【三国志14】三國志14 Part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑
一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampo...ered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playsta..._00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1591526405/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part70
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1598688956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 異民族都市のとこ普通に侵入可能地域になってるし
9の時みたいに異民族ブートキャンプ出来そうだな イベントエディタはありませんか?っていう韓国人の直球質問w >>559
うどんは上手すぎて難易度わからないな。 とりあえず結婚と義兄弟はできそうね
武将不足はどうしようもないけど PKでは武将は増えないか
蜀漢の滅亡は武将が本当に居なさそうだ >>665
てかどっかのインタビューで予定してるとか言ってたよなイベント編集 武将追加ないのかよ
せめて既存武将のグラ更新はあるといいんだが… 編集機能はズンパス2で第4弾までだけど
さっきの放送中に映ってた名品(一括)編集なのかね?
プレイ中武将編集はできない? 最近の流れだと新武将枠も1000人に戻らなそうで怖い >>669
そうなのか いつかは来るんだろうなぐらいの感覚で待っとこかな
義兄弟と結婚は普通に嬉しい 名品編集って、名品が産出される場所がいじれるのか、名品自体作れるのか、それとも性能いじれるのかどれだよ 名品編集はDLCではなくPKとしての機能だとマークが出ていた
だから編集機能4段目はこれではない
おそらくイベントエディタだと思われる >>669
>>673
越後谷氏:
はい。ほかにも細かな新要素として,これまで建設できなかった地形に建てられる建物や,初期都市がランダムになる「国替」機能,色塗りの様子も振り返ることができる年表,イベント編集機能などを盛り込んでいます。
最初から入ってんじゃねーのかな エロゲじゃないけどウインドウの透過度設定させてくれないかな
地図が見えにくい時があるのとせっかく作った武将のグラが隠れて悲しい 最初から入っていたらシーズンパスのスケジュールにある新イベント追加が自分で作れば要らないだろ状態になるから4段目の編集機能だと思う 皆が作るイベントを遊んでみたい
それができたらいっきにゲーム寿命伸びるわ 信長の大名変更ほしいなあ。知力TOPが君主やるのもったいねーわ >>666
昨日の途中からだったけど物資うばってウハウハ河賊プレイからの海賊やってた武将捕まったから取り返しにいこうって流れ楽しかった
時間内に達成できそうなストーリーつくって当の武将は遠征途中に自力で抜け出してきてお礼参りに大義名分かえたり
結局孫策とかの計略で全滅したけど流石プロだな
だからはやくうどん監修で三国志作ってくれ 孫呉のシナリオやらないのは、難易度が高いシナリオがほとんどないからやろ
昔の三国志でならやってた記憶がある 氏姓勢力構成眺めてるだけで楽しいな
一部君主に若干違和感があるが…
PK続報も来てるのか追いきれねえ >>684
編集アリキの配信者ばっかだし配信者の中では上手い可能性もあるw 張は君主やったのは控えてほしかった気はする
張角と張飛と張魯は君主やったからな
それ以外、で
あと気になったのは李カクが君主やってるのに郭姓は郭シじゃなくて君主郭淮なのね 無印から順当に買いそろえていった人達が一番金かかる仕様が
むかつく。無印で人柱上等のリスクおかしたユーザーの意見を
吸い上げて改良しているわけですよ。
後乗りユーザーが結局なんだかんだまとめて安く手に入るの
イラっとする。最初に買ったやつにこそ優遇しろよ
初回特典とかいうつまらんオマケグッズはいらないからな シナリオエディタあれば当分遊べるのにな
みんなの仮想シナリオで遊びたいわ >>674
全部だ
コーエーの小分けに馴らされすぎだろ TGSで三国志14と覇道同じ枠だけど同じチームが作ってるんやろか そんなことよりイベントスキップいつ出来るようになるの?
北海の都市規模が中になったとかイチイチ報告しないでくれ そろそろ買おうと久しぶりにきたけど結局pk出るのかよ
本当にひでぇな >>700
PKはそれでもまだマシ
DLCがひどい
コンテンツってなんだっけ?って考えさせられる >>700
最初はPK出さないような言い方してたのにな >>703
一言もいってないぞ。いい加減デマ流すのやめような。 >>703
出すなら遊び方がガラッと変わるようなのにしたい、とは言ってた
ほんとに変わるかは疑問 確かにPK出ないとは言ってないよな
ただ全く別の方向性になるような発言はしてたような
それ受けて立志伝的な方向か、なんて予想してる人もいたし
まぁ蓋開けてみりゃいつものやつというかPKとしては歴代でも相当魅力薄いな PKにもシーズンパス作って笑ってしまった
流石に足元みすぎだろ 追加シナリオどうですか?
