【Switch】太閤立志伝V DX 肆の札【Steam】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>836
あれは、ただ単に逃げる準備しただけだろ >>835
三渊藤英か
よく気付いたな
こういう所からやる気のなさ、テキトー感が伝わってくるな 小田原征伐イベントの処理どうすんだろうな
そのまま小田原で攻城戦なら北条有利過ぎるし FF坂口絡みで有名な有能過ぎて頭おかしいナーシャ・ジベリみたいな中国人が中核にいるかもしれんぞ 前にスレで、中国人がフルスクラッチで三国志立志伝作ってたって見たけど、太閤5が売れたら公式で作ってくれないかな。
なんなら水滸伝でも一向に構わんぞ。 「自動セーブ機能でリプレイに安心!」って文章もなんか変な感じ 昔の記憶なんで別のゲームと間違ってるかもしれんのですが
伊達家のとこの原田さんの列伝に誤字があったような 面白いゲームだからこそ、しょうもない誤字とかが気になるんだろう。ブチ壊しにされる。 人数掛けてデバッグしてても誤字脱字は完璧にならないから
このゲームに限らず出来る場合は見つけ次第自分で修正してる 阿閉貞征さんは初代太閤立志伝で
斬られ役として登場して以降一切出番がない うおおおおおっ!
うおおおお…はっ!青嵐!
もうちっとなんとかならんかったのか… 太閤立志伝5がHDリマスターになって5月に発売されるってよ! 青嵐で槍に救いが
弓と鉄砲には救いは無いみたいですね・・・ >>856
コーエー三國志データを勝手に流用しただけの中華MODの話じゃなくて? 水滸伝なら裏シナリオでプーチンや習近平を倒すゲームにしてくれ 光栄は何故か天草四郎好きだなw
追加要素多いし、DXの攻略本も出して欲しい。 槍は消費気合のせいで使いづらいんだよなぁ
強いには強いし敵として出てきたら宝蔵院センセなんかは時には剣聖たちより厄介なんだけど自分で使うと微妙性能 転以外にも全体攻撃があると助かるというか
やっぱりキャラゲーとしての幅が広がるね 槍は刀というか剣豪程度の相手までには強い印象
つか名声を一定値以上からさらに上げる手段ないままなんかね。4位以上の官位もらうか剣豪しばくしかないのだるいんだが 軍神とか呼ばれてる天下人なのに剣術家としての名声のほうが大きいってのはなんか笑っちゃうよね そういえば正四位上だったかで官位が二つしかなくて
他の大名が正四位上で自分が下だった場合、
官位が上がらず詰む不具合は治ってるかな? 7日からSwitchのダウンロード版が予約開始
steam版予約開始も7日かな? 大便二つしかないのはひどかったな
まあそれ以上の名声と金あれば卿とか宰相とか買えた気がするけど >>857
よく気づいたな
確かに「自動セーブ機能でリプレイに安心!」って意味不明だな
「自動セーブ機能でリプレイに"も"安心!」
or
「自動セーブ機能でリプレイ"も"安心!」
なら分からないでもない。
いずれにしろ日本語話者以外が書いてるんだろうなw >>879
その大名を滅ぼしたら官位は空位になるから別に詰まないだろ >>882
まあ発売日に幾つの中国語が見つかるか、楽しみではある
>>883
いや、相手が従属大名だったんで…
同盟破棄して滅ぼして官位を進めた…詰みはしなかったけど何か違うような PKなら買ってもよかったんだけどな
どうせなら6出せよ
こんなのばっかだな どうせ出ても5を超えられないず20年近く前のゲーム以下とか叩かれるだけなんだから無理やろ 新生みたいにグラ綺麗にしていきたいなら地形と建物のモデルとそこらを歩き回れるだけの旧日本体験ソフト作っただけで結構売れると思う ゲーム画像の中に秀次切腹させるイベントあるけど
関白になっても続ける事できるのかな。 大志の時も、創造に比べて何倍もマップ精細にしたとか言ってたけど、国盗りゲームでそこまで細かくマップ見ないしなあ。 どこに何があるってのがはっきり分かれば十分ではある
むしろアイコンでいいから街道や川の名前とか町村の名前とか郡/地域とかしっかり描写してくれた方がうれしいところ
ノブヤボみたいなオリジナル郡は要らない >>874
天弓弓使いも敵なら強いな
>>877
達人同士の戦いになるとビーム繰り出すからなあリーチの不利がなくなる 信長の野望から流用してる追加武将のグラが浮きすぎやな 森長可はあのまんまのグラフィックなんだろうか。人間無骨とか追加して欲しい 新武将を何人作れるのか早く教えてほしい
信長の野望みたいに1000人とまではいかないまでも
せめて100人くらいは・・・ PK付いてないゲームをPK化って難しいのかね?
新武将追加するよりは楽と思うんだが 五代十国立志伝とかやってみたい
信長と秀吉に例えられる武将もいるし
まあ人気でないけど
というかいろんな時代で立志伝やりたい
コラボ無双的なノリで銀河英雄立志伝もやりたい DXが売れたらさらなる企画も動かせるからそのための試金石ってインタビューで言ってたろ
いきなり6だPKだなんて企画通らないからこうなってるわけで >>902
生きてる内にYやりたいから買って応援しないとな! >>900
五代十国は最終的な勝利者になる柴栄とか趙匡胤とかも結構早い段階から下っ端で頭角を現し始めてるし立志伝感あるよね
銀英伝はボーステックの4が復刻してくれりゃーなー ボーステックが色々と不義理な事をやらかしたんで銀英伝4の再発売やリメイクは絶望的なんだっけか >>902
いや、DXの新要素追加に比べたらPK化するのってそんなに難度高いのかって話 そもそも何を指してPK化と呼んでんのよって話でもある
同じリコエイションである大航海4のPK考えるとDXの追加部分も似たようなもんなわけで 水滸伝立志伝は人肉食とかエピソードが現代受けしないのも結構あるのと、
百八星がロクな死に方しないのがネックすぎる… >>910
能力編集とか勢力編集
カード集めてなくてもいきなり編集できるようにすんのってそこまで難度たかいかなぁ? 大航海4PKでいえば無印と比べてシステム的な面で結構変わってるぞ
単に要素を追加しただけじゃない >>899
新しい武将の裏技ネームとか追加されてんのかな 幕末維新だと立志伝じゃなくて維新の嵐(初代)と言うある意味での個人プレイ完成系があるからなあ
あれを今の技術で気合入れてリメイクして欲しいとは思う 討論して藩の方針を変えるっての面白いよな、舞台を現代にしてビジネスマン向けのゲームにしても面白そう とにかく合戦がつまんないのでそこだけテコ入れ欲しいな
ってかスキップ機能あれば……。 どこの武家ではじめても城主国主になった後の消化試合が長すぎだるすぎなのがな
まあイベコン搭載するからにはユーザで勝手になんとかしろってことなんだろうけど >>922
バニラの話するなら城主や国主の身分になった時点でプレイヤーのおもちゃだからな
このまま主家で天下統一目指そうと別の道を目指そうとそれはプレイヤーのやり方次第 別に城主になって時点で謀叛独立してもいいし、有り余る時間を使って求道系を極めてもいいしな
むしろ不満があるとしたら一度拠点主になったら拠点を攻め落とされない限り浪人になれない所かな お願いですから、マップを新生風味でリメイクしてください。 >>925
値段が三倍になりますが、よろしいですか?
コーエー広報部 リアルタイムに情勢が変化し、好きな時に合戦に殴り込める戦国オープンワールドRPGにしてくれ 唯一の欠点が合戦(野戦、籠城)がダルかった事だった記憶があるけど
PS2版だと結構変わったんだっけ? CPUの思考や特技回りは若干改善されてるから多少はマシ >>930
「だから長くなってよりめんどくさい」みたいな書き込みここで見たけどどうなんだろw >>926
それでも私は買います
中身やセリフは太閤5で構いません >>926
それでも私は買います
中身やセリフは太閤5で構いません いや、マップだけ精密になっても意味ないだろ
システムが変わらないなら平面マップで充分だわ DXで初めて触れてみようと思ってるんだけどSwitchでも十分楽しめるかな?
PCのイベコンが楽しいって話を昔聞いたので 色んな意味で色々ショボい昔のゲームだからイベコンでの拡張性があるのは確か
ただイベコンが盛り上がったの当時一生懸命作り込んでくれる有志のユーザーが沢山いたからこそ
触発されて俺も俺もと色んな作品が次々に生まれていった
今どれくらいそういう熱意のある人達がいるのかってのが難点だな
無印より発展しない可能性は残念ながら十分ある ぶっちゃけ2022年に5千円出して買うゲームかと聞かれると ぶっちゃけ敵大名の居城で降伏勧告→総取り、ぐらい出来る様になって欲しくはあったな ・グラは新生並に
・道作りは天道並に
・箱庭は天下創世並に
・決戦は大志PK並に
・武将育成は天翔記並に
・音楽は覇王伝並に
・謙信は風雲録並に 大航海時代4の移植はバグまみれな上に
PC版はコントローラーがまともに使えなくて
操作感はSwitch版が一番最適化されてて良かったな
Switch版の操作システムをPC版に適用させるだけなのにあれは謎だったわ 大航海みたいにコントローラーを使うもんでもないだろ 947みたいにしたら、バグだらけな上に、支離滅裂なゲームにもならない何かカオスな物が出来上が…らないんだろうな能力低いから。 公式サイトの武将作成欄に俺そっくりな奴がいて不快な気分になるわw
紫色の奴w 似過ぎて気持ち悪いw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。