CDとしては千両箱のアメコミコレクションに収録されたやつしかなかったよね?
GIジョーも一部だけ収録されてるが、これも良い。 >>255
OZの音楽最高。
でも山根さん去年コナミ辞めちゃったんだよな…。 コナミはMGSとサイレントヒル以外SFC時代までしかやってないんだ
音楽以前に肝心のゲーム部分が合わなくなってきた・・・
RPGならとも思ったが幻想水滸伝はだめだった
そんな俺はSFC魂斗羅の最終面ボス3連戦と
SFCドラキュラが好きだ
こんな俺に合うような、音楽良くてゲームとしても
面白いお勧めないかな? OZとかいいと思うけど、アクション苦手ならつらいかも
でもドラキュラがいけるなら・・・いやつらいかも SFCの無印ドラキュラのサントラは
今でもたまに聞く
PS2とかは駄目だな >>261
ありがとう、OZはちょっと気になってたんだ
PS2の魂斗羅は合わなくてがっかりしてた
ドラキュラも月下以来やってないしなあ
音楽だけはニコニコなんかで聴いたけど、
どんどん普通になってきてる気がする
音楽がドラキュラの雰囲気に合わなくなって
きてるというか・・・
ゲームやりながらだとまた違うのかね?
DSもWiiも無いので闇の呪印とキャッスルバニア
しかできるのなさそうだが >>263
ニコのアカウントがあるなら、まずは動画を見て大体の感覚を掴んでおくことを勧める
操作はゲームの中に親切なチュートリアルや練習モードがあるからそれで慣れればいいさ SFCドラキュラは良いよなー
あの篭った重い音源がドラキュラに合ってたかも ジャジーかは分からんが、とにかくメロディーから音使いまで強烈だった 前半面のジャズ系はちょっと無理があったなぁ
水の面のウッドベースとかアドリブっぽいリードなんて音が貧弱なのと
打ち込み臭が強すぎて、ぶっちゃけ滑稽だった
逆に城の面の重厚さはいい味出てたな。ピアノとか アイマススレより
799 名前:SOUND TEST :774 [sage] :2009/09/16(水) 23:36:46 ID:ZknBCGkA
コナミはどっかで聞いたことあるような曲ばかりでツマラン
グラディウスリバースの発信直前のBGMは良かったが初代から作曲家一緒かな? てか初代のED曲なんだな忘れてた良くて当たり前かw madara2のサウンドドライバの事、知ってる人いたら教えて! ウインビーのネオシネマ倶楽部3の謎の壁アレンジにはまってしもた
お陰でそれとは別な素晴らしいアレンジにも出会えた
http://www.youtube.com/watch?v=R4sQaIx96cU&sns=em コナミ著作権にがめついからな
その割にゴエモンにガイルとリュウ出てたりするけど ゴエモンのあれはリュウじゃなくてSNKの某キャラな にゃんにゃんパニックを聴いて元気が出たよ
∧∧
○(・▽・)○ニャンニャニャ♪ ウインビーのネオシネマ倶楽部3ほしいがどこにもない もういやだ!!
こんな人生終わりにして、生まれ変わって、
地球を救う宇宙戦闘機パイロットとかになって
有望なパイロット候補生として明るい青春を送って
バクテリアン軍をやっつけて地球の平和を凱旋帰還したら
地中全土の絹代ちゃんみたいなカワイコちゃんの
愛を独り占めにして、その黄色い歓声をよそに
美紀ちゃんみたいなかわいい彼女と
一緒にネオコウベのクラブバーで乾杯したりと
そんなコナミ矩形波倶楽部音楽がよく似合う
明るい輝きに満ちた人生を送るんだ!! バトランティス久々に聞きましたが
次元が違うね感動した A-JAXが目玉のサントラにおけるバトランティスのダークホースぷりは異常 コナミが良曲残したおかげで、KPEが音楽を一から考える必要が無いくらいだし 魂斗羅の1面の曲って改めて聴くと結構キラキラした音調なんだな 中古でサンダークロスのサントラ買いなおしたけど、ホットチェイスが当時と変わらず
暑苦しすぎて良い。 ホットチェイスのBGMで徒競走やりたいな
ちょうどピストルの音もあることだし KONAMI SHOOTING COLLECTION
http://www.konamistyle.jp/item/71087/KONAMI-SHOOTING-COLLECTION-%ef%bc%88CD%ef%bc%89
【CD入手困難な名作タイトル群】
マニアの間でサントラCDがプレミア価格で取引される「アクスレイ」のほか、
「サンダークロス」、「XEXEX」、「トライゴン」、「A-JAX」、「スペースマンボウ」、「とべ!ポリスターズ」など
現在CDが入手困難なシューティングゲーム全盛期の名作タイトルを多数収録。
また、ファミコン末期の知る人ぞ知る縦スクロールSTGの佳作「クライシスフォース」の初の全曲CD化にも注目です。
うひょーwwたまらん A-JAX、サンダークロス、トライゴンの全曲楽譜集を出してほしい。 ゲームミュージックの楽譜集は出すのが難しいだろうな ドラキュラ系やグラディウス系の楽譜集は大昔出てたけど
CDサイズと小さくて手書きのうえにミスもあるらしいシロモノだったが
それよりもマイナーなタイトルのが今更出るはずは無いよな メタモルティックフォースラスボスBGM終盤のドラムソロ 元コナミの人がボロクソ言ってるな
サンダークロスIIというのがあったことを知る。
見た感じスペースマンボウからパクったアイデアに、前作より退化したグラフィック。
音楽も素人クサくて…こりゃダメだわな…。
http://twitter.com/#!/__TECHNOuchi__/status/115038202439548928 メタルユーキってことは東京開発ですかね。
あまり知らない人なんですがスミマセン。
んー…なんか自分的には何だかなぁ…という感じです。 こいつ最近のドラキュラも全否定してたしダメだろw
よっぽど嫌な思い出でもあるんじやないの。確か前に
マイケル前沢氏の事もかなり貶してたはず メタルユーキは
テクモ→コナミ
AC版忍者龍剣伝の曲やスーパースターフォースとかも作曲してたっけ
ときメモの印象がでかいけど
最近はオトメGのDLC曲で参加している。 というかタケノウチ氏のアイタタさはどこのスレだか忘れたが
前にも晒されてたじゃないかw ツインビー3の最終ステージが好きなんだが、以前から持ってたアルバムのメドレー形式のやつの音と比べて、シューコレの音って何であんなに篭ってんの? 録音したのをあまり加工してないんじゃない?
トライゴンを聞いたらキーンってノイズが目立っていたし MADARAといえばVRC6だったっけ
町のテーマとか極光の曲とか良かったな
VRC7はラグランジュポイントだけ?
つうかVRC5とか4とか無いの? >>325
あるとは思うがそれがどのソフトで使われたかはわからない。
そういや沙羅曼蛇はVRC3と書いてあったが。
(スケルトンカセットなので判明できる) メタルユーキはキャプテン翼2の曲が凄いよかった。
コナミゲーから、ウイイレだけどこの曲好きだった人いる?
www.youtube.com/watch?v=mgtR4YOwde4 アーケード版グラ2を20年ぶりに聴いた。もう20年以上も経ってる事に驚きましたw アーケード版グラ2なんてあったのか。
基板屋で探すか。 >>330
GOFERの野望ってやつ。ゲームあまり詳しくないのでスマソ どこまでがネタなのか判断に困るがマジレスしてしまおう
IIと2は違うと言いたいんだろ 屁理屈じゃないだろw
グラディウスファンなら区別するのが常識だ にしても>>330はただの屁理屈
分かってるんなら尚更のこと
詳しくない人間もいるんだから ゲームサイドの東野美紀のインタビュー記事で
魔城伝説の作曲を否定していたのはビックリしたわ
昔の曲は色々な作曲者入り乱れてるから
1曲1曲誰が作ったか本気で知りたいわ… だろうな…
コナミ作曲陣総勢で取り組んでいたからこそ
どの作品でもコナミ節が感じられたのかな 誰かラグランジュポイント覚えてない?確かコナミだったと思うんだけど ゲーム音楽ここ数ヶ月聞いてなくて
久しぶりに聞いてみたけど、やっぱり色あせなくていいな
山下絹代氏のキングコング2のフィールドBGMとか
何処と無く哀愁が漂うメロディが最高
初期のゴエモンも似た様な感じで好き
昔のコナミの曲は噛めば噛むほど味が出る曲が多いな 以前、身内にコナミのゲーム音楽を聞いてもらった事あるけど
どれも同じように聞こえるとか言ってたな…
その時は、カラオケで歌うように1つ1つの音を丁寧に追って行ったら
良さが分ってくるって言ったけど価値観の違いもあるだろうし仕方ないか
楽器弾いてた事があるせいかもだけど、
脳内でFCの音が別の音に置き換えられてるのかも
酒飲んでてわけ分らない事を書いてるかもしれないすまん それは作ってる側もはっきりと言ってる>同じような曲
あのビルで仕事してるとどうしてもああなっちゃうんだとw ウイイレについて質問です
この曲と
ttp://www.youtube.com/watch?v=5458grJ-GKk
この曲
ttp://www.youtube.com/watch?v=tCZQoFKV_CI (Win and Shine / Ukatrats FC のショートバージョン)
が収録されたCDとか音源って売ってますか? フラックアタックの二面が途中でバトランティスのランキングとごっちゃになる
クレイジーコップのダークホースぷりが良い
エンディングがグラディウスっぽい格好いいノリと思いきやいきなり狂い出して非っ常〜に癖になる
ハードパンチャーのエンディングも最後の締めとして申し分ない神曲だった 今の古川で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ。 コナミシューティングで
最も音楽が素晴らしいのは
出たツイじゃなかろうか
(※個人の意見です) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ○ ___________
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: //\ /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: _.// | | >>中村方俊に対して革命だ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / .// .|. |
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: __/ // |. | >>東海林ゆみを倒せ!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: __/ // | \ __________
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / .//\ |.  ̄|/
:::::::::::::::::::::: \ (∃i ヽ___ | /|
/| | //\ \ ).∧ ∧ // /9
. //´ | // \ \/(∀` ) // (∃i オー
// ___ ヘ / ` __/ ̄\ \.〉 (_ /==o./ /⌒ヽ
. //∧__\ _/ \ | _/ ̄ ̄ \ \. /// /――‐⊃
//( ´A` )/. ∧__/ |/ | | |/ // |´∀`)_
|⌒j/  ̄\( ´Д`) ̄ /9 〉 / ./ / | \
| | |\ / \// / \E ) \ |ヽ \_
| | | |. / __ //i | _ \. | | \| \
\_/|. |.( ( ( \ノ ノ .∧_∧. | / \ \ ../ ) / (E\.\ FM音源+PCM1チャンネルぐらいまでの
コナミサウンドが神だったね
全部CD持ってたと思う
それ以降はゲームミュージックではなく普通のBGM用音楽になってしまった 最近のコナミにはまりつつある
パワポケとかQMAとかいいね
レトロゲーのはもういいかな…
コナスタ専売とか先行発売で買いにくいのが惜しい アメリカ炭鉱レイコー問題
アメリカ炭鉱レイコー問題
アメリカ炭鉱レイコー問題 ロケットナイトアドベンチャーとスパークスターはまだ挙がってないよな?
こいつらもサウンドはなかなか頑張ってて好きだぜ >>364
ゲームの雰囲気に合わせて音楽も魂斗羅とツインビーのごった煮だよな もちろん大好きさ
中でもお気に入りは・・・多過ぎてやめた 未サントラ化(FC)
ハイパースポーツ
グーニーズ
キングコング2 怒りのメガトンパンチ
火の鳥 鳳凰編 我王の冒険
グーニーズ2 −フラッテリー最後の挑戦−
大魔司教ガリウス 魔城伝説2
ドラゴンスクロール 甦りし魔龍
トップガン
エキサイティングボクシング
鉄腕アトム
じゃりん子チエ
マッド・シティ
コナミックスポーツインソウル
モトクロスチャンピオン
がんばれペナントレース!
激亀忍者伝
レーサーミニ四駆 ジャパンカップ
トップガン デュアルファイターズ
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル
モアイくん
ティーンエージ ミュータント ニンジャ タートルズ
夢ペンギン物語
ガンサイト
ランパート
ティーンエージミュータントニンジャタートルズ2
タイニートゥーンアドベンチャーズ
がんばれゴエモン外伝2
バッキーオヘア
タイニー・トゥーン アドベンチャーズ2
F1センセーション
・・・多いな アステリスクが作曲陣的にも豪華で良さげなんでたっぷり聴きたいんだが
つべにちょっとしか挙がって無い。サンセットライダーズのサントラ買うしかないか
ゲーム音楽wikiの説明は多分家庭用アンフォグラム版とごっちゃになっている COSMIC WARS 、エンディング以外は捨てる所無い良曲揃い
ゲーム自体リメイクを見てみたい
しかし最近の標準らしいアニメ風にふやけたのになったら厭だな ツインビーのMSX版のBGMが好きだわ
コナミSCCメモリアルシリーズの4に入ってるから今でも聞きやすいはず >>371
> コナミSCCメモリアルシリーズの4
そんなCD出てたっけ? バトランティスの作曲者を調べてみたんだが意外と出てこないもんだ
目星つけられる人いる?他のコナミ作品で似た物が思いつかない ヴァーチャル版のスペースマンボウ遊んでみたが
音楽ヤバいなコレ
独特のズンズンした重低音凄過ぎる
ってかMSXってこんなすげー音出せてたのか >>373
どこで拾った情報か忘れたけど
自分のタグ登録では
「福武茂」と「小倉務(金五郎)」になってるな。 >>375
激亀レスだがd
ツインビーの人ときんごろうさんか。本当なら他の担当作とは結構毛色違うね
きんごろうさんの曲というと血管千切れそうなテンションのイメージしかないw >>373
スタッフロールから判別すると松原健一兄さん >>378
正確にはスタッフロールだと
・CHOP FUKUTAKE(福武茂)
・BOOM OGURA(小倉務=金五郎)
・ADACHI(安達昌宣)
・BANG MATSUBARA(松原健一)
の4名併記やん。 なるほど>>350の
>フラックアタックの二面が途中でバトランティスのランキングとごっちゃになる
はきんごろう氏繋がりで偶然って訳じゃないんだな フラックアタックの一面BGMはアグレッシブに日なたぼっこしてるイメージ
想像できんが 尼のデジタルミュージック配信でコナミな毎日(ステマ) 今のmy旬はツインビー3
ステージ毎にパワーアップ曲を用意してるため(ファミコンにしちゃ)曲数がやたら多い上に
どれもこれも狂ったようにテンション高いときたもんだもう最高死にそう
ウククレ隊と死ぬ
キャッスルステージのベースは神
出だしチャーチャラッチャドゥケドゥケドゥケドゥケのドゥケドゥケドゥケドゥケのとこな 511 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:02/07/21 20:36 ID:???
melonもさぁ、話半分だと思うなら来なきゃいいじゃん(藁
自分で本当がどうか判断できねえヤシが来るとこじゃないつーこった
melonが信じる信じないはともかく↓に裏GMMは存在した
ttp://www2.aaz.mtci.ne.jp/~masatosi/index3.htm
(むろん今は閉鎖してるガナー)
毒掲示板があったかどうかは見てないから知らん
でも過去ログ見りゃああったかどうか自分で判断できんだろ >>383
あれってコナミさんのほぼ全ての楽曲配信してるんですか?みるの下手だったのかみた感じ他のダウンロードサイトと変わらない感じだったけど・・ 新着配信にオッサン向けのが一本もないんだがまさかこれで終わりじゃないよな?
配信開始時のワクワクラインナップの火は絶やさないでくれよ 新着配信にオッサン向けのが一本もないんだがまさかこれで終わりじゃないよな?
配信開始時のワクワクラインナップの火は絶やさないでくれよ すまん投稿ミスだ
モトクロスマニアックス2は至高、ゲームはやってない 麻雀格闘倶楽部ZEROの東一局は良かった
でもあとは彩の華冬の方が良いかなぁ 尼配信
結局肩透かしでしたね
あの水増しみたいなラインナップで150タイトルでしょ? グラディウスシリーズの楽譜集、再販してほしい。
他の楽譜集も欲しいな、A-JAX・サンダークロス・チェッカーフラグとか。 恋のホットロックが好き
ゲーム内容はつまんなかったけど RF2のネーム入力時(確か11位以降だったような)のBGMが心にしみる
「次がんばればいいさ」って言われてる感じがする エキサイティングサッカーのエンディングは
オリジナルもネオシネマ倶楽部アレンジも非常に高い
>>71
言われてみればディスク音源+デルタドラムの曲てあんまないな
後者を使い出した頃は丁度ディスクが衰退してきてるしな それ十年前に俺が書いたやつだわw
バスドラ使ってるのは多いんだけどねディスクゲー 女性限定、恋愛相談サイトオープン。
5000名を超えるイケメンカウンセラーが在籍中♪
自己紹介動画はいつでも見放題です!
メンガ って検索してください
※本当のサイト名は英字です RF2目当てでコナミ・ゲーム・ミュージック VOL.2買ったけどクソだった
RF2のランキングBGMの所で余計な音(プレイ中の音)入れるなよ… 野球ゲーやんねーからスルーしてたが激ペナ2と生中継68のBGMがはげしく( ´∀` )イイ!
後者はどっちにしろやる環境ねえんだがな
データでいいからサントラ出せよな 激ペナ2はタイトル曲もすごくいいんだけど
普通に見てたらすぐデモプレイに移って曲が冒頭で終わってしまうので
メニュー選択のカーソル動かしながら聴いてた ヘクシオンといいあの時期のテクノウチは脂乗ってるな ギャラクチックウォリアーズと大列車強盗
が往年のコナミサウンドベースラインの
礎を築いたと言えよう。
三和音なのにすげー良過ぎる コナミが本格的にBGMに力を入れ始めたのってその辺なのか
俺の知識内だとツインビーからだ
パワーアップ前のBGMは時代を考えたら相当凝ってる コナミってFCとかに移植すると
半音下げたりキー変えんのが残念すぐる。
ツインビーの通常時の初代アルバムの
アレンジはなかなか良いよね ギャラクティックウォーリアーズ聴いてみたが2体目の曲かっこいいな! ハイパークラッシュはクライシスフォースの1面そっくりなフレーズから松原さんかな
シティーボンバーのきんごろうさんっぽくもあるな
で、答え合わせで調べたが答えが無かった(きんごろうさんかもっつう推測だけ) 基本的には社内の一部署みたいなものだったろうし
レコード会社の仕掛けたブームが終わって、
外部のスタッフが音楽に関わるのが当たり前の時代になって
目に見える形としては自然消滅したのではないか 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
2581FRL02C 2018年1月21日に、『NJBP Live! #9 KONAMI MUSIC!』が開催されます。
ゲーム音楽のプロ楽団「新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団」による、管弦楽コンサートシリーズの第9弾!
今回は『NJBP Live! #9 KONAMI MUSIC!』と題し、『悪魔城ドラキュラ』、『がんばれゴエモン』、『魂斗羅』、『グラディウス』、『月風魔伝』、『魍魎戦記MADARA』、『ときめきメモリアル Girl's Side』など、KONAMI作品の楽曲が全編にわたって演奏されます。
KONAMI作品の音楽がお好きな皆様は、是非足を運んでみてください。 3位 シャロム op
2位 グラ2 要塞ステージ
1位 ガリウスの迷宮 ワールド内
番外 コナミのサッカー ゴールポストに当たる音 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E5FJQ エスパードリーム2のエンディング聴いたらファミコン離れした美しさに涙が出てきた
悪魔城伝説のスタッフロールと同じ感動だった https://youtu.be/XVNnLgQ35bw
OVER DRIVE(GBのF1スピリットでおなじみの曲が流れる)が血管千切れるほど最高だからサントラ化してくれってやつ 結局 とんまくんのパパ は寺島氏のことでOK?OK牧場?
なんでパパとしたのか謎ですけど スーパー魂斗羅のHotter than HELLがHR/HMにハマるきっかけだった 古川もとあきがまた・・・
Togetterにまとめられて、ゲハブログにも次々拡散中
「オリジナルSTGを作りたい!」クラファンで1000万円以上集めるも制作会社に1円も支払われず [844481327]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641441492/ >>424
とんまくんのパパ=ハタ坊=波多野よしあきさんの事だと思う 【古谷経衡】「プーチンはDSと戦う善、トランプ絶対支持、ワクチン陰謀論」 陰謀論者は全く同じように、この3つの主張を繰り返す ★2 [樽悶★]
1樽悶 ★2022/03/17(木) 20:06:05.29ID:ZfBFVvSK9
//asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647515165/
122名無しさん@恐縮です2022/03/15(火) 12:47:01.29ID:ZOE1xkra0
“プーチン擁護メール” が続々と…評論家・古谷経衡氏が警鐘「ウクライナ侵攻で “笑えない陰謀論” が復活した」きちんと叩かないと“第2のオウム真理教”を生む!
//news.yahoo.co.jp/articles/9d96001028e3b85654d79082dd7d7ab1cf196a6a 初代グラディウスって、全然コナミらしく聞こえない。
ツインビーより出来が悪いと思う。
グラディウス2は素晴らしい出来だけど 質問です
80年、90年代のコナミサウンドは
どのジャンルの曲に影響を受けて作曲されたのでしょうか?
自分としては当時のメタルバンド+フュージョンをベースにして
当時流行っていたポップスをアクセントに加えたのかと思っているのですが、
先輩方の意見を聞きたいです
よろしくお願いします 恋のホットロックの「casino」の曲って
何か元ネタあるんでしょうか
コナミオリジナルでしょうか
youtubeで洋楽を流し聞きしてたとき
ある曲の間奏が「casino」に似てたんですよね
気になって質問してみました
ご存じの方いらしたらお願いします コナミファミコンBOXか、eggのコナミファミコンクロニクル持ってないから丁度いいか たっぴー「俺の曲のほうがかっけえだろうが文句あっかぼけ」 敵はカスラックではないのだ
カスラックの手先ぃ!宛ね 86-89年頃のはどれも最高すぎだな
当時の空気感がいつでも蘇る
死ぬ時はコナミサウンド聞きながら死にたいくらいだ