名前別のはめちゃ楽しそうだけどどれで始めるのが楽しいのかまだわかんない
こうそんさん?がでかくなってるのはえんしょうでやるのがやっぱおもしろいのかな?
でも三顧の劉備と同じルートでじょしょとか孔明とかゲットしたらぬるいだろうし・・
超級でやれといわれそうだけど、一度で懲りました
俺の腕では極級とかないすわー それでボリュームある内容ならまだしも
小出しの切り売りで値上げして売ってんだもん PKでの追加要素
地の利
シルクロードで交易
個性や戦法の追加
これって面白そうか? PK、追加武将無しなんですね…
シナリオ蜀漢の滅亡は、人居なくて賊祭りの予感… 今日の配信のやつでほとんどマスターなので…とか言ってたし
どこが遊び方ガラッと変わったんだよと言いたくはなる PKを出さないとは言ってない
14で武将プレイを実装したい、全く遊び方が変わるようなPKにしたい
これは反故にした予定は未定 個性戦法の追加を売りに挙げてるあたり
その辺の編集機能は来なさそうな気がする… 内政とか外交、計略をきちっと積み上げていけば名作になりそうだったんだけどな
アプデの内容見る限りあまりセンスなさそうだったし結局はこうなるんか シーズンパスも含めアプデがそれなりに続いた割に、これはと思えるようなアプデは皆無すぎた >>720
米のまとめ買いくらいだな
こんなの、マスターアップの前にちょっとプレイすればやってらんねえってわかるだろと思うが >>723
わかりやすいようにそう言っただけじゃない?
つーかパターンならいい加減番号とかで選ばせて欲しいが >>724
自由配置じゃなければ俺にとっては等しく無価値なんよ PK来たらコラボDLCにライザ2が入りそうだけど、銀英伝はどうなるんだろう?
流石に無印分で打ち止め……かな? 新規武将は追加なしかー新武将枠は増やしてもらわないと困る 極級おもしれー
采配使えんから割とマジにCOMとガチ勝負
マジ楽しい 新武将枠増えないならswitch でいいかなーなんて思い始めてる 9の面白さから思いっきり逆行してる采配なんて一体誰が考えたんや >>732
三國志でも前作は1000人
でも今回の制作人は何を削りとってくるかわからないから怖くてまだ予約できんわ 氏姓は張くらいの人数居れば同姓以外処断プレイ出来そうだな PKのインタビューでまだ未発表の要素があるとか書いてあったけどウソなの? ふと爪が伸びたのが気になってしゃあない、けど近くに爪切りが無いしまった
1度気になり始めたらイライラする
そんなあなたへここに爪切りがあります。使いますか?(1回10円)的な
ここで10円出してしまう奴は肥商法のカモ カモられようが綺麗に切れてスッキリできるなら良いんだ
爪切りじゃなくペーパーナイフ渡されて困惑してるんだよ >>726
銀英伝はノイエの続きがいい感じのタイミングで公開されるか否かだろうなあ
ミュラーとかフィッシャーとか使いてえ ノイエはちゃんと完走してくれるかなぁ
漫画とかだと原作2巻辺りで大体終わるから不安や 英雄集結より在野に埋まってる武将の質がいいから氏姓仮想ガチャも面白いな なんかpkの追加要素薄すぎないか
大志pkの時も追加要素マジで薄かったけど、無印の時のインタビューの話ぶりでpkではゲーム性を変えるみたいな話してて期待したんだけど結局いつもの渋い内容だな >>731
1ターンに1ヘックスしか動かなかったりする時点で
そんなものは縊り殺されてる 肥のゲームしかSLGを知らなかった頃に比べて
目が肥えてきたのもあるんだろうけど
何コレ感が強い 新規武将無しとか終わってんな
張魯の李休とか黒山賊の張牛角とか孫軽とか弱小救済しろ TGSに残したのかと思ってたけど何もなさそうだし
編集機能分は値段安くするべきだったな ただの設定項目に「違う遊び方ができるんだから金を払って当然」て
信者がいる限り改まることは無いだろうな 氏姓、何進仮想で始めて太史慈発見
在野掘りはやめられまへんな >>739
ヤンジャンのもいつのまにか左遷してたからな
終わるのか不安だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています